07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

「クリスマスを待ちながら・・・」

昨日のアクセスがとても多かったので、期待して遊びに来てくださった方がたくさんおられたと思います。
ホントは昨日途中まで書いたんですが、書きながら思い出してるうちにトリップしてしまって(笑)、
時間がなくなっちゃったんです。
遅くなってしまって、ごめんなさい!!
予告していた通り、展示会本編です♪

ギャラリーを入ると、こんなにかわいいお出迎えが♪


CIMG4390.jpg
「いらっしゃーい!! ゆっくりして行ってね♪」
ありがとー♪
じゃんけん選抜を勝ち残った皆さんだそうです。(*^^*)

廊下を通ってギャラリー内に行くまでにも、何店か作品があったんですが、
光が反射してうまく撮影できませんでした~。
残念!!

では、中に入ってみましょう。

CIMG4398.jpg
受付と、販売されている作品。

すでにソールドアウトもあったり。。。(三日目のお昼頃…)
CIMG4407.jpg
どんな子達がいたのかな~。
気になりますね。

CIMG4408.jpg
「みんなかわいかったのにー。ザンネンだったね」
うん、ほんとにね。

それでは、作品を見てみましょうか。
でも、少しだけね♪←けち

まずは、カフェスペースに掛けられていたイラストです。
CIMG4387.jpg
爽やかなイメージのイラストが並べられていました。

その脇の、ちょっとしたスペースには、イーゼルに飾られたイラストが。
CIMG4388.jpg
そうそう、この展示会のタイトルが
「クリスマスを待ちながら・・・」なんですね。
それにぴったりのイラストです。

そして、ギャラリーの奥の方にいた、ぬいぐるみちゃんたち。

CIMG4394.jpg

オオカミさんとうさちゃんズです。←タイトルはちがったはず
このオオカミさん、怖いはずなのにちょっと角度を変えると・・・

CIMG4396.jpg

シッポがちょーラブリ~♪
それに、舌。
「なんか本体とは生地がちがう?」と思って、そっと触ってみたら・・・
すごくいい肌触りで!!
ベロアのような、すべすべなのにふわっとした感触で、ビックリしました。

このぬいぐるみちゃんたちのすぐ隣にあったのは、
CIMG4395.jpg
「おやゆび姫」。
以前、千江先生は小さい子向けの雑誌で、物語のイラストのお仕事もされていたんです。
そのワンシーンですねー。
・・・ところで、「おやゆび姫」って、どんな物語だったっけ???

*

とっても気さくで「近所のお姉ちゃん」というカンジの千江先生。←ごっ、ごめんなさい!!
(一枚、すごく千江先生にとてもよく似た女の子のイラストを見つけました)
実際にお会いできるなんて、思いませんでした。
もう、しあわせ~!!♪←やっぱりミーハー
・・・こう言っちゃうと「えー!!」とブーイングが飛んできそうですが・・・
姪っ子ちゃんたちにそっくりな女の子がたくさんあって♪(一番多かったのは、上の妹の末っ子、まなでした)
原画は線が細くて繊細で、雰囲気まで透明なカンジ。
やっぱり違いますよね~。

かわいらしい雰囲気の「りすのあしおと」さん。
作品の雰囲気「そのまま!!」の方でした。
オオカミさんのぬいぐるみのように、細かいところまでこだわっていらして、
とてもすばらしい作品でした。
fm_nekonekoさんは、ぬいぐるみの作り方のコツを教えてもらってましたよね~。^^


更新が遅くなったくせに、たったこれだけの写真!?とビックリされた方も大勢いらっしゃると思います。
すみませーんっ。←逆に腹立つ
では最後に、テラス席で咲き誇っていたお花たちを・・・。
CIMG4403.jpg
遠っ!!!
途中、オーナーらしい?ダンディーなおじさまがお水をあげに来ていました。
とてもセンスのいいギャラリー&カフェ、
とてもステキな作品の数々。。。
たっぷり楽しませていただきました♪
ありがとうございました!!(●^^●)

スポンサーサイト

コメント

No title

夕霧さん、展示会の様子を豪華2本立て、夕霧センス爆発で紹介いただき(笑)ありがとうございますv-344
先日は遠くから来ていただき、ゆっくりと見てもらって嬉しかったです~^^
ん??遠く??そぉだ、近所じゃないよ~「ちょっと遠くのお姉ちゃん」(←おばちゃんじゃなくてありがとう 笑)ですね^^
楽しんでいただけたようでなによりでしたv-341
近くの美味しそうなプリン・・・買えばよかったな~~v-395

千江先生へ

こちらこそ、ありがとうございます!!
とてもステキな一日でした♪
でも、あんまり千江先生とはお話できなくて・・・。
中学生男子かっ!!とツッコミが入りそうですが、
「好きな子には話しかけられない」状態でした(笑)。←ガラスに映る姿をチラ見するあたり、ちょっとヘンタイ入ってるし
もし何かの用事で南与野方面にお出かけの際は、ぜひ絶品プリンをご賞味ください♪
・・・できたらまたあのギャラリーで展示会を。。。

No title

素敵な時間を過ごせて良かったですね(^.^)

本日、モウモウ靴下届きましたぁ~♪
肉球付きでメチャ可愛いです!(^^)!

素敵なクリスマスカードやお茶のプレゼントまで
本当にありがとうございました♪

クリスピーキッスとシーバ(一番好きなのがクリーミーチーズなので)はショコと福ちゃんは大好きなのでとっても嬉しいです(^o^)/

ちょっと体調を崩しブログを全然更新してませんが
これからもヨロシクお願い致します(^_^)v

チャコちゃん0115さんへ

はい、とても満足の一日でした♪
 プレゼント企画の、無事に届いたんですね、よかった。
えー、ショコちゃんも福ちゃんも、クリーミーチーズが一番なんですか~(笑)。
なんだ~、もっとたくさん入れてあげればよかった~!!
 風邪でも引きました?
急に寒くなりましたもんね~。
あたたかくして、ごはんをちゃんと食べて、一日も早くお元気になってくださいね!!

No title

コメント遅くなりました!
ほんとギャラリーでは、千江先生の女の子の絵に、ポワ~っとしちゃいましたよね^^
夕霧さんのめいっこちゃんと似た雰囲気の女の子…
私まで親戚のオバチャン気分で眺めてしまいました^^
途中で、充電が切れた(orz)私のカメラに残っていた絵の写真や、ポストカードを何度も見返して見ても、実物には敵わない…って感じで…原画を実際に見れて良かったですよね♪
展示会の全貌は、やはり行った私達だけの特権ってことで♪♪

fm_nekonekoさんへ

お忙しい中ありがとうございます。
もう、ずーーーっと居たいと思うような、とってもステキなギャラリーでしたよね~。
私、お写真はぬいぐるみとイラストを一緒に撮りたくて離れて撮ったので、ちょっと小さめになってしまって~(苦笑)。
でも、実物はやっぱり違いますもんね。
またやって欲しいなあ~。
千江先生にお願いしちゃいました。^^

No title

展示会ではありがとうございました!
記事アップなさった日に拝読していたのに、コメントが遅くなってしまって・・・(><)すみません;;

素敵にご紹介してくださってありがとうございます^^
お写真を拝見して、展示会の時のほわ〜〜んとした気持ちが舞い戻ってきました。

お会いできて嬉しかったです。
何度も言ってしまいますが、シュシュ姿をお見せしたかったです〜(>▽<)夕霧さんのシュシュ、お気に入りなんです♪

mitarumamaさんへ

こちらこそ、ありがとうございました~。
とてもステキな展示会でしたね!!
時間が取れれば、もう一度行きたいほどでした。
できましたらまた・・・、展示会を開催してください♪^^
 私もお会いできてうれしかったです~。
mitarumamaさんのふんわりしたかわいらしい雰囲気が作品にそのまま表れていて、いろいろ納得(笑)。
 どのシュシュをお嫁入りさせていただいたんでしょう~?
気になりますね~。^^
お気に入りの物に仲間入りしてくださって、ありがとうございます♪
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR