04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

奇跡の愛情物語~プロローグ~

はじめに、嬉しいご報告です。(*^^*)
一ヶ月ほど前に、皆さんにお願いしました、「笑顔便」。
覚えていらっしゃるでしょうか?
その時の記事 → 折鶴・リターンズ!!
リンクしたkomomo姉さんのブログを読まれて、
ひどいヤブ医者に憤慨された方もたくさんいらっしゃると思います。
この度やっと、M女子さん、
ちゃんとした検査と治療を受けられる病院に転院することができました!!
詳しくは、komomo姉さんのブログをご覧くださいね。

 KOMOMOすろーらいふ 嬉しいお知らせです!!!!!

もっと先になるはずだった、転院。
komomo姉さんと妹さんの愛情と努力のおかげで、こんなに早くに転院することができました。
これも「奇跡と愛情の物語」ですよね。
最後の最後までアホなことをしでかしてくれたヤブ医者にミソをつけられましたが(怒!!)、
とにかくよかったです。
そして、今までたくさんの笑顔便が届いて、M女子さんを元気付けてくれたそうです。
今はまだ受付は中止されていますが、また再開されたら、私も送ろうと思っています。

***

そして、もう1つの物語は。。。
すでにご存知の皆さんもいらっしゃると思います。
八朔かーさんのブログ「八朔まみれ」で起きていた物語をご紹介します。
もともと八朔かーさんととーさんの、茶トラねこ・八朔くんへの愛情がダダモレだった、←すっごく褒めてますよっ!!
タイトル通りの「八朔まみれ」。
これまでも八朔くんへの優しくて大きな愛情がたっぷりのブログで、
私も大好きだったんですが、
この春、ものすごい奇跡が・・・それも連鎖的に次から次へと起こり、
「これは映画にすべきでは!!」と思ったほどです。
その感動を皆さんにお伝えしたくて、八朔かーさんに
「私のへなちょこブログでご紹介させてください!!」とお願いしました。

「一人でも多くの方に知って頂けたら、かーさんは本望です。
知って…ほんの少しだけ考えて頂けたら…
それが、もしかすると小さな命を救うきっかけになるかもしれない。。。」


そんなステキなお返事とともに、ご快諾いただきました。
「よっしゃ!!(≧▽≦)q」と思ったのと同時に、
このステキな物語を、どうご紹介したものかと。。。
私の言葉で伝えてしまうと、私の気持ちも入ってしまうし、それは私の意図するところではないのです。
「そのまま」を皆さんにお届けしたいと思いました。
それはリンクを貼れば済むけど、それだけじゃ寂しいし。。。
と、元々少なかったのに、風邪で流れ出た脳みそで(絶対流出してるはず!!!←結局ティッシュ二箱使い切りました)
一生懸命考えた挙句。。。
「やっぱり、私たちと同じように、ゆっくり読んでいただくのがいいよね」と。
そんなわけで、八朔かーさんのブログを、毎日2話ずつ、リンクさせていただこうと思います。
本を読むように、少しずつご覧ください。
一気に読むよりも、八朔かーさんの戸惑いや悩み、嬉しさや感謝の気持ちとともに、
読者として一生懸命応援していた私たちの気持ちも、
しっかり感じていただけると思います。
だったら一話ずつの方が?とも思ったんですが、
それは・・・ねえ、先が気になりますもんね(笑)。

それでは、前置きが長くなりましたが、
プロローグとして、最初は一人っ子でダダモレの愛情(だから、ほめてますってば!!)を独り占めしていた
八朔くんとの出会いから、ご覧ください。
そして、深読みすると、なんとなくこの物語が予想されていた???かのような記事も見つけたので、そちらを。
二つの物語をお送りいたします♪

プロローグ・1 八朔がやってきた
プロローグ・2 えにし

この奇跡の愛情物語が完結するまで、急遽毎日更新します。
せっかくの物語をジャマしないように、めいの写真を少しと、文章少なめで・・・・・・・・
できるかな、文章少なめ。。。
・・・がんばれ、私。
明日は少し長くなる予定です。
くふふ。。。
とてもステキなプレゼントをいただいたので~♪



~おまけのめいにゃん~

めい、お知らせがあります。
しばらく、めいが主役ではなくなります。
CIMG2533.jpg
えーっ。 ←棒読み

ちょっと、なによ、その棒読み。

だって、「しゅやく」じゃないってことは~・・・

CIMG4331.jpg
こーんなカッコや
CIMG4200.jpg
こーんなカッコでねてても、
・・・違いがあんまりないように思いますが?( ̄▽ ̄;)
しゃしんにとられることが、ないってことでしょ?
えっ?
ってことはあ~、

CIMG4259.jpg
こーんなダイタンポーズも、

CIMG4242.jpg
でろでろによっぱらっててもダイジョウブだし~
 ※もちろん、またたびです。

CIMG4207.jpg
とーちゃんとのラブラブタイムもジャマされない、ってことよね?

・・・誰もそんなこと言ってませんが。
「毎日少しずつのめいの写真と、短い文章」になるだけだから、
写真は撮りますよ?

CIMG0133.jpg
えーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!! ←写真嫌い

めいも、がんばれ。
スポンサーサイト

コメント

No title

二つの幸せなお話を読んで、首までどぷり幸せモードです(*´ω`*)
どっちのお話も、偶然じゃなくて必然の出会いがあって、
これからもいい方向にドンドン転がって幸せ塗れになっちゃえ~w

No title

こんばんは^^

こんなに素敵にご紹介頂いて…「かーさん感激~」←知っている人は知っている古いフレーズ(^^;

小夏の一件では、本当に皆様の応援に支えて頂きました。
人の気持ちって温かいんだなぁ…って…
有り得ない程のご厚意に囲まれた茶トラ兄妹は、本当に恵まれた幸せな子達です。

この溢れんばかりのお気持ちに応えるべく、かーさんはこの先も「ダダもれ」します!(笑)
本当に有難うございますm(__)m

No title

M子さん、よかったですね~!
しっかしあの主治医、免許はく奪モンですよねぇ。。

この件といい八朔くんと小夏ちゃんの件といい、やっぱり人の暖かい気持ちって
ちゃんと届くし、神様は見てる!って思いました。
損得勘定ではなく、純粋に誰かの力になりたいという気持ちと行動力
爪の垢を煎じていただきたいくらいです。

No title

Mおねえさんのお話も小夏ちゃんのお話もみんなのやさしさに神さまがごほうびくれたようなステキなお話だよねー^^

めいちゃん!大丈夫にゃ!
ちょびっとでもめいちゃんがでれば主役のオーラにゃ^^b
めいちゃんいつも主役ちゃんにゃあ!

コメントありがとうございます

★ドンタコス下僕さんへ★
どちらも、周りの人も幸せにしてしまうほどの幸せパワーがありますよね。
八朔かーさんのお話は、これからどんどん展開していきますので、どうぞ最後までご覧くださいね♪
ドン子ちゃんにもそのパワーが乗り移って、ゲボリエンヌ完全卒業できるといいな~。

★八朔かーさんへ★
うおお~!!!
かーさん、いらっしゃいませ~!!
コメントもいただけるなんて、ありがとうございます!!
素敵に・・・できてますか?(^^;)
「夕霧カンゲキ!!」←ダイジョウブ、知ってます(笑)
 本当に毎日、すごい数のコメントが入ってましたもんね!!
お疲れでしょうに、ちゃんと毎日ブログ更新されて、コメントの一つ一つにちゃんとお返事を書かれていた八朔かーさん、すごいな~・・・と思いました。
皆さんへの感謝と、八朔くん・小夏ちゃんへの愛情が感じられて、そういう意味でも泣かされました。
お外の生活をしているねこさんで、これだけ人間を怖がらずに育ったなんて、もうそこから奇跡ですよね。
 何度も「ダダモレ」言っちゃって、すみません。
でもかーさんととーさんの場合、愛情が柔らかくて「あふれんばかり」とかじゃなく、「ダダモレ」なイメージだったんですよねえ~(笑)。
これからも一緒に見守らせてくださいね。

★ひだまりさんへ★
そうですよ、あのヤブ医者、もう「医師」を名乗っちゃいけないと思います!!
お医者さんも何年かごとに適正調査すべきですよね!!
あそこまでヤブだと、危険人物に指定していいんじゃないかと思う。
とにかく、そんな危ない人間から離れられて、本当によかったです!!
 ひだまりさん、八朔かーさんのブログご覧になってたんですか♪
もう、すごいですよね、この幸せの連鎖。
ちょっとしたドラマとか映画より、断然素敵な物語です。
でもこの神がかり的なお話を動かしていたのは、人のやさしい気持ちだったんですよね。

★Gaviちゃんへ★
Gaviちゃんも八朔かーさんのブログをご存知でしたか~。
ふふふ、畑で収穫されたGaviちゃんも、おねえさん&おにいさんとの「奇跡の出会い」でしたよね~。
M女子さんへの笑顔便、みましたよ~。
私もいただいた、あのおいしいキャンディーも送ったんだね。
ハーブですっきり笑顔になってくれてるといいね♪
 ・・・・・・めい、主役オーラあります?
カメラ向けると、絶対そっぽ向くんだよ~!!

No title

どちらの記事も素敵だから、
多くの方に、呼んでいただきたいですよね^^
そして、読んだ方が、それぞれに、感動し、感想を抱いて下さるのが、やはりベストでしょう^^v

ふふふ、めいさん、油断大敵~^^v
そんな油断し捲くりのめいさんを期待してるおばさんでした♪

ほんなあほなさんへ

記事をアップして確認しに来たら、ほんなさんのコメントが(笑)。
タイミングが合いましたね~。(ん?逆?)
 八朔かーさんのブログをご紹介したかったのは、皆さんに感動をお届けしたいこともあったけど、
小さな命について、少しでも考えていただけたらな、という思いもありました。
そして私も・・・、このお話を発信した者として、また考えを深くしていかないと、と思いました。
 ほら、めい、ほんなさんも期待してくださってるから。
いつもどおりダラ~っと過ごしてていいのよ♪

No title

M子さんの転院が、こんな形で早まってくれるなんて本当によかったと思います。それにしても、最初の病院、そして担当医…いったいどういうつもりなんだろうか?なにもせずに病院経営が成り立っているわけ?あやしげなところですね。

 知らずにこんな病院にってしまったら…イヤだな…困る、こんな病院が当たり前に「診療」なんかされたって、「治療」してくれないんだものね。

 どの奇跡も、神がかり…ではなく人智のなせる技なのだと思うな~

まめはなのクーさんへ

こちらも安心しましたが、M女子さんは本当に嬉しいでしょうね!!
痛みだけでも取れると、気分的にも全然違いますもの。
検査のやり直しは大変かもしれませんが、がんばって欲しいですね!!
あのヤブ医者は・・・、ほんっっっとに医者やめるべきだと思います!!
 八朔かーさんのところは、最初は神様のお導きかもしれないけど、その後はどんどん人の優しさで展開していくんですよ。^^
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR