07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

予定変更orz

今日も、いただいたプレゼントのご紹介をしたかったんですが・・・、
朝から天気が悪くて、部屋の中が暗いです。
せっかくいただいたものなので、ちゃんと撮影したいので、予定を変更することにしました。
今日ご紹介予定だったプレゼントは、明日ご紹介しますね。

てわけで、本日は・・・。

少し前のことですが、朝に濃霧が出た時の写真を・・・。

私より早く起きたダンナが、
「外、真っ白!!」と、起こしてくれました。
一瞬「雪!?」と思ったら・・・

CIMG4325.jpg

霧で真っ白!!
この写真ではけっこう建物が見えてますが、
肉眼ではもっと霧が濃くて、全体的にもっと白かったです。
ジブリアニメの「耳をすませば」のラストシーンを思い出しました。

少し時間が経って、
ちょっと霧が晴れてきたところを撮影してみると・・・

CIMG4326.jpg

あれっ?
上の写真と、あんまり変わらない・・・。orz
こっちの写真は、その時のそのままの風景に近いです。

で、この街の風景を撮影して、リビングに戻ってすぐに撮った写真。↓

CIMG4327.jpg

めい、なんでそんなカオしてんの???

*

この日はとても良く晴れて、午後になると、和室にもぐーんとおひさまが入ってきました。

CIMG4331.jpg
・・・・・・・・・・。

めい、ぱっかり開いて、ひなたぼっこです。
何やら放心状態のような表情。。。ちょっとコワイ


********


~おまけのめいにゃん~

昨日の夜、ダンナと遊んでいたところを撮影してみました。
右目の上の傷、こんな大きさです。

CIMG4513.jpg

デジカメの画面ではあんまり目立たなかったので、
「皆さんにご心配かけてるし、ちょっと見ていただこうかしら・・・」と思って載せてみたんですが、
パソコン画面で見ると意外と目立ってたので、
苦手な方もいらっしゃるだろうと、小さくしてみました。
クリックすると大きくなります。
今の傷の状態は、かさぶたができて、その部分が盛り上がっています。
かさぶた部分だけなので、腫れて盛り上がってるわけではなさそうです。
また引っ掻かないように、しばらく見守ってた方がよさそうですね。


コメント

No title

霧はなかなか写らないですよねぇ。
わたしも11月頃にすごい濃霧だったんで、写真を撮って見たんですが、わかんなかった(笑

めいちゃん~。
かわいそうに><
早く良くなるといいねぇ。よしよしよしよし。

そうそう、黒っぽい猫って、目の上の毛が薄いんですよね~。
あれ、遺伝だったんですか!知らなかった~。

No title

あ~。言われると霧わかりますね。
私もよく山中湖行ったときに深い霧にあいます。
写真撮ったことないけどこういう感じになるのねえ。
めいちゃん、目の上の傷、痛々しいのね。
早くよくなりますように。

写真、霧だったんですねー!
雲かと思いました(考えてみたら低すぎですね(;^_^A

めいちゃんお腹ふくふくー!
これは…触らないではいられない…猫もふもふ派の血が騒ぎます(≧∇≦)
早くよくなるといいですね

コメントありがとうございます

★moneさんへ★
この写真、11月7日でした。
もしかしたら、同じ日かもしれませんね。
見た目どおりに撮影するって、すごく難しいです。
 めいへのお見舞い、ありがとうございます。
「よしよしよしよし」のぶん、ナデナデしておきますね(笑)。
 そうなんですよ、ハゲはねこも遺伝するようです。
あごの下も薄いらしいんですが・・・、めい、薄いのかな???

★sallyさんへ★
湖のそばでは、よく霧が出るでしょうね。
今度はぜひ、お写真撮ってください。
私はカメラの腕がかなりアレなんで、この程度ですが・・・、sallyさんが撮影お写真なら、ちゃんとキレイに見えそう♪
(霧の中のはな貴婦人・・・なんて、イイですね!!)
 めいへのお見舞い、ありがとうございます。
いつもより大きいので、ちょっとビビッてます。←私が

★卯莉さんへ★
そうなんですよー、霧です。
これが雲だったら、すんごく高層階に住んでますね(笑)。
実際はもっと全体的に白くて、見通しが悪かったんですよ。
 ふくふく・・・っていうか、ぽにょぽにょって言うか(笑)。
お腹触ると、ガブガブ&ケリケリされるんですよー。
卯莉さんちのめいちゃんは、OKなんですか?ウラヤマシイ…
お見舞い、ありがとうございます。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR