09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


ニンゲンの赤ちゃんみたい

数日前の夜のことです。
ご飯を食べ終えた後、いつものように、めいがダンナの膝の上に乗りました。
いつもは

CIMG2097.jpg

この向きです。
でもこの日は・・・

CIMG4207.jpg
にゃん♪

えっ、まさかの仰向け!?
しかも開き。
なんか、ニンゲンの赤ちゃんみたいだよ、めい♪

CIMG4208.jpg
そお?

うんっ、ちょーーーーーかわええわあ~!!!♪(≧▽≦)

CIMG4209.jpg
えへっ♪

***

めいがうちにくる少し前だったと思うんですが、
昼ドラを観てると、必ず目にするCMがありました。
そのCMソングがすごく良くて、大好きでした。
めいをウチに迎えてから改めて聴くと、さらに良くて。。。
ネットで検索して、動画も見つけました。
フルで聴くと、またさらに。。。
何度聴いても泣けます。

本当はニンゲンの赤ちゃんに対する曲なんですが、
マユミーヌさんの「ほしのかずだけ」。

ねこに変換して聴いても、泣けます。

今年は私のお友達が、3人も赤ちゃんを出産しました。
出産祝いにこの曲のCDを・・・と思ったんですが、なかなかみつからない。。。
なので、ここでYou Tubeで見つけた動画を貼り付けることにしました。

私のお誕生日の二日後にママになったMさん、
春直前にママになったSちゃん、
出産直前にお友達になれたUさん。

遅くなっちゃって、ゴメンね。
いまさらだけど、この曲をプレゼントさせてください。
まだみんな、赤ちゃんが小さくて、なかなかパソコンを開けないと思うけど、
聴いてくれたら嬉しいです♪

にゃんこ・わんこ・うさちゃんのママさん&パパさんも、どうぞ聴いてください♪
もちろん、ニンゲンのママさん&パパさんも!!
ママさん&パパさんじゃなくても、ぜひ!!
声に癒されますよぉ~。^^




スポンサーサイト

コメント

いい歌ですよね!たまたまちょっと前に知りましたが、聞いていて涙が出ました。我が子は可愛いけど
やっぱり辛い事も多いですT_T
この歌を聞くとまた頑張るぞ!と思えます^ ^
ありがとうございます!

No title

この曲初めて知りました。良い曲ですね~
良い曲だな~って思いながら聞いていたら、らえるが膝の上に。。。と通っただけでした。。。Orz

めいちゃん可愛いですね。らえるはあまりやらないかな。み~はやりますよ。何でもありなんで(^_^;)

No title

先日は、地元情報をスッキリさせてくださってありがとうございました!!

めいちゃん、かわいいよっ!特に可愛い顔して抱っこされるって
反則技だよーっっ!

この曲良いですね。ほっこりします。
ただ・・・動画を見ていて・・・・・
アヒルが、「卵」「鶏肉(調理済み)」と並んでいるのを見て
あっ、シュール・・・と思ってしまいました^^;

No title

なんて素敵な歌なんでしょう~。
グッときますね。泣きそう~…

3人のお友達も喜んでいると思いますよ。

めいちゃんはホンとパパっ子なんだから…
夕霧さんヤキモチ妬かないでね。

No title

こんばんは。

この曲、CMでよく流れてましたね。
こんな歌だったんですね~。
かなりグっときてしまいました。
今隣で寝ている猫たちを撫でながら聞かせてもらいました。
お友達にも、夕霧さんのお気持ちが届くといいですね♪

めいちゃん、仰向け抱っこですか!?
かわいい~!
抱っこしているダンナ様も、もうメロメロなんじゃないですか(* ̄m ̄)

No title

ステキな曲ですね。
CMで聴いたことありましたがフルでは初めてでした。
ジーンときました。
愛おしい存在が近くにいてくれることに
本当にありがとうと言いたいです。。

めいちゃんの仰向け抱っこ、たまりませんね^^
しかもカメラ目線って・・♡
仰向け抱っこは憧れです。。

コメントありがとうございます

★うりさんへ★
すごい偶然!!
この記事を書き終わって訪問者リストを見たら、うりさんの足あとが!!
びっくりして、大急ぎでコメントを入れました。
よかったー、聴いていただけて♪
まだしばらくは大変なことも多いと思いますが、がんばってくださいね。
赤ちゃんの時期は、あっという間です。
お子さんが大きくなって「こんなことがあったんだよ」って思い出話が、たくさんできますように。

★たまさんへ★
いいでしょう~!!
何度聴いても涙が出ちゃうんです。
初めてフルで聴いた時、めいがたまたますぐ横で寝てたんですが、寝顔を見ながら聴いてたら、号泣しちゃって(笑)。
もちろん、KYなめいは、そのままグースカ寝てました。orz
・・・もしかしたら、らえるちゃんもちょっとKY・・・?←失礼
 仰向け抱っこは初めてで、夫婦でめちゃテンションあがってました。
み~くんは普通なんだ。
いいなー、かわいいですね~♪^^

★fm_nekonekoさんへ★
いえいえ、こちらでもお礼をいただけるなんて・・・。
私もモヤモヤしてて、ちょうどいいタイミングで妹が電話くれたので、びっくりしました。^^
 この時は、しばらくこのカッコで抱っこされてて、しかも表情もポーズもかわいくて(←バカ)。
珍しくカメラ目線ももらえたので、ほくほくでした♪
 にゃはは、シュール・・・、やっぱり~。
私もあのシーンは、「うわー・・・」と思いました。
生卵からの~・・・ですからねー。(^^;)
ちょっと迷いましたが・・・、にゃんこがかわいくて♪

★かず子姉さんへ★
かず子姉さんは、お嬢さんお二人の赤ちゃんの頃を思い出しませんでしたか?
そんな思い出と一緒にこの曲を聴けるのも、ステキですよね♪
子育て経験がない私でも泣けちゃうなんて、この曲、すごいです。
 喜んでもらえるでしょうか~。(*^^*)
「おめでとう」と、応援の意味もこめてみました♪
 この時ばかりは、かわいすぎてヤキモチ焼いているヒマがありませんでした。
でも、改めて見ると~~~。。。

★ saeさんへ★
最近は昼ドラを見なくなっちゃったので、あんまり聴かないんですけど・・・、いいですよね~。
うは~、そっちゃんとむっちゃんのもふもふをなでながら。。。
なんて贅沢なんでしょう~!!
つられてウチの短毛種(←たぶん)をなでたら、
「む゛うっ」とうなられてしまいました。orz
せめて、3人が聴いてくれたら、嬉しいです。
 ええ、もうメロメロというか、溶けてドロドロというか(笑)。
めいはカメラが嫌いで、カメラ目線を撮るのがすごく難しいんですが、この時はしっかりいただきました♪

★とねこりさんへ★
ですよねー、すごくステキですよねー♪
ワンコーラスだけの、マユミーヌさんご本人が歌ってる動画もあったんですが、フルで聴いていただきたくて。
うふふ、喜んでいただけたなら、こっちの動画にして良かったなあ♪
やだっ、とねこりさーん、
「愛しい存在」このフレーズ、泣きそうです~(笑)。
 めいのカメラ目線は貴重なんですよ~、なにせカメラ嫌いなもので。
私、仰向け抱っこどころか、抱っこが憧れです。←最近抱っこさせてくれないのです。。。(T_T)

No title

めいちゃん赤ちゃんみたいで可愛い~e-414

この曲フルで初めて聴きました
本当に良い曲ですね

日曜日にいわきに行ってきたのですが
帰りに夕霧さんに会いに行こうかななんて思ってたんですけど
前夜あまり寝れなかったのでご連絡しませんでした
今度カラオケでも歌いに行きましょうね

アビmamaさんへ

赤ちゃんをお風呂に入れてるような抱っこのしかたですよね(笑)。
 CMで使われてる部分だけでもいいけど、フルだとなおさらシジーンときますよね♪
 寝不足のままのおでかけ、お疲れ様でした。
あーん、お会いしたかった~!!
では、いつか今度ぜひ!!
うわあーっ、カラオケ~!!!♪
うれしいですっ!!(でも、歌わないでしゃべって終わっちゃいそうな気が・・・(笑))
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
