04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

キラキラ☆

去年の年末・・・、
私がやっと大掃除に取り掛かった日。
いつもより一日早く大掃除をはじめたご褒美か、←んなことない
とてもステキなプレゼントが届きました♪
「サポーターいっち」さんからです。
早速ご紹介しますね~。

まずは、
CIMG4581.jpg
ストラップ~。
ちょっと目立たないので、袋から出してみましょう。

CIMG4582.jpg
たぶん、本物の押し花ですよね?
にゃんこの形だけでもかわゆいのに、キラキラ首輪とお花まで添えられた、
かわゆすぎるストラップです♪
でも大人っぽさもあって、ステキですよね~!!♪(≧▽≦)

このストラップは、いっちさんのブログが
「モバペブログランキング」で7位という輝かしい順位を獲得した時にプレゼント企画をされていて、
それに参加させていただいたのです。

でもね、プレゼントはこれだけじゃなかったんですよ~。
予告ナシだったので、すごくビックリしました!!

じゃーーーんっ!!
CIMG4583.jpg
キラキラ☆サンキャッチャー!!
いっちさんの手作りなんですよ!!
ヘンプという、麻糸で編まれています。
写真では色が分かりにくいですが、
上から
アイボリー → オレンジ → ピンク → 藤色のグラデーションが、とてもステキです♪
そして、オレンジを含んだような、明るいブラウンの石。←おいしそう…←コラ
私、茶系の色が大好きなので、嬉しいです♪

で、サンキャッチャーなので、窓辺に吊るすものなんですよね。
でもウチのカーテンレールは天井に止めてあるタイプなので吊るせないし・・・、
ってか、めいに見つかったら絶対攻撃される。。。ブルブル・・・
でも、光に当たったらキレイだろうな・・・と、
窓辺で撮影してると・・・

CIMG4584.jpg
くんくんくん・・・ ←嬉しそうにキャットタワーを登ってきた

やっぱり来るよねー。
すごく興味津々。
絶対にヤバい。

ということで。
すみません、いっちさん、こんなことになってます。↓

CIMG4585.jpg
こんどはこっち?

テレビラックにくくりつけた、広島みやげのしゃもじと一緒♪
もともと下がっていたものと一緒にすれば、きっとめいも気にしないだろうと♪
西日が深くリビングに入ってくれば、きっとキラキラするだろうと♪
めい、撮影してる時はちょうど寄って来ましたが、すぐに興味を失いました。
やった、狙い通り♪

ちょうど今、私の座っている正面のふすまに、サンキャッチャーの光が当たってきましたよ~。

CIMG4591.jpg

パソコン越しに撮影してみました。
ちょっと写真がボヤけてるけど、
虹色の小さなかわいい光、分かりますか?
ふふふ、これも作戦通り♪v(●^^●)v

いっちさん、ステキなプレゼントを、どうもありがとうございました!!
大切にしますね!!

サポーターいっちさんは、
「NPO法人 nekonoko」さんと、「smile cat」さんの応援&日常の出来事ブログをされています。

ニャンコを家族の一員に!!

・・・みなさん、「smile cat」さん、覚えていらっしゃいますか?
去年の桜の頃、しつこく4回に渡ってお届けした、にゃんこシェルターさんです。

 ご参考に・・・
   smile catのかわいいにゃんこさんたち ~団体編~
   ※ ↑ 最終回の四回目の記事ですが、その前の三回分のリンクが貼り付けてあります。

あれから里親さんが見つかった子もいて、
でもその代わりに新入りさんも入ってきて・・・orz
ずいぶん顔ぶれが変わっています。
年が明けたら、ピコピコしっぽのかわいい「さわちゃん」が、新しい家族の元に行くことになっています。
・・・もう卒業しちゃったかな?
ああ、その前に会いに行きたかったな、さわちゃん。

☆ smile catのにゃんこたち ☆


そして、こちらでもたくさんのねこさんの里親さんを探されています。

NPO法人 nekonoko~ねこのこ~

「ねこと暮らしてみたいな」
「もう一匹いたらいいな」
と思われている皆さん、よろしくお願いします!!


********


~おまけのめいにゃん~

昨日の夜から今日の未明まで、
「しぶんぎ座流星群」のピークだったそうです。
昨日の夜11時過ぎに、ダンナとゴミ捨てに行った時(収集所はすでにいっぱいいっぱい…)、
私はダンナより先にゴミ袋を収集所に投げ入れ、←!!!
ふっと空を見上げました。
すると、すぐに

すぅーーーっと流れていく、青白い光が!!

ダンナも私の横に立ってすぐに短い流れ星を見たそうです。
これは期待できるかも♪と、
部屋に帰ってすぐにシャワーを浴び、体がほこほこにあったまったところに
フリースを着て、靴下を履き、ベランダで歯磨きをしました。
4~5分くらい。
一つも流れ星を見れなかったので、さらにダウンジャケットを着込み、フードを被ってベランダに出ました。
時間にして、15分くらい?(もっと短かったかも)
一本の流れ星も見られず。。。
寒さにはまだ耐えられたけど、首が痛くて(苦笑)あきらめました。
目では見れなかったけど、もしかしたら流れてたかもなー。
ゴミ捨て場の前で見るより、ベランダで見た時の方が、空が暗くなかったんです。
街の明かりが邪魔をして。

前置きが長くなりました。
おまけのめいにゃんは、
そんなベランダにいる私を見つめている、めいです。

CIMG4579.jpg
かーちゃん、なにしてんの??? ←しっぽパッタンパッタン


スポンサーサイト

コメント

No title

まぁ!素敵な贈り物ですね。
私もサンキャッチャーを飾りたいと思いつつ、
猫たちの餌食になってしまうのはわかっているので、
購入できないままです( ̄∇ ̄;)
毎年のことですが、今年も神社へお参りに行った際、
すべての動物たちの幸せを願ってきました。
たくさんのニャンコたちに素敵なご家族が見つかると
いいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きれーい!押し花だあ。
キラキラサンキャッチャーもとってもキレイ!
嬉しいプレゼントですね!
ふふっ。めいちゃんにとっては、じゃらしと思っちゃったかな?

No title

あけましておめでとうございます♪
そしてカワイイ年賀状をありがとうございました^^

とても繊細なニャンコストラップ!
サンキャッチャーは幸運を招くというし
素敵なプレゼントですね~^^
今年は私も夕霧さんを見習って何かヒトやネコの役に立つことを
してみたいなぁって思います。

今年もよろしくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

手作りのサンキャッチャーも、ストラップも素敵♪
サンキャッチャーの光、家の小僧達は、大好きで追いかけますww

めいさんは、お部屋の中から、流れ星を見たかも~
猫さんってパワーがあるからね^^v
今年もイイ年になりそうな予感~♪

コメントありがとうございます

★saeさんへ★
そうなんですよね~、やっぱりねこがネック(苦笑)。
もしどうしてもダメだったら、バッグチャームとして使ってもいいかな、と思っていました。
 saeさん優しい~!!
私、自分のことしか。。。。。。。(^^;)ゞ
でも、本当に、みんにゃが幸せになれるといいですよね。

★4日の鍵コメさんへ★
いえいえ、うふふ。
こちらこそ、ずいぶんご無沙汰してしまって、すみません。
また遊びに行きますね!!
 ねえ、もうホントに、皆さんプレゼントのセレクトがすばらしいです。
嬉しさも倍増ですよ♪
ウチは午後にならないと日差しが入ってこないので、ほぼ西日が当たることになりますね~。
キラキラな幸せ、いっぱいいただきまーす♪

★sallyさんへ★
にゃんこに押し花なんてステキなアイデア、すばらしいですよね!!
サンキャッチャーは、糸と石の色の組み合わせが絶妙です♪
こんなステキな組み合わせのプレゼントだったら、こ褒美って思っちゃうでしょ?(笑)←そお?
めいがじゃれないか、そばにあるキャットターに登るたびにヒヤヒヤしてます。^^;

★ひだまりさんへ★
このニャンコストラップも、幸せを招いてくれそうですよね(笑)。
サンキャッチャーというと、もっと大きいイメージだったんですが、このデザインならしゃもじと同化して(いいのか!?)、めいは気にならないようなので助かりました。
 私もお友達を見習って・・・というか、パクリでやっているので、ひだまりさんも是非♪(^^)
 こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!
(めいは正月からハロウィンキャンデーで酔っ払ってます・笑)

★5日の鍵コメさんへ★
えっ、ヘンプってねこ好みの香りなんですか!?
サンキャッチャーを吊るした場所、すぐにめいの手の届くところなんです~!! ヤバイ~
ラックの反対側に移動しようかしら。
 そういうことだったんですねー。
だから納得できなかったんだ。
それが分かって、すっきりしましたよ。
鍵コメさんも大変でしたね。

★ほんなあほなさんへ★
追いかけるのは男子チームだけですか?
さすがよんちゃん、お嬢様だわ~。
めいも気が付いたら、大喜びで追いかけそうです。^^;
 めいも見ましたかね?
何かお願いごとしたかな(笑)。
年明けすぐの流星群って、演技がよさげですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

★5日の鍵コメさんへ★
そうだったんですか!!
ありゃりゃ・・・。
ごめんなさい、こちらには届いていないです。
お手数ですが、もう一度送信していただけますか?
よろしくお願いします!!

★6日の鍵コメさんへ★
いえいえ、とんでもないですー。
自分としてもなんで納得できなかったのかが解決して、すっきりしましたし。
なんとなく読み逃すことができなくて・・・。^^;
では、このままにしておきますね。
 その後の件、よろしくお願いします。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

6日の鍵コメさんへ

え~、そんなあ(笑)。←笑うか
こちらこそ何度もお手間をおかけして、すみません!!
先ほどメールいたしましたので、よろしくお願いいたします。

No title

こんばんは~。すっかりお返事が遅くなってしまって、すみません。年末までパソコンを開く気力もわかないくらい、とっても忙しい日々で、お正月になってやっと休めると思ったら、脱力感でまた気力が湧かなくて。
アクリルたわし、ちゃんと届いていますよ。
ありがとうございました。明日入金いたします。
そして、一つずつに袋入れしてくださってんですね。すみません。私の言葉足らずで、こんなに丁寧にやっていただいちゃって、申し訳ないです。
ブログも更新する暇も気力もありませんでしたが、またぼちぼち始めたいと思っていますので、今年もよろしくお願いいたします。プレゼントもありがとうございました。

kokikaさんへ

こんにちは。
年末の忙しいときに、すみませんでした。
入金の確認は明日でもいいですか?
確認できたらまたコメントで連絡いたしますね。
鍵コメさんのブログの更新、楽しみにしてますね。

No title

とっても素敵なストラップですね!(^^)!

もしよろしければ、ブログをリンクさせて頂いてよろしいですか?
ヨロシクお願い致します(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

★チャコちゃん0115さんへ★
ステキでしょう~。
ストラップもサンキャッチャーも、今のところはめいの被害にあわずにキレイに光ってくれてます。^^;
 ブログリンク、嬉しいです♪
よろしくお願いしま~す!!

★9日 1件目の鍵コメさんへ★
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
ダンナも喜んでましたよ♪
 ふふふ、紛れ込ませて目立たなくしたのが正解だったようです。
いつかまた思い出さないといいんだけど・・・。ヒヤヒヤ・・・
 ポチ逃げはお互い様なので~。^^;
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

★9日 2件目の鍵コメさんへ★
ありがとうございます!!
うわあ、後で見に行こう♪
 うんうん、人柄がブログに表れてますよねー。
一度、まだ前の体制のときにお会いしたことがあるんですけど、
私、ねこたちと遊んじゃって、お話できなかったんですよ。。。
 いいなー、きっとねこたちに大人気になりますね~♪
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR