10≪ 2017/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12

ステキポーチ♪

お友達のfm_nekonekoさんから、とっっってもステキなプレゼントが届きました!!
早速自慢していいですかーっ!!!(≧▽≦)ノ

ジャン!!

CIMG4373.jpg

持ち手が取り外しできるタイプで、←写真ではわかりづらいかも。。。
ポケットが二つ付いてます。
前面は、ピンクのチェック柄のところが入り口です。
こちらはスイカ入れ。(もちろん、カードですよっ←一瞬カン違いしたヤツ)
後ろは、ケータイ・・・なんですが。

CIMG4375.jpg

ちょっと待って!!
なんと、柄が違うではありませんか!!
こっちもかわいい♪

そして、メインになりそうな、おまけだというファスナーをあけてみると・・・

CIMG4376.jpg

やっぱり柄違い!!
すごーい、1つのポーチで4種類の布を使われてます!!
・・・あ、あとピンクのチェックのもね。^^;←忘れかけてた

写真では分かりづらいんですが、
ものすごく柔らかくて、ふわふわしたさわり心地なんです。←しばらくモミモミしてた
なんと、低反発のウレタンシートが入っているそうで!!
低反発のウレタンシートって、市販されてるんですね~。←無知

そして。
黒ねこちゃんのアップリケ。

CIMG4374.jpg

fm_nekonekoさんからのお手紙には、
「うす目で見ると、めいちゃんに見えませんか?」と書かれていました。
・・・・・・・・ん~~~~~。。。。。。。
何度か試してるんですが、
ちょっとムリかなあ。
黒ねこちゃん、スタイル良すぎです(笑)。
でも、もふもふしてて分かりづらいんですが、
めいって意外と小顔なんです!!
ほんとです!!
一生懸命、顔周りのもふもふを撫で付けると、ビックリするくらいの小顔なんです。
小顔状態にして見たら、めいに見えるかもしれない。
今度写真撮りますね!!
めいが実は小顔なこと、fm_nekonekoさんは見抜いていたんだなー。

でね。
このアップリケ、よーく見てくださいね。
手縫いで付けられてるんです!!
ごめんなさい、fm_nekonekoさん、
私、しばらく気が付きませんでした。^^;
アイロンでペタッとくっつくヤツかと・・・。
すごーい、こんな細かい仕事をこんなにキレイに丁寧に・・・。

ポケット部分に使われている、シブい色の布。
去年、私が入院する時に、
「病院で使えるように」って、ティッシュカバーを作ってくださったんですが。
同じ布ですよね?( ̄ー ̄)ニヤリ
この色、すごく好きなので、その意味でもすごく嬉しいです!!
もちろん、ミシンは丁寧に掛けられているし、
細かいお仕事の、とても心のこもったポーチをいただきました。
さっそくあさって、このポーチと一緒にお出かけしますよ~♪
fm_nekonekoさん、本当にありがとうございました!!
大切にしますね!!

そうそう、添えられていたお手紙の便箋が、すごくかわいかったんです♪

CIMG4377.jpg

秋のにゃんこさん♪^^



~おまけのめいにゃん~

今回は写真ナシですが。

このポーチを出した瞬間、
もちろん、めいがやってきて、すっごくクンクンしてました。
「うふふ♪ふぅちゃんとみぃちゃんのママさんのにおいする?(●^^●)」
なんて、ほんわかした気分だったのに。

持ち手にかじりつこうとしました!!

ぎゃーーーーー!!
まだ使ってもないのにーーーーーーっ!!
もうっ、もう二度と見せてあげないからねっ!!←涙目



写真ナシの予定だったんですが。
発見しました。
またダンナが私にナイショで撮っていた写真。

CIMG4371.jpg

・・・ねえ、
これ、何の写真???
確かにかわいいけどさ・・・。


*******


~おしらせ~

「あみあみプロジェクト!!」で応援している「にゃんだーガード」さんの
写真展が開催されます。
明日からです。
告知が遅くなって、すみません!!

ぼくたちはいきてるよ

<東日本大震災 被災動物救護シェルター『にゃんだーガード』/中川こうじ写真展>
   ◇場所 : 愛知県名古屋市大須三丁目30-86
         第1アメ横ビル4階 第2、第3会議室
   ◇日時 : 11/21(水)~11/27(火) 9:00~17:00


お近くにお住まいの皆様、
ぜひご覧になってください。

スポンサーサイト

コメント

No title

ゆ、夕霧さん…こんなに隅々まで写真にとっちゃ…いや~んです~!!
仕上げの甘い部分がぁ……←ごめんなさい
そ、そ、そ、それに誉めすぎですよ!!
もうホントすみません^^;
ご紹介ありがとうございます!

めいちゃん、もしかして私のにおいじゃなくて
熟女ふぅみぃのにおいに反応したのかもしれません。作製中、何故かふぅみぃが興味津々で近くにず~っといたんですよ~。

それよりなにより、夕霧さんにお気遣いいただいたこと、本当に嬉しかったです。ありがとうございました!

No title

写真のめいさん、アップリケに対抗して、シュッとしてみたのかも~(笑)
可愛くて、使い勝手の良さそうなポーチだわ♪

コメントありがとうございます

★fm_nekonekoさんへ★
どこが甘いですか~?
すごく丁寧に、キレイに作られてますよ。
褒めすぎなんて、そんなことないでしょう~。
とってもステキですよ♪(^^)
 えっ、そうなんですか!?
ふぅちゃんとみぃちゃんのにおいがついてるの?←そんなこと言ってない
じゃあなおさら、持ち手ガブッは許せないですねえ。
ただのヒモ好きだと思ってたのに。←たぶんそれが正解
 とんでもないです!!
私の方こそ、こんなにステキなポーチをいただいちゃっていいの?って感じですよ~。
本当にありがとうございます!!

★ほんなあほなさんへ★
対抗して・・・・・・・失敗してますね、どー見ても(笑)。
どんな写真かは、もうダンナから聞いているので、次の記事で公表しますね。←そんな大げさな・・・
まだポーチは使っていませんが、いろんなところにお供してくれる、強いミカタになってくれそうです♪

No title

いやん、可愛い可愛い(*´Д`)ハァハァ
ファスナーってどうやって付けるんだろう…な下僕w、
その細かい作業に目が点(゚д゚)!
アップリケも可愛い~(*´∀`*)
最近、通院用のキャリーを買い替えてポケットが減って困ってたの。
こんな感じのだとバッグの取っ手に付けられていいよね。

今日、めい一杯自慢させて頂きましたウフっ
昨日戻って実物を見た下僕2が「これ凄いよ」って大絶賛でした。
今日も下僕と遊ぶよりお昼寝が優先でしたよ?( ;∀;)(号泣

No title

いや~ん、可愛すぎる~(>_<)
私、とてもとても不器用なので、尊敬しちゃいます…
夕霧さんのあみあみもホント凄いな~と(^^)

↓めいちゃん、ちゃんと抽選してくれてますね♪
参加出来て楽しかったです!
私も何か考えようかな~

コメントありがとうございます

★ドンタコス下僕さんへ★
でしょう~、かわいいですよね!!
私もファスナーの付け方は分かりません。^^;
アップリケの縫いつけは、ほんとに職人さんの域ですよ。
最初分からなかったですもん!!
この取り外し可能の取っ手、今は(えっ、昔から?)フツーに手芸屋さんで手に入るので、ぜひスーパーお針子さんの技を振るってください。^^
 紹介してくださって、ありがとうございました。
ご主人に絶賛していただいたなんて!!
うわ~・・・・・・。
でもデザインは下僕さんですものね♪^^
なんか・・・、もう懐かしくて(笑)。
自分のも同じデザインで作っちゃおうかな。←だから著作権侵害・・・

★みこさんへ★
私、針仕事系はまるでダメダメなので、本当に尊敬します!!
こんなに細かい仕事、マジですごいわ!!
 プレゼント企画にご参加いただき、本当にありがとうございました~。
来年もやる予定なので、ぜひご参加くださいね。
みこさんも何かイベントされるんですか?
もし実現したら、絶対参加させてください。^^
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR