09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


実家に

今日の更新、遅れました。
ゆうべ、突然上の妹からお誘いの電話が来ました。
「明日実家に遊びに行くけど、お姉ちゃんも来る?」
もちろん♪(^^)
で、急遽実家に遊びに行くことに。
  =私信=
    ひだまりさん、すみません。例のプレゼント、持って行くの忘れちゃいました~!!今度必ず!!

数日前、下の妹の長女・ちぃ(本名は「そよな」)が、
小学校の入学式でした。
その時の写真を見せてもらいましたよ。(^^)
未熟児で生まれた、ちぃ。
出産の時はいろいろあって、すごく大変だったそうです。
ママである下の妹とご主人は、病院に着くまでの記憶がほとんどないそうな。←必死すぎて
上の妹の子供たちや、お友達の赤ちゃん・・・、
私がそれまで見てきた赤ちゃんの中で、一番小さかった。
そのちぃが、一年生にねえ~。。。
しみじみしながら写真をめくっていきます。
ちぃが通う小学校は、私の母校でもあるので、懐かしさもあり・・・・・・。

そんな中、一枚の写真を見て、大爆笑しました。
妹の許可をもらって、写真を公開します!!(≧▽≦)ノ
※もらった写真をデジカメで撮影しました。
 写真が丸まってるので、ちょっとヘンです。

CIMG4885.jpg
はにかみながら微笑む姉(右)と
そっと見守る妹(左)・・・。
家政婦かっ!!
2歳7ヶ月の妹、きほ。
まだ時々何言ってるか分からないけど、
ものすごくよくしゃべってました。
ひょっとしたらこの子・・・、お笑い系かもしれません。

それから、もう一枚の写真を。。。
ヘン顔してるのが、上の妹の長女・ゆい、
中学三年生です。
その膝に乗ってるのが、きほです。
ちょっと・・・、かなり怖いかも。
それとも、笑っていただけるかな?


  ・

  ・

  ・

きほ、にげてっ

「きほちゃんが食われそう・・・」by.長女の次女・あいり

昨日の夜、これと同じ顔を、下の妹・・・ええ、ちぃときほのママ(33歳)ですよ・・・が、
きほにむかってしたところ、
大泣きしたそうです。
こわいよね~(笑)。



********



今朝はビックリするニュースが流れていました。
淡路で大きな地震。
みなさん、ご無事ですか~?

スポンサーサイト

コメント

地震、怖かったよ~。
Σ( ̄□ ̄;)
うちは震度5でした。

揺れも怖かったんですが、それよりもケータイの警報音がいきなり鳴ったのがいちばん「ドキーーーン!!」としました(笑)。

夕霧さんには楽しいご家族がたくさんいて、うらやましいなぁ。

No title

今朝の地震のニュースは本当にビックリしましたね。
ご実家へ帰られてたのですね。
かわいい家政婦さんが写ってるわ~(^m^)
あー。私全然実家帰ってないわ・・・。
行く暇がないこともないのに、ついつい時間がないって言い訳・・・(^^;

No title

ちぃさん、ピカピカの一年生おねでとう~

みんな女子ww賑やかで楽しそうだわ^^
姦姦しいわねw

今朝の地震、慌てて実家のおかんに電話しましたよ。
携帯の警報も鳴って、結構揺れたらしいです。こんな時、遠いと・・・;;

No title

入学おめでとう~
ホノボノする写真です♪
友達100人作ってね

夕霧さんって3姉妹なんですね~
そしてお子さんが全員女の子♪
とっても賑やかなんでしょうね

コメントありがとうございました

★花本びびさんへ★
ご無事でしたか~、よかった!!
東日本の震災の時、うちの当たりは震度5弱だったんです。
マンションの6階に住んでいるので、体感震度はもっとあったと思います。
分かりますよー、震度5の怖さ!!
怖かったですよね~!!
 ケータイの地震速報のアラームでびっくりしちゃうって言う話、よく聞きますね。
ねこちゃんもアラーム音が鳴ると慌てるとか。
コータローくんは大丈夫でしたか?
 あはは、お褒めいただいて、ありがとうございます。
楽しいって言うか、バカばっかりって言うか。。。(^^;)ゞ

★sallyさんへ★
びっくりでしたよね~。
一瞬、阪神淡路大震災のニュースで見た映像が浮かびました。
今回はそれほど被害が大きくなかったようで、本当によかったです。
 「家政婦」という意味では、まっったく役に立たない家政婦ですけど(笑)。
もうすっかり一族のアイドルです。
実家に行くと、きほを中心にみんなが笑顔になってますよ。
 sallyさんがご実家にって言うと「海外旅行ですか?」って思っちゃいますね(笑)。
ピーちゃんも、はなちゃんに会いたがってるかもしれませんよ~。

★ほんなあほなさんへ★
お祝いありがとうございます~。←今度会ったら伝えますね
 ・・・ええ、もう賑やかを通り越して、
うるさいって言うか、やかましいって言うか、姦姦しいって言うか。。。^^;
いつもねこと二人きりで留守番という静かな環境にいるので、 まるで別世界のようでした。
帰りは父に車で送ってもらったんですが、耳の中がキーーーン・・・って(笑)、静か過ぎて耳鳴りがしましたよ。
 お母様、ご無事でしたか!! よかった~。
離れてるとイザという時は心配ですよね。。。

★いたずらっこさんへ★
お祝いありがとうございます♪
今度実家に帰ったら、伝えておきますね。
入学式の日、とてもはずかしがり屋なのに、一人の女の子に「おともだちになろう」って、自分から声を掛けたそうなんですよ!!
びっくりしました~。
 そうなんですよ。
上の妹の子供も三姉妹で、下の妹は女の子二人で。
しかも、うちのねこもメス(笑)。
すんごい女系家族。
うるささもすごいですよお~。
どれくらいうるさいか、測ってみたいくらいです。

No title

めいちゃん、お誕生日おめでとー!
そしてねっとりーずのもずくちゃんととろろちゃんも
おめでと~だね~(*´∀`*)ポワワ

夕霧さんとめいちゃんと旦那さんと
これからもずっとずっと
仲良しでいてくださいねー☆
しっかりカメラ目線のめいちゃん、可愛いぞ☆

夕霧さんと旦那さんがきっといつも守ってくれるね。
でも、守ることによって自分が守られてるって思います。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
