06≪ 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08

再び・・・ザクとうふ

約半年前・・・。
世間を騒がせた(?)、
「ザクとうふ 濃厚! 枝豆風味」が発売されました。
ガンダム世代ド真ん中のダンナに見せたくて、私も買い、
ブログにまで登場させました。
 その時の記事 → おとうふにも・・・!!

そして最近になって、新たなザクとうふが!!
じゃん!!

CIMG4171.jpg

残念ながら、パッケージは撮影していませんが、
「ザクとうふデザート仕様 typeD」。

CIMG4172.jpg

しっかりお豆腐の味があり、しっかりバニラ風味で、
私はおいしいと思いました。←おやつにペロッと1個食べちゃった
黒蜜をかけてもおいしいんじゃないかなー。
昔、「バニラアイスにお醤油をかけると、みたらし団子の味になる」とかって、ありましたよね。
バニラ風味なので、もしかしたら、これもお醤油が合う・・・・・かも???
でもたぶん、好き嫌いがわかれると思います。

そして、まだうちでは購入していませんが、
「鍋用!!ズゴックとうふ」も発売されています。
ほんのり昆布の風味がするそうな。
さすが鍋用。
そのうち、ウチにも侵略してくるでしょう。( ̄ー ̄)


*******


~おまけのめいにゃん・typeD(笑)~

typeD・・・
ここでは「動画」の「D」です(笑)。
すごく短いんですが、キャットキューブとサビねこ柄もけボールで遊ぶめいです。


[広告 ] VPS


ホントは、違う動画を撮りたかったんだけどなー。
カメラを向けるとやめちゃうので。
今度、コッソリ隠し撮りしてみます。

※アップされた記事を確認してみたら、
 動画が短すぎるのか、まるでgifアニメ・・・。orz
FC2動画で見た時は、ちゃんと映ってたんだけどな。


「type」と入力したつもりが
「かんせい」と表示されていて、ビックリしました。
私、普段はひらがな入力なので、英字にするキーを押し忘れて、こんなことがしょっちゅうです。
でも、ちゃんと日本語になるとは。。。
しかも「かんせい」。
ちょっと気持ちよかったです(笑)。

スポンサーサイト

コメント

No title

これは、デザートなんですね^^;
ザク、やるなww
まだ、このシリーズに出会ったことがないんですよね~
ガンダム好きのおっちゃんに、一回買ってみたいんですけどね。

めいさん動画、瞬きをしないように、見逃さないように見ましたよww
かんせい=Type,キーボードで確認しちゃったwwお見事っ!^^v

No title

夕霧さん宅、ジオン軍に侵略されっぱなしじゃないですか~^^

実は、私もこのシリーズにお目にかかったことがありません。
今度実家に帰った時に探してみようかしら?
でも、バニラ風味のお豆腐ですか!?
うーん・・・夕霧さんの味覚を信じて!見つけたらゲットしたいと思いますっ。

いろいろ

いろいろなお豆腐があるのですね。
いつもの定番しか買わないから、他のお豆腐のことが目にはいっていない。
明日は買出し日なので、ご紹介のお豆腐みてきますね。
あっつ、あれば買ってみますよ。

No title

ザクとうふ~ おもしろいですねヽ(*´∀`)ノ
食べるのがかわいそうな気もしますね
プラモデルを作ったこともありますよ ザク~
お鍋の季節になりますね 私も大好きでよくやります
一人なんですけどね へへっ
おとうふは一丁 ペロッと食べちゃいます\(//∇//)\
めいちゃん! サビボールとキャットキューブ お気に入りの二つで
張り切ってますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

★ほんなあほなさんへ★
そうなんです、デザートなんです。
メインディッシュがチンジャオロースーの時、ダンナに「これ、おかずとして食べてみる?」と聞いたら、拒否されました。←その前に味見済み
ご主人もガンダム好きですか~(笑)。
いつかどこかで見つけたら、ぜひ♪
 何度見返してもgifアニメ状態~(泣)。
一生懸命見ていただいて、ありがとうございます!!
 キーボードの配置した人、すごいですよね!!
日本語知ってる人なのかしら?

★fm_nekonekoさんへ★
あははー、しょーがないですね、ガンダムで喜ぶオヤジ男子がいるので(笑)。
この写真だって、私が何も言わないのにいつの間にか撮られてましたから。
近所のダイエーでもけっこう売り切れてる確率が高いので、見つけたら即買わないと!!なんです。
よろしかったら、クール便で送りましょうか?(笑)
味は。。。
個人差がありますからねえ。フフフ…
意外と量があるので、食後のデザートでいただく場合は、ご夫婦二人で1個がいいと思います。←ダンナ、撃沈されました←侵略どころか、やられました

★みずたま子さんへ★
この買った日の前日、テレビで見て知っていたので、買ったんですよー。
いつものお豆腐の二段上に置いてあったので、テレビで見てなかったら、買わなかったと思います。←きっと見えてなかった
・・・ところで、ありました?
ぜひご感想をお聞きしたいです!!
おいしいですよね?←ダンナの感想がビミョーだったので、気になってます!!

★jibouさんへ★
ええー、jibouさんもガンダムお好きなんだ!!
プラモデルを作ったなんて、すごいですね、本格的!!
そうかー、それじゃあ食べるのかわいそうですねー。
私・・・何も思わずパクパク食べちゃった。(^^;)
もしもハロのお豆腐だったら・・・、躊躇したかもしれないです。
お豆腐、おいしいですよね!!
毎日食べても飽きない~♪
今年は、一人鍋と言っても、チャチャくんとタイガくんがいるじゃないですか~♪
にゃんこはお鍋は食べられないけど、一緒にいれば一人鍋じゃないです。^^
 動画、見にくくてすみません~。
もうちょっと前後があるんですけどね。。。

★鍵コメさんへ★
了解です~♪
それでは、そのようにお作りしますね!!

No title

ズゴック豆腐は近日中に買おうと思っています♪
ザク豆腐のデザート仕様も美味しかったのですね~
先日スーパーで探したんですが、これ、見つからなかったんですよ。
気合い入れて探し直そうっとw

めいちゃんの動画、短いけど、興奮してる様子が分かって楽しいです^^

hyakkaさんへ

そろそろお鍋の季節ですもんね~♪
召し上がったら、レポしてくださいっ!!(≧▽≦)/
ウチの近所のダイエーでも、ザクの方は売り切れ率高いんですよ。←ズゴックはいつもいる
「あった!!」と思った瞬間に買わないと。
すぐに出会えるといいですね!!
 なんでちゃんと表示されないのかなーっ!!
ケータイではちゃんと見れたんですけどね。
ぴょこんと顔を出した瞬間が、すごくかわいいんですよー!!←バカ
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR