04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

ブルーライト

「ブルーライト」といえば

ブルーライトよこ~はま~♪

ですが。

今日のブルーライトは歌ではなくて、パソコンの方。
ブルーライトカットのサングラスを買いました。
フェリシモにかわいいのがあったんですよ~。
ブルーライトを50%カットしてくれるそうです。

「チカチカ、ショボショボにさようにゃら~。
ブルーライト約50%カットで、パソコンやスマートフォンなどによる目の負担を軽減。
上品な色でかけやすく、こそっと入った猫柄もキラキラ元気な猫目を応援します。」

メガネは超ーーーーーーーー似合わない私。。。
視力がいいのをいいことに、いままでかかわらずに済んでいたのですが、←年々視力の低下は自覚してますけど
でも、以前ダンナが「JINS PC」のめがねを買ってくれるというので、見に行ったら・・・・・・・
意外とお高い・・・。
それに比べると、かなりお安く手に入るので、
パソコンでの目の疲れが軽減するなら・・・と、購入に踏み切りました。
(ケース・クロス付きで、税込み2900円)


ケースからしてかわいいの♪(合皮です)
CIMG4813.jpg
にゃんこだにゃん♪

この撮影も、いつどおり和室で行いました。
めいはリビングの窓に小さな虫がいたらしく、そちらに夢中だったので、
安心してふすまを開けて撮影していたんですが・・・。

CIMG4815.jpg
これなんですかー?
・・・来たよ(笑)。

では、サングラスのご紹介をしましょうね。
CIMG4816.jpg
横長タイプのサングラス。←「オーバルタイプ」というんだそうな
・・・テンプルって言うんですか?
耳にかける棒。←棒って。。。
ねこさんがたくさんいるのが見えるでしょうか?
左右で違う柄なんですよ~。

左側
CIMG4817.jpg

右側
CIMG4819.jpg

そして、たたむと表にも
CIMG4820.jpg
両端に一個ずつ、ニクキュウ♪

左側のグラスにも、1つニクキュウのシルエットがあるんですが、←ジャマじゃないか?と思いましたが、意外と視界に入ってこないです
なかなか撮影が難しいです。
白いシルエットなので、ぽや~ん。。。とぼやけちゃって。
めいを使って撮影すればいいのでは!?と思いつき、かざしてみると・・・

CIMG4822.jpg
んっ?なあに?
あっ、かじんないでっ!!(写真ではクンクンしてますが、この後かぶりつきそうになりました)

CIMG4824.jpg
めいの目と同化しちゃったり・・・
(めいはまだ狙ってるし・・・)

CIMG4823.jpg
かわいいニクキュウがぼやけちゃったり・・・
(まだ狙ってるし・・・)

CIMG4826.jpg
めいはあきらめてくれたのに、やっぱりぼやけちゃったし。。。

・・・しょうがないので、すみません、サイトのURLを貼り付けますね。
もっとかわいく、このサングラスのポイントも紹介されています。
テンプルの柄の違うバージョンも載ってますので、楽しめますよ♪

パソコン中も一緒だにゃん ブルーライトカットサングラス&ケースの会

毎月一回、3種類の中から1セットつずつをローテーションで届けてくれますが、
「そんなにいらないよ」の場合、1回でストップすることもできます。←私は1回でストップしました
料金の1%は「フェリシモの猫基金」として、寄付することができます。
それについては、↓をどうぞ。

・・・にゃんだーガードさんが入ってて、びっくりした(笑)。

こちらもドウゾ♪↓



更に言いますが、
メガネは超ーーーーーーーー似合わない私。。。
まだ自分のサングラス姿を見れずにいます。
・・・こわくて(笑)。



~おまけのめいにゃん~

CIMG4825.jpg
・・・つかわれた・・・。

しかも、結局役に立たなかったしね。(≧m≦)


*******


たくさんのお見舞い、ありがとうございました。
だいぶ良くなりました。
ふふふ、花粉症じゃなかったでーす。(^^)v

なんとなくできそうなので、
ブログ、一日おきに更新します。

スポンサーサイト

コメント

No title

あら ちらっと内側に猫ちゃんたち
可愛いですね
そのうえ、お値段もかわいいじゃないですか!
私も、つい最近買ったんだんですよPC用眼鏡、
ん~、残念!

No title

こんばんわ。夕霧さん。

ニャーと泣かない猫のサイトでの夕霧さんの
「おば
ちゃん、萌え死に」の
コメント見て爆笑していたmarutaです。

このところ更新もブログの訪問も怠りがちになっていて
ブンゆきちさんのサイトで久しぶりにお目にかかった気がしました。

体調をくずされていたんですね。
ご自愛くださいませ。

No title

あ~コレ気になってたんです!
でもJINSの買っちゃったし…(T_T)

フェリシモ、最近カワイイ箱で届いてワクワクしますね♪

No title

レンズの肉球撮影の黒バックを
めいさんでするなんて(笑)
めいさん、手近にいると使われちゃうのよww

私は、ローガンなんで、ローガンキョーに着脱するタイプの
ブルーライトレンズを使ってます。。。
ダブルレンズになるから、重いんですよね^^;;
可愛いサングラスがあっていいなぁ~
ローガン用は、可愛くなくてww

こめんとありがとだにゃん

★grazieさんへ★
このサングラス、3色あるんですが、全部違うねこの模様なんですよ。
どれもリアルでかわいくて♪
そういう意味では、全色ほしい気もするけど・・・、そんなにあってもねえ。
最近買われちゃったんですか~、残念!!
もっと早くご紹介すればよかったですね。

★marutaさんへ★
こんにちは!!
あはは、見られちゃいましたか~、私のハズカシイ一面。
でもでもっ、いつもはハードなブン兄ぃがあのお礼の仕方、すっごくすっごくかわいかったでしょう~!!(≧▽≦)
 風邪、せっかくよくなったと思ったのに、もしかしたらまたぶり返しちゃったかもしれません。。。←アホ

★みこさんへ★
そっか、みこさんもフェリシモユーザーでしたっけ。
箱、毎回大切に取っておきます(笑)。
「あみあみプロジェクト!!」でちょうどいい大きさの時に使ってますよ~。
「見え張り袋」ならぬ「見え張り箱」?(笑)
こんなかわいいので届いたら、嬉しいですよね♪
 みこさんは「JINS PC」にしちゃったんですね~。
じゃ、それが壊れちゃったら、次はぜひ。(ココちゃん、モカちゃん、乗ってみちゃいなよ~←悪魔)

★ほんなあほなさんへ★
だってねえ、せっかくそばにいるのに、邪魔だけされたら悔しいじゃないですか。
たまにはこっちが使ってやんないと。←役に立てられなかったくせに
 めがねONめがねですか?
ううーん、確かに重そう。。。
私もそのうち・・・近いうちにそうなるんだろうな。
最近は「美魔女」とか流行ってるし、老眼鏡もかわいいのが出てもいいと思うんですけどねえ。
お客さんからそんなリクエスト、出ないんでしょうか?

No title

私も最近 ブルーライト買いました~
老眼のだけどね^^;

こんな可愛いメガネがお手頃値段で買うなんて
夕霧さんってお買い物上手です♪
見えない所にニャンニャンニャン♪
とっても粋ですわ~

No title

私もめがねは超!似合わない女です。
なので、絶対家の中でしかしないって決めてます!
フェリシモって、通販大好きな私のくせにまだ1度も手を出したことがないです~
猫モチーフのグッズ、多いですよね???

1枚目のめいにゃんのクンクンしてる顔が(笑)

あったかくなったり寒くなったり…私もちょっと不調だったので
早くすっきり元気になりたいですね♪

No title

かわいい~^^こんなのかけたら自分も可愛くなるような気がしたんだけど…んなわけないわね~へへへ!

 私のオメメは中途半端なんです。視力はいいわけじゃないんだけど、運転免許証には条件付きではない…だからかけてもかけなくてもいいわけです。
 ただ、私メガネが好きなんです。サングラスも含め、お安いのを15.6個持ってますよ。
 でもね、老眼って言うのは持ってないの~^^
根性で頑張ってるの~って、何の意味もない頑張りだけどね。
 なんとなくメガネが社会や対人関係のシェードになってくれているような気もするしね。

 でも、こんな可愛いのはなかなかないんだよな~

コメントありがとだにゃん

★いたずらっこさんへ★
老眼鏡でもブルーライトカットのがあるんですか?
へえ~、いいこと聞いた!!
もし老眼鏡のお世話になるとしても、「めがねONめがね」にしなくても大丈夫ですね。
 フェリシモって、結構何でもお高いんですが(私が貧乏なだけかも…)、このサングラスはお買い得でしたね~。
しかもかわいいねこ柄だし♪←見えないところのオシャレがいいんですよね!!
JINS PC、買わなくてよかったです(笑)。

★ひだまりさんへ★
「超!」程度なら、まだいいです。
私は「超ーーーーーーーー似合わない」(これでも足りないくらいかも)なので、家族にも見せられないです。
自分でもまだ見られずにいるので、私のめがね姿は、めいしか知りません(笑)。
 そうですね、「猫部」があるので、ねこグッズは多いと思います。
だから、見るだけでも楽しいですよ~。
いろいろかわいくて欲しいんですが、ちょっとお高くて・・・。←私が貧乏なだけで、一般的なお値段かもしれないけど
 上むいてクンクンしてる顔、ちょっとオマヌケっぽくて、かわいいですよね。
ねこのこの角度、大好きなんです。
 私の風邪は治りましたよ~。
ひだまりさんも体調を崩されていたんですね。
気温が安定するまではまだかかりそうなので、どうぞお大事になさってください。

★まめはなのクーさんへ★
そうですねー、めがねだけがかわいくてもね(笑)。
 言われてみれば、私の視力もちょっと中途半端かも。
免許は持ってないし、視力検査はもう何年も受けてないので、正確な数値はわからないけど・・・たぶん、1.0ないと思います。
よくダンナに「えっ、あれ見えないの!?」と驚かれるんですが・・・、ダンナが異常に目がいい人なので、アテになりません。
目のいい人って、急に老眼になるって言いますよね。
ダンナ、それがすごく恐怖らしいです(笑)。
 そうそう、老眼鏡って、シブイのばっかりですよね。
最近は特に女性は若く見える人が多いから、もっとかわいいデザインが出てきてもいいと思うんですけど・・・。
 >なんとなくメガネが社会や対人関係のシェードになってくれているような気もするしね。
このコメントでふと思ったんですが。
バブルの頃、ダテめがねが流行りましたよね。←この時に自分はめがねが似合わないことに気づく
それって、まめはなのクーさんのおっしゃるように、どこかで深くかかわらないように・・・っていう意味合いもあったのかもしれませんね。

No title

おぉ~~~!
にゃんこ模様のめがね、私も同じの買いましたよ!( *´艸`)
今日ちょうど、2個目が届きましたが、夕霧さんのお写真のその色だけまだ来てません。
私もめがねは似合わなくて苦手なんだけど、こんなに可愛いの見つけちゃったら買っちゃいますよねー(≧▽≦)♪



翠さんへ

うわ~、おそろいですね♪
私のは最後のお届けなんだ。
これならめがね姿を誰に見られるわけでもないし、なによりかわいいですもんね!!
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR