07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

ムフフ・・・♪な夜

さて、前の記事の予告どおり
「実はfm_nekonekoさんと。。。。。。。。。ムフフ♪(≧m≦)の巻」
をお送りいたします。
一足早く、fm_nekonekoさんのブログでご覧になった方もいらっしゃるとおもうんですが。
めいのキャリー専用バッグをいただいた時、
二人女子会♪♪♪をしましたっ。キャー♪

自称A型・でも絶対O型の血の濃い私、←父がA型、母がO型です
B型のfm_nekonekoさんに写真掲載を丸投げされました(笑)。
投げられたので、キャッチしますよ~。

それでは、おいしそうなお料理のオンパレード、
いっきまーす!!


まず、お酒♪
CIMG4646.jpg
(なんかボケてる…)
梅酒・・・なんですが、日本酒の梅酒なんです。←ほとんどこればっか飲んでた
しかも、私の大好きな「七福神」の!!
七福神は、私が日本酒をはじめて「ウマイ!!」と思ったお酒で。
これと久保田の千寿は、ずば抜けて大好きです。←いつか万寿が飲みたい
七福神はぬる燗で、千寿は冷やがスキ♪(●^^●)

それでは、お料理に行きましょうね~。
(おなかがすいてる人、ごめんちゃい♪)

まずは、fm_nekonekoさんのブログでご紹介されていたお料理。
だし巻き卵と、緑黄色野菜のスティック バーニャカウダー。
CIMG4645.jpg
出し巻き卵には大根おろしと、お塩も付いてきて、ちょっとびっくり。
でも・・・、出し巻き卵に塩は・・・・・・・、ナイ。
バーニャカウダ、初めて食べました。
魚介の・・・アンチョビ?の香りが強かったです。
店員さんに注文する時、「緑黄色野菜」が何度も発音できずに。。。はずかしかった。
もちろん、このときはまだシラフです!!

ええと、メニュー名忘れた。
焼き野菜です!!←テキトーすぎ!!
CIMG4649.jpg
長いも・かぼちゃ・かぶ・エリンギ。
香ばしくておいしかった!!
かぼちゃ、甘かったです♪

これもメニュー名忘れた。
ジャガイモと←オイオイ…
串揚げを単品で。
明太もち(fm_nekonekoさん)・海老のカダイフ揚げ(私)
CIMG4648.jpg
ジャガイモのソース、焦がししょうゆ?のようなカンジでした。
私はお塩の方が好きだな。
ところでみなさん、カダイフってご存知ですか?
二人そろって知らなかったので、店員さんに聞いてみました。
で、なんかいろいろすごく丁寧に説明してくださって、
「へえ~」なんて聞き入っていたのに・・・・、
覚えていられませんでした!!←やっぱりです、fm_nekonekoさん(笑)
この時は、ずいぶん飲んでましたからね~。
カダイフ揚げ、アップです。↓
CIMG4647.jpg


写真を撮ったのは、これだけなんですが、
他に
・チーズ豆富の揚げだし豆富
・野菜の浅漬け
も、頼みました。
(他になかったよな?)

私、好き嫌いが多くて、
お肉はハンバーグくらい、お肉の味が消えてないとダメだし、
お魚は、はんぺんとかちくわとかかまぼこくらいになってないと食べられないので・・・、
fm_nekonekoさんには、お野菜ばかりで大変ご迷惑をおかけしました。
もっと人数が多かったらよかったんですけどね。

ちなみに、お店はこちら。↓
一粋(IKKI) 松戸店 ← ぐるなびのページが別窓で開きます

ここ、一度マンションの管理組合の理事会の打ち上げで行ったことがあって、
お料理がおいしくて、すごくステキなお店だったのです。
二人で飲みに行くことが決まって、
「絶対このお店!!」と思って、ルンルン♪で行ったんですが。。。
おあいそしてもらってら、その料金にビックリ!!!
もちろん、高くて!!です。
(fm_nekonekoさん、ダンナ、ごめん!!)
打ち上げの時は、宴会料金だったから安かったんだな。。。
「松戸でオフ会してもいいよ」の皆さん、
もしいらしたら、リベンジしたいので(いろんな意味で)
ぜひお声を掛けてください!!
その時は、fm_nekonekoさん、強制参加ですよっ(笑)。

それでは次回は、
「『忘れちゃうかも~』と言ったら、マジでそのとおりになっちゃった。。。orzの巻」
をお届けいたします。


********


今日のブログも長くなっちゃいましたが、もう少しお付き合いくださいね。
届け!! 10万羽

ブログのリンクを確認しに、ぶたまるさんのブログに行ったら、
10万羽鶴の途中報告があがってました。
11,000羽になったそうです!!
(活動についても少し触れられています。
もーうっ、無責任にエサやりしちゃダメ!!
気持ちはわかるけど。。。)
くわしくは、記事をどうぞ。↓

その1331 10万羽鶴プロジェクトしっかりと進んでいます

*

私も昨日、初めて鶴ちゃんたちのつなげ作業をしてみました。
下の留めのボタンは、これを使ってます。
CIMG4694.jpg
一度記事にしたので、前からこのブログを読んでくださってる皆さんは、
「あっ、これ!!」と思った方もいらっしゃるでしょう。
(でも、忘れてるよね)
結構小さいので、かさばらないかな、と思って。
でも数が少ないので、途中から普通のボタンになると思います。
CIMG4696.jpg
星に願いを・・・なんちゃって。

そして、上の留めには、小さな小花モチーフを編みました。
CIMG4698.jpg
とりあえず、ピンクを少し。
残りの分は、色を変えて編むつもりです。

付けちゃうと、羽で隠れて分かりづらいんですが~・・・
CIMG4699.jpg

めくると
CIMG4700.jpg
ピンクのお花♪
これを発見して、ふっと笑顔になってもらえたらいいな。
あっ、ボタンが足りなくなったら、このモチーフ使ってもいいかも。

バラで送ってくださる皆さん、
こんな風につなげてお送りしますよ~。(*^^*)/

でね。
時間を計ってみたら。
45分かかりました。。。orz
鶴をつなげる時間だけで、です。
糸の準備とか、ボタンに針を通したりとか、モチーフを編む時間も、もちろん含まず、です。
「30分かかりました」って、どなたかがおっしゃってたけど、
すごいですっ、たった30分でつなげられるなんて!!
私、編み物なんてしてるから、うっかり「器用」だと思われてますが、
いやいや、めーーーーーっっっちゃ!!ぶきっちょですよ!!!
ね、ダンナ?
器用だったら、もっと早く編めるよなあ~。。。←遠い目

最後に、締切日です。

つなげずに送ってくださる方は、18日必着
つなげて送ってくださる方は、20日必着
どうぞよろしくお願いいたします!!
でも皆さん、
根を詰めすぎないようにしてくださいね。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

女子会いいですね~、女子会なんて行った事ないんで。。。
普通のお店にも中々行かれない体なんで(^_^;)
久保田好きですか~。。。なら、お勧めは影虎ですよ。
久保田と一緒の酒蔵で作られているはずです。(あいまいだけど)。リーズナブルですごく美味しいお酒です。
飲めないうちの旦那を日本酒好きにしたお酒です。機会があったらぜひ飲んでみてください。

No title

いや~~・・・美味しかったですよね^^
マル投げしてすみませ~~ん。
私、お野菜も大好物なので、全然オッケーでしたよ~♪
でも5割引きだったらなー ←値引き大好き
女子会、夕霧さんのお誘いならば絶対に参加します!!
また、遊びましょう!

久保田の朝日酒造だったら「洗心」が感動的な美味しさでしたよ~。
(お値段も感動的ですけど、人からいただいたので・・・てへっ)

え?あれ?私10分ちょいくらいでつなげましたけど・・・
(2月8日更新の記事につないだ写真をチラッと載せてますけど、あんな感じで10分ちょいくらいです。)
鶴の尻尾と頭を横から見える位置に修正したりしないからかしら???
(↑尻尾と頭は出した方が良いのでしょうか???)
やっぱりお手伝いに行きますよ!私、手先だけは器用ですから!
そしたら、夕霧さんはモチーフを編むことに集中できますよね。
声かけてくださいね。

コメントありがとうございます

★たまさんへ★
初めての女子会でした(笑)。
二人でたっぷりお話できて、楽しかったですよ。
 影虎、初めて聞きました~。
リーズナブルってところがいいですね!!←大事!!
調べてみたんですが、イロイロ種類があるんですね~。
ご主人がトリコになった影虎は、どの子かな~?
今度お酒屋さんをのぞいて、探してみます。^^

★fm_nekonekoさんへ★
おいしくて楽しくて、サイコーでした♪
マル投げ、オッケーですよ、ちゃんとキャッチしましたから(笑)。
ねえ~、もうちょっと安かったらね~。
宴会料金だったら抑えられると思うので、いつか人数が集まったら、またリベンジしましょ♪
 朝日酒造のHP、見てみました。
洗心は、期間限定っぽいですね。
久保田の万寿より高いお値段に、ビックリしました。
これは・・・、プレゼントじゃないと飲めない!!
 fm_nekonekoさんは、本物の器用だからですよ~。
それにしても10分ちょいって、すごすぎですわ~!!
8日の記事、改めて見てきました。←この日の写真を見て、私も色分けして箱に入れました^^;
キレイにつながってますよね~。
あのね、fm_nekonekoさんにいただいた鶴ちゃん、すごくつなぎやすかったんです。←いや、それでもやっぱり10分ちょいはすごいけど!!
もしできたら・・・、折り方を教えていただけませんか?
お手伝い・・・、やっぱりお願いしようかなあ~。。。
そしたら、また少し締切日を延ばせるし。。。←どんだけコキ使うつもりだ
とりあえず、後ほどメールいたしますね。

No title

今日、4束繋いでみました。
繋げるのって結構大変ですね^^;
まだまだ出来そうなので、
松戸ならお届けに行きますよ~( ̄O ̄)ノ

松戸女子会も参加希望で~す^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しーなさんへ

つなげてくださったんですねー。
ありがとうございます、助かります!!
折るのよりも時間かかりませんでした?←私だけか
あらっ、お近くにお住まいですか?
お荷物大変ですけど・・・、もし大丈夫なら、ご一緒にランチでもいかがですか?♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR