08≪ 2017/09/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10

小夏ちゃん、お留守中・・・

八朔かーさんのブログから頂戴している、奇跡の愛情物語。
ちょっと心配な展開になってまいりました。

 ※プロローグ~第八話までは、こちらです↓
    奇跡の愛情物語~プロローグ~
    第一話 2013年3月10日 縁(えにし) 導かれた日
    第二話 2013年3月11日 八朔の姉妹
      番外編・1 2013年3月13日 戦う男八朔 VS カラスさん
      番外編・2 2013年3月14日 負けるもんか!
    第三話 2013年3月15日 踊ってます
    第四話 2013年3月16日 お社の猫
      番外編・3 2013年3月17日 オーバーヒート
    第五話 2013年3月18日 お社の猫 その2
    第六話 2013年3月19日 不在の理由とミルフィーユ
    第七話 2013年3月20日 小夏不在2日目と愛護の話
    第八話 2013年3月21日 小夏不在3日目…

今日は、第九話と十話です。
小夏ちゃんの姿を見なくなって、四日目からのお話です。

第九話 2013年3月22日 八朔と小夏 七か月目の決意
第十話 2013年3月23日 小夏へと続く道

切ない展開が続いていきます。。。
・・・が、次回、思いがけない展開が!!!!!




~おまけのめいにゃん~

最近ね。。。
めい、私と遊んでくれないんですよ。
ダンナとは、

CIMG4847.jpg
むむむっ!!

ちゃんと遊ぶんです。
ちゃんと・・・っていうか、すごく、しっかり。
めいにゃん、なんでやの~~~。。。(T△T)

CIMG4850.jpg
ふんふんふんふんっ!!!=3

・・・手がかわいい。。。(● ̄▽ ̄●)

スポンサーサイト

コメント

No title

「それはね、ママさんはいつもカメラを持ってるんだも~ん」
めいさんの心の声を代弁してみました~♪
夕霧さん、遊んでくれなくても、見てるだけで楽しめてるみたいだからいいぢゃん~

先日は、不用品の送り先を教えて下さってありがとうございました!
今、フリマで必要な人に買って貰って、
売り上げを寄付する方向で、動いています^^v
預かりまで申し出てくださった事、感謝しています!
また、フリマが具体的に決まったら、お知らせしますね^^v

No title

カメラのせいだけかちらね~Ψ(`∀´)Ψケケケ っと、意地悪な下僕
猫さんは相手で態度を変える所があるよね。
ドン子は下僕2と二人では遊びません(;^ω^)

八朔ちゃんのお話、実は紹介して頂いた日に
我慢出来ずに全部読んじゃったの。
小夏ちゃんの記事も読破よw
時間を忘れて読んじゃった。そして最後に…ムフフ(*´ω`*)

No title

うちのらえるも今遊んでくれません。注射の時に補ていしたからかしら。旦那は見ているだけだからね~
八朔ちゃんと小夏ちゃんのお話ほとんど読みました!いろいろ考えさせられますね。でも、きっと猫神様のシナリオ通りなんでしょうね(^_^;)
らえるとめいちゃんだって偶然が重なったんですもんね。世の中って本当に不思議だと思います。

No title

こんばんは。

あら、何故かしら?
でも、旦那様と遊んでるところを撮る方が楽で良いかも?
気まぐれかも、知れないですね。

今日は、娘に有難うございます。
またFC2調子悪いみたいで、簡単でo(_ _*)o

No title

ほんとだ。手がかわゆーい♪
うちも、遊んでくれるとは限りませんよ。
ま、うちの場合は大人猫だからと諦めているのですが。
そっか、めいちゃんはカメラ片手にじゃなくて、真剣に両手使って遊んで欲しいのかなあ(^^)

No title

むふふ、めいちゃん、ママさんに何か不満があるんじゃないですか~♪
(ちょっと仲間が出来てうれしい)

八朔母さんが、小夏ちゃんの姿が見えなくて不安に思った気持分かります。
私も、みぃが外猫だったころ・・・・
姿を見せないと心配になって、
車で近所を捜索しました。
(みぃは、私の車のエンジン音を覚えてくれていて、
帰宅すると顔を見せてくれる子でした。)
結構離れた所にいたりして・・・・心配させられたな~としみじみしちゃいました。
まあ、小夏ちゃんはちょっと違うんですけどね。
(と一気読みしてしまったので余裕の私)

No title

めいちゃん、遊んでくれなくなっちゃったの?

なにがあったんだろう…?みなさんのおっしゃるように「カメラ」の可能性は大!かもね~

 でも、うちのボクチンなんて、私の気配で姿を消しちゃうんだよ~めいちゃんはただの気まぐれか、カメラが原因なら、カメラをおいたら飛んできてくれるんじゃないかな~^^

 ボクチンへのコメント、ありがとうございました。

ご心配いただき、感謝しております。でも、余計なご心配もおかけしてしまったようにも思っています。
 今日もボクチンはお薬飲んで、ご飯も食べました。元気にしています。

 薬でもコントロールができるようになればいいのですけどね…

 オトボケキャラのボクチンです。また、ぜひ会いに来てくださいね。

コメントありがとうございます

★ほんなあほなさんへ★
Σ( ̄□ ̄;) マジかっ!!!
いつもカメラを持ってるのは、かわいいめいにゃんを撮影するためなのに~・・・。。。(;_;)
ああ、愛が伝わらないわ~。orz
確かに、見てるだけでも楽しいですよね、ねこって(笑)。
でも、夜遊んでくれないと、なかなか寝てくれなくて。
※ダンナが夜勤の日は私が遊ばないといけないので、大変です。
 ほんなさん、フリマ開くんですか?
あれっ?フリマする人に託すってこと?
そうなんですよねー、ほんとはそれが手っ取り早いんですよね。
でも私、人見知りだし、めんどくさくて。。。

★ドンタコス下僕さんへ★
ええ、悲しいけど、私もカメラだけのせいだとは思えなくて~。。。(T▽T)
そうそう、ねこって、なんとなく役割を決めてるようなところがありますよね。
てことは、ダンナは遊び係か。フフン
私は沿い寝用枕?
あれっ、一体どっちの方がいいんだろう???
 にゃはは、下僕さんもガマンできなかったんですね~。
そりゃそうかも。
話の展開の仕方がすごいですよね。
「映画かっ!!」って感じです。
でも、現実なんだもんなあ~・・・。

★たまさんへ★
らえるちゃんも遊ばないとな!!
あ、「今」ね。。。
らえるちゃんは、たまさんと遊ばなくても、み~くんと遊べますもんね。
めいは一人遊びしないしなあ。。。
夜遊んでくれないと、ちゃんと寝てくれないので大変なんです。(^^;)
 おやっ、たまさんは全部読破してないんですね。
「考えさせられる」・・・この言葉、八朔かーさんがお聞きになったら喜ばれると思います。
それこそ、八朔かーさんの願いですから。
ま、たまさんは普段から考えていらっしゃいますもんね。
 らえるちゃんに関しては、一度ポチたま会に戻ってなければ、たまさんに出会うこともなかったんですよね~。
そしてきっと私も、「もづくちゃん」がどうしているか、ずっと知らずにいたのかも。
ねこの神様とブログの神様(?)に感謝します♪

★~purasu~さんへ★
こんにちは!!
 うん、ダンナと遊んでるところを見てるだけもで楽しいんですよ。
めいの動き、おもしろいんですよ~。
この時の模様は動画にも撮っててありますので、今度アップしますね。
昼間はいいんですけど、夜は遊んでくれないと寝てくれないので、困ります。
気まぐれだったらいいなあ。
また遊んでくれるといいなあ。
 お嬢さん、がんばりましたね。(^^)
夢が現実になると大変ですが、どうかその道が輝かしいものでありますように。

★sallyさんへ★
この手首の角度、たまりませんよね!!
勢いづいてブレてるのも、私的にはポイントなんですけど。
はなちゃんは遊んでくれなくても、パーカーINしてくれるでしょう~。
いいよなあ~。。。
うちの場合は、飼い主が洋服パンパンなんで、入られると困ることになりますが。^^;
そうなんです、めいは片手間で遊ぶと、怒って(いじけて?)遊ぶのをやめちゃうんですよ!!
「シンケンにあそんでくれないなら、もういいよっ!!」ってカンジで。
カメラ片手に遊ぶことはしてないんです。
私がカメラを落とす危険があるし、っていうか・・・、撮影自体ができないので。。。(←不器用)

★fm_nekonekoさんへ★
ちっ、仲間って言われちった。←ヒドイ
不満ねえ~・・・、確かに、ダンナより遊び方が下手なのかも・・・と思います。
・・・思いますっていうか、自覚してます!!
 あっ、やっぱり思い出しちゃいました~?
私も小夏ちゃんのお話を読みながら、何度もみぃちゃんのことを思い出しました。←小熊みぃちゃん
車のエンジンを聞き分けるなんて、ほんっと賢いですね~。
ふぅちゃん・みぃちゃんの物語だって、手に汗握る展開だったじゃないですか~!!
おうちに入れた瞬間、どれほどコーフンしたことかっ!!

★まめはなのクーさんへ★
ううっ・・・、まめはなのクーさん、私カメラ片手に遊ぶなんて器用なことできないので、
シンケンに遊んでるんですよ~。
それに、片手間で遊ぶと、めい、すぐに遊ぶのをやめちゃうのです。
気配で逃げることはありませんが(これ、すごい)、
なぜかじゃらしをふった瞬間に「ん゛ん゛ん゛っ」とか言って逃げちゃったり。
もー、なんでやの~。。。
 ボクチンくん、オトボケキャラなんですか?(笑)
私が伺うようになって、たぶん初めてボクチンくんのお写真を拝見したと思うんですが、
それまで登場してなかったということは、常連さんは心配なさってたと思うので、ちゃんとご報告されてよかったと思いますよ~。
そうだったのか、って納得された方も多かったのではないかと。
少しでも元気でいられるように、元気玉、送りますね~!! (; ̄_ ̄) /^^^^^^^^^^^
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR