09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


クリスマス限定

昨日でプレゼントのご紹介は終わりましたが、
実は・・・、もうひとつあったんです。
でもこれはクリスマス限定なので、別枠にしました。

その前に、我が家のクリスマスは・・・、←ひっぱるねー

クリスマスイブの日、ダンナのお誕生日でした。
普通、イブで誕生日だったら、ちゃんとしたディナーを用意するはずですよね。
でも、ダンナはお仕事だし、
私はどーーーしてもフィギュアのエキシビジョンが見たかったので、
帰りにお弁当を買ってきてもらいました。
ひどい鬼嫁(笑)。
そして昨日は、夜勤でした。
「クリスマスだしぃ~、一人酒盛りでもするかなっ♪」と思っていたら、頭痛・・・。
お酒、あきらめました。
じゃあ、めいだけでもクリスマス気分を・・・
ということで~・・・

じゃん!!
CIMG4532.jpg
jibouさんお手製の、クリスマス限定キラキラ首輪~♪
真っ赤でキラキラしてます。
写真では白っぽく見えるレースも、実はシルバーなんですよ。
ゴージャス~♪
おっとな~♪
飾りのキラキラボールも赤なので、もしかしたら襲い掛かってくるんじゃないかとヒヤヒヤしたんですが、大丈夫でした。
(めいは、なぜか赤いおもちゃにコーフンします←牛か)
その可能性もあったので、なるべく見せないように、さっと装着!!

CIMG4524.jpg
そして、写真を撮ろうとしたら逃げまくり、←カメラ嫌い
やっとの思いで、ぱぱっと撮影しました。

CIMG4530.jpg
ああ、後姿もかわええ~。。。(● ̄▽ ̄●)
でもさあ、せっかくだし、ちょっとこっちむいてよー、めいーーー!!

CIMG4529.jpg
ん?
ん~、かわいいねえ!!
やっぱり赤、似合うな♪

CIMG4527.jpg
かわいい?
うん、かわいいし、お似合いだよ~♪
クリスマス限定なんて、もったいないね。
でも、首を引っ掻いた時にぼろぼろになる可能性があるので。。。
首輪さん、また来年、よろしくお願いします。

今年は、目の上の傷のことがあって、なかなかいい写真が撮れませんでした。←いつものことじゃ・・・
めい、逃げるし。
ブレててすみません。


そして、同封されていたのが・・・
CIMG4531.jpg
きゃー!!
チャチャくんとタイガくんのクリスマスカードー!!♪♪
jibouさんのお宅のねこさんです。
ああ、かわええ~。。。(* ̄▽ ̄*)

jibouさん、めっちゃラブリーでゴージャスな首輪、ありがとうございました。
全員プレゼントだったんですよね。
作るの、大変だったと思います。
毎年大切に着けさせていただきます。
かわいいカードもいただいて、
ありがとうございました!!

jibouさんのお宅には、
チャチャくんとタイガくんという、かわいいにゃんこさんがいらっしゃいます。
出合った頃は小さいこねこだったのに、ずんずん成長してます。
ずいぶんお顔が大人びてきましたよね?^^
でも、まだまだやんちゃなチャチャくん、
お兄ちゃんを自覚してる、しっかり者のタイガくん。
来年の春に1歳のお誕生日を迎えます。
まだまだこねこ♪
かわいい二匹に、ぜひ会いに行ってください!!

猫たちの日記


********


ダンナの誕生日がイブということもあり、我が家ではクリスマスはしません。
チキンは食べたり食べなかったりですが・・・、
ツリーを飾ったりとか、パーティーをするとかはナシです。
でもそれではブログ的に寂しいので・・・
マンションのエントランスに飾ってあるツリーを撮影してきました。

CIMG4520.jpg

毎年、業者さんからレンタルしてます。
割と子供が多いマンションなので、本当は本物のもみの木がいいな・・・と思うんですが、
もみの木は、しっかり太陽が当たるところじゃないと、すぐにダメになっちゃうそうで。
ニセモノだけど、大きなツリーです。
・・・右の端っこのほうに、白いものが写ってますよね?
管理人室の窓なんですが、いつもお花がいけてあります。
今日は、綿花。
綿なので、白くてほわほわです♪

マンションの管理人さんが、こういう飾り付けがとても好きな方で、
ツリーの向こうにもかわいいデコレーションが。
CIMG4521.jpg
外から撮ると、もっとかわいいと思うんですが。。。
昨日、すんごく寒かったじゃないですかー。
うっかり上着を忘れて出たので、ツリー横からよいしょ、って撮りました(笑)。
なので、ブレててすみません。

そして、マンションの扉を開くと、オートロックの・・・なんていうんだ、あれ?
オートロックの上にも、こんなかわいいデコレーションがしてありました。
CIMG4519.jpg
今日のお昼には、お正月用の飾りが。。。
年が明けたら、また撮ってきますね。

********

昨日から明日までの三日間、ダンナは夜勤です。
それが明けたら、ちゃんとお祝いしますので。
・・・それにしても、お誕生日に「ほっともっと」のお弁当って・・・ナイよなあ~。。。
おいしかったけど

スポンサーサイト

コメント

No title

キラキラでかわいい首輪ですね~☆
うん、めいちゃんは赤がとっても似合う!

うちも24,25にちと旦那が不在の上に、あまり世の中のイベントに
ついてこれない人なので、クリスマスはケーキとお酒くらいですよ。
欲しいものはお互いその都度相談して買ってるので、プレゼントもなし。
ツリーはむぎの餌食になるし~~。。

そして私も先週はフィギュアにくぎづけでした~!
私は特に大ちゃんとあっこちゃんのファンです。
あっこちゃんの演技を見てるといつも泣けてくるのはなぜ。。
でも今回テレビみて佐々木彰生選手と本郷理華選手も
素敵っと思いました☆

No title

うわあ!jibouおねえちゃんのメリクリ首輪さんかっわいいのにゃあ!
めいちゃんとってもお似合いですよぉ♪
カードもとっても素敵にゃ!
ダンナおにいちゃん、お誕生日おめでとお!v-384

No title

クリスマス限定キラキラ首輪!?
すごいゴージャズ!!!
しかもめいちゃんにすっごい似合う~!!!
赤が似合うのねえ(^-^)
マンションのエントランスにこんな素敵なツリーが?良いですね。

No title

メリークリスマスでした~&旦那様、お誕生日おめでとうございます^^v
そして、夜勤のお仕事、お疲れ様でした

アチコチで見かけるjibouさんのお手製シュシュ、可愛いですね!
うん、めいさんに似合ってる~

↓の、黒猫めいさん号のプレゼントもステキ!
一目見て、「あ、名古屋の方だ~」って解るセレクトが素晴らしいww
寿がきやさんのインスタントラーメンも美味しいよ♪
NAURALさん、見に行ったら、可愛いイラストで、思わず、過去記事に遡って楽しんじゃいましたww

No title

赤い素敵な首輪のめいさん、すっごく可愛い~~~!
思わず、「可愛い~(*゚艸゚*)」と声が出てしまいましたよ。
うちの熊みたいな黒猫さんと大違いだわー(ノω`*)

コメントありがとうございます

★ひだまりさんへ★
ひだまりさん、赤にシルバーのレース、有りですよ。←作れってか
そういえば、今普段使いしてるひだまりさんの首輪、「ボンジュール」も赤が入ってますよね♪
 ああ、お仲間~!!
頭痛は、誕生日ディナーがお弁当な上に、一人酒盛りの予定を立ててたバチかな。。。
せめてお酒は・・・ねえ?
プレゼントは、お誕生日とクリスマス、両方渡してます、たいていは・・・(いつもじゃないんだ…)。
ねこにツリーは危険ですよね!!
むぎくんが担当(?)なんだー(笑)。
 すばらしかったですよね、大会を含めてエキシビジョンまで。
私は羽生くんを応援してます。
女子では、競技会では見なくなっちゃったけど、村主章枝さん。
あっこちゃんのキルビル、ちょーーーかっこいいですよね!!
一番好きなプログラムになりました♪
佐々木選手は、なんとなくジャニーズ臭がぷんぷんするんですけど(笑)。
彼は、競技会よりショー向きなカンジですよね。
本郷理華ちゃん、初めて見ましたー。
美人さんだし、手足が長くて、リンクですごく映えますね。

★Gaviちゃんへ★
かわいいでしょう~。アリガトー(^^)
赤は、Gaviちゃんにも似合いそうですね。
カードもキラキラ感たっぷりで、ゴージャスでとてもステキでした♪
 ぷっ・・・ダンナおにいちゃん・・・・・・。(≧m≦)
Gaviちゃん、ダンナもおじちゃんだから~(笑)。
でも、ありがとうね。

★sallyさんへ★
すごくパーティー向きな首輪でしょう~。
でも、ウチではパーティーしないんだけど(笑)。
同じ首輪なら、はなちゃんにはピンクのキラキラが似合うかなあ?
 実は、ツリーと紹介したデコレーションだけじゃないんですよ。
あちこちにかわいい装飾が施されていたんですが・・・、寒さに負けて撮影を断念しました。^^;

★ほんなあほなさんへ★
お祝い、ありがとうございます。^^
 シュシュ、いろんなところでご覧になりました?
すごいなー、何名様にプレゼントだったんでしょう~。
ゴージャスで、クリスマスにピッタリですよね♪
 かわいいイラストでしょう~。
「くりぬいてねこが遊べるようにできます」って教えていただいたんですが、
「かわいすぎて、くりぬくのがもったいない!!」と夫婦で同意見だったので、そのまま遊ばせることにしました。
寿がきやさんは、ハズレないですよねー。←カップのおうどん、よくお世話になってます
ふふふ、思わず過去記事が気になるブログ。。。
かわいかったでしょう~♪^^

★翠さんへ★
声が出るほどかわいかったですか?
うれしーーーっ!!
そんなにかわいく見せてくれる、jibouさんの首輪に感謝です♪
く、熊ですか!?(笑)
めいも意外と、ぽにょぽにょなんですよ。
体重、4.5キロあります!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2度目のコメント、ごめんなさい(*´・∀・`*)ゞ
うちの、熊みたいな黒猫のくろすけさん、大きめでマッチョな上に
ちょっとオデブで7kg超えです・・・(ノω`*)
で、いつの間にか首元にわずかに白い部分ができて、尻尾も短いので、まるでツキノワグマのようです。
↓あまり顔は写っていませんが、良かったら見てくださいね。
http://kotomati.blog.fc2.com/page-1.html

No title

いや~~~!にあってるよ~。
可愛すぎる!
振り返るめいちゃん
とってもキュートーーー!!

最近、写真の撮られ方
上手になってきたきがしますよ~☆彡

お誕生日おめでとうございます

遅くなってゴメンなさい。
ご主人お誕生日おめでとうございます。
イヴが誕生日なんて素敵ですね。
健康でラブラブな一年にして下さいね。


めいちゃん~赤い首輪似合うわよ~
女の子って感じですごく可愛いわ!
めいちゃんは赤が似合うのを覚えておくね。

マンションのエントランスに飾られたツリー
きれいですね。
管理人さんのセンスが光ってます。

コメントありがとうございます・2

★鍵コメさんへ★
似合うと思いますよ~。
ぜひ、作ってあげてください!!
にゃはは、でも飾りはしたんですねー。
ケーキは召し上がらなかったんですか?
 無事に届いてよかったです~。
それにしても遅すぎですよね、ごめんなさい!!
一体何シーズンすっ飛ばしたんだか・・・。

★翠さんへ★
二度もコメント、ありがとうございます♪
ああー・・・、脂肪も筋肉もついてるタイプなんですねー。
人間もそうだけど、余計大きく見えちゃうんですよね。
でも、男の子だし!!
めいはおんにゃのこなのに「骨太かも」って、獣医さんに言われました・・・。orz
くろすけさんの、ツキノワグマのしるし、見てみたいなあ~。
手のあとも笑っちゃったけど(すんごくはっきり出てましたね!!)、もし撮ることができたら、熊っぽいくろすけさんを見せてくださいね!!

★はっぴぃママさんへ★
かわいいですよね~っ!!
振り返った写真、私も「やーんっ、かわいいーーーっ!!」って、声出ちゃいました。←親バカめ
 おやっ、そうですか?
追いかけてるこちらとしては、結構大変なんですけど。
逃げながらでも、何気にめいも協力してくれてるんですかね?

★かず子姉さんへ★
いえいえ、ありがとうございます。
ダンナ、実は仮死状態で生まれてきたそうで。
それってなんとなく、キリストっぽいですよね。←そお?
 うふふ、ありがとうございます。
実物はもっとキラキラしてて、シルバーがきいてて、もっとかわいい首輪なんですよ。
黒系は何でも似合いますよね。
こゆちゃんもこれ、似合うんじゃないかなあ♪
 本当は、もっといろんなところにちょこちょこっとかわいい飾り付けがしてあったんです。
あんなに寒くなきゃ、全部撮影できたんですけどね!!

No title

こんばんは(^.^)
素敵なクリスマスの飾りをしてくれるマンションで
羨ましいです♪
遅くなりましが、旦那さま お誕生日おめでとうございます♪

今年はブログを通してこうな風に色んな人達とお話し出来て
楽しい一年でした(^.^)

可愛いモフモフ靴下や豪華な猫おやつまでプレゼントして頂きありがとうございました♪

良いお年をお迎え下さい。
来年もヨロシクお願い致します!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます・3

★チャコちゃん0115さんへ★
こんにちは。
ふふふ、管理人さんの手腕で、四季折々のステキなデコレーションが楽しめるんですよ♪
ダンナにお祝い、ありがとうございます!!
 私も楽しかったです~。
やっぱりプレゼント企画をやってよかったなー、と思うのは、あの企画を通してたくさんの方と仲良くなれました。
あ、靴下、穴があくまでご愛用いただけると嬉しいです~。
もふもふであたたかくて、いいですよね♪
これからもずっと仲良くしていただけたら、嬉しいです♪^^

★30日の鍵コメさんへ★
こんにちは。
お忙しい中、ありがとうございます。
鍵コメさんにとって、今年は一番大変な年だったんじゃないでしょうか~。
すごくがんばりましたよね!!
その分、にぎやかで楽しい毎日が・・・・・・、でもやっぱり大変そう。。。^^;
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
