06≪ 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08

「出来ることを、少しずつ。」

タイトルでピン!!と来た方もいらっしゃるでしょう。
「猫友の会」さんでお買い物しました♪

東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ
「出来ることを、少しずつ。」

※ごめんなさい、バナーの貼り方がわからないので、リンクです。

これまで毎月20日から月末まで開店していたこのお店ですが、
3月末で月末開催を終了するそうです。
これ以降は、四半期ごとの季節開催になるそうです。
次は
8月1日より31日まで1ヶ月間「夏開催」の予定だそうですよ。


それでは、私が何を買ったか、ご覧くださーい。
2品買いました。
まずは、
CIMG4829.jpg
石鹸です。
ベビーパウダーの香りの、
CIMG4830.jpg
ニクキュウ石鹸なのだー!!(≧▽≦)
かわいいのだーーー!!8(≧▽≦)8
石鹸のカスが結構多かったので、袋入りのままでのご紹介になります。
写真がぼやけちゃって、すみません。
このニクキュウの色、めいのとちょっと似てるんです。
実際は、めいの方がもっと濃いんだけど。
チョコレート色で、なかなかおいしそうかわいいです♪
ちょっと傾けてみると
CIMG4831.jpg
ニクキュウもっこり♪
このこんもり感、たまりません!!
しかも形もなかなかリアルだし♪
もっと平らだと思ってたので、届いてみてからの嬉しい驚きでした。
香りがちょっと強めなので、←私は鼻がいい方だと思います
石鹸として使う前に衣装ケースに入れて、香りを楽しもうと思います。
このニクキュウ石鹸は売り切れですが、
ボール遊びをしてるねこさん型の石鹸はまだ在庫がありました。
かわいかったですよ~。←かわいくて買えなかった
でも在庫が少しだったので、欲しい方は急いでください!!

そして、もう1つ。
CIMG4828.jpg
ネイビーのねこ型キーホルダーです。
今使ってるキーホルダー、結婚する少し前に買ったので、もう15年以上使っています。
レッサーパンダの小さいぬいぐるみなんですが、
お口とおひげがすっかり取れてしまって、ちょっと薄汚れたカンジで・・・。
それはいいとしても、
ホルダー部分がちょっと手で握っただけで開いちゃうので、鍵が簡単に取れちゃうんです。
何度も鍵を落として、マンションの管理人さんに預かってもらったことが。。。(^^;)
一度、エレベーターの隙間に落ちそうになって、ヒヤッとしました。
それからキーホルダーを替えようと思ったんですが、
レッサーくんに愛着がわいちゃってますしねえ、これがなかなか(苦笑)。
でも今回、新しいねこさんキーホルダーをお迎えすることにしました。
レッサーくんは。。。。。。。。。
・・・やっぱ、チャームとして一緒につけちゃおうかな?
このねこさんホルダーは、最後の1つを私がゲットしてしまったので、
残念ながら売り切れです。



今月の開店日が残り少なくなりました。
他にもステキな商品がたくさんあったので、是非ご覧になってください。


********


~おまけのめいにゃん~

またダンナからめいの寝顔写真が送られてきました。
ダンナの膝上にいる時、めいはほぼ眠っています。
なので、ダンナのスマホには、めいの寝顔がいっぱい。
画面的に真っ黒な写真ばかりです(笑)。
そんな中、やっと目を開けてる写真!!と思ったら・・・



こわっ!!

こわっ!!! Σ( ̄□ ̄;)

この写真を撮る前・・・かな?
ダンナがしきりに
「めい、寝てるの?・・・起きてるでしょう~」とか話しかけてたので、
たぶん眠いんだと思います。
眠い時のめいは、悪人顔。
寝てるときのめいは、オッサン顔。
ねこって、「寝顔がかわいい」っていうのが普通ですよねえ?(苦笑)


********


「一日おき更新」を宣言してすぐですが・・・、
次の更新、土曜日?お休みします。
日曜日にお会いしましょう~♪(^^)/

*
*
*
~これより追記~

※男性は苦手なお話になります。スルーしてくださいね。

覚書として。。。

やっと風邪が治ったと思ったら・・・、
生理がきました。
しかも、すっごく早く。orz
今月の2日に今月のが来たんですが、
また26日にやってきて。。。
早すぎ~。
生理周期の数え方は、
「前の月経が始まった日から次の月経が始まる前日までの日数」なんだそうです。
それが25日~38日の間に入っていれば正常なんだそう。
今回は24日でした。
チョコレート嚢腫の手術の後は、それまでガタガタだった生理周期がちゃんと正常内におさまっていたので、
ちょっとショックです。
・・・っていうか~。。。
せっかく風邪が治ったのに~。。。(T_T)
でも早いせいか、ちょっと量が少なくてラクかも。←それでも普通の人よりは多いと思うが・・・←昼間でも夜用仕様

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

で゛きることを・・・お家も31日に何か・・・って思ってるのにゃあ!
おねえがお肩痛いたいになったりおかあさんが倒れちゃったり、しもやっけんで・・・全然貢献できてなくてv-356
四半期開催になったら少しはがんばれちゃうと思うのにゃあ!
みんなが少しづつ誰かのためにっていいよねー^^
micおねえちゃんや沙羅おねえちゃんすごく大変だと思うけど・・・続けてもらえればうれしいにゃあ・・・
もちろん夕霧おねえちゃんのプロジェクトもとっても素敵にゃあ!^^b

痛いたいや気持ち悪いの・・・楽になるといいね^^

Gaviちゃんへ

おねえさん、いろいろあって大変だったんですね。
改めてお店を見てきたんだけど、Gaviちゃんも(というか、おねえさん?)、出品してたんですね!!
ブランド名で分かったよ~。
一ヶ月じゃ、なかなかたくさん納品できませんもんね。
今度の夏は期待してもいいのかな?
おねえさん、がんばってくださいね~。
 お見舞いありがとうです。^^

No title

わー、ご紹介ありがとうございます~。
猫友の会の沙羅です。

この石鹸、1つ1つ手作りで
なんと3ヶ月もかけて作られてるんですよ~♪
香りも良いので、私も買ったときはお洋服の棚に置いて
香りづけしてたっぷり楽しでから使っています(笑)
編み編みも、すごく素敵なプロジェクトですね~!
私、編み物は全然できないので、尊敬です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

このショップ、季節開店になったんですね。
以前お伺いしたことがありました。
やはり手作りの品って、そうそう大量生産
できないですもんね。

にくきぅ石鹸、てっきりチョコかと思いました。
美味しそうに見えます( ̄∇ ̄;)

No title

石鹸、すごくリアル~
プックリ感といい色艶といい使うのがもったいない!
3か月もかかってるんだ…作った方のこだわりを感じます。

コメント欄の件、OKです。
もう4月になるってのに、年賀状のお礼って(笑)

No title

「出来ることを、少しずつ。」
素敵な言葉ですね~
こうやって被災地を応援してくれて感謝です♪

旦那さんのスマホには めいちゃんがいっぱいなんですね
めいちゃんが可愛くてしょうがないのね~
夕霧さんが怖いって写真でも旦那さん的には
目を明いてるめいちゃんのお宝画像なんでしょうね

コメントありがとうございます

★沙羅さんへ★
お世話になりました~。(^^)
 石鹸て、使えるようになるまで時間がかかるんですよね。
固めて切ったら終わり・・・だと思っていたら、熟成させる時間も必要とか。
石鹸作りが趣味のお友達から聞いたんですが、そんなに大変だとは思わなかったので、びっくりです。
懐かしいベビーパウダーの香り。。。
石鹸としてだけでなく、芳香剤としても使えるなんて、とってもオトクです♪
愛情と手間と時間をかけて作られた石鹸、大切に使わせていただきますね。
作家さんによろしくお伝えください♪(^^)

★saeさんへ★
そうなんですよ~、年に4回だけになってしまいました。
にゃんこ関係のものばかりだから、見てるだけで楽しいんですよね♪
納品期間が長くなることによって、作家さんたちにも余裕ができて、さらにいい作品が並ぶようになるんじゃないかと期待しています。(^^)
 あはははは!!
色的にもチョコっぽいですよね!!
いいなあ、こんなにかわいくてボリュームたっぷりなチョコがあったら~。。。( ̄▽ ̄)
やっぱりおいしそうに見えますよね~。

★ひだまりさんへ★
すごいでしょう~、このぷっくり感。
よくニクキュウをくまちゃんに見立ててる方がいらっしゃいますが、これ・・・すごくリアルにくまちゃんになりますよね(笑)。
私も最近知ったんですが、手作り石鹸って時間がかかるんだそうですよ~。
固めた後に熟成する時間も必要なんだそうです。
 お返事ありがとうございました。
なんだか天気が悪くて、なかなか撮影できません。orz
ちょっと先になってしまうかもしれませんが、めいがどんな風に着こなすか、楽しみにしててくださいね♪

★いたずらっこさんへ★
正直・・・、ちょっと震災のことが遠いことのようになってしまいつつあるように感じますが。。。
こうして行動してくださる方がいらっしゃるから、応援はずっと続いていくと思います。
でも、一日も早く「もう応援してくれなくていいよ」って言われるくらいになるといいですね。
 私のデジカメも、ダンナのスマホのことは言えませんが。( ̄▽ ̄;)ゞ
目を開けてる写真の方が多いので、ダンナみたいに「黒い塊ばかり」ではないです、一応(笑)。
寝てる写真ばっかり撮ってるくらいなので、そうとうかわいいんだと思いますよ。

No title

こんばんは。

石鹸、可愛いですね♪
可愛いのでショップで探したら、売り切れでした・・・
他も、もう売り切れが多いですね。
夏の開催には、出遅れない様にしなくちゃ~

ねこさんって、可愛い寝顔か怖い寝顔かのどっちかかも?

今日は、こうちゃんにお祝いのお言葉を有難うございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

~purasu~さんへ

こんにちは。
 売り切れでしたか~、残念。
今日が最終日ですもんね、飛び込みでお買い物をされてる方が多いでしょう。
手作り石鹸は、石鹸が溶けやすくなるので、夏の間は作るのが難しいそうなんです。
もしかしたら、夏の開催の時は出品されないかもしれませんが~・・・、
納期が延びたことで、いいものがたくさん出品されそうな予感がするので、楽しみですね♪
 ・・・ぷ。たしかに。
めいの場合は「おっさんくさい」も入りますよ(笑)。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR