04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

すべて送り出しました

「届け!! 10万羽」プロジェクト、
締切日より一日遅刻して・・・、
今日、すべての鶴を送り出しました!!

第二便・証拠写真
CIMG4744.jpg
大きい箱、また二箱になっちゃった。
めいで箱の大きさ比較しますね。

CIMG4745.jpg
おや? クンクン…

CIMG4746.jpg
おややっ!?
奥の大きい箱は、ビックリするくらい長さがピッタリでした。
まるで鶴ちゃんのための箱のような(笑)。
もう1つの箱は、届けられた鶴ちゃんが入っていた箱の使い回しです。←またか


我が家から飛び立った鶴ちゃんは、
第一便 6,520羽
第二便 7,760羽
合計 14,280羽・357本
すげ~。。。
でもね、実はこれだけじゃないんですよ。
「デカつる」(普通の大きさの折り紙で折った鶴)を送ってきてくださった方がいらっしゃいました。
(すでにいくつか現地に届いていて、10万羽鶴とは別にカウントするそうです。50本目標だそうです)
ぶたまる隊長のブログをご覧になっている方はご存知だと思いますが、
比較するとすごいんですよ。↓↓↓
CIMG4741.jpg
一羽ずつ比較
これをつなげて並べてみると・・・
CIMG4743.jpg
デカ鶴は一本20羽しかいないのに、
普通の40羽の鶴よりも長いの!!
実物を見ると、笑っちゃうくらい迫力ですよ~。

本当にたくさんの方からの鶴ちゃんが届きました。
我が家に届いたのは、25名様と、2チーム。
それに、2名様と、1チームが手渡しでいただきました。
ぶたまる隊長のもとに直送していただいたのが、1名様と1チーム。
こちらで分かっているだけで、72名様+私たち夫婦=74名様
皆さんが心をこめて折ってくださった鶴ちゃんたち。
ご家族やご友人にも手伝っていただいたでしょう。←こちらで分かっている分は、チームとしてカウントしてます
きっと、もっとたくさんの人の思いがこめられていると思います。
すべて無事に送り出せました。
本当にありがとうございました!!

そうそう、ゆうパックって、切手も使えるそうなんです。←知らなかった!!
「珍しい切手がいっぱい出てきたから、それで送るね」とご連絡いただいた箱には、
びっしりと切手が貼られていました。
郵便局員さんに貼ってもらったそうで、送ってくださったご本人もご覧になっていないということなので、
皆さんにもぜひ!!!
すごい、壮観ですよぉ~♪
じゃーーーんっ!!
CIMG4728.jpg
私、昭和46年生まれ(早生まれ)なんですけど、私が生まれる前の切手もあるそうなんです。
どれだ~?
7円切手なんて、知らんぞ!!(笑)
これね、開封する時に、ほとんどがビリビリになっちゃったんです。
もったいなーい!!
なので、残ってるものだけでも、1種類につき1枚くらいは切り取って持っていようと思います。←ちゃんと消印が付いてるヤツね

前のブログでも書きましたが、
たくさんのお菓子やめいのおやつ・おもちゃを送っていただきました。
お心遣い、ありがとうございます!!
まだ残っているので、
「朝ごはんのデザートはお菓子♪」という、
なんともぜいたくな思いをさせていただいておりますよ♪(≧m≦)グフフ♪
それなのに、写真も撮っていないなんて・・・
本当に失礼いたしました!!

ブログのお休み宣言をしてから、ブログめぐりもお休みしていました。
それなのに、いつも遊びに来てくださる方がいらっしゃって・・・。
カウンターがグルグルまわっていたり、
拍手ポチもたくさんいただきました。
すごくパワーをいただきましたよ!!
ありがとうございます!!


予想以上のダンボールや袋が届き、ちょいパニックになりました(笑)。
でも、ノド元を過ぎれば熱さを忘れる。。。
つないでいるうちに、楽しくなっちゃって(笑)。
ゆうべ、最後の一本を仕上げてる時、寂しくなっちゃいました。
今は・・・・・・・
すべての鶴ちゃんを送り出せたことで、ほっとしています。
皆さんのおかげです。
ありがとうございました。
それと、ダンナとめい。
めいは遊ぶのをすごくガマンしてくれたし、←ほとんど催促しなかったんですよ!!
一度お昼ごはんをあげるのを忘れて、3時半くらいになってしまったことがあったり・・・。
(めいの食事は一日3食で、人間と同じタイミングです)
ダンナには、超ハイパーウルトラスーパー手抜き家事のおかげで、
いろんなことをすごく迷惑を掛けたと思います。
それなのに、プロジェクトも手伝ってくれて。
ほんとにありがとね。
明日から、いつもの超手抜き主婦に戻ります。


********


~おまけのめいにゃん~

CIMG4737.jpg
まほうのステッキで、ちちんぷいぷいニャ~!!
皆さんの祈りや願いが、届きますように!!

スポンサーサイト

コメント

No title

夕霧さんこんばんは♪
夕霧さん、お手伝いの皆様お疲れさまでした。
丸投げを繋げてくださってありがとう。
中途半端の和柄鶴も^^;
皆様の祈りがきっと届きますね‼

No title

ご無沙汰しております<(_ _)>

夕霧さん、本当にお疲れ様でした。
皆さんの祈りをひとつひとつ繋げていく作業は、
一見大変そうでも、続けていくとだんだん楽しく
なっていくものなんでしょうね。
こうして全国から集まった、皆さんの祈りがつながり、
思いが届くようお祈りしています。

No title

夕霧さん、お疲れ様でした^^!
約1万5千羽・・・スゲェ・・・・

お手伝いに行ったときに、夕霧さんがプチパニックのように
奥のお部屋から
「こんなにこんなにいっぱい届いたんだよ~」って
ニコニコ笑顔で段ボールをたくさん持って出てきてくれたのが
すごく印象に残っています^^
そして、夕霧さん専属の助手として一人フットワーク軽く動いていた旦那様・・・・
(コタツから出なくてすみませんでしたーーっっだってめいちゃんがコタツに来てくれたからー)
写真を取ってレポート記事を書こうと思っていたのに、
SDカードの入っていないカメラを持って行くと言う失態をした私orz
でも、めいちゃんをたっぷり触れたので良しとします! ←え?

そうそう、耳の触り方ですが・・・秘密です~♪
っていうか、3歳のころから犬の耳をグリグリ触っていたので
触るときに遠慮がないんだと思いますよ^^;
今度はもっともっとめいちゃんと遊びたいです~♪
ほんとお疲れ様でした^^!

No title

夕霧さん、本当にお疲れ様でした~~~!
鶴を繋げてくれてありがとう。

それにしてもすごい数が集まったね!
これならきっと奇跡は起きるよ~~~ヾ(=^▽^=)ノ
だって、めいちゃんがちちんぷいぷい~♪してくれたもんね。

↓お疲れ会?女子会?あるの?
参加したいわ~~~( ̄m ̄* )ムフッ♪

No title

お疲れさまでした
ダンナ様とめいちゃんも ご苦労様でした。
一気に力が抜けてませんか?
風邪とかひかれませんように♪

箱も(ぴったりだったなんて 良い事をすると 
自然に助けが得られるのかも)(^^*
切手も 
ステッキも 夕霧さんんも お見事です。

No title

本当に本当にお疲れ様でした。
旦那さまもめいちゃんも お疲れ様。
しばらくは放心状態かもしれませんね。

めいちゃんエライ!
うちのにゃんずなんて 私が鶴を折ってると
折り上がった鶴でサッカーはじめちゃう始末!
それにくらべてめいちゃんたら・・・なんて健気なの!
いっぱい いっぱい遊んであげて下さいね。

切手がいっぱい!懐かしい切手!
あれも知ってるこれも知ってる!
あはは・・年がばれちゃうわ。

No title

夕霧さん、旦那様、めいちゃん、本当に本当にお疲れ様でしたm(__)m
沢山の小さな祈りが集まった鶴達が、善意の温かい手で繋がれて飛び立って行ったのですね(*^^*)
祈がパワーになる事を信じていますよ!

暫しゆっくりなさって下さいね♪

No title

夕霧さん、本当にお疲れ様でした。
ご主人も、めいちゃんもお疲れさまです。
すごい数ですね。
箱をみただけで、ちょっとウルウルしてきちゃった。
みんなの祈りがこもっている鶴ちゃん達、
パワーを感じますね。

めいちゃん、たくさん遊んでもらってね。
あ。夕霧さんが、もうちょっと休んでからよー。(^-^)ノ

No title

14,280羽!すごいのにゃあ!
夕霧おねえちゃん、本当におつかれさまぁ!
デカ鶴さんも楽しみなのにゃあ!
ぶたまるおにいちゃんのとこ5万5千羽だって!
みんにゃの思い鶴さんのせてくれるよねー!
このお話教えてくれて、参加させてくれて、本当にありがとお!

コメントありがとうございます

★未来ママさんへ★
こんにちは~♪
未来ママさん、すみません。
絶対書こうと思ったのに、いただいたボタン、全部使っちゃって写真も残ってないです。。。orzカワイカッタノニ・・・
「和柄の鶴にピッタリだね♪」って、fm_nekonekoさんと盛り上がりましたよ~。
カラフルなキラキラ鶴だけで、一本できました。
なかなかの迫力でしたよ!!
ありがとうございました。^^

★saeさんへ★
ぶっちゃけね、最初は「言い出さなきゃよかった」って、後悔したんですよ。
でも、段々増えていく鶴を見てすごく嬉しくなったし、やっているうちに夢中になっちゃって(笑)。
時計を見て3時半だったのはビックリしました。
めい、ごはんの催促してよ~(苦笑)。
saeさんのお気持ちも、きっと鶴が運んでくれたと思いますよ~。
ほら、うちから名古屋まで、saeさんち方面が通り道だし(笑)。

★fm_nekonekoさんへ★
fm_nekonekoさんこそ~、お疲れ様でした。
あんな時間まで、ごめんなさい。
ほんっとうにありがとうございます!!
ちゃんと最後まで仕上げられたのも、つなげ作業が楽しくなったのも、
一日で4000羽という大群(?)を、スーパーゴッドハンドで作り上げてくださったおかげですよ~。
ほんと、早かったもんなあ~。。。
・・・ねえねえ、fm_nekonekoさん。
最初にお会いした時も、デジカメの電池が切れてましたよね?
今度はカード忘れてるし・・・。
私と会う時には注意したほうがいいかも?(笑)
松戸飲み会が実現されたら、当日の朝に注意メール送りますね(笑)。
 ダンナ、たぶんこのコメント読んでると思います。
耳の触り方を内緒にされて、がっかりしてるかも~!!(≧m≦)

★komomo姉さんへ★
komomo姉さんも、おまとめ役お疲れ様でした~。
たくさんの方からの鶴が届いていたので、大変だったでしょう。
お忙しい中、本当にありがとうございました。
皆さんから送られた鶴、ご覧になりました?
失礼なことに、どなたか忘れてしまったんですが、すごく和風なキレイな色の鶴ちゃんがいたんですよ~。←最後まで残した鶴です
あの色、すごく癒されました。^^
 ふふふ、そうなんですよ、松戸女子会♪
「書いてもどうせ反応なんかないさっ」と思っていたら、意外にもホンキモードのコメントをいただいたので、実現しようと思ってます。
ぜひぜひ、ご参加くださいね!!!

★N,yasuさんへ★
にゃはは・・・、実は作業中にちょっと風邪の症状が出てたりして。。。
でも、風邪なんか引いてる場合じゃないので、気合で押さえつけましたよ!!
だってねえ、風邪菌も一緒に送るわけに行かないじゃないですか~。
昨日からまたちょっとハナミズが出始めました(笑)。
 おおっ、そうか、こういうのも「助け」なんですかね♪
余計に奇跡がおりそうな気がしてきたぞ~!!
切手は、実物のほうがすごいですよ。
写真に撮ってみて、ちょっと「あれ?」って思いました。
ほんとはもっとすごいのにーっ!!って(笑)。

★grazieさんへ★
・・・えっ、grazieさん、私のこと見えてますか!?
マジでちょっと魂抜けかかったんですけど!!(笑)
 めいも一度、鶴をちょいちょいしてましたよ。
大声で怒鳴ったら、それ以降はクンクンして見るだけになりました。
えらいでしょ~っ♪←ばか
そうだ、grazieさん、ごめんなさーい!!
いただいたおもちゃ、めいったら秒殺しました。orz
取れた先っちょだけで、ものすごくコーフンして追いかけてます(笑)。
 ややっ、ご存知の切手がありますか!!
私よりお姉さんなんですね~。
(私が生まれるどれくらい前のものかは聞いていないので、ご安心を♪)

★八朔かーさんへ★
八朔かーさんも、お疲れ様でした~。
たくさん折られていたでしょう。
肩こりとか、大丈夫ですか?
ご主人と仲良く折った鶴の思いも、きっと届いていますね。^^
八朔くんもパワー注入してくれてたし(笑)。
 お気遣い、ありがとうございます。
じゃあ・・・、まずはめいとお昼寝でもしますか♪

★ホワイティさんへ★
すごいでしょう~。
こんなに集まると思っていなかったので、本当にビックリです!!
でもね、ホワイティさんはじめ、つなげて届けてくださった方もたくさんいらしたので、本当に助かりました。
ありがとうございます。
 ふふふ、めい、たくさん遊んでますよ。
あんまり一人遊びしない子なんですが、昨日は珍しく一人で大興奮してました。
監督だけしてればいいって、ラクだわ~♪

★Gaviちゃんとおねえさんへ★
おねえさん、おまとめ役お疲れ様でした!!
あんなにキレイに梱包していただいていたなら、現地に直送していただいてもよかったですよね。
余計なこと言っちゃったかなあ。。。すみません。
でも、箱を開けた瞬間、とても強くてやさしいパワーを感じました。
まとめられていても、どれが誰の鶴さんかわかるよ、ってGaviちゃん、言ってたよね。
なんて愛情深い子なんだろう~・・・って、感動しちゃったんだよ。
そんなGaviちゃんとおねえさんに、がんばれるパワーをいただきました。
ありがとうございました!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした!!

そして、鶴さん達のターミナル担当本当にありがとうゴザイマシタ(__)
猫の爪先ほどの量しか折れませんでしたが、参加できたことに感謝していますv-354
作業だけでも大変でしたのに、そのうえブログやら諸々されていて、ただただ脱帽しきり!ですv-421
少しは休めそうですか??
めいちゃんの魔法で、どうぞゆっくりなさってくださいねv-344

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

夕霧さん!お疲れ様でした~!!
がんばりましたよねっ!

fm_nekonekoさんという強い味方も加わって
皆の思いが届くと思います!
夕霧さん、無理したでしょう。
放心状態になってないといいのだけど。。。
ちょっとお休みくださいねー。

めいちゃんも、ご褒美に
とってもいい顔してる~(^ω^)ノ
きっと夕霧さんと旦那様のこと褒めてるね☆

No title

夕霧さ~ん、お疲れ様でした!
そして本当にお世話になりました。

たくさんの気持ちがつながった10万羽鶴、
参加させていただけたことに感謝です(*'ω'*)

夕霧さんにも旦那様にもめいちゃんにも
心から、ありがとうございました☆

No title

ほんとにほんとに、御疲れ様でした~^^v
さすが、夕霧さん、梱包が綺麗だ!(←そこ?www)
私も、夕霧さんのお蔭で、こんな充実してヤリガイのある経験をさせて頂きました!
後は、みんなの祈りで奇跡を起こすだけですね^^v

めいさん、我慢してた分、イッパイ甘えて遊んで貰おうね^^v

で、夕霧さん、若いんだ~♪www

No title

おはようございます
鶴の繋ぎあわせ&発送お疲れ様でした
と、ありがとうございました
本当は繋ぎあわせて送れれば良かったのですが、折るのが精一杯になってしまって済みませんでしたm(_ _)m

沢山の祈りの鶴が羽ばたいていきましたね
皆の祈りの気持ちが届きますように

7円切手初めて見ました
というよりその他の切手も見たことがないかも!?
これは取っておきたくなりますよね(笑)

No title

★サポーターいっちさんへ★
猫の爪先・・・(笑)、
かわいいですね、その表現。
全部つなげて送ってくださったこと、感謝いたします。^^
確かにつなげるのは楽しかったんですが、あの量だったから、楽しく終われたのかも知れません。
 休んじゃうと動けなくなりそうなので、←根っからのぐーたら
止まらずにユルユルやっていこうと思います。^^
そうねー、めいの魔法で、少し時間の流れを遅くしてくれると嬉しいんですけど(笑)。

★はっぴぃママさんへ★
自分で言っちゃうのははずかしいんですけど、今回はがんばり・・・・・・ました。エヘ
 もうね、fm_nekonekoさんのスーパーゴッドハンドがなかったら、キーーーッッ!!!ってなってたと思います。
とても楽しい時間だったし、fm_nekonekoさんの作業がとても早かったので、その後の私の原動力にもなりました。
えっ、はっぴぃママさんも私のこと見えてるの!?
ちょっと魂抜けかかってました(笑)。
 ご褒美のいいお顔だったのか~。
なんて親孝行なムスメ。。。←バカ
ダンナには、ほんとにいろいろすまなかったなあ、と思います。

★まめちゃろさんへ★
いえいえ、こちらこそ、たくさんの鶴ちゃんを送ってくださって、本当にありがとうございました!!
今確認したら、9000羽まで行ったそうですよ!!
まだバラで届いたものをつなげていないそうなので、
きっと10万羽、達成できますね!!

★ほんなあほなさんへ★
ほんなさんこそ~!! お疲れ様でした!!
うちより大量の鶴が届いていたので、ものすごく大変だったと思います。
え、梱包? (笑)
大きいほうの箱、ダンナに口を押さえてもらったのに、やっぱりまっすぐ貼れなくて(笑)、表見ると笑っちゃいますよ。
確認したところ、つないで届いたものだけで9000羽まで行ったそうですよ~!!
バラのをつないだら、10万羽行くかもしれませんね!!
 めいは、いただいたおもちゃを秒殺して、取れたふわふわを一人で追いかけて遊んでます。
親孝行だわ~。←バカ
 え、若い!???
・・・ああ、そっか、ほんなさんより年が、ってことですよね。(^^;)ゞ←ナニ考えてた

★danekoさんへ★
こんにちは。^^
danekoさんも~、たくさん送ってくださって、ありがとうございました♪
つなぐ作業も楽しかったので、バラでたくさんの数を送っていただいたのも、ありがたかったですよ。
意外と折るのにも時間かかりますもんね~。
 danekoさんも、7円切手ははじめましてでしたか。
なんてハンパな金額なんだ、って笑っちゃいました。
開封しようと思って、テープを引いたとたん、切手もビリビリッと取れたのを見て、思わず悲鳴ですよ。orz
しばらくフリーズしちゃいました(苦笑)。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR