05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

来年の手帳

10月も後半に入り、そろそろ来年の手帳も店頭に並びはじめましたね。
私もネットで購入しました♪
大好きな漫画家の伊東千江先生のオリジナル手帳です!!

CIMG4212.jpg

こんなにかわいいパッケージで届きました。^^
袋から出してみましょう。
表表紙↓

CIMG4213.jpg

裏表紙も↓

CIMG4214.jpg

華やかですね~♪

千江先生のブログにいったことがある方はご存知だと思いますが、
このイラストと写真のかわいい子たちは、
千江先生のお宅でのびのびと暮らしている女の子達なのです。
ええと・・・、正確な名前は思い出せないんですが、
タイニー・ベッツィー・・・だったかな?というお人形さんです。
私は親愛をこめて
「ベチーず」と呼ばせていただいています。^^
たまに登場する「ベチ劇場」が楽しみ♪
千江先生のお宅には、現在8人の女の子たちが居て、←千江先生、間違ってたらごめんなさい!!
・・・実は私、まだちょっと名前とお顔が一致しなかったり・・・。
そんなわけで、イラストもお人形さんチックなんですよ。

この手帳には、ミニしおりもついていて、とても便利です。

CIMG4215.jpg

しかも二枚も!!
小さいほうは、生写真?

もちろん、千江先生からのメッセージカードも添えられていました♪

CIMG4219.jpg

中身はナイショ♪

そして、おまけに・・・と、クリスマスカードもいただきました!!

CIMG4217.jpg

開くと

CIMG4218.jpg

かわいいスタンプが♪

このカードはポストカードとして、千江先生のショップで販売中です♪

illust garden(イラストガーデン)

私の手帳も、あと残り1冊だけありますよ~。
もう1つ、違う種類のもあったんですが、即完売しちゃって。
「AタイプとBタイプ、どっちにしよう~」と悩んでるうちに、あっという間でした。
再販もされたんですが、それもすぐに売り切れちゃいました。
おかげで、Bタイプがうちの子に♪
・・・千江先生、ベチーずのBタイプ・・・じゃないですよね?(笑)



*******



~おまけのめいにゃん~

今日も和室で撮影。
めいは、リビングの長座布団で香箱座りで待っていました。
ふすまを開けると、
「にゃーにゃー」と何かを訴え、←あえて何を言ってるかは推理しない
和室に入っていきました。

CIMG4220.jpg
もー、なにやってたのよぅ!! ← しゃべっているのを上から撮っているため、マズルぷっくりです(笑)

CIMG4221.jpg
はやくーーー ↑ 胴長っ!!ダックスフント!?

CIMG4222.jpg
あそぼーーー!!


コメント

ありがとうございました^^

夕霧さん、今年に引き続き、2013年の手帳もお買い上げいただきまして、ありがとうございましたv-344そしていつもながら素敵に(面白く)紹介していただき、作ったカイがあったとゆうものです(涙)
あ、そうそう、ベチーズは9人です(←やんわりと修正)
これからもどうぞよろしく~v-411
相変わらずめいちゃん、可愛いにゃ・・・・v-344

千江先生へ

こちらこそ、ありがとうございました。^^
来年も、めいと私のイロイロを、たくさん書き込みたいと思います♪←・・・ダンナは?
やっぱりというか~・・・、ベチちゃんの人数を間違えてしまいました~。
ごめんなさい~っ。
めいのことを褒めてくださって、ありがとうございます♪^^

(=`・ω・´)∩こんにちはn

可愛い手帳〜 書くのがもったいないような感じですね(;^_^
失敗とかしたらテンションさがったゃいますね ふふ
でも いい事や悪いこと...埋め尽くすことが手帳の役割ですからね

めいちゃ〜ん ヒゲの周りプクプク〜 マズルって言うんですね(≧∇≦)
興味心身の証拠ですね
コロンコロン♪○γγγγ ヘ(=^・ω・^= )ノ........ニャンニャン♪

jibouさんへ

こんにちは。
この手帳、意外とボリュームがあって、罫線だけのメモもたっぷりだし、路線図まで付いてるんですよ~。
来年もお役に立ってくれそうです♪^^
 そうなんです、マズルっていうらしいんですよ。
でもね、ブロ友さんが「猫袋」って呼んでいらしてて。
そっちの方がかわいいな、と思ったり。
コロンコロン♪○γγγγ ヘ(=^・ω・^= )ノ........ニャンニャン♪
↑かわいい~!!
残念ながら、めいは野獣化するので
「ん゛ん゛ん゛っ」っていいながら追いかけます。

No title

夕霧さん~☆
千江先生の手帳買ったのですね~!
やっぱり可愛いなぁ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

バタバタしていて来年のことを
考えられずにいましたぁ~(^_^;)
来年の手帳の時期ですものね~。

めいちゃ~ん!
見上げちゃってるお顔可愛い~ヽ(・∀・ )ノ
夕霧さん遊んであげて~!

はっぴぃママさんへ

うふふ、買っちゃいましたあ~♪
ねっ、かわいいですよね~!!(≧▽≦)
 私も、千江先生が手帳を売り出してくださらなかったら、まだ
「ぼへ~~~・・・」っとしてたと思います。
年賀状の準備も、そろそろですね。
 あの写真の後、たーっぷり遊びましたよ。
めいが「これくらいでカンベンしてやるわ」と言うまで!!
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR