09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


何センチ?

= 本題に入る前に =

届け!! 10万羽 ← クリックすると別画面で開きます

おかげさまで、着々とプロジェクトが進行中です。
このブログでも、今現在で13名様に
「私も折るよ!!(*^^*)/」宣言していただいております♪
それから、ブログでご紹介いただいたり、
(ご紹介いただいたブログ経由でいらしてくださった皆様、ありがとうございます^^)
「家族で折ります」
「周りの人にも折ってもらうね」
との書き込みもいただいたり。。。。。。
嬉しくて、涙が出そうです。(T-T)←もう出てるやん
我が家でも、ダンナが折ってくれてますよ。
マジ助かるっ!!
私、一日30分って決めているので、5羽しか・・・あ、昨日は6羽できました!!(^^)v
どちらにしろノロノロペースで~。。。

ダンナがコタツに座って折ろうとすると、めいが膝に乗ってくるんだそうです。←私の膝には、空いてても乗ってこないのにっ!!プリプリ
ええ、せまいスペースにムリヤリ。
当然めいはモンクをたれます。
ダンナも折りにくくてしょうがないので、
ソファに座ってめいを膝に乗せ、ひじ掛けに本を乗せて、その上で折ってます。^^
そんなねこ飼いの方、他にもいらっしゃるかしら?(笑)


********


さて、本題に参りましょう。

皆さんももうご覧になっていらっしゃるかもしれませんが・・・・・・・、
かわいい三毛猫のGaviちゃんが、いろいろ測られてます(笑)。

キャンプ猫GAVI 「最近おねえが… Gaviviいろいろ測りっこ その2 お手々はね…」

ちなみに「その1」は、牙の幅でした。
それは絶対ムリだけど、
手の大きさなら、めいも測らせてくれるんじゃないかと・・・。
ゆうべ、トライしてみました。

CIMG4628.jpg
えっ、なにっ!? ← 突然定規を当てられて、アセるめい

あっ、やっぱりジャマするっ。
ちょっとめい、少しだけ見せてよ。
めいにゃんのおてては、何センチかにゃ~?

CIMG4630.jpg

3.8センチくらい?
定規が透明なので、パッと見で
すぐに分かりますね♪←編み目を数えるのにも重宝します♪
あれっ・・・
もしかしてめい、ちょっとデカい・・・?( ̄▽ ̄;)
冬毛のせいで大きくなってる・・・なんてことは、ないよね?←かすかな希望

いや、しかし・・・
ねこの手ってぇのは、いつ見てもかわいらしいですねっ。(^▽^;)

CIMG4631.jpg
まるんっ♪

スポンサーサイト

コメント

No title

きききっと冬毛のせいよ(;^ω^)
下僕も何もかも冬毛のせいにしちゃう~人間だけどwヾ(゚Д゚ )ォィォィ
昨日帰りに折り紙を買って来て貰って折り始めました。
下僕2には「ヘタクソだね」って言われてます( ;∀;)号泣
夕食後、二人で黙々と内職のように鶴を折ってますよw

No title

我が家のみ~は約3.5センチでした(*^_^*)
さて、らえるは。。。。。。




3.8センチでしたよ~(^_^;)
めいちゃんと一緒ですね。

No title

夕霧さん!
出遅れてごめんよ~!!

今日年末調整の税務署への届け出の期限で
バタバタしてたけど何とか終わったし。
私も、明日から昼休みに折鶴
手伝わせてください!!
とりあえず、どのくら折れるかわからないけど。


No title

我が家の鶴は、三助からの念も込められてますよw

ああ、やっぱり牙幅は無理よね^^;;
めいさん、3.8cm!でも、これなら、「3cm!!」って言い切っちゃう人もいるような(笑)
家の小デブ、中々測らせてくれないのよね~
私から邪心がダダモレしてるのかも^^;;

No title

まだばたばたりん折り紙ゲットしてないけど、週末は必ずいっぱい折るにゃ!三毛柄折り紙さんあればいいんだけどにゃあ・・・
待っててにゃあ!

@@!めいちゃん、意外とおっきいお手々だったのにゃあ!
ふっくらりんかわいいお手々ですねー^^
太郎ちゃんちのにゃんこお手々測定議長alpenkatzeおねえちやんに申請したにゃ!
・・・えと・・・でも・・・このお手々・・・某anemoneおねえちゃんだったら3㎝ぃ?(* ̄m ̄)ウフッ
まっ、アタシも実は3.2㎝位ですけどねー・・・(* ̄m ̄)ウフッ
測ってくれてありがとお!

No title

折り鶴・・・なかなか進まないけど頑張るよ~~!!
たくさんの人が参加してくれたね~嬉しいね。

もうみんな知っていると思うけど
取りあえず今日の記事で夕霧さんのリンク貼っておくね。←遅過ぎ~~どうせならもっと早くやれ~(^_^;)

めいちゃんの手、大きいね(◎-◎;)!!
うちは定規を持った時点で娘達の姿が・・・・

コメントありがとうございます

★ドンタコス下僕さんへ★
そそそそうですよねっ!!(^^;)
冬毛のせいですよね、ねこも人間も。←えっ?
 おお~、ありがとうございます。
ヘタクソ?
大丈夫、上には上がいますから。←ここに
「これだけ折れましたよ」って、写真付きでご報告しようと思ったけど、却下しました。
ダンナの方がウマイのもシャクで(笑)。

★たまさんへ★
あははっ、やっぱり測ってみちゃいましたあ~?
たまさんならやってくれるんじゃないかと、ひそかに期待してました。
「えっ、み~くんよりでかいの!? Σw(@0@;)w」と思ったら、
らえるちゃんとめい、同じサイズだったんですね。
姉妹だなあ~(笑)。

★はっぴぃママさんへ★
とんでもないです~。
お忙しかったんでしょう~。
ひと段落着いたとのことで、お疲れ様でした。
 貴重なお昼休みに。。。
ありがとうございます!!
数はね、そんなにたくさんじゃなくていいんです、ぶっちゃけ1羽だけでも。
その分、キモチをぎゅーーーっっ!!っと詰め込んでください。
今月もお忙しいんでしょう?
ご無理のないように折ってくださいね。

★ほんなあほなさんへ★
ほんなさんちは、三ちゃんですか~。
中の人のパワーも注入されて、効果倍増ですね(笑)。
 3cmって・・・言っちゃってもいいですか?
どう見ても4cmの方が近いけど!!(笑)
ほんなさん、邪心じゃなくて、純粋な心で「測らせてね」って近づけば・・・・・・・
その時点で純粋じゃなくなるのか。。。
 
★Gaviちゃんへ★
ばたばたりん折り紙・・・・・←かっ、かわいいっ(≧m≦)
三毛柄~!!
ほんとだ、あったらかわいいよねえ!!
 そうなんです、ちょっと予想してたけど、やっぱりおっきいおててでした。。。
めい、少しでも高さのあるところから飛び降りると「ドスンッ」って、ねこらしからぬすごい音がするの。
あの手の大きさで、納得しましたよ。
申請してくださったんですね!!
うわあ、すみません、ありがとうございます!!
私、一度も遊びにも行ったことがなかったんで、遠慮してたんですよ。
3.2cmだったら、3cmって言っちゃってもいいでしょう。
3.8だと4cmの方が近いし・・・、3.5cmでも厳しくない?(^^A;)

★komomo姉さんへ★
ありがとうございます~。
でも、無理はしないでくださいね。
正直こんなに反響が来るとは思っていなかったので、嬉しい悲鳴です♪
皆さんやさしい。。。(涙)
 リンク、よろしくお願いします!!
まだご存じない方もいらっしゃるかもしれないので。
ありがとうございます!!
 ええ、予想通りとはいえ、おんにゃのことしては大きすぎるよぅ~(笑)。
長毛ねこさんでもないのに。。。
にゃはは、ぐるちゃんとうたこちゃんは逃げちゃいます?
「あしょぶでしゅか?」って寄ってくるタイプだと思ったのに~。

No title

ところで、今更なんですが
手持ちで今ある折り紙が
柄付なんですが、大丈夫かな~?

数個おっちゃったんだけど・・・(-_-;)
急に浮いたら悪いような気がしてきて。。。
せめて40折ってつなげられるように
頑張ります。

No title

はじめまして!
お手々のサイズを測ってるalpenkatzeと申します(*- -)(*_ _)
Gaviちゃんのおねえちゃんから業務連絡を受けて、早速リストに入れさせていただきました~^^
測ってくださってありがとうございます♪
めいちゃん、3.8cm、大丈夫ですよ!
女の子で4cmの子もいますから^^;

それと、本日、ほんなさん宛で折鶴を送らせていただきました。
海外からなので、たまに郵便事情が悪く日数かかることあるので早く送っておきたくて、数はあまり折れませんでしたが・・・。
ほんなさんにもこの後報告に参ります(*- -)(*_ _)

No title

お手手のサイズですかあ~
測ったことなかったなあ。
今度うちでも測ってみようっと♪

めいちゃんの、まるんっ♪としたお手手…可愛い~!!

No title

あのね、折り紙、昨日ゲットしてきたにゃ!
ちょびっと迷っちゃって買ってこなかったんだけど・・・三毛柄はなかったけどヒョウさんやシマウマさん柄あったにゃ!
みんにゃの気持ちだもの・・・動物柄でもいいよねー?

コメントありがとうございます

★はっぴぃママさんへ★
柄付き、大丈夫ですよ~。
一番てっぺんに一羽ずつ付けたら、かわいいかも♪
大抵一枚ずつ入しか入ってない、金色・銀色の扱い?(笑)
ムリに40羽折らなくても大丈夫ですよ。
無理しない程度に、折ってください。^^

★alpenkatzeさんへ★
はじめまして!!
すみません、こちらからご挨拶に伺わないといけないのに・・・。
早速、拝見しました~。
きゃっ、めいの名前~♪♪♪(=^▽^=)
新しく3.6~3.9cmカテゴリを増やしたんですね。
 鶴ちゃん、もう発送されたんですか?
あっ、海外にお住まいなんですね!!
場所によっては何週間もかかったりしますもんね~。
(オランダに嫁いだお友達がいるので、その辺の事情は分かります!!)
大急ぎで折ってくださって、ありがとうございます!!

★hyakkaさんへ★
銀ちゃんのおてては、小さそうだなあ~(笑)。
3センチ・・・あるかしら?
是非測って、ブログで見せてくださいね!!
 めいの手も冬毛仕様です(笑) 。
だっ、だからきっと3.8センチも。。。。。。。

★Gaviちゃんへ★
ありがとう~!!
ええっ、ほんとに動物柄もあるの!?
うんうん、もちろん!!
ちょっと変わった柄の鶴ちゃんがいたら、ニコッてしてくれるかもしれないね♪^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3日の鍵コメさんへ

うふふ、はじめましてー。
ビックリしましたけど、怒ってるとか、いやな思いをしたこととかでは全然ないので!!
なんか・・・、すみません。(^^;)ゞ
 そうですか~♪
どんどん輪が広がっていきますね!!
本当に10万羽達成できそう♪
了解しました、お待ちしておりますね♪
お心遣い、ありがとうございます。
助かりますっ!!
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
