10≪ 2017/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12

めいの種?

※本日二回目の更新です。
 「おまけのめいにゃん」は、この下の記事でどうぞ♪



ドンタコス下僕さんに、また作っていただきました♪

「また」???

最近になってから遊びに来ていただいた方はご存じないと思うので、
もう一度。


「妖怪ぺろりんちょ」ですっ!!(≧▽≦)/

妖怪ぺろりんちょ

普通は正面からの妖怪ぺろりんちょなんですが、
めいは横顔ぺろりんちょ。
昼間なので黒目はなくなってるし、
目の下はハゲてるし、←ひっかいてできたハゲなので、ご心配なく
めっちゃ猫相悪いですよね~。
いっひっひっひ~♪

***

さて、今回作っていただいたのは、
「発芽倶楽部」です。

「まだ発芽する前の黒い種の状態だけど、大きく育つ事を期待して仲間入り~」
ということで、

hatsuga49_mei.jpg
ぴょこんっ。
「種なので、実物よりもかなり若干小さめのボディにしときましたゲフンゲフン」
との下僕さんのお気遣いにより、かわいい発芽種になりました(笑)。
・・・でも、よく見ると、足の部分。
あさりみたいよね?

ちなみに・・・モトネタは、こちら → めいにゃん祭り

「発芽に見える」とのコメントをいただき、
気を良くした飼い主、調子に乗ってみました(笑)。

下僕さん、タイミング悪く大変な時に、本当にありがとうございました!!

ドンタコス下僕さんは、
お名前に似合わず超~~~美少女の三毛さん、ドンタコスちゃんのママさんです。
スーパーお針子さんでもあります。
少しでもドンタコスちゃんが快適に過ごせるよう日々努力しておられる姿は、まさに飼い主の鑑!!
かわいい手作り衣装や、
かわいいコスプレもあるので、ぜひ遊びに行ってください!!

ドンタコスな日々

ドン子ちゃん、なんでも着こなすよね~♪


********


~お知らせ~

「にゃんだーガード」さんの写真展が、埼玉で開催中です!!

埼玉展

5月10日(土)~20日(日) 10~20時
ショッピングモール サビア飯能
  (西武池袋線「飯能駅」徒歩1分)


スポンサーサイト

コメント

No title

べろんちょ♪のワル顔、すっごいいイイですね~
写真のセレクトが絶妙☆
発芽のほうは、足がにょっきり伸びているのはよく見かけたけど
このタイプは初めてかも(笑)
ホントさきっちょが二股みたいになってるのがあさりっぽい!

ドンタコスちゃん、見てきました~
ホント、顔と名前のギャップがありすぎ(笑)
針仕事も洋服にコスプレとすごすぎて
私…ショップなんてやってるの恥ずかしくなっちゃいますよ。。

No title

足の先っちょが双葉みたいですね♪

No title

この黒い種は回転させなくちゃって思ったのw
ミニ二股の芽が可愛いよね~(*´ω`*)
素敵に紹介して下さってありがとうございました。

あの写真展に行く前は、可哀想な写真が沢山あるんだろうって思ってたの。
実際、現実は悲惨だし問題は全然解決してないだけど、
運よくシェルターに保護された子たちの「今」の表情がよかったの。
保護直後の顔と比べると、目に希望のキラキラを感じたの。
一度裏切られたけど、もう一度人間を受け入れてくれてるんだなぁって。
そうなるまでのボラさん達の努力を思うと、ありがとうって気持ちで一杯になったの。
スペシャルラッキーで里親さんが見付かった子には、
幸せになるんだよ~って祈らずにはいられなかったよ。
ドン子は最初の数ヶ月は暗い目をした子だったの。
それが少しずつ変わっていった事にも重なっちゃったよ。

No title

うん、下僕さんとっこで見たよ~!
めいちゃんだ~!って嬉しくなったわ(^-^)
めいちゃん、素敵な発芽ね♪

No title

メイちゃんの種さんかっわいいのにゃあ!
妖怪ぺろりんちょさんと同一にゃん物には見えないにゃあ!
なんだか高飛び込みしてるみたいにもみえちゃいますねー(* ̄m ̄)ウフッ

No title

足先がアサリって(笑)
下僕さんのトコでも見たけど、アサリってwwwwミョーに気に入りました!

コメントありがとうございます

★ひだまりさんへ★
イイワル顔ですか?(笑)
この元写真はですねー、ひだまりさんに作っていただいた、唐草模様のバンダナを初めて着けた時に撮った写真なんですよ~。
生首の下は、唐草模様です(笑)。
 足の伸びが足りなくて、種状態・・・今流行りの(いや、ブームは過ぎた?)発芽玄米みたいな。
どちらかっていうと、黒あさりの方が近いですかね。(^^;)
 かわいいでしょう~、ドンタコスちゃん♪
美少女なのに、ヘン顔もイケルんです。v-218
 なーにをおっしゃいますか~。
ひだまりさんだってスーパーお針子さんじゃないですか~。
下僕さんは、ドンタコスちゃんのために。
ひだまりさんは、お客様のために。
違いって、そこだけでしょ?(^^)v

★grazieさんへ★
足先がちょびっと割れてるから、双葉。
なるほどー!!
黒アサリから発芽に戻していただきました(笑)。

★ドンタコス下僕さんへ★
大変な時にお願いしちゃって、本当にすみませんでした!!
かわいい種になるように、加工までしていただいて、ありがとうございます。(*^^*)
今度は種の状態じゃなく、ちゃんと発芽してる写真でリベンジしますね!!
 ポスターの「みんなはどこにいるの」・・・このヒトコト、泣けました。
だから私も、悲惨な写真が多いんだろうと思っていました。
「心が温かくなった」というお友達の感想、びっくりしましたよー。
ちゃんと希望を持てるような、ステキなお写真がたくさんなんですね。
動物の人を信じる気持ちって、一途なんですね。
もちろん、そんな子達ばかりではないけど・・・。
そういえば、少し前に、ドン子ちゃんの昔のお写真をアップされていましたよね。
あの変貌ぶりを見て、愛情ってちゃんと伝わるんだな~、と思えたので、
人間不信になってしまった子達ほど、このシェルターで、もう一度人の温かさを思い出してもらえたらな、と思います。
スタッフさんたちは大変になっちゃいますけどね。。。

★sallyさんへ★
うふふ、ありがとうございます~。
黒アサリ疑惑が出ておりますが(笑)、下僕さんにかわいい種に仕立てていただきました~。(^^)v
またいつか、ちゃんとした発芽として、リベンジしたいと思ってます!!

★Gaviちゃんへ★
形も大きさも、かわいくカスタマイズしていただきました~。
高飛び込みか~・・・。
うーん、めい、高い所から降りるのが苦手だからなあ~。。。
失敗して、おなか打っちゃうかも。(≧m≦)
めいの妖怪ぺろりんちょ、Gaviちゃんから見ても怖いですか~?(笑)

★ほんなあほなさんへ★
はい、黒アサリです。
食べるとおなか壊しそうですよね(笑)。
アサリにも見える、新種の種。。。
気に入っていただけて、うれしいです!!

No title

わぁ~すごい~(・∀・)ノ
皆さん、画像の処理とかも
お上手ですよね~!
めいちゃん、悪顔いいぞ~(*´∀`*)ポワワ

ドンタコス下僕さんのところへ見に行って
はーちゃん顔負けの美少女を見て参りました~☆
びっこをひいていたはーちゃんを拾った時と
重なって涙が出ました。
すごく頑張っていらっしゃいますよねっ!

こんばんわ♪

ブログにコメントを頂き有難うございます。
すご~く嬉しかったです。

先日は思いっきりやっちゃいました~(笑)
動かす度に痛くて痛くて・・・
まだ血が出ていて腫れて触れるとヤバイです。

でもね、とってもかわいい子猫さんだったんです
それで私の方が気になっちゃってて。

ぺろりんちょのめいちゃんかわいいね~
こういうお顔スキだなぁ。

お近くだったらって思います。
ひまわりのお友だちになって欲しいです。

コメントありがとうございます

★はっぴぃママさんへ★
画像処理の技術もですけど、こういうアイデアが出るのもすごくないですか!?
それを実現できちゃうのも、ホントにすごいです!!←パソコンオンチ
めいは色黒だから、悪い顔をすると、とことん悪人顔になりますね(笑)。
 ふふふ、美少女でしょう~。
はーちゃんと肩を並べるほどの。
ドンタコスちゃんも、はーちゃんも、何であんなことになってたんだか・・・。
最高のママさんに出会えて、すごくしあわせにゃんこになったこと、本当に良かったです!!

★かたんさんへ★
おケガの具合はいかがですか~?
まだ痛みが強くて出血もされているし・・・腫れてるなら、病院に行かれた方が。。。
そんなにかわいいにゃんこさんを見つけて、ひまわりちゃんも相当嬉しくなっちゃったんでしょうね(笑)。
そんな状況で、しっかりとリードを押さえたかたんさん、すごいです!!
 ぺろりんちょ、かわいいっスか!!?
めい、けっこうこういう悪人顔すること、多いんですよ~。←今日のブログも…
こんな顔してたら、ひまわりちゃんに不審がられちゃう(笑)。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR