09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



めいアタッカー

また、めいの動画をアップしました。
ダンナと遊んでいる、めいです。


[広告 ] VPS




めいが乗っている、めいのケージ。
子猫用なので、すぐ小さくなってしまいました。
うちに来てほんの数ヶ月で、ケージの上までピョンと飛び乗るまでになりました。
おてんばだなあ…なんて、ほほえましく見ていられたのは、ほんの一瞬。
すぐそばのキッチンに、飛び降りようとしました。

うちのキッチン、めいは立入禁止です。
なんでもかじってしまうので。
物を全部しまっておくなんて、できないし。
そんなわけで、ダンナに柵を作ってもらいました。
リビングとキッチンの境目に、100均で買ってきたつっぱり棒と網と結束バンドで。
それを付けただけで、積極的に入ろうとしなくなりましたが(3回くらい飛び越えて、叱られたせいかと思われます)、
でもまさか、ケージから飛ぼうとするとは…。
入らなくてエライね~♪なんて言ってたのに…。

そんなわけで、今度はその対策として、
ダンナが100均で買ってきた網と結束バンドで、ケージに三階を作ってくれました。
(ケージはもともと2階建てです(笑))
しばらくは、何事もなかったのですが・・・・・・・・。

めいのおてんばを、ナメちゃいけなかった。

すぐにその上に飛び乗るようになりました。
または、網に飛びついて、頂上(ウチでは屋上と言っています)に登ったり。

そして、屋上からもキッチンを狙います。

そんなわけで、ダンナが思案して、つっぱり棒と大きなダンボールで、壁を作りました。

なんでもかじる、めい。
ダンボールとビニールが大好きな、めい。

ええ、かじりますとも!!
下の方がすぐボロボロになりました。
でも、これでなんとかキッチンを狙わなくなったので、やっと安心です。

この屋上、すぐめいのお気に入りの場所になりました。

CA390187.jpg
下から見た、めいのハラ。プププ…

CA390188.jpg
そして横向き。
毛が、中は白いのがはっきりわかりますね~。

こんなふうに、網焼き状態になっても乗っかっていたので、タオルを敷いてみました。
結束バンドの切り口も危なかったし。
すると、ここで毛づくろいしたり、くつろいだり、お昼寝したり。
すっかりお気に入りの場所になりました。
夏の間は、夜ここで眠ってたんですよ。

・・・ただ。

網の耐荷重量は、一枚あたり3キロ。
大きさの都合で重なっているところもあるので、もう少し重くても大丈夫かもしれませんが…。
めい、4.5キロ。
いったい、あとどれくらいもつかしらねえ・・・・・・。

コメント

No title

めいちゃんすごいですねv-283
らえるもやるのかな~と思いながらみました。でもらえるは落ちるんですよ。
今まで何度棚から落ちたことか。。。。
らえるは運動神経悪いかも(^_^;)

たまさんへ

めいも落ちました(笑)。
今日はじめて。
しかも、二回も。
高いところからの着地が下手なので、高いところではあそばなかったんです。
安定感バッチリな場所なので、私も安心して投げれたし、今まで落ちたことなかったんですけどね。
変なところで似ちゃいましたね(笑)。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
