05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

本編より先に・・・

22日にお出かけした、
千江先生とりすのあしおとさんの展示会。
本編は次回にまわして(えー…)、
今回はその他のイロイロを。。。

ほんの二日前にfm_nekonekoさんにお誘いのメールをして、
急なお誘いだったのに、快く二つ返事をいただきました♪
さらに
「会場に行くまでの道のりに、プリンの専門店がある」と、ステキな情報をいただきました。
イートインができなかったので、お店に取り置きしてもらい、帰りに寄ることに。
この時、引き取り時間を聞かれ
「二時か三時?・・・じゃあ二時以降」とお返事しました。
そのプリンが、こちらです♪

CIMG4436.jpg
左がダンナの、普通のプリン。
右が私ので、ストロベリー。
あと二つ、チーズと抹茶を買ったんですが、写真を撮り忘れました。
とろっとろで~、でもあっさりしてて、
すごくおいしかったー!!
近所にあったら、間違いなく常連さんになってますね!!アブナイアブナイ…

お店のHP → Mvuke(ブーケ)


その後、会場へ。

CIMG4392.jpg

ステキなカフェスペースもあって、

CIMG4411.jpg

ピアノもあったり!!
その奥には

CIMG4412.jpg

CIMG4413.jpg

すごいオーディオセット!!
その片隅に・・・

CIMG4416.jpg

かわいいおうちと、ラッパ吹きのおじさん。

CIMG4415.jpg

ミッキーの楽団も!!

作品を見て回り、
ぬいぐるをさわりまくり(「なで方が、ねこをなでているようだ」とのご指摘が…(笑))
写真を撮りまくり、←ミーハー
千江先生ともおしゃべりして!!
fm_nekonekoさんと二人で、ランチを食べに行くことに。
ギャラリーのすぐ裏に
「久兵衛屋」という、おうどんやさんがあります。
姪っ子ちゃんが通ってた幼稚園のすぐ裏にもあったお店なので、
昔はよく行ってました。
「まめかん」がおいしかったんだよなー。。。
残念ながら、メニューから消えてたけど。
今回のランチは、

CIMG4424.jpg

きのこたっぷりのつけ汁うどんと、ミニとろろ飯のセット。
やっぱりこのセットが一番好き♪
・・・そういえばココのお店。
セルフサービスで、おいしいそば茶もいただけたんです。
すっかり忘れてたーっ!!
fm_nekonekoさん、ごめんなさいっ。

おしゃべりをしながらたっぷり時間をかけて、おいしくランチを楽しんだ後は、
再び会場へ戻ります。
やっぱり、カフェでお茶しなくちゃねーっ!!♪

私が頼んだのは、

CIMG4426.jpg

あったかい抹茶ラテと、和菓子。
お茶の和菓子も付いていました(サンタさんのね)。
せっかくなので、和菓子のアップを・・・。

CIMG4428.jpg

なんていう名前のお菓子なんでしょうね~?
トップの飾りが、秋らしくてとてもかわいいです。

fm_nekonekoさんと、たーっぷりしゃべりまくり、
ガラスに映る千江先生をチラチラ見ながら、←ヤダー、なんかコワイー(笑)
唇を抹茶だらけにして・・・・・・(fm_nekonekoさん、失礼いたしましたっ!!)、
気が付けば、外は真っ暗!!!
プリン屋さんの引き取り時間は、「二時以降」。
それにしたって、遅れすぎ!!
たぶん、5時過ぎくらいだったと思います。
それでも時間をかけてカードや缶バッチを買い込み、
ギャラリーを出る時に、千江先生に握手をしていただいて・・・キャー!!!8(≧▽≦)8←ほんっとにミーハー・・・orz
もう、なんというか。。。
すっごく充実した一日でした!!


*


fm_nekonekoさんから、ステキなプレゼントをたくさんいただきました!!
まずは、マドレーヌ・・・・・・・

CIMG4437.jpg
くんくんくん・・・・・・

こりゃっ、めいにゃん!!
うっかり和室のふすまを閉め忘れたら、早速やってきましたよ。
しょうがないので、いっしょに撮影してやりました。
この記事、このお菓子を食べながら書いてるんですが、
すんげーうまいーーーーーーーっ!!!←お里が知れてよっ←とっくに…
ごめんね、ダンナ。
キミが帰ってくる前になくなってるかも知れない(笑)。

それに、ブログで「手荒れがひどい」と書いたのを覚えててくださってて、
ヤクルトのハンドクリーム!!

CIMG4438.jpg

(前に手荒れのことを記事にした時、fm_nekonekoさんがおすすめ!!ってコメントくださったんですが、
うまく検索できず・・・・・・。←検索、チョーーーヘタなのです)
その場で早速使ってみたんですが、
しっとりするのにすぐにサラッとするので、すぐに編み物ができます!!
これはステキ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・ステキハンドクリームの横に、黒いねこが横たわってますね?
これもfm_nekonekoさんにいただいたんです!!
かわいいでしょうーーーっ!!!
よく見るとね。。。←黒いので、写真ではわかりづらいかも?

CIMG4439.jpg

!!!

CIMG4441.jpg

!!!!!
めいじゃん!!!!!
そっくりです!!!(笑)
これ、マグネットにもなっていて、後ろは平らなんですが、

CIMG4440.jpg

すんげーーーかわいいの!!

「よくこんなカッコで寝てますよね」と、fm_nekonekoさん。
はい(笑)。
(参考資料↓)
CIMG3975.jpg

(ちなみに、若干?味付けバージョン↓)
CIMG4199.jpg
パカッ

・・・でも、ザンネンながらめいは寝顔が基本オッサンなので、
「かわいい寝顔の時のめい」です。
あ、でも、らえるちゃんならナチュラルに似てるかも?

fm_nekonekoさん、
おいしくてかわいくて、
すごく便利な(すぐにサラッとするハンドクリーム、ほんっと助かります!!)
プレゼントの数々・・・
本当にありがとうございました!!
私、お菓子しか持って行ってないのに・・・。^^;


次回は、ギャラリー内部を・・・。
どれくらいアップしていいのかしら?
たくさん写真を撮ってきたので、たっぷりとご覧いただきますよ~お♪


*******



~おしらせ~

「あみあみプロジェクト!!」で応援している「にゃんだーガード」さんの
写真展が開催されています。

ぼくたちはいきてるよ

<東日本大震災 被災動物救護シェルター『にゃんだーガード』/中川こうじ写真展>
   ◇場所 : 愛知県名古屋市大須三丁目30-86
         第1アメ横ビル4階 第2、第3会議室
   ◇日時 : 11/21(水)~11/27(火) 9:00~17:00


お近くにお住まいの皆様、
ぜひご覧になってください。

スポンサーサイト

コメント

No title

↓ 遅くなってゴメンなさい<(_ _)>
  
結婚記念日おめでとうございます。
これからもラブラブなお二人でいて下さいね。♥

素敵な一日を過ごされましたね。
美味しそうなプリンから始まり千江先生とりすのあしおとさんの展示会…(更新が楽しみ)そしてランチにお茶…
素敵なことだらけ。

私 ネコちゃんのマグネット見て感激しました。
可愛いね~~!
表情が最高にいいです。めいちゃんに似てるし…
やっぱ冷蔵庫に付けるの?

No title

お久しぶりです!
長い間ご無沙汰しちゃって・・・スイマセンmmm

夕霧さんはお元気でいらっしゃった様子ですね♪
このプリン、メッチャ食べたくなってダンナにリクエストしちゃいました(笑)

めいちゃんも久々に見れたわ♡
マグネット、めいちゃんそっくり~~~♪
楽しいお出かけでしたねvvv

完全復活ではないですが、ゆっくり再開していきますので、
これからもヨロシクですm(._.)m

・・・で、マフラーで欲しいの見つけちゃった~~~(^o^)/

コメントありがとうございます

★かず子姉さんへ★
いえいえ、とんでもない!!
ありがとうございます。
 この記事だけ見ると、私だけ楽しんで・・・・・的な感じですが、ダンナもめいと二人きりでラブラブしてたので、そこはおあいこということで(笑)。
 何でバレたんだろ~!!(笑)
はい、もちろん冷蔵庫に張り付いてます。
fm_nekonekoさんも、「めいちゃんだ!!」ってカンゲキされたそうです。
実はこれ、ガチャガチャだそうで、ダンナも似たようなねこのガチャガチャをやった時に、かわいいアビシニアンが出てきました♪

★taishoさんへ★
わーん、taishoさん!!
ゆうべ遅くにブログに伺ったら更新されてたので、嬉しくてびっくりしました!!
こちらにもコメントくださるなんて~・・・、ありがとうございます!!
ご無理のないよう、ゆっくりゆっくり復活してくださいね。
 んん?マフラーとな?
それは、プロジェクト参加予約かしら~♪
そのことも含めて、後ほどコメントしにうかがいますね!!

No title

千江先生の展示会良かったでしょう!!
fm_nekonekoさんと一緒なんて
きっと楽しかったのでしょうねっ(・∀・)ノ
本編楽しみにしております!

そして↓ 結婚15周年おめでとうございます!
水晶なんですね~!
ダイヤモンド目指してこれからも
どうぞ仲良くです~(^ω^)

それから、おそくなりましたが
あとで、メールしますね~ヽ(^。^)ノ

No title

こんばんは~

プリン美味しそう…
ストロベリーのほう、すごく食べたい…(ヨダレ)
抹茶ラテにサンタさんのお菓子も可愛い♪
なかなか充実した一日を過ごしたんですね。
お友達と他愛もないおしゃべりって、ホント
リフレッシュになりますよね~。

クロネコちゃんのマグネット、一目見て「めいちゃんだ」って
思いました。
普通のマグネットって、裏は手抜きが多いんですけど、
このマグネットは裏にまでちゃんと毛が描かれてますね。
しかもマグネットもわからないようにしてあって。
ステキなプレゼントでしたね。

あ…、夕霧さんが当選したら、このマグネットのお写真使おうかしら?(* ̄m ̄)

コメントありがとうございます

★はっぴぃママさんへ★
よかったですよお~!!(≧▽≦)
ほんとにすっごくステキでした♪
生の絵はやっぱり違います。
はっぴぃママさんともご一緒したかったですけどね~。。。
また展示会があったら、ぜひ上京してきてください!!
 お祝い、ありがとうございます。
ダイヤモンドですか~(笑)。
それまで二人で生きていられたら、ずっとラブラブしていきます♪^^
 了解しました~。
ゆっくりでいいので、お待ちしてますね。

★saeさんへ★
こんにちは!!
ストロベリーのプリン、おいしかったですよ~。
プリンの上に乗ってるゼリーといちごが甘酸っぱくて♪
クール便で送れたらいいんですけどね!!
ふだん、ほとんどめいとしか会話していないので(…って書くと暗いヒトみたい(^^;))、
たまにあんなにおしゃべりすると、のどが痛くなります(笑)。
でも、エネルギーはばっちりチャージしましたよ!!
 すごくかわいいでしょう~、このマグネット。
裏からもニクキウがちゃんと見えて、ねこ好きの心をくすぐります♪
えっ、この子もカレンダーに使っていただけるんですか?
だったら、近いうちにめいと一緒に写真を撮ってブログに載せますので、そちらを・・・・・・・・・・って、まだ当選したわけでもないのに。。。^^;

No title

夕霧さん、私もやっとこさ記事にしましたよ~♪
購入したポストカードも可愛いけれど・・・
やっぱり原画のほうが可愛い雰囲気があふれ出ててよかったです。
原画を見られるチャンスなんて、そうそうないですよ!
素敵な機会に誘ってくださってありがとうございました^^!

プリン、うまいっすよね♪
カフェオレ味が最高でした!!
今だけ限定のカボチャとかも気になりますよね。
近かったらなぁ・・・・

マグネット、やっぱりめいちゃんから型をとったとしか思えませんよ(笑)

fm_nekonekoさんへ

急なお誘いに快くお返事いただきまして、ありがとうございました~。
たくさんのお土産までいただいて。。。
めいのマグネットは秀逸。←「めいの」?
たくさんのお褒めのコメントをいただいてますよ~♪
原画もぬいぐるみも、すばらしかったですよね!!
本当に行ってよかった!!
また展示会してくれないかなあ~・・・なんて思ってます。
 プリン、「オトナのプリン」ってカンジでしたよね。
そんなに甘くなくて、とても上質な。
近かったら、間違いなく常連さんになってますよね!!←そして体重も増えてゆく。。。
 あっ、そうだ、絶品マドレーヌ。
ちゃんとダンナにも半分あげましたから~。。。(泣)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

すみません、急がせてしまいました~。
それでは、そのように。^^
ありがとうございます!!

No title

わたしも、このマグネットもってます~^-^
このシリーズ、カワイイんですよ!すごくいい感じなの。
あんまり可愛かったので、全種類コンプリートしました(笑
可愛かったし、震災復興の募金にもなるらしいので、かなりのお金を費やしましたが、後悔はしていませんっ(笑

黒猫のほかには、白猫、ハチワレ、三毛、キジ、茶白の種類があるんですけど、うちは、白とハチワレ以外いるので、4にゃんを携帯ストラップにぶら下げています(マグネットとストラップがあるんですよ~)

moneさんへ

ひゃーーー!!
moneさーん、すみません、せっかくいただいたコメント、見落としてました!!
お返事が遅くなってごめんなさい!!

あはは、ガチャガチャの戦略にはまっちゃいましたね~。
でも復興支援になると思えばね!!
うちも昨日、めいのねこ砂を買いに行ったペットショップで、ストラップのガチャガチャをやりました。
くるんと丸まった白猫さんが出てきましたよ~♪
ポーズもリアルで、かわいいですよね!!
またやっちゃうかも~。
全コンプリート、おめでとうございますっ!!
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR