08≪ 2017/09/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10

治りました!!

たくさんのお見舞いのコメントを、ありがとうございました!!
おかげさまで、風邪はすっかり治りましたよ~♪(^^)v

治りかけたところで、うっかりうたた寝しちゃって・・・。
座って編み物をしていたら、いつの間にかそのまま寝ててビックリした。
自分のイビキで目が覚めました。←まだ少し鼻が詰まっていたので、ものすごい音がしたんです。。。
鼻水に加えてクシャミも出たので、それでぶり返したかと思ったんですが、
今朝起きてみたら、鼻の中がすっきり♪
治りました♪
花粉界にデビューじゃなかったです(笑)。

私の場合、風邪の始まりはいつも鼻から来るんです(たまーにノドからくることも)。
いつも鼻とノドだけの風邪。
頭痛や熱はめーーーったに出ないので、ウイルスが体の中で戦えないせいか、長引くことが多いんですね。←トシのせいじゃないですよ、若い頃からですから!!
・・・ちょっとキタナイ話になりますが、
鼻水・・・、ずずっとすすった後に、飲んじゃいますよね?
一昨年あたりに、例によってまた鼻から風邪が来たとき、
「もう絶対に出し切ってやる!!」と思い、すする前に鼻をかんで、
絶対にのどの奥に入れないようにしました。
すると、のどの痛みが全然でなかったんですよ!!
咳もクシャミも出ませんでした。
しかも、そんなに長引かずに治りました(今回は2週間ほど。いつもは1ヶ月とかかかります)。
その代わり・・・、鼻周辺がズルむけ状態のまっかっかになって、大変なことになってましたが・・・。
咳とクシャミによる体力の消耗も防げるし、
ティッシュを選べば、
この「鼻水は全部出す方法」、すっごくオススメです!! (≧▽≦)v

***

ちょうど東京地方に桜の開花宣言が出た頃、
私は鼻風邪真っ盛りでした。
「今年のお花見は行けないかもなあ~」と思っていたら、
数日前、ダンナからこんな2枚の写真が送られてきました。

「小学校の桜」
学校の桜

学校の桜アップ

ダンナの職場のすぐそばに小学校があって、そこの桜の写真を送ってくれました。
もうほぼ満開です♪
まだ病み上がりだし、お花見は今年はパスしようと思います。
また来年も桜は咲くしね。
でもダンナ、ありがとう~!!

私の通っていた小学校にも、裏門から校庭沿いにのびる坂道の横に、
桜並木がありました。
ちょうど満開だろうな~。
撮影に行きたいけど・・・、今小学校って気楽に入って写真撮影とかできないですもんね・・・。
残念。



~おまけのめいにゃん~

うふふ
うふふ・・・♪

楽しそうだね。
どんな夢見てるの?

昨日の夜も、いつもどおり私の腕枕で眠っていた、めい。
なにやらぴくぴく動くな・・・と思ったら、
口をクチャクチャさせる音が聞こえ、
体がビクビクしました。
これは寝てる時によくするので、またか・・・と思ったら、
耳までぷるぷるさせました。
どんな夢見てたんだろう~(笑)。
ねこも寝てる時によく体がピクピクしますよね。
ゆうべは・・・激しかったです。楽しかったけど

スポンサーサイト

コメント

No title

めいちゃん どんな夢見てるんでしょうね。
うちのグリもメイちゃんと同様、寝ている時にピクっとします。
でも他の仔はあまりしないの。
猫にもよるみたいですね。
一人、鼾をかく仔がいます^^;

風邪 全快してよかったですね。
ここ数日また寒くなったりしてますから 気をつけてお過ごしください。

No title

今年デビューした人
一人知ってるので(笑)、夕霧さんはデビューじゃなくて良かったです
私も鼻炎は長い付き合いで
鼻が詰まると頭もモヤモヤして不快ですよね~
スッキリして良かったです

今年は関東の桜 早かったみたいですね
入学式には散ってしまいそうですね^^;

めいちゃん どんな夢見てたんでしょうね
食いしん坊の私は 美味しい物でも食べてたのかな
なんて勝手に妄想してました(笑)

No title

サクラの開花が早すぎましたよね…咲いたけど、そのあと嵐は来るは、気温は上がらないはで、結局猫は丸くなって寝てるしね~^^

 さくらは入学式のときに咲くんだとインプットされている私には、こんなに早い桜の開花で季節感gなクルクルパーになっちゃってますよ~。

 昔「小学一年生」なんて雑誌があったのをご存知かな?
4月号って、入学式風の表紙に満開の桜があったんですよ~

 そんな光景って「今は昔…」なのかな~

 まだまだ病み上がり、大事にしてくださいね^^

コメントありがとうございます

★grazieさんへ★
グリちゃんも?(笑)
でも他の子はピクピクしないんですか!!
え~、みんなするもんだとばかり思ってました!!
いびきは・・・、めいも時々かきます(笑)。
最初聞いた時は、なにごとかとビックリしました。
 今日は一気に気温が下がりましたね!!
ぶり返さないように気をつけます!!

★いたずらっこさんへ★
「今年デビューした人 」、たぶん私も知ってます。
誘われたもの(笑)。←?
手先が器用な、あの方でしょう?(笑)
いたずらっこさんは、アレルギーじゃない鼻炎ですか。
花粉症は季節物だし、風邪ならある低度すれば治るけど・・・、つらいですね。
 せっかく桜が咲いたのに、その後は寒い日が続いて・・・、なんだかかわいそうです。
今年は下の妹の長女が幼稚園卒園で、桜の見頃にちょうど卒園式だったので、いい思い出になったと思います。
 ふふふ、めいがクチャクチャしてると、絶対ダンナが「めい、おいしい?」って聞いてます。
やっばりおいしいものを食べてると思いますよね。(^^)

★まめはなのクーさんへ★
早かったですよね~。
こんなに寒い日が続くなら、もうちょっと待ってた方がよかったな・・・って思ってるかもしれませんよ。
でも、寒い日が多いおかげで、めいがまだ腕枕で寝てくれるのは嬉しいな♪
私が通っていた中学の目の前が崖になっていて、そこに桜の木がたくさん植わっていたんです。
入学式の日にすごい桜吹雪を見て・・・、あの光景、今でも忘れません。
 「小学一年生」、六年生までありましたよね(笑)。
私は買ってもらえなかったんですが、友達によく見せてもらいました。
 ありがとうございます。
ふり返さないように気をつけます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お風邪、治ったんですね。
良かったですぅ~。
鼻水全部出し戦法(←こんな名前だっけ?
これ、私も時々やります。
確かに喉が痛くならないんですよね。

めいちゃん、子猫の頃の夢でも見てるのかしら?
ピクピクしているところを見ると、なんか無性に
愛おしく感じますよね。

No title

自慢じゃないけど、
鼻からススッたのん、口から出せます^^;
あ、書いてて、気持ち悪いwww
夕霧さん、鼻洗いマスターすると、ラクですよ~
軽く、プールで溺れてる気分になれますが^^

前から思ってたけど、旦那様、優しくてマメですよね~
ちょっと、爪の垢・・・おっちゃんに、「気遣いとは!!」って飲ませてみたいですw

No title

デビューじゃなくて良かったですね。
うちの職場ではみんな花粉症で大変そうですよ。
らえるさん、寝ている時にはぴくぴくだけじゃなくて、唸ります(^_^;)
あまりにもひどいと起こしてあげるんですけど、どんな夢を見ているんでしょうね

No title

私も夕霧さんにあやかって早く治したいですわ(-_-)
熱も下がって体はまあラクになったものの、声が掠れて( ̄□ ̄;)
会社で電話取るのに難儀しました。

お疲れ女子会、やりたいですねえ┐(´д`)┌

ほんなさん、わかりますわかります!
ずっ!てやって、けっ!て←おい。人のブログで。
し、失礼しました~m(_ _)m

No title

ご心配頂いてありがとうございました!
やっと落ち着きました☆

夕霧さん、風邪治って良かったですね。
しかもデビューでなくて良かったですね!
私も治りましたよ~。
鼻水がノドにいくと菌が伝染るんでしょうかね?

夕霧さんの旦那様
ホントにやさしいですね~(^O^)ノ
愛されてますぞ!

No title

夕霧さん、花粉症デビューじゃなくて良かったですね。
まあ、風邪もぶり返しそうな勢いね。気をつけてね。
私は風邪引くときは最近は咳から!鼻水ももちろん出ますねえ。
やわらかティッシュで対処しないと鼻の下ガビガビになっちゃう!
めいちゃん、どんな夢見てるのかな~♪幸せそう(^-^)
桜のお写真、きれいですね。
お花見出来なくても優しい旦那様のおかげでお花見気分ですね!

回復よかったですね^^

風邪、回復よかったですね^^
昨日はまた凄く寒かったので、体調の管理も難しいですよね
引き続きお大事に~*
ヤフーニュースで「ネコは飼い主の声を聞き分けることが判明」とか載ってましたが^^;;今更??なにを??って感じじゃないですかね?他人が名前を呼ぶとあまり反応しないけど、飼い主が呼ぶと反応するとかって記事でしたが、それってそうでしょ??って思いませんか?^^;;犬だってそうでしょ??たぶん(*ノωノ)
それって発見なのでしょうか・・・・(←疑問 笑)
めいちゃんは夕霧さんの声にモロ反応してましたもんね(笑)v-344

コメントありがとうございます

★saeさんへ★
ありがとうございます~。
saeさんも同じ作戦でしたか。
鼻周辺が大変なことになるけど、いいですよね、これ。
私、リップクリームをしてしのいでました。
はなかんじゃうから、すぐに落ちちゃうんですけど(笑)。
のどが痛くならないだけでも、ずいぶんラクですよね~。
 子ねこのころの夢?
や~んっ、かわいいですね~、それ♪^^
らえるちゃんと遊んでる夢だったりして。。。
 
★ほんなあほなさんへ★
自慢じゃないけど、鼻からススッたの、1000%飲んじゃいます。
・・・うえええ。。。orz
プールでおぼれる気分は・・・・・・ちっとイヤですねえ(苦笑)。
口から出すって、どうすればいいの???って思うんですけど~。←とことん不器用
 うふふ、そうなんです、優しいマメ男です♪
ただ、気がきかないとこは、とことんきかないんです。
そのツボが私にとっては許せないことだったり。。。
なので、おっちゃんさんにうちのダンナの爪の垢飲ませても、あんまり効果ないかもしれませんよ(笑)。

★たまさんへ★
花粉症の人、ほんとに多いですよね~。
でも不思議なことに、私の周りにはほとんどいないんです。
ブログをはじめてから、ブロ友さんにたくさんいるのが判明しましたが・・・。^^;
 らえるちゃん、うなされるんですか!?
めいはそれはないなあ。
いびきをかいたり、寝息はすごく大きいですよ。
らえるちゃん、めいにいじめられてる夢見てたら、ごめん。←なんとなくリアルにあったんじゃないかと・・・

★しーなさんへ★
しーなさん、ずっとお忙しかったですもんね~、疲れもあって、回復が遅れてるのかもしれませんね。
お仕事もなさってたら、身体もなかなか休まらないでしょう。
・・・うっ、専業主婦のくせにすみません。。。
元気玉送りますよ~。( ̄_ ̄)/-------○
 女子会、たくさんの方にコメントいただけたんで、マジでやろうと思ってます♪
でも、その矢先に風邪引いちゃったんで。。。(^^;)ゞ
その件で、後ほどコメント入れに行きますね。
 くっくっくっ・・・・・
「ずっ!てやって、けっ!て」←私のブログでならぜんぜんOKですっ
その「けっ!!」がうまくできないんですよ~、私。。。
コツを教えてほしいくらいです。
そしたら、ほんなさんオススメの鼻うがいできそうだし。

★はっぴぃママさんへ★
落ち着きましたか~、よかった!!
はっぴぃママさんもお元気になられたんですね。
二重によかったわ♪
 イメージだけど、鼻水っていろんな菌がいっぱいいそうですもんね。
のどが痛くならなかったのは、そのせいだったのかも。
 おーっほっほっほ!!
桜の写真は突然送られてきたので、びっくりしました。
黙って送ってきたので、こっちも黙ってブログにアップしちゃった。

★sallyさんへ★
もう皆さん花粉症を疑うんですもの~、ちょっとその気になりかけました(笑)。
また気温差が激しいですもんね、気をつけます。
sallyさんも風邪引きやすいみたいなので、ご自愛くださいね。
やっぱり「鼻セレブ」ですかね?
セブンプレミアムのもいいって聞きましたけど・・・、今回は用意できなくて、リップクリームで対処してました。(^^;)
 めい、ダンナの膝上ではいつも眠ってるので、スマホの中身はめいの寝顔だらけです(笑) 。
バリエーション豊富だと思うけど、こんなにかわいい寝姿は珍しいんじゃないかと思います。←めいの寝顔は基本オッサン
 家にいながら花見です♪
でもsallyさんちの「おはな見」も、いいなあ~。

★千江先生へ★
ありがとうございます♪
せっかく桜の咲く陽気になったと思ったら、急に寒くなったり・・・。
なかなか春の陽気が安定しませんね。
 「ネコは飼い主の声を聞き分けることが判明」・・・
うーん、確かに「へえ~」とはなりませんねえ(苦笑)。
ウチは人間が二人しかいませんが、ダンナより私が呼ぶほうが、お返事率は格段にいいんですよ。←自慢か
でもそれは「好きだから」とかじゃなく、「ごはんをくれる人だから」かもしれません。orz
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR