07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

春夏ミニマフラー

二週間前、アビmamaさんからいただいた、夏色のコットン糸をご紹介しました。

 その時の記事 → 夏色♪

毛糸ピエロさんの「プレミアムコットン」。
色は「シャーベットブルー」を使って、春夏用のミニマフラーを編みました。
予想より少し硬めの糸で、少し重さも感じました。
でも、柔軟剤入りの洗剤で洗ったら、だいぶ柔らかくなりましたよ。

まだアイロン掛けしてなくて、洗いざらしなんですが・・・。
こんなカンジに仕上がりました。

 ↓↓↓

CIMG5069.jpg

なんか・・・うまく巻けない。。。

CIMG5070.jpg


模様は、こんなカンジです。
CIMG5071.jpg
短時間で仕上げる必要があったため、カンタンな透かし模様にしました。
時間があったら、パイナップル模様に初挑戦したかったんだけど。(^^)
次のお楽しみにします。

18日の松戸女子会にご参加のみなさーん、
このマフラーと、←もしかしたらアイロン掛けせずに、よれよれのマフラーのままかも(笑)
ありえない大デブな私を目印に集合ですよ~。(^0^)/゛


********


~おまけのめいにゃん~

CIMG5058.jpg

逆さ富士ならぬ、めいと逆さめい。

CIMG5057.jpg
・・・なんか、目つき悪いね?


********


~おしらせ~

「にゃんだーガード」さんの写真展が、埼玉で開催中です!!

埼玉展

5月10日(土)~20日(日) 10~20時
ショッピングモール サビア飯能
  (西武池袋線「飯能駅」徒歩1分)


スポンサーサイト

コメント

No title

夏らしい良い色ですね
アップで 編図がわかって 
時間が出来たら 私も編んでみたいな

No title

おおーー!!
目印のマフラー完成ですね♪
うふふ、リクエストにこたえてくださってありがとうございます!
じゃあ、後は二人でマフラーを巻いて皆さまを
ニコニコ笑顔でお迎えしましょうね^^!

あら、めいちゃん、そんな隅っこでどうしたの?
夕霧さんを観察中なのかな^^;

No title

目印マフラーですか~ステキステキ♪
初対面の方が多いと、最初に声をかけるのに、勇気がいるんですよね^^v
コレなら安心!

めいさん二倍二倍~
廊下がピッカピカ~☆
でも、めいさん、何してルン??w

了解でーす

あーい、目印のマフラー了解でーす^^
爽やかな水色ですね。

あらー、廊下がピカピカですね♪

No title

すてきマフラーですね(~o~)すごいおしゃれ~
春夏にマフラーってつけたことないんですが、どんな感じなのかな?この色なら涼しげですよね。
めいちゃんの種すごくかわいい。大きく育ちますようにって思ったんですけど。。。。大きくなりすぎたらどうしよう(@_@;)

No title

カワイイマフラーができましたね^^
現物を拝見するのが楽しみです。

おや?
fm_nekonekoさんとWマフラーですか?
それなら迷いようがないですね(笑)

No title

いいねいいねいいね~!!
夏色の記事の時に、この糸すごく良いな~って思ってたけど、
完成したの見るとさらに素敵~。
良い目印になりそうですね♪
きゃ~!逆さめいちゃん(笑)
廊下がツヤツヤだからこそできるのね。

No title

★N,yasuさんへ★
ステキな色ですよね~。
今年の夏も猛暑になりそうな感じなので、とてもいい糸をいただきました♪
ぜひ編んでみてください~♪
ブログで見せていただけると嬉しいです!!
その時は、ぜひカラー写真で(笑)。←あたりまえやん。。。

★fm_nekonekoさんへ★
カンタンな編み方で短めにしたので、すぐできました~。
(あらっ、リクエスト、こちらのマフラーでよろしいの?(笑))
fm_nekonekoさんも、目印ありがとうございます!!
実際に使われているを見るのはドキドキしますが~。。。(*^^*)ゞ
 めいは、「お迎え待ち」です。
この位置にいるときは、ちゃんとお迎えに行かないと帰ってきません。
ドコのお嬢だよ。。。orz

★ほんなあほなさんへ★
ほんなさん~、ごめんなさーい!!
このマフラーを編み上げる少し前にお帽子が編みあがったんですが、トンガリ部分がうまく行かず、編みなおしてます。
遅くても来週の頭には発送しますので、もう少しお時間をくださいね!! (>人<)ゴメンナサイ!!
 このマフラーの癒し色が役に立ちそうですよね~。
いい色の糸をいただきました♪
 「二倍二倍~」なつかしいっ!!
めいは、お迎え待ちです。
ここの位置にいる時は、名前を呼んでも絶対寄ってきてくれません。←気が向けば返事はします

★みずたま子さんへ★
この時期にピッタリの爽やかマフラーでお待ちしてま~す♪
 廊下、ピカピカに見えますが・・・。
実は、めいがうちに来てからの約3年半、2回しかワックスがけしてないんですよ。。。(^^;)

★たまさんへ★
色がいいと、ヘボさがカバーされますね!!
私もあんまりしないんですが(ってか、外出しないし…)、巻いた感じ、風が通るので涼しいかもです。
汗も吸い取ってもらえますし、UVカット対策にもなるので、オススメですよ~。
 種の状態で、すでにデカいですからね(笑)。
これ以上大きくなり過ぎないように、ちゃんと見守ります。(^^;)

★しーなさんへ★
現物・・・よれよれのしわしわのままだったら、すみません(笑)。
でも、糸は写真と違わず、とても素敵な色ですよ~。
 fm_nekonekoさんとWマフラー(笑)。
はい、二人でニコニコお迎えします♪

★sallyさんへ★
「いいね」3連発、ありがとうございます(笑)。
なかなかね、涼しくていいですよ!!
でも、よーく見ると、急いで編んだのがバレバレかも。(^^;)
 逆さめいも、ゆがみが。。。
ワックスがけサボってるのがバレちゃいますね~。
年末にワックスがけして、キレイな逆さめいをご覧いただけるように・・・がんばります。

No title

さすが夕霧さん!素敵だわ~!
家で長い閒ほったらかされてた糸がこれで生きました
ありがとう

これ二本取りで編んだのかな?
一本ならすごく時間かかりそう~
私も一本でポーチ編んでるんだけどなかなか進みません~(>_<)

土曜日とっても楽しみです
私の目印はこの糸と同じ色のでっかめバックです
あっ!体が体なのででっかめにみえないかも^^;
じゃ、土曜日にね~(^.^/)))

No title

すてき~♪ すてき~♪
どんな色のお洋服にも映えそうですね~
これを颯爽と巻いて佇む夕霧さんを想像して
一人でニンマリしてる怪しい私です^^;

オフ会・・・私は参加できないけど
とっても楽しみです
あ~、早く土曜日にならないかな~
お話聞かせてね♪

さかさめい♪
めいちゃんの可愛さ2倍です
なんかこういうの見つけると、とっても得した気分ですよね

No title

綺麗な色ですね
夏にピッタリ♪
夏は爽やかに青や白、薄いグリーンが映えますよね
あ~でも原色も夏らしいのかも?

松戸女子会明日ですね
楽しいレポートをお待ちしております

コメントありがとうございます

★アビmamaさんへ★
いやいやいや・・・、アビmamaさんが送ってくださった糸が良かったんですよ~。
この色、皆さんにも大好評ですよ♪(^^)v
こちらこそ、ありがとうございました!!
 一本どりで編みました。
試しに少し編んでみたら、重さを感じたので。
短めの丈で、長々編みで透かし編みしてるので、4日で編みあがりましたよ。
ポーチは時間かかるでしょうね~。
細編みだったら、すんごく大変そう。。。
 アビmamaさんの目印、ありがとうございます~。
でっかめにみえないかもって・・・、そんなあ~!!
fm_nekonekoさんとのおしゃべりに夢中になってて気づかなかったら、ごめんなさい(笑)。

★いたずらっこさんへ★
ありがとうございます~。
でも・・・、颯爽と、佇む・・・・・・・・・???
大デブで猫背なので、その想像は・・・すみません、
まるっきり別人ですね!!(笑)
 了解です!!
写真いっぱい撮ってきますね♪
そして、いつかあの約束、絶対かなえましょう♪(*^^*)
 ほんとに、めいが二匹いたらなあ・・・、どっちかは私に懐いて・・・・・・・・・・・
両方ダンナっ子になったら、へこむかも(笑)。
いたずらっこさんも、みぃちゃんのこんな姿、大好物そうですね!!

★danekoさんへ★
ま・さ・に!!
夏にピッタリな、そのうちの二色をいただきました~♪
原色だったら~・・・、赤とかオレンジですかね?
 はい、明日です~♪
おいしそうなお料理、できるだけ食べる前に撮影するようにしますね(笑) 。
その他のレポは・・・・・・・、
記憶なくしてたら、すみませんっ。←どんだけ飲む気だ
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR