07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

二回目のお振込み

今日、「にゃんだーガード」さんに応援金を振り込んできました。
「あみあみプロジェクト!!~第四期~」、二回目のお振込みです。

「あみあみプロジェクト!!」って、なに? ← クリックで別画面で開きます

証拠写真 ↓

CIMG4627.jpg

今回も3,000円です。

プロジェクトの進行状況ですが、
やっと半分までたどりつけた・・・・・・・・・・・・(汗)。
もしかしたら・・・、いや、たぶん、きっと?
後半にご参加いただいた皆さんには、あたたかくなってからのお届けになってしまうかもしれません。
そうなったら、ごめんなさい!!
がんばって編んでますので、待っていてやってください。
※「なによそれっ、遅すぎだよっ!!」の方、キャンセルも受け付けてますので・・・・・。シュン…

ついでなので、「にゃんだーガード」さん関係のお知らせです♪
また写真展が開催されることになりました!!
場所は、福島と横浜です。
詳しくは、↓をどうぞ!!

★福島写真展★
2月18日(月)~24日(日) 
コラッセ福島(福島駅西口すぐ)5F(18~22日)/1F(23・24日)
                  ※オリジナルグッズ等の販売は23・24日のみとなります

★横浜写真展★
3月13日(水)~17日(日) 
かなっくホール(横浜市神奈川区民文化センター):JR東神奈川駅・京浜急行仲木戸駅すぐ         

また近くなったらお知らせしますね。

写真展のお知らせを調べるためにブログに伺ったら、
ショッキングだけど、とっても大切なことが書かれた記事がアップされていました。
ぜひぜひぜひ!!!
ご覧になってください。
ひとごとではありません。
私も気をつけなきゃ・・・。

その1323 残念なお知らせ 



********


~おまけのめいにゃん~

昨日、ブログめぐりをしていると、後ろからめいのイビキが(笑)。
振り向くと、お気に入りのコンポ裏の箱の中で、めいがちんまり寝ていました。
結構な音量のイビキだったので、
「動画でも撮ってやるか♪(≧m≦)」と思い、カメラを手に近づくと。。。

CIMG4612.jpg
なにっ。

カメラを起動する音で起きてしまいました。orz
・・・そんなににらむなよぉ~。

夕方になり、近所のワンコさんが吠えているのが聞こえてきました。
ココのワンコさん、夕方になるとよく吠えてます。
赤ちゃんが夕方になると、よく泣くそうですね。
「黄昏泣き」っていうんだと、上の妹が教えてくれました。
ワンコさんも黄昏鳴き?(笑)
めいがその声を聞きつけて、コンポ裏から出てきて、キャットタワーに登っていきました。
「見張りですか、めいにゃん?」
声を掛けても、返事をしてくれません。←都合がいいと返事してくれます

「めいー」
CIMG4613.jpg
・・・・・・・・。
(耳だけ反応。耳がこちらを向いているのがわかりますね)

「ねえ、めいー」
CIMG4614.jpg
・・・・・・・・・・・・・・。
(さらに耳だけ反応)

「めいにゃんたらー」
CIMG4615.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
(しっぽパッタンパッタン)
写真では分かりづらいですが、しっぽをパッタンパッタンして、お返事してくれました。
・・・つめたい。。。(;_;)

*

今朝、ベランダで洗濯物を干して戻ろうすると、リビングの窓のところにめいが座っていました。
窓を開けて中に入ると、めいは首を伸ばして、くんくんと外のにおいをかいできたので、
ほんの数センチ窓を開けて、外の空気のにおいを嗅がせてあげました。
めいは、ほんの少しだけ開いた場所に近づこうとして移動し、
私の足を踏んできました。
「めい、私の足踏んでるんだけどー・・・」
言っても、しばらくどきません。
・・・でもね、そのままで幸せだったんです。
それまでコタツの中でダンナの足の間で寝ていた、めいのニクキュウが・・・
とってもふんわりとしてあたたかかったんです♪(≧m≦)
ふんわりとあたたかくて、小さいめいの足。
とてもかわいくて、とても幸せな気持ちになりました。←踏まれてたけどね


スポンサーサイト

コメント

No title

あみあみプロジェクト お疲れ様です!

めいちゃんも カメラは嫌いなのですね
そんでお返事してくれるのは
自分に都合のよいときだけなのね
ぎんたも自分が寝たいときだけ
寝室のドアをかりかりやって
わたしがぬくぬく布団からわざわざ出て
あけてやらないといけません
…猫飼いって 下僕ですね

夕霧さんも 西島秀俊にヤラれましたね( ̄▽ ̄)
一緒に楽しみましょう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あみあみプロジェクトいつもありがとお!
にゃんこちゃん事故だったんだね・・・
ご冥福心からお祈りいたします。

めいちゃん、乙女のいびきとろうなんて許せないよねー!
(* ̄m ̄)ウフッ ぱぱらっち夕霧おねえちゃん残念だったのにゃあ!
めいちゃんのぷにぷにの重さと暖かさ、夕霧おねえちゃんをしあわせにしてくれたんですねー^^
踏んだめいちゃんもしあわせだったと思うのにゃあ^^

No title

あみあみプロジェクト、お疲れ様です!
本当に、私の変でややこしい注文のは、後回しで、大丈夫ですからね^^v
待つのも楽しむタイプですから~♪
そう、首輪の事故は怖い。他にも家庭内で気を付ける点を
あらためて教えて下さってますよね。
誤飲手術させちゃった私は、もうもう、気を付けMAXにしなきゃ^^;;;;

ふふ、足踏まれって相当嬉しいですよねw
重いよ~って言いながら、「降りないで」って念じちゃうw
寝てるとこを「ご飯は??」ってもふんとした手で、ペチペチされるのもかなり嬉しい~

こんにちは^^

え~e-94
コラッセで写真展が行われるのですね。行きたい!
実は私、福島市の生まれなんです。
ニャンだーガードさんのシェルターは、近くに先祖のお墓があって何度か通りかかったことがあり、いつも気になっています。

飼い猫さんの事故、パッと全部覚えられないくらい色々聞きます。
家の中はお外とは違う危険がいっぱいですよね。

首輪はつけておくのが良いといいつつ、物に引っかかったりする危険もあるわけで…今回亡くなった猫さんの苦しみを思うと胸が張り裂けそうです。
ただただ、ご冥福をお祈りするばかりです。

コメントありがとうございます

★けいさんへ★
ありがとうございます。^^
編んでも編んでもなかなか進まなくて。。。^^:
 そうなんです、カメラ嫌いなので、カメラ目線はめっったに撮れません。
ねこって、「自分が快適に過ごすためなら」ってことだけを考えて暮らしているような気がします。
だったら、人間が下僕になるのもしょうがないですよねー(笑)。
「もう、しょうがないなー」と言いつつ、ねこの言うとおりに動いてしまうし、それもイヤじゃないから
「私ってM?」とか思っちゃいます(笑)。
 ウィキで調べたら、西島さん、私と同じ年で、びっくりー!!
(でも、私が早生まれなので、学年は違います)
しっかりしてて優しくて強くて、でもかわいくて・・・しかもあの肉体。
あんなお兄ちゃんがいたら、ブラコンになっちゃいますね。

★21日 1件目の鍵コメさんへ★
アルカリ性に弱いんですか!!
じゃあ私が使ってるの、違うのかな?
一度、固形せっけんで使ったら、なかなか石鹸分が抜けなくてすすぎが大変だったので、洗顔ミルクを使うことにしました。
じゃあこのまま長持ちさせよう。(≧m≦)←ひどい
近いうちにご紹介させていただきますね♪
 お留守番の長いねこさんは特に心配ですね。
ただでさえ何してるか分からないですもの~。
いくら気をつけても、人間の想像を超えたイタズラもしますからね!!(苦笑)
 冬用の厚めの靴下を履いててもほんわかあったかでしたからね。
しかもちっちゃくて。。。
踏まれてるのに、「コイツ、なんてかわいいんだろう♪」と思いました(笑)。

★21日 2件目の鍵コメさんへ★
あんよ、どろどろだったでしょう~。
かわいいニクキュウにしもやけができないかと、心配でした。
 え。。。(・_・;)
私、天ぷらって今までうまく揚げられたことがないんですけど。。。^^;
ダンナ、お写真喜んでました。
ありがとうございます♪
 マジッすか!!!
すみません、返ってお気を使わせてしまいました。
でも、ありがとうございます!!
楽しみにお待ちしてます♪^^

★Gaviちゃんへ★
もうすぐGaviちゃんの番だからね~、もうちょっと(←ホントにちょっと~???)待っててちょ♪
Gaviちゃんも気をつけてね。
 あらっ、ダメですかね?
決定的瞬間だと思うんだけどなー。
人間的にはオイシイと思うのよ♪
あのイビキ、Gaviちゃんも聴いたら、きっとビックリしちゃうよ。(≧m≦)
 そうそう、かわいくて幸せでしたよー♪
Gaviちゃんもおねえさんのあんよ、踏んであげて?←コラ

★ほんなあほなさんへ★
えー、とんでもないですよー!!
今回は自分が思ってたのと違うことが多くて、考え直しで時間をずいぶん費やしてるんですけど、それはとても大切な時間だと思います。
やったことのないことや、難しいお題のおかげで、少しずつ実力が付いてきてるんですもの~♪(* ̄m ̄*)
自分じゃ絶対に手を出さないところに引っ張って行っていただいているので、感謝です!!
 ほんなさんには、タイムリーでつらい記事でしたね。
私も一度、おもちゃのリボンを誤飲させちゃったんですよ・・・。
その時の記事↓
http://egaogumi.blog136.fc2.com/blog-entry-45.html
この時は大事にならなかったけど、どんなに気をつけても気をつけ過ぎってことはないから、もっとちゃんと見守ってなきゃダメですね。
 おや、ほんなさんも嬉しいですか?←ねこ飼いの常識?
だってねえ、あの小さくてふわふわの感触・・・、いいですよねえ♪
もふんとした手でペチペチ・・・・・・・・・・・。
いいなあ~、めい、そんなことしてくれないですよ。
ごはんに執着がなくて、ちょっと困ってます。

★サポーターいっちさんへ★
あらっ、福島会場をご存知ですか♪
もし期間中にお里帰りすることがあったら、ぜひ行ってみてください。
ええっ、シェルターもご存知なんですか!?
何度も通りかかったことがっ!!?←コーフン!!
じゃあ、シェルターの進化をご存知なんですね。
外観だけでもすごく変わってるから。
もし機会があったら、一日だけでもお手伝いを・・・お願いします。
 そうですねー、完全室内飼いでも、それはそれで危ないことがありますよね。
飼い主が気をつけても、ねこはそれを越えてきますから。^^;
私も、鈴が原因と読んで、愕然としました。
うちのねこは黒いので、その存在がわかりにくく・・・何度か蹴飛ばしたりしてるんです。^^;
鈴があることで、少しはその回数も減っているんですが・・・。
こんな事故があるのを知ると、考えちゃいますね。
ねこのことを思ってのことなのに・・・、飼い主さんもどんなに悲痛な気持ちでおられるか・・・、ねこちゃんはどんなに苦しかったか・・・。
自分のねこでもないのに、あの記事には涙が出ました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

23日の鍵コメさんへ

ピッタリでした?
よかった~!!
あの糸、優秀ですよね♪^^
コットンの手触りのメリノウール・・・、イチオシなんです!!
 うふふ、またよろしくお願いします♪
来月、楽しみにしてますね。
 気をつけても気をつけても、きっと相手がねこである限り、
「絶対に大丈夫!!」ってことはないのかもしれませんね。
外出時には首輪を外すのも一考かもしれません。
でも、帰宅時の脱出には、万全の注意が必要ですね!!
うちは外出時、リビングの扉は閉めて、玄関まで迎えにこれないようにしてます。
するとね、リビング扉の細い窓のところで、ちょこんと座ってお出迎えしてくれるんですよ、たまに。←「たまに」がミソorz
これがかわいいんですっ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

23日 2件目の鍵コメさんへ

了解でーす。
ありがとうございました。
 えっ、よく踏まれるんですか!?
私はめったにないですよ。
貴重なニクキウタイムです♪←なんじゃそりゃ
 えーっ、いらしてたんですか!?
大変でしたね、そんな天気の悪い日に。。。
今度遊びで上京することがあったら、ぜひお声を掛けてくださいね!!
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR