05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

15年

昨日は、私たち夫婦の結婚記念日でした。
15年目・・・、
「水晶婚式」だそうです。

私はその日、昼間はお出かけで、
ダンナは夜勤明けでお休みだったので、めいとラブラブでした。・・・チッ

私が留守中に、ダンナが撮影した写真たち。。。

何か言いたげ
・・・・・・・・・・・・・・・・・。

何か言いたげなめい。
たぶん「はやくソファにのってください」。
めいは、ダンナのお膝で寝るのが大好きです。チッ

膝上で

ぬんっ

ぬんっ。
めい、近いよっ。

お昼寝をはじめたら・・・

舌出し
グゥ・・・・・・・

気持ちよすぎて舌出し(笑)。
これ、おでかけ中にメールで送ってくれた写真なんですが、
本文に
「お昼なのに、舌出してぐっすり。
可愛くて起こせない・・・」

ああそーですかっ。チッ


***


夜は、めいにお留守番を頼んで、近所の串揚げ屋さんにお食事に♪
そのお店の大将が、どこかの老舗料亭で修行してたんじゃないか、と思わせるような腕で。
串揚げはもちろんおいしいんだけど、一品料理が絶品なのです♪
お料理をご覧くださいね♪

まずは、お通し。

CIMG4430.jpg

ちょっと塩味のさといもと、ぶり大根。
木製のトレイがおしゃれです♪
私はお魚が苦手なので、ぶりはダンナに。
大根は魚味がしみてるのはムリなんですけど、
この大根は、味がしみてるのに魚くささがなくて、めっっちゃおいしかった!!

ダンナが大好きなお魚、かんぱちのお刺身。
※すでに一切れ食べられてます。

CIMG4432.jpg

分厚いんです。
スーパーのお刺身を見慣れているので、びっくりです。
この写真では分かりづらいので、別角度から。

CIMG4433.jpg

ねっ、すごいでしょう~。
※ブレてるところは見なかったことに。。。

そして、揚げ物とおまけのキャベツ。

CIMG4434.jpg

上は、ダンナの「おすすめ5点盛り」
私はチーズと椎茸。
椎茸、肉厚で大きくて、食べ応えがあります。
この後にも少し揚げ物を頼んだんですが、写真撮り忘れました。^^;
そして、飲んだお酒も。。。
このお店でその存在を知り、夫婦そろってハマったお酒。。。
去年インターネットでも買えることを知り、早速購入しました。

鳳凰美田 ゆず酒

ソーダ割りにすると、ゆずジュースのようで、何杯でもいけちゃうのでキケンです(笑)。
でも、ロックで飲むと、意外とパンチが効いてるんですよ~。
また通販しちゃおうかな♪


*******


昨日のお出かけは、fm_nekonekoさんとご一緒しました。
このブログでも度々ご登場いただいている、
伊東千江先生の展示会に~♪
千江先生だけでなく、
magnet councilさんにも出品されているぬいぐるみ作家さん「りすのあしおと」さんとの展示会です。
24日までなので、ご興味のある方はぜひお出かけください。
やっぱり原画は違うわ~。
場所などの詳しいことは、千江先生のブログでどうぞ。

Chieの気ままなイラストブログ

ギャラリーにはカフェも併設されています。
おいしいお茶とお菓子もいただけますよ。
気持ちのいいテラス♪

CIMG4402.jpg

ナント、暖炉もついてます!!

CIMG4405.jpg

残念ながら、実際に使える暖炉ではなさそうだけど。。。^^;

展示会の様子は、閉会後にアップしますね。
オーナーのこだわりが随所に見られる、とってもステキなギャラリーで、
かわいいイラストとかわいいぬいぐるみに囲まれて。。。
とても贅沢でステキな時間でした♪


*******


~おまけのめいにゃん~

前回の「おまけのめいにゃん」の写真。
私の知らないうちにダンナがコッソリ撮っていた写真。
「何の写真?」と書いておいたら、
お仕事に出かけたダンナから、メールが来ました。
(スマホを手に入れてから、毎回チェックしている模様・・・)

「出窓で日向ぼっこを始めたところです。
まだ足下が冷たいのか爪研ぎの上にいるのがポイント」


そんな写真でした。

CIMG4372.jpg
んっ?


*******


~おしらせ~

「あみあみプロジェクト!!」で応援している「にゃんだーガード」さんの
写真展が開催されています。

ぼくたちはいきてるよ

<東日本大震災 被災動物救護シェルター『にゃんだーガード』/中川こうじ写真展>
   ◇場所 : 愛知県名古屋市大須三丁目30-86
         第1アメ横ビル4階 第2、第3会議室
   ◇日時 : 11/21(水)~11/27(火) 9:00~17:00


お近くにお住まいの皆様、
ぜひご覧になってください。

スポンサーサイト

コメント

No title

結婚記念日おめでとうございます~^-^

めいちゃんとご主人のラブラブに、「チッ」が笑えちゃうけど、気持ちはわかる!(笑

ねんねのめいちゃん、かわいいねぇ、あれは、おこせないわ!

お料理もおいしそう~!
わたしは、サトイモが大好物なんですけど、殆ど甘じょっぱい味付けしか食べたことが無いので、塩味に興味津々です~。

No title

結婚記念日おめでとうございます。
まだ未婚の僕に
結婚生活ってこんなに素敵なんですよ!
って記事イッパイお願いしますね~~~!
すると結婚願望が出てくるかも(^▽^)

末永くお幸せに(-^〇^-)

No title

結婚記念日おめでとうございます(*´ω`*)
下僕も来月10周年ですw 下僕2の辛抱の日々でもありますゲフンゲフン
もしかして、夕霧さんは残念な飼い主なのかちら?
前半がかなりヤサグレモードで舌打ちが入ってましたよw?
串揚げ美味しそう~ゴクリ
まだ地元にいた頃、こっちからオーダーストップするまで
ドンドン串揚げが出てくるお店がありました。
食べれば食べるほど単価が安くなる危険な料金設定でしたw
ドン子とお揃いの膝掛け、是非作って使って下さい(ハート)
著作権なんてそんなものないですよ~

No title

結婚記念日おめでとうございます。美味しそうな写真ばかりでよだれ出ちゃいますよ~
めいちゃんは残念。お留守番ですか。だいぶ寒くなってきているのでお体気をつけてくださいね~

No title

結婚記念日、おめでとうございます!
ステキなひとときを過ごされたんですね♪
美味しそうなお料理の数々を見ていると…
ん~、腹減った…(-_-;)
串揚げ食べたい…モーレツに…

そうか、めいちゃんはだんな様のおひざで寝るのがいいんですね。
それは確かに「チッ」って言うかも~( ´艸`)
めいちゃんの寝顔、可愛いですね。
下がチョロっと出ちゃってるし♪


私信;2周年のお祝いコメントありがとうございました<(_ _)>
プレ企画のご応募受付いたしました。
詳細は月曜日発表予定ですので、また確認してくださいね♪

No title

夕霧さん、結婚15年おめでとうございます。
お話をうかがってしまったので・・・本当は15年どころじゃない
旦那様とのつながり・・・
そして、本当に仲の良さそうなご様子♪
ご夫婦の楽しい会話&写真(笑)をブログでたっぷり
紹介してくださいね^^!

昨日はそんな大事な日だったのに・・・ついついおしゃべりしてしまって
大切な時間をいただいてしまってすみませんでした^^;
でもでも、スンごく楽しい時間でした!
私も、解禁(24日過ぎたら)されたら記事にしようと思います。

No title

まずは、水晶婚式、おめでとうぎざいます~♪
ちゃんとお祝いのお食事デートされるなんて~ラブラブだわ^^v
お食事も、美味しそう~
ふふ、お酒が捗りそうだわ^^v

なのになのにwwww
「チッ」の連発で、めいさんが絡むと、
夕霧さんが、ブラック化してるわ(笑)
仲良し御夫婦でも、めいさんは別なのねw

コメントありがとうございます

★moneさんへ★
ありがとうございます~。
 わかっていただけますぅ~?
ダンナもね、なんかわざわざヤキモチ焼かせようとして、こんな写真送ってくるんですよ~。
 私もサトイモ大好き~♪
けんちん汁とかに大き目のが入ってると、テンション上がりますよね!!(笑)
上の妹が教えてくれたんですが、サトイモをふかして、あつあつのうちに皮を半分むくと、「ちゅるんっ」と出てくるそうなんです。
そこに塩をつけて食べると、おいしいんだそうですよ。

★ぱてしぇさんへ★
ありがとうございます。
本当は、ぱてしぇさんのケーキでお祝いしたいな~。
焼き菓子は通販できるけど、生ケーキはムリですもんね。
 結婚、いいですよぉ~♪
でも、一人の楽しみっていうのもあるんですよね(笑)。

★ドンタコス下僕さんへ★
ありがとうございます。
下僕さんご夫婦は来月なんですね。
わ♪しかも、スイートテンじゃないですかあ~!!
下僕2さん、勝負のしどきですね(笑)。
 ええ、そうなんですよっ、ザンネンな飼い主ですっ。
いつかZNCにお世話になりますので、よろしくですっ。←若干やさぐれモード
 その串揚げ屋さん、キケンなお店ですね!!
地球上のニンゲンをデブらせようとする指令でもくだってるのかしら。
でも、一度行ってみたいかも。。。
 ひざ掛け、いいですか~?♪
プロジェクトが終わったら、ひとまずマフラーで作ろうかなっ♪←きっと使うのは来シーズン・・・orz

★たまさんへ★
ありがとうございます。
ふふふ、いつもたまさんの手作りスイーツでやられてるので、仕返し恩返しできたでしょうか~。
「めいと一緒におうちで宅配」という手もあったんですが、15年という節目?な年だし・・・ということで、外食しました。^^
 昼間と夜の寒暖差が激しいですね。
たまさんもお気をつけて~。

★saeさんへ★
ありがとうございます!!
はい、今年の記念日は大満足でした♪
昼の部・夜の部で二度おいしかったですよ(笑)。
この串揚げ屋さん、おいしいんですよ~。
味をお届けできないのが残念です!!
 めい、私の膝には絶対に乗ってこないです。
冬限定で来る時は来るけど・・・、いつも静電気攻撃を食らって、
「なにすんのよっ」と飼い主をにらみ、すらこらと逃げてしまいます。orz
 了解でーす、月曜日ですね。
楽しみにしてますっ!!^^

★fm_nekonekoさんへ★
ありがとうございます。
えっ、もっとノロケろと?←誰もそんなこと言ってない
 あはは~、楽しかったですねえ。
ホントにあっという間の時間でした。
急なお誘いだったのに、お付き合いくださいまして、ありがとうございました♪
私が留守の間、ずっとダンナとめいはラブラブしてたようなので、それはそれでよかったかもしれません。
(私が帰ったら、めいがお出迎えに来てくれましたよ~♪)

★ほんなあほなさんへ★
ありがとうございます~。
いや、だってね、節目の結婚記念日に自分で料理するのイヤじゃないですかー。←でたっ、本音!!
お酒は、はじめてゆず酒を飲んだ時、おいしくてとまらなくなり、キモチ悪くなるほど飲んだので(苦笑)今回はセーブしましたよ。
やっぱり限度ってありますよね。。。
 めいは、私たちにとっては宝物以上ですから。
もしケンカして家を出ることになっても、絶対にダンナにめいは渡せません!!

(=`・ω・´)∩おはようございますn

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*結婚15年記念*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆
(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`おめでとうございます♪:*:。*
水晶ですか 素敵ですね ^ ^
これからも おじいちゃん おばあちゃんになるまで仲良しでいてください (〃▽〃)
串揚げデート いいなぁ〜
めいちゃんも 毎日 写真コールで 愛されてますね♪
幸せ家族 これからもずっとですね ^_−☆

結婚15周年おめでとうございます♪

多少の舌打ちありましたが(笑)、素敵な記念日になったみたいですね^^
串揚げとっても美味しそうですv-10

あみあみプロジェクトの件で、只今毛糸を物色中です。
どの毛糸も綺麗で迷いまくっていますv-356
なかなか決められない状態なので、待ち時間が長くてラッキーだと思っていますv-290

今後も、めいちゃん共々幸せでありますように祈っていますv-354

コメントありがとうございます

★jibouさんへ★
ありがとうございまーす。
jibouさん、毎回ステキな装飾(?)とかわいい顔文字でお祝いしてくださるので、ひそかに楽しみです(笑)。
とりあえず、次の磁器婚式目指してがんばりまーす。
串揚げデートは、お酒を飲みすぎないのがコツのようです。^^;
そうなんですっ、めいの写真、絶対私がうらやましいと思うような写真ばっかり送ってくるんですよ~!! キーッ!!

★ソポーターいっちさんへ★
舌打ちは、私がめいを大好きだという証し・・・ということで(笑)。
串揚げもお酒もお料理も、どれも大満足のおいしさでした♪
 んふ~、私の手の遅さがお役に立てているようで(そこまで言ってない)。
まだまだゆっくりで大丈夫なので、いろいろ見て回ってみてくださいね。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR