04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

ぴーにゃっつ

ご当地キャラって、最近流行ってますよね。←流行ってんの?
我が千葉県にも、かわいいヤツがいたのです♪(≧m≦)

その名も ぴーにゃっつ

それがダンナにドストラクだったらしく、
スマホのイヤホンジャックが出ているのを知り、珍しくマジで欲しがりました。
イヤホンジャックはもともと欲しがってたんですが、
大きさや形が気に入らなかったらしいです。
そんな時に出会ったぴーにゃっつ。
もちろん、手に入れましたよ。
こんなんです。↓

ぴーにゃっつ

かわいいっしょ~!!
ねことピーナッツをあわせたら、こんなかわいい子になりました♪
ピーナッツのフォルムとねこのかわいい形、こんなに似てたんですね。

一円玉と大きさ比較。
CIMG4803.jpg

後姿。
CIMG4801.jpg
模様が怒っているみたいに見えます(笑)。

ぴーにゃっつにズギュン!!ときちゃったアナタ!!
楽天ではこちらでお買い物できます。 → ちばうま

お店のサイトを調べようと思ったら、うごくぴーにゃっつ動画が!! → 房総四季の蔵 旬彩

個人的には「Pマン」もちょっと気になります(笑)。


********


~おまけのめいにゃん~


ダンナから、めいの写真が送られてきていました。
タイトルは「かわいい」です。

 ↓

 ↓

 ↓

ダンナにはかわいい
ぴーにゃっつとわたし

・・・・・・・かわいい・・・か?
ダンナにはかわいいらしいです。



~もひとつおまけのめいにゃん~

私の鼻、少しラクになってきました。
まだまだバリバリの鼻声ですがね。
前は15分に一度は鼻をかんでたんですが、20分以上はガマンできるように。
薬がしっかり効いてる間は、2時間に一度で済んでます。
とはいえ・・・、
普段なら3ヶ月はもつティッシュ。
たった5日間で使い切りました。orz

そんな私が遅寝をしていると・・・

CIMG4798.jpg

めいが足下で添い寝(?)してくれてました。
※ダンナ撮影

スポンサーサイト

コメント

No title

 ぴーにゃっつ♪wwやるな~千葉^^v
ゆる~~くて、可愛いぞ~
でも動く着ぐるみの ぴーにゃっつ♪は・・・^^;;;
わたし、着ぐるみは着てみたいけど、等身大のは、チョット怖いw

ダンナさま、可愛いw
「ぴーにゃっつとわたし」メールで送ってきてくれるんですね
うん。めいさん、味わい深くて、好きな可愛さですw

お風邪、鼻洗いが出来たら、チョットはラクになるかも??

No title

あーーっ!可愛い☆
うちの主人もこういうの好きですよ~。
確かに後姿怒ってるマークに見えますねヽ(^。^)ノ

夕霧さん風邪大丈夫ですか?
私も昨日から喉が痛くて
風邪をひいたと思われます。
お互いきをつけましょー。

あはは、ぴーにゃっつとめいにゃん
こういうお顔私好きです~。
半目とかになってると萌えます☆

No title

おはようございます!

ぴーにゃっつ、メチャ可愛いですね♪
私も欲しいです~!
動くぴーにゃっつに思わず「きゃぁ~(≧▽≦)」って
言っちゃいました( ´艸`)

お風邪だったんですね。
大丈夫ですか?
この時期は本当に気温が不安定なので、風邪を
引きやすいですよね。
どうかお大事になさってくださいね

コメントありがとうございます

★ほんなあほなさんへ★
私も、動くぴーにゃっつはちょっと。。。(^^;)
動き方が微妙なカンジが。。。
でも手のピンクのニクキュウはかわいかったな。
 かわいいっすか?ダンナ・・・。
めいも?(笑)
このめいの顔は、載せようかどうしようか迷ったんですよ、かなりザンネンな写真だったので。
でも、ほんなさんのツボにはまったのなら、OKかな。
 鼻洗い、こわくて。エヘヘ
1000%絶対「ごっくん」しちゃうと思うし。←意味なし

★はっぴぃママさんへ★
えっ、はっぴぃママさんのご主人もお好きですか?
ダンナ同士で仲良くなれそうですね。
怒ってるマークは、光っちゃってそうなっちゃったんです。
 私の風邪は少しよくなりましたよ~。
昨日より朝起きた時の鼻づまりが少なかったです。
はっぴぃママさん、酷くならないように気をつけてくださいね。
 はっぴぃママさんのツボにもはまりましたか、めいの半目。
ほんとは載せるのをやめようと思ったんですが、せっかくぴーにゃっつと一緒に写っていたので。。。

★saeさんへ★
こんにちは。
かわいいでしょう、ぴーにゃっつ♪
つい最近知ったんですが、ムフフ♪(≧m≦)でした。
動くぴーにゃっつはなあ~、ぎこちないというか。。。
でも、ピンクのニクキュウがかわいいですよね。
 お見舞い、ありがとうございます。
だいぶラクになりました~。
もうちょっと・・・という感じです。(^^)v

No title

ぴーにゃっつ♪ ぴーにゃっつ♪
千葉と言ったらピーナッツ
それと猫さんを合わせるなんてにくいです
わたし的には後姿の模様がツボです♪

もしかして・・・夕霧さんもデビューですか?!
ただの風邪でありますように・・・
段々よくなってるようだし、きっと風邪なんでしょうね
気温の差も激しいのでご自愛なさってください

めいちゃん
夕霧さんに添い寝して看病頼んだよ~!

No title

ぴーにゃっつ可愛いですね~~~( *´艸`)
ネコさん物にはつい反応してしまいます♪
花粉だの黄砂&大気汚染だので、暖かい陽気なのに
窓を開放できないのがすごく残念なこの季節・・・。
それでもネコさんの添い寝は癒し効果絶大ですよね(≧▽≦)

No title

おお何これ~!
ぴーにゃっつ、かわいいですねえ(^-^)
ご当地物、ついつい買ってみたくなるものですよね。
千葉らしさも感じる(^m^)
いえいえ、めいちゃんかわいいですよ~。ちょい半目な感じ、たまらんわ(笑)

No title

こういうの見るとスマホほしくなっちゃうにゃあ!
かっわいいのにゃあ!

夕霧おねえちゃん、ちょびっと楽になってきたようでよかったにゃあ!
でもまだお薬きいてないと・・・20分以上・・・なんですねー・・・e-263
お大事ににゃあ!

コメントありがとうございます

★いたずらっこさんへ★
まず響きがかわいいですよね、ぴーにゃっつ。
あはは、怒ってる模様がツボですか?
後姿もかわいいですよね~。
私は・・・、後姿の耳がツボかな。
 にひひ・・・、どうやらデビューではなさそうです。
昨日より鼻の調子がいいので♪
来週にはカンペキに治ってると思います!!
お見舞いありがとうございました。
めいの添い寝、意外と効力あるかもしれません。( ̄ー ̄)ニヤッ

★翠さんへ★
ねこを飼ってると、ついねこ小物には敏感になりますよね。
ピーナッツもねこも大好きなので、私的にもツボでした。
まだ風が冷たい日もありますが、日差しはすっかり春ですね~。
午前中はベランダに日が入らないので、午後お洗濯したらぽかぽかで・・・、洗濯物を干しながら日向ぼっこしちゃいました。

★sallyさんへ★
ふふふ、きっとsallyさんもお好きだろうと思いました。
期待通りのリアクション、ありがとうございます♪
ぴーにゃっつのお菓子なんかもあるんですが、かわいくて食べるのに勇気がいると思います。
 ねこさんの半目もお好きですか?
そういえば、はなちゃんていつもスマイルで、半目開けて寝てるしゃんとか・・・ないですよね?←それは・・・アイドルだから

★Gaviちゃんへ★
ふふふ、Gaviちゃんも欲しい?(^^)
おねえさんかおにいさんに、おねだりしちゃうにゃあ♪
 お見舞いありがとうです。
また今日、少しラクになりました。
お昼にお薬飲んでないんだけど、なかなかイイカンジですよ♪(^^)v

No title

ぴーにゃっつ見ました~!!
三井アウトレットパーク木更津にいました。
子供たちがたくさんぴーにゃっつを囲んでいて、
近寄れなかった(T_T)

でも、座ったぴーにゃっつが見れました。
足がなくなるんですよ~

ぽぽさんへ

おおっ、木更津に?
出張だったんですね。
子供たちに人気だったんだ~。
あの動き、私は微妙だと思ったんですが・・・、かわいいですもんね。
ぴーにゃっつ、座ると足がなくなっちゃうんだ(笑)。
ぬいぐるみそのままの形になるんですね。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR