09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


何度でも返事をするねこ

こんにちは。
完全に風邪っぴきです。
と言っても鼻だけなので、ラクはラクなんですが。。。
量がハンパなくて。
ダンナには花粉症を疑われましたが、数日前に微熱が出まして(すぐに下がりました)。
「カンペキに風邪じゃん。」
花粉症のハナミズって、さらさらしてますよね。
私のは粘ってて色つきなので、
だから、最初っから風邪だって言ってんじゃん!!
皆さんもお気をつけてくださいね~。

ちなみに、首の後ろのかゆみは、しっかり治りました。
処方された薬、まだ3回しか使ってないのに。。。モッタイナイ

さて、今回は動画をご覧いただこうと思います。
まだ風邪を引く前に撮ったんですが、
大量のハナミズとともに記憶から出て行ってしまいそうなので、その前に。
「何度でも返事をするねこ」です。
この位置にいるということは、遊んでほしいんだと思います。
めいは、要求があるときなど、都合のいいときだけはちゃんと返事をします。
動画を撮る前から、何度も名前を呼んでもお返事をしていました。
目力を私に向けながら。。。
さて、動画を撮り始めると、どうなるでしょうか~。
43秒の動画です。

※めいの声と、私のアホ声が入ってます



[広告 ] VPS



いろんなお返事のバリエーションを見せてくれました。
ほんどが
「カメラとめてー」だと思いますが。
自分の願いがかなえられるまで、めいはお返事をがんばるのです(笑)。


***


=私信=
junさん、メール届きましたか~?
いただいたその日に返信したんですけど、
初めてのメールなので、もしかしたら迷惑メールになっちゃってるかもしれません。
ご確認くださいね。

スポンサーサイト

コメント

No title

季節の変わり目
一日のうちでも気温差が激しいし
体調に気を付けてくださいね
お大事になさってください

お返事ニャンコ憧れです♪
めいちゃんみたいに何度でもお返事してくれるなんて
うちのみぃちゃんの辞書にはありません^^;
みぃちゃんのお返事は文句を言う時だけです(笑)

No title

夕霧さんへ
それって私と全く同じ症状だよ~。(微熱&粘り気鼻水)
一緒にデビューしちゃったみたいね♪うふっ
どぉ?イソジンはしみる?
クシャミよりも、タンが絡んで咳っぽい感じじゃない?

めいにゃん、夕霧ママは花粉症だよね?
にゃ~ん(←お返事(笑))

No title

めいちゃん 夕霧ママの呼びかけに併せて
お返事の仕方かえてますね。
おもしろ~い!
すごいニャン!!

夕霧さん・・・
風邪だとおもっていらっしゃるみたいだけど・・・
花粉症歴四半世紀の私の経験ですが、花粉症でも頭痛がしたり、微熱がでることありますよ。

お鼻の中をのぞくと耳鼻科の先生には一発で花粉症か風邪かの判別がつくそうです。
風邪だと赤っぽくて、花粉症だと白っぽいんだったかしら?
自分の鼻の中を鏡で覗いてみたけど、私には区別がつきませんでした^^;

No title

みなさんもおっしゃってますけど、花粉症の可能性あり…だと思うのですが…
 軽症ではありますが、花粉症を持ち私としては、この季節頭痛が起きることもありますよ。
 一度検査してみら方がいいかもしれませんよ^^

 私は鼻より、ノドのかゆみや皮膚のかゆみという症状が出るから、鼻水に苦しむことはあまりないんですけどね。

 お返事ニャンコって、カワイイですよね~心と心がつながっているような気分になりますよね^^

No title

夕霧さん大丈夫ですか?
花粉症のはじまりなのでしょうか・・・
風邪であったほうが良いのだろうけど、辛いのにはかわりないですね。
めいちゃんお返事するのね。なんてかわいい!!

No title

この時期風邪だか花粉だかわかんないよねー・・・
お肌はよくなってよかったのにゃあ!
めいちゃんすっごくかわいいお声だけど(* ̄m ̄)ウフッ なんだかちょびっと困ってるみたいなのにゃあ!
夕霧おねえちゃんの「めいにゃん♪」もにゃんこちゃんみたいなお声にゃあ!

昨日はお誕生お祝いコメントありがとお!
前のお話も!読んでくれてありがとお!
とってもうれしかったのにゃあ!

こんにちは^^

お加減いかがですか??
めいにゃんは、しぶしぶお返事?^^;
夕霧さん、とても可愛らしいお声ですねv-264
私は低くて暗い声だと人からからかわれ続け、とっても声がコンプレックスになっていますe-456

例の件ですが、私からも連絡だけはいたしますね!
ただ、先方が重度の花粉症で今は目の調子が悪いそうなので、少し時間を置いてから連絡しようと思っていますe-466

どうぞお大事になさってください☆

コメントありがとうございます。

★いたずらっこさんへ★
気温が極端ですよね~。
編み物をしながらうっかりウトウトしちゃったら、風邪引いちゃいました。^^;
 こんなに何度もお返事するの、珍しいんですよ。
よほど遊んでほしかったんですね。
苦手なカメラから視線をそらしながら、たまにめんどくさそうに(笑)、
一生懸命お返事してました(笑)。

★fm_nekonekoさんへ★
イソジン、まだ試してないんですけど、普通のうがい薬なら大丈夫です。←だからイソジンだってば
くしゃみも咳タンも全然出ないんですよね~。
最初にいつもの風邪の始まりのサインが出てたから、きっと風邪だと思うんだけどなー。
めいっ、「にゃ~ん」とか言わされてんじゃないわよっ(笑)。
・・・カワイイ~・・・(● ̄ー ̄●)

★grazieさんへ★
しっかり返事からテキトー返事から多分イラッとした返事まで。。。
バリエーションがすごいですよね。
 鼻の中、私ものぞいて見ました。
うん、わかんないですね!!(笑)
入り口付近しか見えないし、鼻毛がジャマで(笑)。
もともとの色が分からないから、比べようもナイし・・・。
10年位前に私も花粉症っぽくなって、それからその年によってなったりならなかったり・・・。
なった時はいつも、目とノドがかゆくて、ツーっと鼻がたれてくる感じがあったんですが、
今回は下を向いてても大丈夫なので・・・・・・・風邪かと・・・、たぶん。^^;

★まめはなのクーさんへ★
花粉症・・・・・ですかね???
今週いっぱいこの調子なら、耳鼻科に行ってみようと思います。
「鼻からくる風邪薬」が、なんとなく効いてるカンジがするんですが、アレルギー性鼻炎でも風邪薬って効くんでしょうかね?
そうそう、私もすごく前に何度か花粉症っぽい症状が出たことがあって、その時も鼻がすごくて(今回よりさらさらしてて、ツーっと垂れてくるカンジ)、目とノドのかゆみもあったんです。
 心がつながってる・・・といいんですけど(苦笑)。
ここまで何度もお返事するのは、珍しいんですよ。
わりと鳴いて返事をしてくれることが多いと思いますが、毎回ではないし、しっぽで返事の方が多いかもしれません。^^;

★sallyさんへ★
鼻水の量より、かみすぎて鼻の表面の方が大変な感じがしますが・・・。^^;
花粉症は毎年だけど、風邪は気をつけてれば防げますもんね。
いつも外出後は手洗い・うがいを欠かさなかったんですが、一度だけ忘れたことがあり、編み物をしながらいつの間にかウトウトしちゃって・・・、風邪引いちゃったかもしれません。
sallyさんもよく風邪引くみたいなので、気をつけてくださいね~。
 ふふふ、めい、はなちゃんのようにアイドルスマイルはできないですけど、鳴いてお返事はしてくれます。
でも、こんなに何度も鳴いてくれるのは珍しいんですよ。

★Gaviちゃんへ★
ほんとだねー。
気温差で風邪引きやすいし、ちょうど花粉症の時期だし。
来週までこの調子なら、病院行ってきます。
肌の方は、薬はもったいなかったけど(←貧乏性…)、こんなに早く治るなんて思わなかったので、ビックリです。
 めい、かわいい声ですか? ニヒヒ・・・(≧m≦)
ええっ、私のアホ声がにゃんこちゃんみたい!?
Gaviちゃん、それは言いすぎですよお~(笑)。
めい、困ってる・・・そうか、Gaviちゃんに言われると納得。
 また時間を見つけて、Gaviちゃんとおねえさんとおにいさんの戦いをしっかり読ませていただきますね。
それにしてもGaviちゃん、運の強いにゃんこさんですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サポーターいっちさんへ

お見舞いありがとうございます。
少しラクになりました。^^
 やっぱり、しぶしぶ返事ですよねえ(笑)。
声も表情も。
カメラを向ける前は、ちゃんと私の顔を見て鳴いててくれたんですよ。
かっ、かわいい声ですか!?
いや、とんでもないっすよ!!
ねこと御話しするとき、ちょっとオクターブ上がりますよね(笑)。
 あらら。。。
そうだったんですか。
花粉症の方、ほんとに多いですね。
じゃあ私も風邪がしっかり治ってからご連絡するようにいたします。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
