09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



のこしたーーーー!!

最近、お水を飲む量が減ってきた、めい。
病気にかかわることなので、そんなときはスープタイプとか、生タイプをあげてます。

が。

どうやら、あんまり好きじゃないらしい。
というか、ものすっごく!!食べるのがヘタ!!

観察してると、舌でぺろぺろなめて口の中に入れてるんです。
ブツが大きかったり、水分で身が滑ったりすると、うまく運べないらしいんですね。
それで食べるのに疲れたり、飽きちゃうのかもしれません。

昨日の夜の「めいにゃんのヤッホーきゃっほー祭り」の後にお水を飲まなかったので、
今日はパウチタイプの「黒缶」をあげてみました。
かつおとまぐろなので、きっとめいは好きだろうと思っていたんです。

が。

すっごく大量に残したーーーーーーー!!

そのくせ、人がキッチンに行くと、
「まだごはんもらってませんけど?」的な態度。
何度もえさ皿をのぞきに行くのに、においをかぐだけ。

「黒缶」だぞ、めい!
かつおとまぐろだぞ、めい!!

ねこって、ごはんを残すことってよくありますよね。
めいの場合、子猫の時は、うちにきた当初を除けば、好き嫌いもしなかったし、残すことなんて絶対なかったんですよ。
1歳を過ぎてから、好き嫌いをするようになりました。
最近では、ごはんだけじゃなく、おやつにまで…。
ウチに馴れて、ワガママできるようになったのかな。
・・・と、いい方に考えるようにしよう。


~おまけ~
ついさっきの、めい。

101214_1441~0001

おもちゃ狙ってます。
いい目だ。

コメント

No title

うちも一緒です。子猫の頃はどんな安いご飯でも喜んで食べたのに今は好みがすごくうるさいです。
そしてなぜかうちの子はスープタイプの方が好きで、大きな身のものを嫌います。3歳なのに、7歳用の食べてるんですよ~。
お水なんですが、水飲み器を購入してからよく飲むようになったのでお勧めですよ!

No title

我が家のらえるは今のところそんなには好き嫌いはないんですが。。。。
でも缶詰系は食べませんね~いつもカリカリです。
で、お水なんですが、ぬるま湯をあげるとよく飲みます。たまにお風呂の水なんかも飲もうとしてますけど(^_^;)

No title

うちもうるさいですよ~。
でも秋から冬にかけて、今まで食べなかったごはんまで食べるようになりました。
すごいです、今の食欲。
それはそれで心配っていうか…。

ところでめいちゃんって、4.5キロもあるの???
こないだ、うちの猫、
定期健診で3.1キロって言われたんだけど…。
同じくらいの大きさだと思ってたから、ちょっとビックリしました。
おっきい猫さんって、憧れてます。かっこいー。

ちーままさんへ

そうそう!めいも大きな身は、ほぐさないと食べないです!
7歳用だと、身が小さいんですか?
ほほう…、それは手間が省けるかも…。( ̄ー ̄)ニヤリ

うちのは、しっかりケージに取り付けられるタイプの、プラスチックなんですよ。
水飲み器っていったら、やっぱり陶器ですかねえ。
陶器のお水はおいしいらしいですよね。
ペットショップに行って、探してみます。
アドバイス、どうもありがとうございました。

たまさんへ

朝に黒缶をあげて、お昼にいつものカリカリを出したら、
「そうそう、これよー!!」ってカンジで、一気食いしました。(^^;)
めいにしてはめずらしく、一度で完食です。
ああ、食べ物の好も似てる(笑)。

ぬるま湯!!
そうか~、ねこだって、寒いのに冷たいのは飲みたくないですよね~。
らえるちゃんとは、いろいろ似てるところがあるから、試してみようと思います。
もしかしたら飲んでくれるかも♪
アドバイス、どうもありがとうございました。

hyakkaさんへ

銀ちゃん、そんなに食べるんですか?
それでその体重?
どういうこと?
hyakkaさんたちがお留守のときに、そんなに暴れてるんですかね?
二足歩行の賜物?
(「?」ばっかり…)
…ってゆーか、銀ちゃんがそんなに小さかったなんて!!
かわいい~!!
めいは大人猫のわりに、遊ぶ量がたぶん多いと思うので、もう少しやせててもよさげなんですけどね。
夏にだらだら食いが始まって、夜中にまで食べさせてたのが悪いのか。
避妊手術を6ヶ月でしたのに、1歳になるまで子猫用のごはんを与えてたのが悪いのか…。
…それともやっぱり、筋肉?(笑)
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
