05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

ずっとやってる

fc2さんの調子の悪さ、いろんなブログさんで拝見しますね。
私は最初の頃にちょっと画面が開くのが遅かったくらいで、イライラするような被害にはあっていません。
活動時間が昼間だからかもしれません。
 働いてる皆さん、ごめんなさい。(^^;)
でも前回、動画をアップロードしようとしたら、できなくて。
っていうか~、fc2動画に入れませんでした~。
初のイライラ被害。( ̄" ̄;)
でも、そのおかげで、たまさんのかわいいプレゼントがご紹介できたから・・・、
これでよかったのかも。

前置きが長くなりましたが、
そのアップロードできなかった動画をご覧いただきましょう。

その前に。
この写真↓↓↓、皆さん、覚えてますか?

CIMG4850.jpg

今月の初め、
「めいが私と遊んでくれないのに、ダンナとはすごくよく遊ぶ」と書いた時の写真です。
これ、何してるか・・・気になりませんか?
・・・「ならないよ」って言われたら、どーしよ(苦笑)。
それでも、この時のめいの遊び方の動画をご覧くださいっ。
(21秒です)
シャカシャカうるさいので、音量に気をつけてくださいね。


[広告 ] VPS



動画を撮った時はすぐに(←ええこれでも「すぐに」)
やめてしまいましたが、←写真・動画きらい
これ、ずーーーーーーーっとやってんですよ。
シャカシャカ
シャカシャカ
シャカシャカ
シャカシャカ
シャカシャカ・・・・・・・・・

orz

そんなに楽しいのか。
大抵、私がパソコンをやってる時に、和室でダンナとめいが遊んでいるので、
姿が見えなくてもこの音が聞こえてくると、
思わず「プッ・・・(≧m≦)」としてしまいます。


********


~おまけのめいにゃん・・・の、キャットタワー~

前回の記事で、↓の写真に「ヒミツが。。。。。。。。」と書きました。

CIMG4993.jpg

なんだと思います~?
ここからの写真はあんまり撮ったことがないので、変化に気づく方はとっても少ないと思いますが。
同じキャットタワーを使っている方は、
「ナニコレ?」ですよね。
一部拡大してみましょう。

CIMG4997.jpg
・・・あっ、業務連絡~。
ダンナ、曲がってるから直しといて。

この部品、ダンナがホームセンターで買ってきて取り付けました。
というのも。
めい、体重4.5キロです。
しかも、骨太の4.5キロです。
ねこのくせに、少しの段差でも「どすんっ」って降ります。
てことは。。。
板を取り付ける穴がゆるくなってしまっていて、
めいが降りた瞬間、
はずれました!!
そこで・・・、
めいの体重と、飛び降りる時のチカラを考えて、バージョンアップしました。
それまでここで使っていた板を交換して、
更に補強するための部品を取り付けたんです。
補強して数日が経ちました。
向かって左側の部品がちょっとズレてますが、たぶんめいの「どすんっ」に負けたんでしょう。
めい~、力強いにもほどがありますよ~。

CIMG4996.jpg
バラしちゃ、いやんっ。


~おまけのめいにゃん~

部品を撮ろうと床に腹ばいになっていたら、
不振がるねこ。。。

CIMG4998.jpg
・・・・・・なにしてんだろ。

そんな冷ややかな目で見ないでよ。。。(^^A;)
でもその顔、スキ♪


********


この記事を書いて、ブログ画面に戻ったら、
なんとっ!!!
カウンターが
40001になってました!!
(自分が入った分は入れてません)
40000番目のキリ番を踏まれた方!!
おめでとうございまーす!!!
すみません、何も出ませんけど。^^;←ケチ

スポンサーサイト

コメント

か、かわいいv-10
めいちゃんたら、一心不乱じゃないですか~
こういう意味不明(?)に見えるニャンコの行動、大好物ですe-343

No title

めいちゃーん
張り切ってる張り切ってる~!
その必死な後姿サイコーよ(*´∀`*)ポワワ

楽しそうだね~!

こわしちゃだめよっ(´∀`)ノ

No title

昼の活動だとFC2安定ですか?
私は夜遅くとか朝早くが多いからか、不調には出くわしやすいですが、
それでもなんとか自分のブログはアップできてます。
動画は、実はアップロードしたことない。(FC2で)
動画のめいちゃん、かわいいですねえ(^^)
なんでだか、こういう行動すること、ありますよねえ。

No title

キューブかしかし、かわいすぎるwww
何度も見て(≧ω≦ )プププ♪ってしちゃいました。
にゃんこがいる生活って、ホント笑顔が増えると思います。
幸せですね( *´艸`)

No title

動画のめいさん、可愛すぎーw
中のジャラシが気になるのか、シャカシャカする音や感触がたのしいのかw
夢中になって遊んでますよね^m^

↓で、ココは、何かの机?テーブルの下??って思い込んで見てました。
ああ、補強の金具でしたか!!
ガッチリ補強で、これなら、めいさん、マダマダダイジョウブよ~(笑)

コメントありがとうございます

★サポーターいっちさんへ★
かわいいですか~?(笑)
もう、すっごい一生懸命なんですよね、この遊び。←私がやってもこうはなりませんがorz
ふふっ、人間の予想を超えたかわいいことをしますからね、ねこは♪

★はっぴぃママさんへ★
一心不乱な後姿、いいですよね~。
でもカメラには気づいちゃう・・・。orz
このキューブ、めいに毎日カナリの扱いを受けていながら、すっごい丈夫ですよ!!
実は、予備にもう1つ買ってあったりして。。。

★sallyさんへ★
もしかしたら、気のせいかもしれないんですけど・・・。^^;
でも、皆さんがおっしゃるほどのひどさは、あったことがないです。
最近は、写真とかがアップしづらいな、とは思いますけど・・・。
アップロードに失敗したり、貼り付けられなかったり。
sallyさんはYouTube派なんですね。
またはなちゃんの新作動画、見たいな~。
 もう、まったく周りが見えてないんじゃないかと思うほどの遊びっぷりです。
そのくせ、カメラには敏感なんですよね。。。

★翠さんへ★
必死にかしかししてますよね。
姿が見えなくても音だけで笑えちゃうって、すごいですよね。
もう、音がすると、必死な後姿が想像できちゃうんですよ(笑)。
いろんな意味で、にゃんこパワーはすごいです。^^

★ほんなあほなさんへ★
この後姿、最高ですよね!!
キューブを使っておもちゃで遊ぶと、いつもよりテンションが高くなってるような気がします。
残念ながら、ダンナ限定ですけど。。。orz
 あっ、そうか、場所がわかりにくいですよね、すみません。
めいは暴れん坊なので、水皿を倒されないように、キャットタワーの下に設置してます。
めいの乗った板が落下した時も、この水皿、倒れなかったんですよ♪

No title

キューブの向こう側に薄っすらとオモチャが見えて
取れそうでとれないのが楽しくてカシカシカシカシカシ…かな?
ドン子もたまにレースのカーテンでそうやってるかも。
でも、めいちゃんみたいに同じ動作を繰り返さないよ。
この一生懸命な所も可愛いね~(*´ω`*)
4.5kgはそれほど重いって思ってなかったけど、
毎日乗られるキャットタワーは悲鳴を上げていたのね(;^ω^)
ドン子の壊れかけたステップにめいちゃんが乗ったら、
トドメを刺しちゃうかなゲフンゲフン
板がかまぼこの板みたいなショボイ奴で出来てるのw

No title

めいちゃん!これ、自転車ダイエットの二の腕バージョンにゃあ?
めいちゃんいんすとらくたーさん今度おねえにも教えたげてほしいのにゃあ!
4.5kg!@@!
めいちゃんアタシよりちびっちょいにゃんこちゃんだと思ったら・・・
実はおっきいにゃんこちゃんだったのにゃあ!
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン 元気なのはいいことにゃ!
タワー壊れるまでいっぱい遊ぶにゃ!

コメントありがとうございます

★ドンタコス下僕さんへ★
ねこって、チラ見せとかうっすら見える状態、大好きですもんね~。
レースのカーテンかあ~・・・、ドン子ちゃん、お嬢様ね♪
4.5キロ、まだ大丈夫ですか?まだデブじゃない?
体重だけじゃなく、降りる時の力が加わると、結構な負担になるようです。
しかもめい、暴れん坊なので。。。
てか、普通のねこさんみたいに降りれば問題ないんでしょうけど、「どすんっ」ですからね。(^^;)
ドン子ちゃんのステップ、壊れかけてるんですか?
しかもかまぼこ板って・・・(笑)。
ああ~、じゃあ確実にトドメさしちゃいますねえ~。
(「ゲフンゲフン」のお心遣い、ありがとうございます。^^)
ドン子ちゃん、壊しておニューのが欲しいんだったら、めいに踏み抜いてもらう?

★Gaviちゃんへ★
ええっ、ダイエットだったの~!?
でも確かに、これ二の腕も踏ん張る下半身もすごく鍛えられそうだよね。
ええ、ぜひ教えて欲しいわ。
いんすとらくたー料、クリスピーキッス3粒で!!←ケチ
ふふふ、意外と重いんですよ~、めい。
走るとね、お腹が「たるたるたる・・・」ってなるんです。(^^;)
ううーん、タワーを壊されちゃうとさすがに辛いけど、板がはずれる程度なら、OKかな。←ダンナに直してもらうから
でも、またビックリしちゃうよ?←板が落ちた時、すんごくビックリしてたの(笑)

No title

あれっ、キャットキューブって、そうやって遊ぶものでしたっけ(笑)
ま、めいちゃんが、とっても楽しそうだから良いかぁ~♪
めいちゃんのカシカシが必死過ぎて何度見ても可笑しいです

ヒミツってこれなんですね
パパさんお手製のタワー♪
バッチリ補強してあって
いくらドッスンしても大丈夫ですね

いたずらっこさんへ

あはは、そうですよね~!!
あまりに必死すぎて、最初見た時、
「なにやってんだろう、この子。。。」と、ちょっとザンネンな気持ちになりました(笑)。
 はい、ヒミツはこれでした~。
ダンナが「板が斜めになってる」って気づいたんですよ。スゴイ
私は、大丈夫でしょ、なんてノンキに構えていたので、
めいが板とともに落下した時はビックリしました。
それよりめいの方がビックリしたでしょうけどね。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR