04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

春の首輪

前回、めいのモフ毛でまるで見えなかった新しい首輪。。。orz
今回はちゃんと見える写真を撮りました。
でも実はこの首輪、ずっと前にもお披露目してるんですねえ。
その時とあんまり変わらない写真ばかりなんですけども。^^;
最近になって遊びに来てくださってる皆さんには初披露ですし、
せっかくなので、見てやってください。

CIMG4795.jpg
チラみせ~

この写真で「あ、あの首輪だ!!」と思った方、すごいですっ!!
では、もう一枚。

CIMG4794.jpg
ぷいっ。カメラきらいだもーんっ。

アンタがそっぽ向いてどーすんのよ。。。orz
まあいいや、今回の主役は首輪ですからね。

・・・わかりました?
うふふ、そうなんです。
めいの姉妹ねこ「らえるちゃん」のママさん、たまさんに作っていただいた首輪ですよ~。

 初披露の記事 → おそろい♪

CIMG4759.jpg
こんなにかわいいリボン付きです♪

前回の記事から引き伸ばしたのはワケがありまして。
らえるちゃんのお写真と、おんなじアングルで写真を撮りたかったんです!!
がんばってみたんですけどね~。
ムリでした。
そのらえるちゃんのお写真と言うのは・・・
こちら。↓

かわいいらえるちゃん

ちょーーーーーーーーーーーーーかわいいでしょお~~~!!8(≧▽≦)8
よく似た姉妹ねこがいる身としては、真似したくなります!!
結局、同じアングルはムリだったんですが、
似たようなカンジなら。。。

CIMG4762.jpg

・・・。( ̄_ ̄;)
ちがうかな、やっぱ。。。

もう一枚、こちらのらえるちゃんのお写真。←しつこい

のけぞりらえるちゃん

こちらに似てるかもしれない写真が~・・・↓

CIMG4758.jpg

CIMG4796.jpg

・・・だめだな、やっぱ。orz

らえるちゃんのイケニャンにーちゃん、み~くんのお写真もご覧いただきたいので、
みなさん、是非たまさんのブログに遊びに行ってみてください♪

たまさんのブログ → たまのひだまり日記

たまさん、すみません。
また無許可でらえるちゃんのお写真、いただいちゃいました~。(^^;)ゞ



********


=お知らせ=

にゃんだーガードさん関係のお知らせをいくつか。。。

第4回と5回のTNR大作戦の日程が決まりました。
 TNRって? → 別団体さんですが、にゃーもさんのブログをご覧ください → TNRのご相談はお早めに!
   ※にゃーもさんはもうすぐご出産のため、現在相談は受け付けておりません。

第4回:4月20・21日(第3土日)
第5回:5月18・19日(第3土日)

この日のボランティアさんや、資金も絶賛受付中です!!

そして、横浜でのにゃんだーガードさんの写真展!!
明日まででーす!!
入場無料です。
期間は3月13日~17日
会場は「かなっくホール」です。

横浜写真展s

*

それから、もう一か所、関東でにゃんだーガードさんの写真展が。
いよいよ今日、埼玉県の川越に、
ねこカフェ「ねこかつ」さんがオープンするそうです。
この「ねこかつ」さんのにゃんこたち、保護ねこさんだそうです。
オープニングイベントして、にゃんだーガードのプチ写真展が開催されるそうですよ。
3月16日(土)~3月24日(日)までの9日間の間です。

くわしくは、ぶたまる隊長のブログをどうぞ。
「ねこかつ」さんのチラシも載ってます。

その1344 間もなく横浜写真展開催です

スポンサーサイト

コメント

No title

リボン付きの首輪 かわいいです。
とっても良く似合ってますよ。
らえるちゃんとメイちゃん 
さすが姉妹ですね。
よく似ているから
交互に写真が出てくると 
あれ??
メイちゃん、らえるちゃん?と悩んじゃいます。

No title

やっぱりめいちゃんとらえる似てますよね~交互に出るとどっちだかわからなくなります。かろうじて、これ家の籠だよね~って思ったりして。せっかく同じ首輪なのに~
らえるの首輪はみ~が舐めてべろべろにしちゃいました(>_<)

No title

兄妹ニャンコって、やっぱり似てますね^^

 めいちゃんはモフモフだから、首輪がちょっと…見にくいかも~^^;

でも、カワイイリボンの首輪が、よく似合ってるな~毛色にも合ってるからでしょうね^^

 家の連中にも、たまには可愛い首輪でも付けてみようかな…どうもガサツな連中なもので、気がつくとなくなってることが多くて、最近はつけてないんです…^^;
 
 

No title

すっごい似てると思いますよ~
首周りのうっすら白っぽくなってるところとか!
首輪、春っぽくてリボンがチラッとみえる感じがカワイイです☆
うちも、一足おさきににゃんずは首輪の衣替えしました^^
でも、ヒトはまだまだヒートテックにあったか小物がてばなせん(笑)

川越にできるんですね~
電車で4駅となりなので、そっち方面に出向いた際に
探してみようかな!

No title

可愛い首輪、お揃いなんて素敵~~~( *´艸`)

でもね、なによりも、ずーっと気になってた、めいさんの
「くじらあご」がよーく見えて、嬉しい!(≧▽≦)♪
ガン見してます。←・・・・・・(・ω・。) ジーッ

ほんと、珍しい模様ですよね・・・・・。

こんにちは(^O^)

あ~見えた~v-10
この首輪は「チラ見せ」タイプですね^^

めいちゃんて実際に見たらもっと綺麗な毛色なんでしょうねv-22
今いろいろな首輪がありますよね~、ハンドメイドの首輪とか。
可愛いのがたくさんあって迷っちゃいますよねv-266

コメントありがとうございます

★grazieさんへ★
軽くてかわいい、たまさんの愛情がたっぷりこもった首輪です♪^^
実はもう一匹姉妹ねこがいまして、三姉妹なんですよ。
その子はちょっと色が薄めなんです。
らえるちゃんとめいは、顔も模様も色もそっくり。
でもね、らえるちゃんは姫系のお顔で、めいはヤンチャ丸出しの顔なので、
ちゃんと顔が見えてれば判別付くと思います。(^^)

★たまさんへ★
かわいい首輪、ありがとうございますー♪
春らしい色合いだったので、冬用にせずに春用にしてみました。(^^)
 似てますよね~。
実際に会ってみたら、どうなんでしょう?
顔がはっきり見えれば、きっとどちらがどちらだか判別付く自信が・・・・・・・あったり・・・なかったり?(笑)
 み~くん。。。(苦笑)
らえるちゃんの香り、そんなにおいしかったんでしょうか?

★まめはなのクーさんへ★
そうか!! 判別材料は
顔周り普通なのが、らえるちゃん。
モフモフなのが、めいですね。
そのモフ毛のせいで、リボンチラ見せになっちゃって(笑)。
それはそれでかわいいんですけどね。
 首輪、オススメですよ~。
なんてったってかわいいし、災害時の備えにもなります・・・が、
気が付くとなくなってるんじゃなあ。。。(^^;)
みにゃさん、器用ですね。
めいは子ねこの頃、猿ぐつわ状態になりました。orz
ブロ友さんでステキ手作り首輪を販売されてる方がいらっしゃるので、よろしかったらご紹介しますよ~。

★ひだまりさんへ★
似てますよね~。
首周りは、ちょっと茶色が混じっていて、放射線状にグラデーションになっていて、すごくキレイなんですよ。←親バカ
ちゃんと「サビ猫」なのが分かります。
リボンチラは、モフ毛の産物ですね~。
これはこれでかわいいと思います。←ちょっとザンネンだけど
また中途半端な季節になったら「ボンジュール」に出番をお願いしますね♪←大お気に入り♪←飼い主が
あっ、そうだ、1つお願いできたらお願いしたいことがあるので(変な日本語)、後ほどコメント入れさせていただきますねー。
 川越までそんなに近いんですか~。
それでは、是非♪(^^)
むぎくんとLUNAちゃんには申し訳ないけど、猫ウワキしてきてください(笑)。

★翠さんへ★
離れて暮らしていてもおそろいの首輪ができるなんて、すっごく嬉しいです♪
ずうずうしくもたまさんにお願いしちゃったんですが、この時ばかりは自分のずうずうしさが役に立ったかな、と(笑)。
 くじらあご、ご堪能いただけましたでしょうか♪
ガン見だなんて~・・・、いやん♪(●^^●)
らえるちゃんにも同じくじらあご模様があるんですよ。(^^)
のけぞってるお写真で・・・見えるかな?

★サポーターいっちさんへ★
そうか、もう「リボンチラ見せタイプ」って思っちゃえばいいですね!!
チョコ襟っぽくも見えるし、それはそれでかわいいもの♪
 めいの毛色は、写真だとほぼ黒ですが、腕や首の周りに少~し茶色が入っていたりして、「サビ猫」の証明がちょいちょいあるんですよ。
しかもブラックスモーク。
かなり複雑なんです。
 首輪を作ってる皆さん、何でこんなにたくさんのデザインが考え付くのかと、不思議です。
めいは襟付きとかがダメだと思うので、見るて想像するだけで楽しんでます。orz
シンプルな普通の首輪だと、すごく迷いますね~。

No title

ほんと、似てますよね〜。
えっとこれはどっちだっけ?ってなっちゃいました。
とりあえず、今回掲載された写真では、あごの部分がより白っぽく見える方がめいちゃん?の判断でございます。
リボン付きのピンク小花の首輪、すごく似合ってますよ。

やっぱり季節変わると、首輪も替えたくなりますよね〜。
ワタシもついまた買ってしまいましたよ。
うちじゃまだ使えないのに・・・(苦笑)。
コレクションだけが増えていきます・・・。

いまりさんへ

らえるちゃんも「くじらあご」なので、多少白いんですが、
そうですね、めいの方が白い範囲が広いですね。
判断材料としては、
顔周りのモフ毛が普通なのが、らえるちゃん
モフモフがすごいのが、めいです。
せっかくのかわいい首輪を隠すほどのモフ毛。
うち、そんなに寒いのかしら???
 みうさんとこはくくん、首輪拒否なねこさんですか?
うちも最初はすごく嫌がりましたが、3本目でようやくあきらめて(?)くれました。
最初の日本はニセ皮製で、こねこにしては重すぎたのかもしれません。
ひだまりさんの軽い首輪は、すんなり受け入れてくれましたよ。
いまりさん、増えたコレクション、ご自分で腕輪としてご使用に・・・・・・・・・は、なりませんよね。。。(^^;)
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR