09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


めい、おめでとう♪

今日は、めいの推定誕生日です。
4歳になりました~。
本当の誕生日は、きっと4月上旬。
どうしてそう思うかと言うと。
めいが生まれた年に覗き見してたブログで、2匹のこねこを保護された方がいらっしゃいました。
獣医さんが、4月10日ころがお誕生日だろう、と言われていました。
夏の終わり頃、5ヶ月でうちに来た、めい。
乳歯の抜け代わりが、そのブロガーさんが保護されたねこちゃんたちとちょうど同じくらいだったんです。
こねこって、成長速度がすごく早いですよね。
一週間でサッサと成長しちゃう。
だからたぶん、同じくらいだと思うんです。
でも、分からないので、月の真ん中にしました。

めいはある施設の前に三姉妹で捨てられていて、
「ポチたま会」さんに保護していただきました。
ご常連の皆さんにはもう何度かご覧いただいていますが、
最近になって遊びに来てくださっている皆さんはまだご覧になっていないと思うので、
めいたち三姉妹のちびねこ時代のお写真がある記事をどうぞ♪↓

ちびねこ三姉妹

↑この時、決定していた「もづくちゃん」。
一度出戻りして、「らえるちゃん」として、新しいご家族と幸せに暮らしています。
めいにそっくりなんですよ~。
らえるちゃんのママさん、たまさんのブログから
お気に入りの一枚を、お借りしました。

らえるちゃん

このお写真、イチバン好き~♪
もうっ、ちょーーーーーーーーーーーーーーかわいいーーーーーーっ!!!!!8(≧▽≦)8
本当は別のお写真をお借りするつもりだったんですが、やっぱりこれが一番好きなので♪
たまさんのブログの今出ているページ、5つの記事が出ていますが、
そのうち3つの記事にらえるちゃんのお写真があります。
どれもかわいいので、ぜひご覧になってください!!
クリックすると少し大きな写真が出ますよ。

たまさんのブログ → たまのひだまり日記

らえるちゃん、お誕生日おめでとう♪

ちなみに、チビねこ三姉妹の写真右端に写っていた「とろろちゃん」。
めいより数ヶ月遅れて、ちゃんとご家族ができました。
残念ながら、とろろちゃんの里親さんとはつながりができていないので、詳しくは分かりませんが、
きっと元気で幸せに暮らしているでしょう。
とろろちゃん、お誕生日おめでとう♪

*

たまさんがブログで、めいのことを「らえるちゃんのお姉さん」とおっしゃっているんですが、
そうかなあ~???
と思い、考えてみました。
私も三姉妹なので、それに当てはめてみますね。
このブログをご覧になってる中で、
「私も三姉妹だよ!!」とおっしゃる方、いらっしゃいますか?
こんな感じですよね?↓

長女・ぼーっとしている(私)
次女・気が強い(上の妹)
三女・甘えん坊(下の妹)

 ↓ ねこ三姉妹に変換

長女・ぼーっとしている(とろろちゃん・ポチたま会のスタッフさんに、一番トロいおっとりしてると言われてました)
次女・気が強い(めい・しかもガンコです)
三女・甘えん坊(らえるちゃん・前にたまさんのブログでそういわれていたような…)

・・・うん、お姉ちゃんかもしれない(笑)。

ちなみに。
ダンナは「兄妹」の二人きょうだいです。
・・・この組み合わせ、どこかの茶トラーずを思い出しませんか?
そう、八朔くんと小夏ちゃんです!!
八朔くんと小夏ちゃんの関係、モロに「ダンナと妹(しのぶちゃん)」を見ているようなんです。(≧m≦)
もう、おもしろいくらいそっくり。
妹はやりたい放題で(しのぶちゃんは人間なので、小夏ちゃんほどではないけど)、
兄は優しい。
妹がやりすぎると、
兄がキレる。
人間とねこって、兄弟関係も似るんですかね?
ねこでも人間でも
「うちも兄妹よ」のみなさん、いかがでしょう?

***

めい。
お誕生日おめでとう。
CIMG4888.jpg
えっへん。4さいです♪

めいのお名前は
「命」の「めい」って、話したよね。
これからも守っていくから、ずっとそばにいてね。
CIMG4887.jpg
うん♪ ← ・・・って言ってくれたら嬉しいな

スポンサーサイト

コメント

めいちゃん、そしてめいちゃんの姉妹ちゃんたち、お誕生日おめでとう!

三姉妹かぁ。夕霧さんも三姉妹なんですよねぇ。
うちは二人姉妹なんですが、もう一人姉か妹が欲しかったんですよねぇ。

『やっぱり猫が好き』見てましたか? あの三姉妹に憧れていたんですよ。あの物語に出てくる姉妹も、長女はしっかりしてるけどおっとりしていて、次女は勝ち気で、三女はお姉ちゃんに守られて甘えたでしたよねぇ。

三姉妹、いいなぁ。

No title

めいちゃん~お誕生日おめでとう~~(*´▽`*)
そして、らえるちゃんもおめでとう~~♪
んでもって、きっと幸せに暮らしてくれているであろう、長女ちゃんも、おめでとう~~(≧▽≦)

チビめいちゃん達…殺人的に可愛いですね!!!
頭とお耳とお目々がでっかくて、歩くとコテンって前に倒れそうで…毛がまだふわっふわ!
もぉーーー!これでご飯がお代わりできる!(笑)

大きくなったねぇ~^^
立派になったね~^^
保護された姉妹3匹とも、幸せに暮らしているなんて、何て嬉しい報告なんだろう!
来年も、そのまた来年も、ず~~っと先の来年も、またおめでとうって言わせてね、めいちゃん(*^^)v

えっと…実は、かーさん自身が兄妹の、勝気な妹さんです(^^;
口八丁手八丁な妹と…妹とは似ても似つかないナイーブな兄でした(笑)
とーさんが、最近よく八朔とお話ししております…
「八朔…うちはな…女が絶対だから逆らうなよ」と(爆)

No title

めいちゃん おめでとう〜
三姉妹(響きいいですね)おめでとう〜
姉妹の様子が わかるのも幸せですね

いつも ブラックスモーク オシャレだなと思っていたので、
お誕生日なので 言っちゃうよ

めいちゃん 美しいよ〜 惚れ惚れだよ〜

言っちゃった(^^*
三姉妹 性格判断 楽しいですね クスクスしながら 読ませて頂きました。

No title

夕霧さんこんばんは♪
めいちゃん4歳おめでとうww
ねっとりーず(笑)の姉妹ちゃんおめでとう♪
姉妹がみんにゃ幸せに過ごしてるのが嬉しいですね。
めいちゃんいつも美人にゃんだけど…
今日はとびっきりの美人にゃんに写ってますよ~ww
バンダナもめいちゃんにとっても似合って可愛いな^^v

No title

めいちゃん 4歳のお誕生日おめでとうございます。
ユニット名『ねっとりーず』 我が家で大ウケです!
ねっとりーず姉妹、美人さんに成長しましたね。
これも家族の愛を一身に受けているからだと思います。

そうそう
めいちゃん 夕霧さんと同じく私も2姉妹です。
で おっとり長女です(笑)

おめでとう~

めいちゃん、お誕生日おめでとう~v-344そして他の姉妹もね^^
一番最後のお写真可愛い~~v-344
ほんと「うん♪」て言ってるみたい^^
これからの日々も可愛いオーラ炸裂してママとパパをメロメロにしてね(笑)v-347

No title

めいちゃんお誕生日おめでとーう!!
そして三姉妹みんにゃおめでとう!!
三姉妹ってなんか素敵♪
グリムスもケーキになってますね(^^)
バンダナが超キュートだわ~!!
今年もめいちゃんにとって素敵な歳になりますように!

No title

めいちゃん、らえるちゃん、とろろちゃんお誕生日おめでとう!

めいちゃん、子供の頃より随分毛色がかわって
今やブラックスモークのキレイなお姉さんですね♪
「命」の「めい」、素敵~!!!

ユニット名「ねっとり~ず」三姉妹。これもかなり
インパクト有る良い名ですが、夕霧三姉妹も
ユニット名あるのかしら?

No title

めいちゃん、おたんじょうびおめでとう〜♪
そしてらえるちゃんもとろろちゃんもおめでとう〜♪
一足先に4歳ですね。
今年も元気でかわいいめいちゃん、たくさん見せてくださいませ。

さてさてきょうだい話。
うちは姉、兄と来て、少々離れて妹(ワタシ)なんですけど。←兄とは7歳違い
下2人だけみたら兄と妹ということで。
兄は多分やさしいのだけども干渉しすぎ?
なので陰でワタシの方がぶつくさ文句いってました(笑)。
これってどうなんでしょう?(笑)

No title

 めいちゃん三姉妹、お誕生日おめでとう~^^
春に生まれた女の子なのね!春の子はおおらかな子が多いって言いますよ。きっと気候が温暖だから、秋の子よりも苦労しないからかもね^^

 確かに兄妹の生まれ順で、性格って傾向がありますよね~
下の子は、甘え上手な子が多いな~

 みんな、また一年元気で素敵な年にしましょうね~^^

No title

ああっ!日付が変わってしまってますが
めいちゃん、お誕生日おめでとうございます!
らえるちゃん・とろろちゃんも~!
昨年、夕霧さんのブログに初めてたどり着いた時
ちょうどめいちゃんのお誕生日の記事だったのを思い出します。
たくさんおめでとうのメッセージが送られていて
とても暖かな気持ちになったのでよく憶えています。
今年は私も参加させていただけて嬉しいです^^
めいちゃんのカメラ目線にグッときます♡
4歳のめいちゃんが健康でかわいさ炸裂で
美味しいこと楽しいことがいっぱいの一年になりますように。。

No title

めいちゃん、お誕生日おめでとう。
めいちゃんは桜の季節に
生まれたんですね。
「命」とってもいいですね。
この一年も元気に過ごしてくださいね。

No title

1日遅れちゃった
めいちゃんお誕生日おめでとう
家族に祝って貰える誕生日を迎えられることは凄く素敵なことだと思います
これからも毎年家族揃って幸せにめいちゃんの誕生日をお祝い出来ますように
3姉妹のらえるちゃんととろろちゃんお誕生日おめでとう♪

因みにdanekoも3姉妹ですが・・・上記には全く当て嵌まりません(笑)

No title

めいちゃんお誕生日おめでとお!v-384
めいちゃんのめいは「命」からきてるんだね!
とっても素敵なお名前にゃあ!
4歳、いいこといっぱい楽しいこといっぱい元気いっぱい
う~んとかわいさいっぱいですごしちゃうにゃあ!
素敵な1年になりますようにv-300

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

めいちゃんお誕生日おめでとう~v-314v-315v-314

これからもずっとずっと元気でね!

No title

めいちゃん お誕生日おめでとう~♪
めいちゃんって、とっても女の子らしい可愛いお名前だと思ってたけど
「命」からきてるんですね
とっても素敵な名前です
名前って一番最初にあげられるプレゼントですもんね

兄弟の話
うーん、あるあるって
とっても興味深く読ませて頂きました

No title

めいちゃんお誕生日おめでとうございます。また一年一緒に過ごせるといいね。そして、いつからえると会えるといいね。
ただし、外にでるとらえるは固まっちゃうけどね(^_^;)
とろろちゃんもいつか会えますように。
めいちゃんは「命」ですが、らえるのらは音階のラです。うちの子は最初の1文字が音階なんですよ。み~とらえる、そして、私の家での呼び名の最初の1文字がシ。。。。なので3人合わせてミラシ~♪の和音になるんですね~(^_^;)
ま、音色は関係ないんですけど。。。
因みに、ちょっとだけ我が家にいた草花。これを合わせるとミソラシになります。

No title

めいにゃん、☆゚+o。Happy Birthday。o+゚☆
4歳ですかー♪ぴっちぴちですね(oゝ艸・)

うちのにゃんずも今月、27日が推定誕生日ですよー。
あいかわらず可愛いのに、もう10歳のオッサンネコです( *´艸`)

大切な家族の一員であるネコさん、いつまでも元気で長生きして欲しいですね。


No title

ああーーっギリギリ二日過ぎちゃったorz
めいちゃん、ごめん!!

お誕生日おめでとう~~~!!!
らえるちゃんもおめでとう~~~!!!

姉妹一緒に暮らしているわけじゃないのに
こうして本当の姉妹のつながりがあるって素晴らしいですよね^^
(本猫たちが実際に会うわけじゃないけど)

今年も旦那さんとさらに仲良くして夕霧さんをキリキリさせちゃってね^^
そして、今度は抱っこさせてくれたら嬉しいな~~~♪♪
めいちゃんにとって素敵な年になりますように^^!

めいちゃん、おめでとうぅ~♪♪

遅ればせながら、めいちゃんお誕生日おめでとうございますv-385
めいちゃん、三姉妹で春生まれなんですね!
賑やかで明るいイメージですv-353

命からきたというめいちゃんのお名前、夕霧さんの想いが込められていてビュンビュン愛を感じますv-344
その名の通り、すくすくゴロゴロ育っていますねv-290
お誕生日の話題は、人間様でも猫様でも自分のことのようにテンション上がっちゃいますv-340

あ、例の件お疲れ様です(__)

No title

キャーッ!3日遅れってアリかしら。。
めいちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます^^
そして、ねっとりーず姉妹(笑)もね♪
5月生まれのメイではなく、命の「めい」だったのですね。
シンプルなのに、夕霧さんの思いが詰まった素敵な名前です☆

私は3兄弟で上下男に挟まれてる真ん中なので
3姉妹の真ん中とはちょっと違うかもしれないけど
気は強いほうかな~^^;
お祝いの日におめかしバンダナをしてくれてとっても嬉しかったです。
これからまた一日でも長く同じ時間を共有できますように。

No title

遅くなりましたが
めいちゃんe-2664歳のお誕生日おめでと~うe-313
リボンを付けているめいちゃん、めちゃ可愛い!(^^)!
美人さん度アップですね♪

以前めいちゃんが選んでくれた、プレゼント企画の肉球付きの靴下大事に使わせて頂いてます(^.^)
めいちゃんに選んでもらえた事がとっても嬉しかったです♪

そして三姉妹の皆が幸せに暮らせてる事が、何より嬉しい事ですね(^o^)/
めいちゃん 夕霧さんに出会えて良かったね♪
夕霧さんもめいちゃんに出会えて幸せですね!(^^)!

No title

うわ、出遅れました(汗)

めいちゃん、お誕生日おめでとうヾ(*´∀`*)ノ
夕霧さん、お父さんに可愛がって貰って、
すくすく成長したんだね^^
これからも元気なめいちゃんでいてね~。

しーなさんへ

ありがとうございます♪
17日の記事に、めいからのお返事を載せさせていただきました。
一番下まで行かないと見れなくて・・・すみません。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
