04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

クイズでプレゼントが・・・

めいにたくさんのお祝いメッセージ、本当にありがとうございました!!
今までで一番たくさんメッセージをいただいたのが、今年のめいのお誕生日記事だと思います。
こんなにめいをかわいがってくださって・・・
皆さん、本当にありがとうございます!!(^^)

=私信=
ひだまりさん、チャコちゃん0115さん、お祝いコメントありがとうございました。
めいからのお礼は、下の記事にまとめさせていただきました。
一番下まで行っていただかないとご覧になれなくて~・・・、ごめんなさい。


********


それでは、本日の記事に参りましょう。

もうだいぶ前にいただいていたんです。。。
ご紹介が遅くなってしまって、すみません、danekoさん!!

先月の20日は、danekoさんちのにゃんこさん、
琥珀くんと瑠璃(らぴす)ちゃんの「うちの子記念日・3周年」でした。
それを記念して、クイズでプレゼント企画をしてくださったんですが、
なんと、まさかの正解者ゼロ!!
(いや、でもね、難しかったですよ、danekoさん。。。orz)
そんなこともあり、なんと参加者全員にプレゼントしてくださったんです!!
それでは、ご紹介しましょうね~。
まずは、めいに。

CIMG4840.jpg
うまうま4点盛り♪
・・・焼きかつおシリーズ、どんどんフシギ度が増してますよね。
ささみなのにホタテ貝柱味。
かつおなのに伊勢海老味。
人間でも食べられそうだし・・・、
ねえ、めい、とーちゃんに味見させてくれる?←かーちゃんは肉・魚ダメなので(ささみなら食べられるけど)

そして、人間用のプレゼントは・・・
これがメイン!!(≧▽≦)ノ
CIMG4844.jpg
琥珀くんと瑠璃ちゃんの、チョコレート!!♪
似てるでしょう?
自慢じゃないけど私っ、いまだに見分けがつきません!!
一緒にいてくれれば、なんとなく瑠璃ちゃんの方がおんにゃのこらしいお顔してるな、と思うんですが・・・、
別々だったり、おめめ閉じられちゃうと。。。(^^;)
このチョコ。
食べたいんだけど、どうしたもんか~。
チョコは気兼ねなく食べられるんだけど、包み紙がかわいくて捨てられません!!
シールだけ保存って、できるかな?

そして、もう1つ。
CIMG4841.jpg
ダヤンのバスボール~。
なんか、ダヤン・・・かわいすぎなんですけど・・・、どーした?←なにげに失礼
ダヤンっていうと、こんな↓感じですよね。
CIMG4842.jpg
(バスボールが入っていた袋。シールもかわいいです♪)
キュッとしたおめめの。
ダヤン、中学の時のお友達が大好きだったんです。←ダヤンが出てきたのは、卒業してしばらくたってからです ←訂正します。「出てきたのは」でなく、「私が知ったのは」が正しいです
彼女は目が好きだといっていたので、
バスボールのパッケージのダヤンは・・・、どうかな?←私はこっちの方が好み♪

それから、これは・・・(笑)、
影のメインと言ってもいいでしょう!!
CIMG4845.jpg
琥珀くんと瑠璃ちゃんのメッセージカード!!
ああ~・・・、
なんて幸せそうな寝顔なんだ、キミたち。。。←メロメロ
ねこ団子ならぬ、ねこ饅頭状態じゃないか~。
こちらこそ、よろしくおねがいしますよ~。
おばちゃん、きっとちゃんと見分けがつくようになるからね!!

danekoさん、素敵なプレゼント、どうもありがとうございました!!
チョコ・・・、溶けないうちにいただきますね(笑)。←なんとかシールを生かす対策を考えないと!!
最近、めいのごはんの食いつきがちょっと悪くなってきたので、
ごはんトッピングにちょうどいいウマウマ、助かります!!
CIMG4877.jpg
シーバだいすき♪
danekoさん、ありがとうですっ!!


茶トラさんて、兄妹だとほんっとによく似てますよね~。
「ほんとほんと、見分けつかないよね」の方も、
「あら、私は見分けつくわよ」の方も、
danekoさんのブログに遊びに行ってみてください。
・・・ただ、おなかすいた状態で行かないほうがいいですよ。(≧m≦)

danekoさんのブログ → 瑠璃色の琥珀

兄妹の見分けがつかないくせに、
瑠璃ちゃんを「ラピたん♪」とか呼んでる私・・・。
だって、かわいいでしょう~、「ラピたん」って響き!!


********


~おまけのめいにゃん~

ここ数日のボツ。

CIMG4898.jpg

CIMG4941.jpg

CIMG4949.jpg

CIMG4957.jpg

・・・この数倍のボツ写真があります。
めい、がんばりました。
私もヘンな体制で追いかけたりしたので、汗だく。
いい運動になりました(笑)。


********


~お知らせ~

「にゃんだーガード」さんが、福岡で写真展を開催されてます。
昨日から。。。(^^;)ゞスミマセン
お近くの皆様、どうぞお出かけください。
入場無料です。

4月17日(水)~23日(火) 10~19時
 ※17日は12時~・23日~17時
福岡市男女行動参画推進センター アミカス
 (西日本鉄道「高宮駅」西口すぐ)


福岡写真展
スポンサーサイト

コメント

No title

ご紹介下さってありがとうございます
チロルチョコとコインチョコ溶ける前に食べて下さいね
チロルは全て琥珀で、瑠璃はコインチョコで一緒に写ってるのだけです(笑)
やっぱり毎日見てないと見分けは付き難いですよね
全身&首輪が写ってる時は尻尾長い、青系の首輪が琥珀です
尻尾短いのと赤やピンク可愛い系の首輪が瑠璃です
我が家のお転婆娘をラピたんって可愛く呼んで下さってありがとうざいます(笑)

夕霧様のお友達様と意見一緒です
ダヤンはあの目つきの悪さが可愛いのです
でもベビダヤ(ベビーダヤンシリーズ)は別格ですよん♪

No title

あっ、、、やっちゃったよ(^^ゞ
夕霧さん!
私、めいちゃんのお誕生日の記事から前日のを読んで
そのまま前日の記事にコメントいれてたよーん(∀`*ゞ)テヘッ
でも、めいちゃんの可愛いお顔で
はっぴぃママさんって呼ばれたいから
また書いていい?
めいちゃん、おめでと~♪♪大好きよ~☆

ネコちゃんのついたチョコの
ホント食べるのもったいないですよね~!
普通のチョコならパックパクなのに(^O^)ノ

うちもボツの写真いっぱいたまります。
はーちゃん動きが早くて、撮れないのです。
お互い親バカですね~^^;

No title

全プレとは嬉しいですね。
かつおやシーバはもちろんめいちゃん嬉しいし、
チロルチョコって、ほんとかわいいんですよねえ。
ダヤンだ~♪かわいい~!バスボールなんですねえ(^^)

No title

まぁかわいいプレゼント
チョコもオリジナルですね!

サビ猫と暮らしていたことがありますが、
彼女の写真は難しかった~!
お顔の色が濃い目の猫ちゃんは難しいですよね。
デジカメの時代じゃなかったし・・・
今はデジカメ!バンバン撮っちゃいましょ♪

コメントありがとうございます

★danekoさんへ★
素敵なプレゼントの数々、本当にありがとうございます♪
チョコはためらいなく食べられるのに、パッケージのせいで食べられないって・・・(笑)。
こういう、お客さんが作るものなら、シールははがして保存できるようにして欲しいですよね!!
ラピたん、1つだけなんですか?
にゃははー、そりゃ見分けつかないわ!!←ブログでも見分けつかないくせに
見分けポイントを教えてくださって、ありがとうございます。
それを手がかりに、いつかお顔だけで判別できるようにがんばります!!
 ベビーダヤンシリーズなんてあるんですね!!
思わず検索しちゃいましたよ~。
その年によって、ちょっとずつ違うんだ~。
私はやっぱり、いただいたバスボールのダヤンが一番好きです♪

★はっぴぃママさんへ★
私もやっちゃったよ、はっぴぃママさん!!
ごめんなさいねー!!
せっかくいただいたコメント、忘れてました!!
正確には、ちゃんと読んだのにお礼コメント抜かしてた!!←最悪サイテー!!
↓の記事に、はっぴぃママさん宛てのお礼、後ほど入れますね。
一番下になっちゃうので、見に行くまでが大変ですけど・・・。
二度もすみません。
でも、めいは嬉しいと思います。^^
 チョコはね、ためらいなく食べられるんですよ。
でも、包み紙がねえ~・・・。
こういうのって、大抵かわいいわが子♪とかで作るじゃないですか。
シールははがして記念にお持ちいただけます♪くらいの気遣いがあってもいいと思うんですよねえ~。
 動きが早くて・・・(笑)。
うちはそれにプラスして黒いですからね!!
いいじゃないですか、ブレててもスピード感があって。←と、思いつつアップしてます

★sallyさんへ★
びっくりですよ、danekoさんの太っ腹さには♪
sallyさんが出されるクイズも、初心者には難しいかと思いますけど(はなちゃんへの愛が足りないのかしら…)、danekoさんのクイズは、その上を行ってました(笑)。
チョコ・・・、すっごく食べたいんですけど、琥珀くんとラピたんをなんとか保護しないと。。。
バスボール、マスコットが出てくるらしいんですよ!!
たのしみです♪

★grazieさんへ★
最近流行ってるみたいですね、キットカットとかもやってるし。
grazieさんも、いかがですか?^^
 サビねこさんでも、茶色が多い子とか、めいみたいに顔の中心あたりが黒いとか・・・。
その子によって、難しいポイントもイロイロありそうですよね。
今回のボツは、お祝いのお礼の意味があったので、どうしてもカメラ目線が欲しかったんです。
めい、カメラ嫌いなのに、数日に渡ってがんばってくれましたよ。
その中で、表情が厳しいのとか、目線がはずれてるのを選んでみました。
ボケてるのは、さすがに・・・ね。^^;
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR