09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



やっちゃったっ!

少し前のことになりますが。
ダンナと二人で、スーパーに買い物に行ったときのことです。

お肉コーナーで、豚こまを物色していた私。
ふと左斜め後ろを見ると、ダンナがおかしを見ていました。
ああ、あそこにいるのね、と認識しました。


普段からダンナは、私が時間をかけて物色中とか、お会計をしている時、行方不明になります。
行方不明というか…(笑)
目の届く距離から消えるんです。
そんなこともあって、たまに位置確認をすることがあります。


豚こまをかごに入れて、ダンナに向かって歩いて行きました。
期間限定のプリングルスを見ていたダンナ。
「欲しい?」
と声をかけると。

「えっ?」

・・・明らかに女性の声。

顔を見ると、
ぜんぜん知らない、
しかもすごくキレイな女性が、
目の前でプリングルスを手に、
びっくりした表情をしていました。



しまったーーーーーーーーーーっ!!   



「ひゃあ!!」くらい、声が出てしまってたと思います。
でもその女性は、

「うん、欲しい。」
と、にっこり

思わずこちらも笑顔になってしまいました。
「すみませーん、ごめんなさい!!」
と、笑顔で謝って、そそくさとその場を立ち去りました。

ダンナはというと。

私の後ろをトコトコついてきていました。
「なにしてんのー。」

なにしてんの、じゃないよっ!!
どこにいたの!!

「ずっと隣にいたよ」
そう、私が見たのは、左斜め後ろ。
ダンナはその反対側、しかも隣にいたのです。
気配しなかったのになあ…。


後で思い返してみると、
声をかけてしまった女性とダンナには、ひとつも共通点がありませんでした。
ダンナは、グレーのジャンパーに黒系のジーンズ。
女性の方は、緑色のダウンジャケットに、白と黒のボーダーのスキニーパンツ(…だと思う)。
髪をくしゃっとまとめて、ざっくり編んだマフラー。
背の高さだって、私よりちょっと高いくらいだったので、ダンナほどはないはず。

何で間違えたんだ?????

豚こまをあさりながらのチラ見。
ちゃんと「見」ないで、なんとなくのカンだったような気がします。
これで完全にダンナだと思い込んでしまったことが、失敗のモト。


それにしても、声をかけられた女性。
あの切り替えしは、お見事です。
しかも、にっこりしてくれるなんて。
おっとな~!



コメント

よく間違えたね(笑)
ウケるーーー!!

ちゃあへ

ほんとだよ。
なんで間違えたんだかね。
その後もしばらく同じ店の中にいたから、私と一緒にいたのが男性で、ショック受けちゃったかも。。。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
