10≪ 2017/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12

一人酒盛り

えー・・・、
前回の記事、予想外にたくさんのコメントをいただきました。
ありがとうございます。
せっかくいただいたので、本編に入る前に結果発表しますね~。
あ、その前に私たち夫婦はどうだったか。←どーでもいい?
ダンナは「ニャンモナイト」派。
私は「アンモニャイト」派です。

で、結果は。。。

7票をいただき、圧倒的に

アンモニャイトでした~!!

でも、「ニャンモナイト」とも言うみたいです。
ダンナ、間違いじゃないみたいよー。
それとね、みこさんのご提案で
「ニャンモニャイト」と、新しいお名前もありました。
すっごくかわいくないっすか~!?
ニャンが二つも入ってて!!
私は「ニャンモニャイト」、推しです!!←裏切り者…


*******


それでは、今日の記事に参りましょう~。

昨日の夜は、ダンナが夜勤だったため、久しぶりに一人酒盛りしました。
飲んだお酒は、こちら。

CIMG4463.jpg

日本酒です。
名前は、「秋の夜長」。
時期ハズレですねー。
これを買ったのは、ちゃんと秋だったんですよ。
でも、いつの間にか12月になっちゃってねえ。。。オホホ…

で。

CIMG4464.jpg
くんくん・・・・・、これ、なんですかー?

やっぱりくるのね。orz
かーちゃん専用のいい気分の素よ♪
こんなかわいい「おちょこ」でいただきます。

CIMG4465.jpg

この写真を撮った時ね、
ビンの向こうに、めいがちょこんと座ってたんです。
よーーーく見ると、うっすらぼんやりと、黒い影が見えませんか?
ちょっとカメラをずらすと、ビンとおちょこの間に、めいがいる構図になってて、すごくかわいかったんです。
まずこの写真を撮ってから、めい込みの写真を・・・と思っていたら、
撮り終わった瞬間、さ~っ・・・とどいてしまいました。
めい、いろいろナイスタイミング。。。orz

おつまみは、

CIMG4466.jpg

白い平皿右側のは、ダイエーで買ってきたお惣菜。
「かにと豆腐のふんわり揚げ」。ダイスキー!!
そして、ダンナのお弁当の残り、だし巻きたまごと、ウインナー。
だし巻き、ちょっと焼きすぎちゃった。
でも端っこが香ばしくておいしかったのー♪
黄色いボールは、豆苗のおひたし。
(ボールのまま失礼っ。洗い物を1つでも減らしたい、主婦の知恵です)
これもダンナのお弁当の残りです。
私としては、近年にないいいお味にできたんですが・・・
ダンナ、何も言ってくれません。←いつものこと
・・・あっ、
お弁当にはもうちょっとおかず入れましたよっ!!

これを、フィギュアのグランプリファイナルを見ながら、ぐいぐいちびちびとやってました。
ペースが早かったのか、
お酒を飲むのが久しぶりだったからなのか、
私がトシをとったからなのか。。。
半分も飲まないうちに、立ち上がると頭がふわっとしてきました(笑)。
(アルコール度数12度、240ml入り)

いつもよりテレビに向かっての独り言が多くなり、
鈴木明子さんに悔し涙し、
真央ちゃんの演技に感動して泣き。。。
しかも、あぐらかいて。

酔っ払いのおっさんかっ!!

でも、飲み始めて一時間後には

CIMG4474.jpg

しっかり食後のお茶を淹れてたり。。。←しかもティーバッグ
(フェリシモの韃靼そば茶です)

*

グランプリファイナル、結果は

女子は
真央ちゃん金メダル、
鈴木さん銅メダル
おめでとうっ!!(^^)

男子は
大ちゃん金メダル
羽生くん銀メダル
おめでとうっ!!(^^)


*******


~おまけのめいにゃん~

我が家もコタツを出しました。
めいがコタツに入りたい時は・・・

CIMG4473.jpg
いれてよぅ~・・・
※ゆうべ、酔っ払って撮ったため、ブレブレ。。。
 何枚か撮ったのに、これが一番マトモでした。^^;

こんな風に、←て、よく見えないと思う・・・
コタツ布団をカシカシしたり、
私の足の付け根辺りをトントンとしてきます。
「自分で入りゃいいじゃん・・・」と思いつつ、
かわいいので、ふとんをめくってあげます。
・・・で、出る時も
「だしてよぅ~・・・」と、
中からふとんを引っかくんですが。。。
めいにゃん、いつかおふとんに穴が開きそうだから、できたらやめて欲しいの~。^^;

スポンサーサイト

コメント

No title

日本酒を飲むなんて粋だね~
イケる口だね♥
私は全然ダメ(>_<) 飲める人が羨ましい~。
おつまみもご主人の残りをつまむなんて
なんて可愛い奥さまなんでしょう~。♥♥
でもさ仕事とはいえ夜勤だと夕霧さんは
夜 めいちゃんとふたりよね。
寂しくない…?

夕霧さんを頼るめいちゃんて可愛いじゃないの。

No title

はい!
たぶん他の方のブログを巡っているうちに自分にも染みついたのか、
私もすっかりアンモニャイト派です。
お酒をお家でたしなめるのって大人だなって思います。
たまには缶ビールくらいなら・・って程度で、
日本酒や焼酎はダメでして。
こういうかわいらしいお酒の瓶見たら欲しくなるんですけどねえ。
めいちゃん、入れて欲しいとお願いしてくるんだあ。
かわいい~。

コメントありがとうございます

★かず子姉さんへ★
粋ですか?(笑)
かっちょよくしていただいて、ありがとうございます。^^
しかも可愛いだなんて。。。
だって、残り物捨てるわけにもいかないじゃないですか~。
だし巻き、焼いてる時に焦げたにおいがしたので、失敗したと思ったのに、
その焦げた部分がおいしくて、感動でした♪
 寂しいですよぉ~。
寂しいし、不安だし、心細いし・・・。
なんで夜勤のある仕事なんか選んじゃったんだよぉ~・・・って。
地震が起きた日は、特に怖かったです。
でも、めいがいてくれるのでね♪^^

★sallyさんへ★
あ、アンモニャイト派が8票になった(笑)。
やっぱり、クルーにゃんさんの影響は大きいですねー。
 大人って言うか・・・・・・・、すでにおっさん。。。(笑)
私は逆に、ビールがダメなんですよー、苦くて。
日本酒は辛口がすきなんですが、カクテルは甘い方が好きで・・・ややこしいです。^^;
ええ、このお酒は、ビンがかわいくて買いました。(笑)
空き瓶は、一輪挿しにも使えそうですよね。
 私は、パーカーINはなちゃんがうらやましいですー。

No title

独り酒ができるなんてかっちょえ~
下僕は、決して飲めない口ではないのだけど、
独りで飲んだ事ってまだないかも。
下僕2が下戸って事もあって、下僕が飲むのは
土曜日の「下僕2居酒屋」で缶ビールくらいかな。
ボウルから食べるのはまだいいかも。
下僕なんて鍋からラーメンもやっちゃうわよw
ええ、勿論主婦の知恵よね~ゲフンゲフン

No title

うちはアンモニャイト派ですね。と言うか、それ以外聞いたことなかったです。旦那様ごめんなさい。
夕霧さんいけますね~素敵な瓶に入った日本酒。やっぱり日本酒いいですね。我が家では、何でも出てきますが、まずは量なのでね(^_^;)一升瓶が転がってます。。。。。Orz

コメントありがとうございます・2

★ドンタコス下僕さんへ★
おっさん化してても「かっちょえ~」ですか?(笑)
私、外では一人で食事もできない人間なので、自宅で「おひとりさま」が得意なんです。
ビールは苦くて飲めないので、日本酒か缶チューハイばっかりです。
ワインもそんなに好きではないので・・・って、
なんか、本物のおっさんみたいだわ(笑)。
「鍋からラーメン」は未体験です~、猫舌なので。
どんぶりに移す一手間で、ちょっとは冷めるような気がするんですよね。。。

★たまさんへ★
あ。アンモニャイト派が9票に~。
謝ることないですよ~。
本人もドコから仕入れたネタだか、分からないそうです(笑)。
 このお酒、ビンに惹かれて買っちゃったんです。
たまさん、すごいじゃないですかー、何でもいけるんだ!!
よっ、飲み師!!←ナニソレ
私、食べ物だけじゃなく、お酒も好き嫌いがあって~。ウフ
いつか、一緒に飲みたいですね♪

No title

こんにちはi-277
一人酒イイですね~
私も外で一人で食事が出来ないので、自宅でおひとり様の方がイイですねi-185
私の場合は極度の方向オンチなので、一人で出歩くのが苦手なんですがi-229

外飲みもワイワイ楽しいですが、家飲みは酔っ払ったら
寝ちゃえるのがイイですよねi-278

チャコちゃん0115さんへ

こんにちは。
一人で好きなように飲んでいいのが、いいですよね♪
おつまみの残り具合も気にしなくていいし。
ただ、介抱してくれる人がいないので、限度は見極めながら飲まなきゃいけないけど(苦笑)。←どんだけー
私もかなりの方向音痴で、それプラス出不精なので、お出かけは結構危険です(笑)。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR