06≪ 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08

magnet councilさんにも

ついこの間(?)、「C*Styleさんに納品しました」の記事を書きましたが、
実は同じ日にmagnet councilさんにも、3種類6点を納品しました。
紹介させていただきますね。

まずは・・・、写真無しの作品から・・・。
「モノトーンシュシュ」。
白と黒の糸で、ちょっと間違うと「ゴスロリ風味」なシュシュを作ってみました。
見ようによっては、シンプルで「オトナカワイイ風味」かもしれません。
これは、ど~うしてもうまく撮影できなかったので、
magnet councilの管理人さんに撮影をお願いしちゃいました。
ねこに限らず、白黒は撮影が難しいです。


次に~、
掲載のお待ち人数が多いので、
これがアップされる頃には、ちょっと時期外れになってしまいそうな。。。
「3WAYストール」

3wayマーガレット1

ボタンの掛け方で、
ポンチョやマーガレットになります。
そのままなら、ショールやマフラーにも。
その他にも工夫しだで、いろいろな使い方ができると思います。
写真は、マーガレットにして、下の妹に着てもらいました。
はるるん、モデルありがとー。^^
前回は七分袖だったので、今度は長袖になるように作りました。
・・・ちょっと長いかな。。。
一応、一年中使えるコットンの糸で編んだので、
真冬と真夏以外に、長く使えるアイテムだと思います。


模様のアップ
3way模様


そして、こちらにもアクリルたわし!!
ただ、ねこ型でなく、

アクリルたわしアップ

「手を突っ込んでガシガシ洗えるタイプのアクリルたわし」by.あみあみプロジェクト!!
改名して
「スクエア・アクリルたわし」にしました。
どっちにしろ、ネーミングセンスはゼロです。。。
てか、マイナスかも。。。orz
だれかー、カワイイ名前つけてやってくださーい!!
手を入れられるのを分かるように、私の手を突っ込んで写真を撮ってみました。
が、失敗!!!
どんな構造になっているかが分かるのと一緒に、手との大きさ比較にもなるんですよね。
私・・・、コドモ並みに手が小さい上に、
どすこい大デブだから、手にも指にもたっぷりのお肉が付いているため・・・
ぜんっぜん参考にならないっ!!
そのクレームなら、バシバシ受ける覚悟でおりますっ。


magnet councilさんにアップされたら、またお知らせしますね。
今、掲載待ち人数がとても多いので、早くても今月の中頃かも・・・。
ますますヤバイ、3WAYストール(笑)。


magnet council


*


ちなみに、C*Styleさんに納品した作品、
ねこ型アクリルたわしは、全部売り切れましたー!!
お嫁にもらってくださった皆さん、ありがとうございまーす!!
また色違いで出そうかな♪←チョーシこき
他のバッグ類とキャミソールは、まだお嫁入り待ちです。
一年前に納品した、ミニきんちゃくも。。。


C*Style


*******


~おまけのめいにゃん~

だいぶ前、ダンナからめいの写真が送られてきていました。

四角いねこ・再び
タイトル・・・四角いねこ

・・・あれっ、このタイトル、前にもあったような・・・?


*******


今まで一日おきにしていたブログの更新、
さらにノロノロ更新にさせてください。
2~3日おきに。。。
少なくとも一週間に二回以上!!を目標にします。

スポンサーサイト

コメント

No title

夕霧さん、湿疹大丈夫ですか?
あんまりムリしないでくださいね~。
ブログもね!

あみあみプロジェクト!
私は、フライングじゃない方で
ゆっくり連絡しますね~ヽ(*´∀`)ノ

ところで夕霧さんの妹さん?
鎖骨綺麗ですね~☆
立ち方もモデルさんですよ~!!

編み物

こんばんは。
リンクの件、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますね^^
編み物本当にお上手ですね。
うらやましいです。
目もそろっていて綺麗♪
編み物中に、めいちゃんお手伝いにきませんか?

No title

「アクリル・たわしかくん♪」・・・私のネーミングセンスも、とほほやなwww

私はフライングの方じゃなく、コットン糸でお願いします^^
今月末には、仕事がひと段落するんで、
メールで防止のデザイン(ぷぷぷ、落書きかもww)を送りますね~

大変そうですが、がんばって~応援してます^^v

コメントありがとうこざいます

★はっぴぃママさんへ★
湿疹、ずいぶん落ち着いてきました~。
ありがとうございます♪^^
 プロジェクト、よろしくお願いします。^^
一ヵ月半くらいの受付期間になると思いますが、ゆっくり考えてくださいねー。
 はい、下の妹ですよ~。
この子は昔からスタイルが良くてですね~・・・、
欲を言えば、もうちょっとムネが欲しいくらいですが(笑)。
ありがとうございます、妹に伝えますね。

★みずたま子さんへ★
こんにちは。
こちらこそ、よろしくお願いします♪
 うふふ、ありがとうございます。
めいのお手伝い(笑)、もうなくなりましたよ。
以前は毛糸をかじるかじる・・・で困りましたが、今はクンクンするだけです。
いい子なのです♪^^←バカ

★ほんなあほなさんへ★
「アクリル・たわしかくん♪」
かっわいい♪
他に候補がなければ、いただいてもいいですか?←何も出ませんけど←ケチ
 了解しました~。
うはー・・・、どきどきだなあ。
絵にかかれたものを形にするって、初めてです。
うまくできるかしら。。。
応援、ありがとうございます!!
ほんなさんも激務期間、がんばってくださいね。

No title

3wayストール素敵ね!
モデルの妹さんも素敵だわ~一瞬ドキッてしちゃった(^_^;)

忙しいのに細かく説明の書いてあるメールをありがとうございます!
まだ時間があるみたいなのでゆっくり考えま~す♪

うたこ達のお誕生日にコメントありがとうね(^_-)-☆

No title

いいねぇいいねぇ、このマーガレットにもなるしストールにもなるの!!
こういうのあるととっても重宝すると思うの(*´v`*)
アランで作る気満々よ、おいらも(〃 ̄◇ ̄〃)ノ
夕霧さんの作品みると、かぎ針もやりたくなる今日この頃♪
手芸ブログ、近々更新予定のつもり、、、でふo゚ ('(´ⅴ`" )テヘヘ

メイちゃん、思い切り猫背になって四角になってるのん?(* ̄m ̄)

No title

あみあみプロジェクト!
申し込もうと思って考えているうちにコメントが遅くなってしまいました^^;
思い描いた物が大物っぽい感じなので・・・・
自分の汚い編み目で編んでみようかどうか考え中ですww
3wayストール!これ、便利ですね~♪
なるほど~~こういうのもあるんですね。メモメモっ。


めいちゃん、お目目はまん丸なのに体は四角いのね^^

コメントありがとうございます・2

★komomo姉さんへ★
ありがとうございます。
妹に伝えますね~。
ドキドキしながらがんばってくれました(笑)。
 komomo姉さんだってお忙しいのに・・・、長ったらしいメールですみません。
お返事、お待ちしてますね!!

★もこりんさんへ★
去年からハヤリだったようなので、今年も作ってみちゃいました♪
アラン編みでーーーっ!!!
きゃー、すってきぃ♪
手芸ブログでのお披露目、楽しみにしてますよ~ん♪
その前に、りっちゃんふみふみされてた、モヘアのアレですかな?( ̄ー ̄)
 以前の四角いねこは、ちょっと失敗ちっくだったので、めいとダンナのリベンジでごじゃいます。←えー

★fm_nekonekoさんへ★
えっ、大物!?
なんでしょね~、・・・うずうず。。。
 3wayストールは、去年は七分袖くらいの長さだったので、今年は長袖バージョンにしました。
この長さだと、マフラーにもなりますしね。
 ねこは丸と三角でできているかわいい動物なので、めいが四角も取り入れてみました(笑)。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR