04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

第五期、どうしようかな

いよいよ今日からゴールデンウィーク。
ぼちぼち高速道路での事故のニュースを目にします。
皆さん、気をつけてお出かけくださいね。

この時期といえば、「あみあみプロジェクト!!」の募集を開始する頃なんですが。

 「あみあみプロジェクト!!」って?の方、こちらをどうぞ → あみあみプロジェクト!!~第三期~・予告編

次の第五期・・・・・・・、
悩んでおりまして。
あ、第四期のは、まだ同時進行している二名様にお待ちいただいていますが、←こっ、この期に及んで!!
このゴールデンウィーク中の平日に、お届けできそうです。
すみません、もう少しお待ちくださいね!!(^人^;)

で、第五期。
私、姪っ子ちゃんたちが小学校に上がる時、お祝いに着るものを編んでプレゼントしてるんですね。
上の妹の長女・ゆいには、セーター。
次女・あいりには、フレンチスリーブのプルオーバー。
末っ子・まなには、んーと・・・・・・、チュニックだったかな?
そして今年。
下の妹の長女・ちぃが一年生になりました。
「何を編もうか?」と、ちぃのママである下の妹に聞いたら、

「ドルマンスリーブの、春夏用セーターがいい」

・・・へ?
小学一年生にドルマンスリーブですかい???
しかも、

「『もっとしっかりしなさい!!』ってくらいの、スケスケのやつ」 ←透かし模様と言いたかったらしい

扱いが難しいし、
透かし編みは引っ掛けやすいよ。
ドルマンスリーブならなおさら・・・

・・・と、説得を試みたんですが、下の妹、すごくガンコで。←ガンコだけど、優しくてイイコなんですよ!!
言い出したらきかないので、そのリクエストを受けることにしました。
てか。
ドルマンスリーブ、編んだことないんだけど。(・_・;;)
私、製図ができないので、参考にできる編み図を探したんですが、
子供用のドルマンスリーブ・・・みつかりません。
私にしては、すごくハードルの高いものを編むことになりました★
ま、これも乗り越えられれば、ちゃんと「実」になるので、勉強の1つとしてやってみようと思います。p(^^)q
なんとか昨日からなんとなく編み始めてるんですが~・・・・・・
予定通りに行きますかどうか。。。
ちぃ、一年生にしては細くて小さい子なんです。
編む面積は小さいので、
考え通りに行けば、すぐに編みあがるはずなんですが。。。

それと、皆さんにアフィリエイトでご協力いただいて購入した糸、
まだ放置したままです。
これも編みたいし。
委託先の「magnet council」さんと「C*Style」さんにも、そろそろ納品しないと。。。

これまでのプロジェクトで、それまで買ったことのない糸たちと出会いました。
「これ、すごくいい!!」
「お客さんに使って欲しい!!」という糸は、自分でも買って、手元においてあります。
その在庫、ヤバイくらい溜まってきました。。。
編みたいものもたくさんあるし。。。

でも、
絶対にプロジェクトはやめたくないんです!!
たとえ1回のお休みも、やっぱりイヤ。

どうしよう、
どうしよう、
どうしよう。。。

たくさん考えました。

そこで。
今期から、人数を制限させてください。

今期は、ちぃのドルマンスリーブもあるので、orz
3名様くらい?と考えております。
もし、ちぃのドルマンスリーブがサクサク進めば、もうちょっと増やせるかもしれません。
あと2~3日様子を見て、人数を決定しますね。
5月に入ったらすぐに、要項をアップします。


********


~お知らせ~
松戸で女子会の計画があります♪
ご参加をご希望の方、こちらの記事をどうぞ♪(^^)/ ↓↓↓
松戸で女子会しませんか?

↑の記事に書き忘れたんですが、
おみやげ等は禁止の方向で!!
きっと私、初幹事でそこまで気が回らないので。←ケチだし
私はご用意できないので、禁止にしまーす。
よろちく♪
ちなみに、まだ参加者ゼロでーす。orz


********


~おまけの・・・ねっとりーず?~

めいがうちの来る前にお世話になっていた「ポチたま会」さん。
三姉妹で捨てられていためいたちのユニット名は、
「ねっとりーず」でした。
めいは、めかぶ。
姉妹ねこのらえるちゃんは、もづくちゃん。
そして、もう一匹、とろろちゃんという子がいました。
意外なところに、三姉妹が揃っていたのを発見!!!
セブンイレブンに!!!

ねっとりーず

もずくとめかぶが隣同士に!!!
 ※らえるちゃんは「もくちゃん」でした。
そして、写真は撮らなかったんですが、少し離れたところに

「とろろそば」がありました。

どうです~?
ねっとりーず三姉妹、セブンイレブンに参上です!!

CIMG4998.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 ←冷たい目←しかも写真使いまわし

うわあああんっ!!!・゜゜・(>Д⊂)゜゜・
そんな冷たい目で見なくったってぇ~!!

スポンサーサイト

コメント

No title

ねっとりーずのお話からこの文字に目がいきますね!
スーパーでニヤニヤしてしまいました。
かごの中にはねっとり~ず。美味しく混ぜ混ぜして丼で
いただきました。

編み物してるとあっという間に時間が過ぎますよね。
私は夢中+必死(下手なんで)になりすぎて肩こり(^^ゞ
編みかけのもの数年放置(+o+)

No title

ねっとりーず セブンイレブンに参上!
かっこいい~!
最寄り駅を降りると目の間がセブン!
駅降りるたびにニヤツクあやしい人になりそうです^^;

コメントありがとうございました。
グリはやはりご飯抜きというより、ハンストに入っていたそうです。

コメントありがとうございます

★月猫楽道さんへ★
いひひ♪(≧皿≦)
これからもスーパーでニヤニヤしてください♪←わーい、仲間~♪
こんな風に、隣同士で並んでるのを見たのは初めてだったので、コーフンしてしまいました。
私、もずくもめかぶも苦手なんですよ~。
とろろは大好きなんですけど。
 そうなんですよねー、好きなことしてると時間が短く感じられます。
手元が見えにくくなったな、と思ったら部屋が暗くなりかけてたりして、時間の感覚がなくなっちゃいます。
私も編みかけの数年放置もの、ありますよ。^^;

★grazieさんへ★
かっこいいですか~?ふふふ・・・
いいじゃないですか~、「セブンイレブン・一人でニヤつく会」へようこそ~♪←ナニソレ
でも、こんな風に並んでるところ、あんまり見ないんですよね~。
 ああ、グリちゃん~。。。
怖くて寂しくて怒ってたのかな~。。。(;_;)

No title

夕霧さん♪こんにちはー!!

先日ははなちゃんにお祝いメッセージありがとうございました☆嬉しかったです~♪

女子会・・・近くなら私も参加したいでーーーす!!!
時間があれば、松戸まで行っちゃいたいです(#^.^#)
夕霧さんにはお会いしたいなあっていつも思ってます^^

No title

なんか こういうの見つけるとニヤニヤしちゃいますよね~
もしかして ぽち玉さんもセブンイレブンで、これを見て名前つけたのかもね(笑)

編み物・・・私も好きなんですが
最近はお目目がショボショボして
根気も続かなくなってきました
困ったもんです^^;


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

悩むお気持ちわかりますっ!ひとりで全部やってると限界ありますもんね。。
キャパを超えると自分も辛いし、相手にも申し訳なく思ってしまうし
人数制限、いいと思います☆
私も、いいなと思って買ってそのまま放置してある生地、たくさんあってヤバイです。。
 
ねっとりーずな陳列(笑)見事ですね!
きっと全国的に同じ配置だろうから、近くのセブンにいってみてこよーっと♪

女子会、行けない距離ではないものの、なんせ人見知りなもので。。
実はちょっと迷っています。

No title

大変だものね・・・
ゆっくりゆっくりできる範囲がいいと思うのにゃあ!
お家も何期になるかわからないけど、がんばって申し込んじゃいますよぉ!

コメントありがとうございます

★はなままさんへ★
こんにちはー♪
うふふ、来年もまたお祝いさせてくださいね♪
 んん~・・・、遠いですもんねえ~!!
夜の飲み会だと一泊しなきゃいけないし、それは耐えられないでしょう?(笑)
私も、はなままさんにお会いしたいなあ~。
東京方面にお出かけのご予定がある時は、きっとご連絡くださいね。
事前に分かってたら、また女子会の計画立てますので♪

★いたずらっこさんへ★
あははは、名づけのヒントに?
でも、そうしたいくらい大変みたいです。
そろそろ生まれたての子猫が保護されているんじゃないかな~。。。
 そうだ、娘さんにマフラー?お帽子でしたっけ?編まれてましたね!!
私の場合は、楽しくてやめられないのが困ってます。
時間の感覚がなくなっちゃうんですもの~。。。

★ひだまりさんへ★
ひだまりさんも悩まれてましたもんね~。←忙しさが違うけど
毎回、最後にご参加いただいた方には、季節の終わり頃にお届けになっちゃって・・・、それが申し訳なくて。
技術不足・勉強不足もあるんですけどね。
 ねっとりーず、いかがでした?
ひだまりさんのお宅の近くにも並んでました?
とろろも並んでたら、もっと良かったんですけどね~。
 えっ、距離的にはOKなんですか!?
それじゃあ、ぜひぜひっ♪
私も超人見知りですよ~。←fm_nekonekoさんには疑われましたが・・・
そらりすさんにはお世話になってる方も多いだろうし、ひだまりさんにお会いしたい方、たくさんいらっしゃるんじゃないかな。

★Gaviちゃんへ★
ありがとー♪
ゆっくり心に余裕を持ってがんばります!!
Gaviちゃんちは、もうご参加いただいてますもんね。
あの子たち、ちゃんとお役に立ててますか~?
またよろしくです~。

No title

お友達に寄付にもなってるんだよぉ!ってプレゼントさせてもらってるよぉ!
かっわいいし、送らせてもらうアタシたちももらってくれるおねえちゃんたちも、なんだかちよびっといいことした気分なのにゃあ!
ありがとお!

Gaviちゃんへ

にゃにゃっ、プレゼントにですか?
うはー、嬉しいけど照れる~。
プレゼントの品に選んでくださって、ありがとうございます。^^
だからあんなにたくさんのオーダーだったんですねー。
全部ラブリー♪な気持ちで編んだので、プレゼント先で、たわしとしての役割の他に、幸せオーラを振りまいてくれてると思います。(^^)v

No title

あっ、みんにゃね、お家もそうだけど・・・
もったいなくってタワシに使えなくてコースターにしてるよぉ!
かわいく作ってくれてありがとお!

Gaviちゃんへ

何度もコメント、ありがとうです~。
コースターにしてくださる方、たくさんいるみたいですね。^^
コースターとして使ってボロくなってきたら、最後はアクリルたわしとしてボロボロになるまで使ってからポイしてやってください♪^^
エコだわ~。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR