09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春夏カード 訂正あり

毎回「あみあみプロジェクト!!」のメッセージカードでお世話になっている、
伊東千江先生のポストカードを購入しました。
こんなにかわいく届きましたよ♪
CIMG5048.jpg


ポストカードは、凹凸のある用紙と、表面がツルツルの用紙が選べたので、
それぞれイラストのイメージで選んでみました。
購入したのは、こちらのポストカード。↓(*^^)/

*春バージョン*
CIMG5050.jpg
左・春をつれて
右・花かんざしの頬
「ほっこりした雰囲気になる」との千江先生のアドバイスで、凹凸のあるタイプで。

そして、春バージョンは、もう一枚。。。
こちらはすっきりした雰囲気になる、ツルツルタイプの用紙。
CIMG5053.jpg
トップイラスト26春
現在、千江先生のHPとブログトップのイラストです。
春から初夏に掛けて、ぴったりでしょ♪
私、なぜか目を閉じている写真とかイラストが好きなので、
この爽やかでキレイな色合いも含めて、このイラストが大好きなんです。(*^^*)
女の子のそばでくたっとしてるウサちゃんのぬいぐるみも、かわいいでしょ♪


*夏バージョン*
CIMG5052.jpg
左・新緑の小路
右・トップイラスト23夏(去年の夏、千江先生のHPのトップを飾っていました)
この二枚は、「イラストカバー付箋」として、去年もご紹介しましたよね。
爽やかな雰囲気が大好きで、ポストカードも購入しちゃいました。
夏のイラストなのに、蒸し暑さを感じない。
どこかの避暑地?
それとも日本じゃないの?
「新緑の小路」は、なんとなくおフランスの香りがしますよね。←意見には個人差があります。←外国行ったことないし

ちなみに、ポストカードの裏面は、こんな感じです。↓
CIMG5054.jpg
二種類。
オシャレですね~。

今回は、もちろん「あみあみプロジェクト!!」用のメッセージカードも購入しました。
ご参加いただいている皆さんには届いていますが、
かわいいのでご紹介させてくださいね。
イラストタイトルは「祈り」。
震災後、千江先生が想いをこめて描かれた作品です。
表表紙・裏表紙は、こんな感じ。↓
CIMG5055.jpg
中を開くと、
右下にかわいいにゃんこのスタンプが♪
CIMG5056.jpg
このにゃんこのスタンプと裏表紙の楽譜&ニクキュウスタンプは、
前回購入した時から押していただいています。
でもね、これ、千江先生からのサプライズサービスなんですよ~♪(^^)
届いてビックリしました。
すごくかわいくなってる~!!
写真のは赤ですが、前回はネイビーでした。←ご紹介するのを忘れました・・・(^^;)ゞ
今回はこちらからお願いしようと思っていたのに、気づくと忘れていて。
スタンプを押す手間もあるし・・・と、追加でお願いするのをやめました。
それなのに~。。。(感涙)
千江先生、ありがとうございますっ!!

そして、サプライズがもう1つ。
少し前に、千江先生のブログでイラストのリクエストをしました。
「目を閉じた男性のイラスト・横顔で」
大好物です♪
そのイラストをポストカードにして、プレゼントしていただきましたー!!8(≧▽≦)8キャー!!
私、なんだか照れくさくて、まだ直視してないんですよ。
42のオバサンのくせに、まだ恥じらいが残っていたか。←えー。。。
わかります?
なんとなく、
「すっごく久しぶりに初恋の男の子を見かけたような気持ち」・・・・・・的な。
この写真を撮った時に、初めてちゃんとしっかり見ました(笑)。
CIMG5049.jpg
きゃ♪(≧m≦)
タイトルは「恋色の雪」。
千江先生のマンガにありそうなタイトルです。
千江先生~、超短編でもいいので、このタイトルのマンガ、読みたいでーす!!←際限なくワガママだな

そうそう、千江先生の単行本になっていない作品が読めるんですよ!!
千江先生のHP↓

ほんわかイラストの小部屋

「プロフィール」をクリックしてみてください。
なつかしの単行本ギャラリーもあります。

「ポストカード」のコーナーや、「作品紹介」からもポストカードの購入が可能です。
似顔絵のお仕事もされているんですよ~。
つい最近では、お客様のお子さんのお誕生記念で描かれていました。
すんげーかわいいの!!
赤ちゃんってだけでかわいいのに、ふんわりした色調の、とてもステキなイラストでした。

そして、こちらのオンラインショップもどうぞ♪
illust garden
ポストカードのほかに、おしゃれなフレーム入りのイラストも販売されてます。
ええと、複製原画かな?←ちがったらごめんなさい
※やっぱり間違ってました。
   原画で、一点物です!!

・・・今気になっているのは、
「デザインフレーム ローズ」ちゃん。
帽子を持った、バラに囲まれた少女。
ワンピースもオシャレ。
かっわいいっすよねーーーーーーーーーっ!!(≧▽≦)←ミーハー

千江先生、今回もステキなサプライズ、ありがとうございました。
「祈り」カードをはじめ、
みんな、大切に使わせていただきます♪


********


~おまけのめいにゃん~

CIMG5039.jpg

CIMG5038.jpg

CIMG5037.jpg

めい、まくらにはさまれる。


********


~お知らせ~

「にゃんだーガード」さんの写真展が、
新宿と埼玉で同時開催中です!!

+新宿展+
新宿展
5月7日(火)~13日(月) 10時~18時
 ※7日13時~・13日~15時
新宿区民ギャラリー内エコホール
 (新宿中央公園ナイアガラの滝のそば)

+埼玉展+
埼玉展
5月10日(土)~20日(日) 10~20時
ショッピングモール サビア飯能
  (西武池袋線「飯能駅」徒歩1分)

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^

夕霧さん、素敵に、しかも細かく紹介リンクもありがとうございます~v-344
プロジェクトカードはお役に立てて幸いです^^いつもありがとうございますv-353
ポスカの紹介も素敵にありがとう~^^横顔男子のイラスト・・・ほんとだ!短編で描けそう(←ほんとか)
あ・・・あのにゃんこシールは・・・お蔵入りでしょうか(笑)

いろいろ使ってくださいね~~^^
ありがとうございました~~(=゚ω゚)ノ

追記*ちなみに、イラストガーデンのフレーム入りのイラストは原画で1点ものです^^どうぞよろしく^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

千江先生の絵、ホント可愛いですよね~♪
先生が描く柔らかそうな髪の少女が
昔から大好きでした(*´∀`*)
そして、洋服がいつも可愛いの!!
デザイナーになってくれないかなって思うくらい。

めいちゃんサンドイッチのいっちょあがり~ヽ(^。^)ノ
ねこちゃんって
どうしてこんな可愛い行動するんだろ~!
めちゃくちゃ可愛いぞ~っ☆

No title

年代的にちょっと(いやかなりかな)上の私は
千江先生の作品をリアルタイムに読んだことがありませんでした。
つい、さっき リンク先をクリックして
単行本になってないのを一気読み♪
なんだか ほんわかした気持ちになりました。ありがとう♥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ステキに優しいイラストですね♪
あらあら、おばさんだって、日々ときめきは必要なビタミン剤!
わたくしも、かなりのおばさんですが、いつも、ドキドキしてますよ~
おっちゃんにドキドキときめくのが、平和なんでしょうが、
そこは、アレがあれだからw
家の3男子+成さぬ恋心でお嬢さんに、ドキドキ~♪
本気で、といぼんみたいな男子がいたら、よろめきそうですww

↓耳先チョッコシカットのさくらねこ、いい呼び方ですね。
本当に、耳先だけで目印になるから、そうしてほしいです。
たまに、バッツリ!のこを見かけると、それはそれで「痛かろうに・・」と心がチクンとします。

No title

乙女心v-343キュン のステキなカードですねー^^
にゃんこスタンプもかっわいいにゃあ!

めいちゃんは (* ̄m ̄)ウフッ 枕さんにははさまれるのが好きにゃあ?
のんのしても楽しいですよぉ!

No title

この絵がお部屋に飾ってあったなら
見る度に優しい気持ちになれそうですね
それに細やかな気配りが素敵です

めいちゃん
パパさんとママさんの枕に挟まれて
これぞ正に川の字寝ですね♪

コメントありがとうございました

★千江先生へ★
こちらこそ、いろいろありがとうございました~!!
あのシールは・・・、すみません、ご連絡すればよかったですね!!
あることに使いたくて・・・。
後ほどブログにコメントいたしますね。
プロジェクトカードのスタンプ、ありがとうございました。
少ない枚数ではなかったので、大変でしたでしょう~。
お疲れ様でした~。
また在庫がなくなったら、よろしくお願いいたします。(^^)
 「恋色の雪」、作品化していただけますか~!?♪♪♪
もし気が向いたら・・・・・・
かなりホンキでお待ちしてますっ!!!
 フレーム入りイラストは原画なんですね。
了解しました、本文訂正しておきます。

★はっぴぃママさんへ★
はっぴぃママさんも、千江先生の大ファンなんですよね♪
そうそう、お洋服がかわいいの!!
コーディネイトもかわいいのに、一つ一つのアイテムがかわいかった!!
中でも、制服がめっちゃかわいかったですよね~。
 ぷ・・・、めいちゃんサンドイッチ(笑)。
すみませーんっ、これ、めいの行動じゃなくて、ダンナがやったんです~!!
ヤラセでーす!!

★grazieさんへ★
あっ、お読みになりましたか!!
短編物だし、読み出したら止まらない気持ち、よーく分かります!!
「ハナとひとりごと」、私、何回読んでも泣けるんです(笑)。
切ない気持ちになったり、ホンワカした気持ちになったり・・・。
千江先生、すごいですよね♪

★ほんなあほなさんへ★
そうでしょう~、優しくて爽やかで、とってもステキなんです♪
にゃはは、ほんなさんはまだまだ恋するオトメなんですね。
(おっちゃんさん、このコメント読んでないですよね?(^^;))
しかも叶わぬ恋なんて・・・、切ないわ~。
片思いは恋愛の王道ですよねっ。
私は、ひゃくおくんみたいな、一見ドスのきいたお顔なのに(←失礼)、やんちゃ+おちゃめな男の子だったら、クラクラっとしちゃうかも。
なんとなく・・・ひゃくおくんて、人間にしたら、笑顔がめっちゃかわいいっぽくないですか?
そのギャップによろめきそうです。
 そうなんですよ、「さくらねこ」は、耳チョッコシカットがキホンだと思うんです!!
またお外の生活に戻るんだから、その傷口からヘンな菌が入って病気になる可能性もあるでしょうしね。
獣医さんなら、そこまで気をまわして欲しいです。

★Gaviちゃんへ★
うふふっ、Gaviちゃんのオトメ心もキュンキュンしちゃいましたか~?
スタンプのにゃんこさん、まだ子ねこっぽいフォルムで、かわいいですよね~。
 めいは、ダンナの足に挟まって寝るのが好きなので、ダンナがそれをまくらで再現してあげたらしいです(笑)。
そっか、Gaviちゃんはおねえさんの枕でねんねするんだもんね~。
実はこの日、めいもね。。。。。。→続きは次の更新で!!(^▽^)/

★いたずらっこさんへ★
千江先生、とてもお優しい方で~。
それがイラストににじみ出てますよね。
昔からファンを大切にされてるんですが、ブログを拝見するようになってから、一層ファンになりました♪
 枕でエア川の字?(笑)
そうですねー、実際に二人の真ん中で寝ることがないので、
ある意味、夢の川の字かもしれません。(^^)

No title

千恵先生の男性のイラスト素敵ですね~(~o~)
これはときめいちゃいますよ~
めいちゃん、こうゆう格好はらえるそっくりで、一瞬ドキってしちゃいます。何でらえるがここにって(^_^.)めいちゃんなんですよね~
ちなみに、らえるは川の字の真ん中で寝ることがあります。ま、冬限定ですが。。。

No title

かわいい!かわいいーーーーー!!
癒される優しい絵ですよねえ。
あったかい気持ちになれます~。
乙女にはたまらない絵だわ~。(あくまでも自分を乙女扱い)
めいちゃん、猫だな~。囲まれてると安心するのかしら。
枕に乗らないのは偉い子って感じかしら。
よく、枕に乗っちゃダメ!とか子供の頃怒られた記憶が・・・。

コメントありがとうございます

★たまさんへ★
そうでしょう!!
女の子はもちろんかわいいんだけど、男性もすごくイイんです!!(≧▽≦)
直視できないわけ、分かっていただけますぅ~?
 顔が見えないと、見間違いますよね。
実物は、めいの方が色が濃そうな気がしますけど。
私もらえるちゃんのお写真、「めい!?」って思うことがありますよ~。
み~くんとのツーショットだと、み~くんとめいが一緒にいるような錯覚も。。。
 めいは暑がりなので、真ん中で寝ることは、ほぼないですね~。
今までで数える程度です。
いつも間違った「川の字」になっちゃうの(笑)。

★sallyさんへ★
すてきでしょう~♪
「かわいい」の連呼、ありがとうございますっ。(^^)←自分の手柄か
乙女なsallyさん、おひとついかがですか?
はなちゃんがヤキモチ焼いちゃうかな~。
 褒めていただいたのに・・・、すみません。
今日の記事でも書いてますが、乗るんですよ、うちのねこ。
枕は乗っちゃいけませんよね!!
sallyさんからも、めいに言ってやってください!!
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。