05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

そして、ハッピースタート

八朔かーさん・とーさんと八朔くん、小夏ちゃんの奇跡の愛情物語は、今日が最終回です。

※プロローグ~第十七話までは、こちらです↓
    奇跡の愛情物語~プロローグ~
    第一話 2013年3月10日 縁(えにし) 導かれた日
    第二話 2013年3月11日 八朔の姉妹
      番外編・1 2013年3月13日 戦う男八朔 VS カラスさん
      番外編・2 2013年3月14日 負けるもんか!
    第三話 2013年3月15日 踊ってます
    第四話 2013年3月16日 お社の猫
      番外編・3 2013年3月17日 オーバーヒート
    第五話 2013年3月18日 お社の猫 その2
    第六話 2013年3月19日 不在の理由とミルフィーユ
    第七話 2013年3月20日 小夏不在2日目と愛護の話
    第八話 2013年3月21日 小夏不在3日目…
    第九話 2013年3月22日 八朔と小夏 七か月目の決意
    第十話 2013年3月23日 小夏へと続く道
    第十一話 2013年3月23日 小夏発見! 捕獲成功!
    第十二話 2013年3月24日 小夏再び 捕獲顛末記
    第十三話 2013年3月25日 広がる想い 繋がる心
    第十四話 2013年3月26日 新たな試練
    第十五話 2013年3月27日 八朔と小夏の日々の始まり
    第十六話 2013年3月28日 拾得物 小夏
    第十七話 2013年3月29日 誕生の日 奇跡の贈り物



最後に1つだけ、「スペシャル」としてお話を加えさせていただきました。
最終回スペシャルということで、4話を一挙にご紹介します。

第十八話 2013年3月30日 無限大!
第十九話 2013年3月31日 奇跡の連鎖 子猫時代
エピローグ 2013年4月1日 小夏顛末記 最終章
 スペシャル 2013年4月6日 やっぱり「拾得物 小夏」

ジェットコースターのような展開の奇跡の愛情物語。
最初の出会いは奇跡か神様のお導きかもしれないけれど、
そのあとは、小夏ちゃんと皆さんの愛情で事が展開して行ったような気がします。
でも、こんなこと、本当に稀なんです。
ボランティアさんなら、身にしみてご存知だと思います。
私はボランティア活動はしていませんが、ブログを拝見したりして、
お外のねこさんの厳しい生活や、心無い人間もいること。
そして、警察ですらちゃんと「愛護法」を認識していないこと。
そのほかにもいろいろ・・・・・・・・。
きっと・・・、めいがうちに来なければ、知らないことだらけでした。
八朔かーさんのブログを読んで、
「猫を保護した時」、なにをするべきか、勉強になりました。
もしかしたらこの先、ダンナか私が、ねこを保護する時が来るかもしれません。
これを読んでいらっしゃる皆さんも。
その時は、八朔かーさん渾身のブログを思い出してくださいね。
1つ加えさせていただけるなら。
もしまだ小さな子猫を保護した場合、少し離れたところに親ねこが居るかもしれません。
探してみてあげてください。
生後2ヶ月くらいまでは、お母さんや兄弟と一緒に育った方がいいですから。

もう一度、八朔かーさんにいただいたお言葉を。。。

「一人でも多くの方に知って頂けたら、かーさんは本望です。
知って…ほんの少しだけ考えて頂けたら…
それが、もしかすると小さな命を救うきっかけになるかもしれない。。。」



********


~おまけのめいにゃん~

昨日、めいがすごく見事な香箱を組んでいました。
ダンナがスマホで撮影して送ってくれました。

香箱1
あれっ???
めい、腕、どこ???

香箱2
ここ。
ぷいっ。

ふふふ、出たな、カメラ嫌いが。(≧m≦)

香箱3
・・・とーちゃん♪
だーからー!!
なんでダンナにはそんなかわいい顔すんのよぅ~!!8(>0<)8


********


明日からまた一日おきの更新に戻します。
明日はお休みしますね。



コメント

No title

あぁ~夕霧さん、ありがとう。
涙なくしては読めなかったです。
子夏ちゃんのことを読むのに必死で
コメント残さないでいてごめんなさいね。
これからも見守っていきたい家族ですね。

めいちゃんと夕霧さんの出会い
わたしとはっぴぃとの出会い
出会えたことに感謝して
ますます愛していきたいですね。

めいちゃんの香箱可愛すぎる~。
背景が白いから、はっきりくっきり見えてさいこー(*´∀`*)ノ

No title

夕霧様

この度は、小夏の一件を丁寧にお伝え下さって本当に有難うございました。
保護の事など何も解らぬまま、ただ目の前にある小さな命を何とかしたい!と言う思いで駆け抜けた日々…
沢山の優しさと、有り得ない程のご厚意に支えられて、小夏は我が家の娘として暮らし始めました。

今回の事を通して、かーさんは沢山の事を教えられ、それは今もまだ続いている事なのです。
八朔と小夏と言う、掛け替えのない愛しい命をお預かりした事で、かーさんには大きな責任も生じました。
でも…
その責任が嬉しくて嬉しくて仕方がないのです。
心から幸せだと思わずにはいられないのです。


 沢山の偶然が重なった時
   人は、それを必然と呼び、奇跡と言い表します。


夕霧さんのご紹介により、小夏を知って下さった皆様。
本当に有難うございました。
一人でも多くの方に…と願った思いは、こうしてまた一つの形として繋がって行きました。
皆様の温かいお気持ちを胸に、これからも茶トラ兄妹をしっかり見守って参ります。


最期に…夕霧さん。
大変なお手間をかけてのご紹介、心から感謝申し上げます。
心からの「有難う」を贈らせて下さいね。

        八朔かーさん

No title

感動の物語、しっかり読ませて頂きました。
ありがとうございました。

うちのにゃんずを息子が拾ってきた10年前のあの日を思い出しました。
産まれたてで、臍の緒がついた小さな子猫が9匹、箱に詰め込まれてきちんと封をして山の中に捨てられていました。
あの日息子が見つけなかったら、誰にも知られずに死んでしまうしかなかった9つの命に、涙が出たこと。
どこのおうちの子になるにしても、ネコさんとの不思議なご縁ってきっとあるのでしょうね。
こんなにも可愛いネコさんたちが、みんな幸せでありますようにと願わずにはいられません。

コメントありがとうございます

★はっぴぃママさんへ★
いえいえ、私はただご紹介しただけですので・・・。(^^;)
お礼とコメントは、ぜひ八朔かーさんに。^^
たぶん、読まれた方皆さんだと思うんですが、すっかり八朔かーさんご一家のファンになっちゃいました。
 小夏ちゃんが姿を隠していた頃、毎日切なくて、心配で・・・。
めいのことが、よけい愛しくなりました。
ぎゅーっと抱っこして、嫌がられたりね・・・。orz
 あはっ、はっぴぃママさん、私と同じこと考えてる~。
やっぱり白に黒は映えますよね。

★八朔かーさんへ★
こちらこそ、ありがとうございました!!
うまく伝えられたかどうか、分からないですけど・・・(コピーしただけだし)。
お読みになった皆さんに考えて欲しくて、私の感想は極力入れないようにしました。
っていうか、言葉にできなかっただけですけど(笑)。
八朔かーさん、尊敬します!!
小夏ちゃんのためにとった行動。
かーさん的には、足りないと思ったこともあったようでしたが、
いや、でもね。
ただねこが好きだからって、あんなにできる人、そうそういないですよ。
本当にご立派です。
それに、あんなに心が揺れている時に、ちゃんと毎日ブログ更新なさってて、
大量に届くコメント全部にお返事なさってましたもんね。
八朔かーさんのその一生懸命さが、皆さんを動かした、奇跡が起きた要因でもあると思いますよ、絶対。
 ご迷惑かもしれませんが、もう八朔くんと小夏ちゃん、
甥っ子・姪っ子みたいな気分なんです。
これからもずっと、見守らせてくださいね。

★翠さんへ★
お礼はぜひ八朔かーさんに~。
こんなに素敵な奇跡がころころと転がるように起きるなんて、すごいですよね。
 へその緒が付いた子が9匹!?
親猫二匹分の子供たちかしら・・・。
がんばって産んだのに、そのとたん赤ちゃんたちとムリヤリ引き離されたママにゃんの気持ちを考えると・・・、たまりませんね。
息子さんに拾われなかったら・・・・・・・・・。
ありがとう、息子さんっ!!
大抵の親は「戻してきなさい」っていうのに(私は言われました)、ちゃんと引き取ってくださった翠さんも!!
ありがとうございます!!

No title

八朔さんのブログ、毎日こっそり見てました^^;
奇跡のような出会い、そして家族になるまでの紆余曲折・・・
すべて八朔さんの家族になりたいっていう情熱が
周りの人の賛同を得た結果だと思います

たかがねこ、されどねこ
今は大事な大事な家族です
私も、うちの子になってくれてありがとう♪って
みぃちゃんに毎日感謝してます

香箱って良いよね~
リラックスしてるかんじで
それに、こんな真ん丸お目目で見つめられたら
天にも昇る気持ちじゃないですか?!
旦那さんがっ(笑)

いたずらっこさんへ

あらまあ、いたずらっこさんもリアルタイムで読まれていたんですか!!
も~う、毎日ドキドキするやら心配するやら・・・。
でも、こんなに早く小夏ちゃんがかーさんちの子になれて、本当によかったですよね。
 八朔かーさんのブログを読むたび、めいが愛しくなりました。
それと同時に、ちゃんと愛せているか、大切にできているか・・・、
もっと考えていかないと、とも思いました。
 みぃちゃん、結構香箱組んでることが多くありませんか?
ちょこんと座ってるか、香箱のイメージがあります。
 ・・・・・・・・・ふっ。。。
いいんです、もう。
おんにゃのこはパパッ子なんですよね。(T▽T)
ダンナの腕枕では、ほとんど寝たことがないし。←唯一の希望
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR