07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

松戸女子会・レポ?

昨夜、松戸女子会を無事に開催することができました。
参加者は、私と
fm_nekonekoさん(幹事補佐)
しーなさん
アビmamaさん
komomo姉さん
みずたま子さん
まめはなのクーさん
計7名の、こじんまりした会に・・・・・・・・・・
・・・こじんまり、してましたかねえ?(笑)
実際にお会いするのは初めての皆さんが多かったので、ネームプレートを用意しました。
HN・ブログ名・ご本名を記載して、
かわいいシールを貼りましたよ♪↓
CIMG5074.jpg
このシールは、伊東千江先生にプレゼントしていただいたものです。
ポストカードを購入した時、一緒に送っていただいていました。
このシールを見たとき、
「女子会のネームプレートに使おう!!」と思ったので、ネタバレにならないように、
一緒にはご紹介しませんでした。
私のネームプレート↓
CIMG5094.jpg
この黒ねこのシールも、ずっと前に千江先生にいただいたんですが、
真っ先に貼って、和柄の鞠のシールを貼ってから気が付いた。
ねこは少し厚みのあるシール。
「これ、ケースに入るかしら・・・?」
入れてみると、ねこが~~~~~流れる~~~~~!!
黒い点点が見えるでしょう。
ねこのモフ毛の一部です。orz
反対側に貼るか、反対側から入れれば、まだよかったんですけどね。
もう出す勇気がなくて、自分のはこの黒ねこのみになりました。orz
「幹事だしね、特別シールってことで。。。」

さて、女子会です。

お店は、予定通り「一粋(IKKI) 松戸駅前店」。
一日一組限定の、「選べる宴会2980円 和みコース」にプレミアム飲み放題をつけて、
3,480円でした。
・・・ところが。
出だしからやっちまいました。
皆さんに予算をお伝えするメールで、「3,840円」とご連絡してしまいまして!!
一週間前になって、大急ぎで訂正メールをしました。
ご迷惑をおかけしてしまって、すみませんでした~!!

当日は17時半から3時間の宴会。
お料理は7品目出ます。
いいですか~、
出ますよ~♪

CIMG5084.jpg
塩茹で枝豆(茶豆でした)
季節鮮魚のカルパッチョ
彩野菜のシーザーサラダ


すみません、部屋の照明がものすごく暗くて。
フラッシュのたき方が分からなかったので、そのまま撮影しました。
そのせいで、せっかくのお料理写真がブレブレです。(^^;)
デートにはいい雰囲気かもしれないけど、女子会には暗すぎでしたね。
どなたかがきれいな写真で紹介してくださると思うので、そちらをご覧になってくださいね。(^^;)


CIMG5085.jpg
地鶏から揚げとポテトフライ盛り合わせ


CIMG5086.jpg
だし巻き卵


CIMG5088.jpg
ゆかりの混ぜごはん


写真に撮り忘れましたが、
「豆富の揚げ出し」も出ました。
茄子もはいってて、おいしかったあ~♪
相変わらずおいしいお料理だったんですが・・・、
唯一残念だったのは、枝豆。
ありえないほどの茹ですぎで、なかなか豆が出て来ず、食べ辛かったです。

もちろん、みなさんねこ飼いなので、ほぼねこのハナシで盛り上がるのかと思いきや。
7名様中5名様が松戸市民(元松戸市民を含めて)だったので、地元ネタと・・・、
でも一番盛り上がったのは、
トシのハナシかと・・・(笑)。
唯一30代で一番年下のfm_nekonekoさんは、
ご出身がご近所の、まめはなのクーさんに絡まれ・・・・・・・
いやいや、えっとー・・・、かわいがられて(笑)。
お二人の間に座っていた私は、時々緊張が走るのを見ました。
そのこともあり、←え?
fm_nekonekoさんには、ものすごく働いてもらいました。
ごめんね、あれ、すでに補佐じゃないわ。

ひたすらしゃべって、
飲みまくり(一部)、
あっっという間に3時間が過ぎました。

***

~その頃のめい~

夜勤明けだったので、寝ていたダンナと一緒に昼寝していた、めい。
夜は、いつもの通りダンナの膝でくつろいでいました。
とーちゃん、おはよう
とーちゃん、やっとおきた♪
なんでダンナには、こんなかわいい顔するかなあ!!!
そして、さらに膝の上でねんね。
舌チョロ
すぴーーー・・・
めいしゃんや、舌しまい忘れてますよ。

私のケータイには、こんな写真たちが届いていました。
「みんなに見てもらおうと思って・・・」と、ダンナ。
ざんねーん!!
出すタイミングがありませんでしたー。

***

せっかくなので、二次会になだれ込みます。
みずたま子さんは、ご主人と待ち合わせをしているとのことで、
「じゃあ、ちょっとだけ・・・」ということで、
すぐ近くの居酒屋さんに行ってみると、いっぱいで入れず。
同じビルに入っていたファミレスも、席が分かれちゃうということで、パス。
ここで、みずたま子さんとはさよならです。
一件目ですぐ入れたらよかったんですけどー・・・、ごめんなさい!!
さらに近くの居酒屋さんに行ってみるも、すでにお店の前で待っている人がいました。
そして4件目。
やっとみつけた~!!
二次会の会場、予約しておかないとダメですね。←fm_nekonekoさんに言われてたのに、ナメてました
皆さん、振り回しちゃって、申し訳なかったです!!
二次会の会場が見つかったところで、私は急用で一旦家に帰りました。
お店に戻ってみると、
皆さんの前には、お通しと飲み物のみ。。。(笑)
お料理は、注文を忘れてしゃべりまくっていたそうです。
最後になって、デザートのアイスクリームを頼みました。
CIMG5089.jpg
黒蜜きなこアイスクリームと

CIMG5090.jpg
長くて覚え切れなかった、ベリーアイスクリーム。(^^;)
で、このベリーアイスを頼んだkomomo姉さんの前には・・・

CIMG5091.jpg
いやん♪
ぼいんぼいーん♪
店員さん、これ、わざとっすか?(笑)

お店を出たのが、10時半近く。
二次会の会場を探し回った時間も含めて、5時間の女子会でした。
松戸駅から徒歩で帰れる距離の、しーなさんと私は、電車組の皆さんを駅の改札まで見送り、
ご主人がお迎えにこられるというkomomo姉さんのつきそいをしに、ロータリーまで降りていきました。
松戸、夜は結構治安が悪いので、美人のkomomo姉さんが心配だったんです。
ご主人と連絡を取られている間、交番横で待っていていただきました。
すごいんですよ、komomo姉さんのご主人!!
片道車で2時間くらい?もっと?かかる距離を、わざわざ送ってくれて、
帰りまで松戸周辺で待っていてくださったんです!!
「二次会も行ってきていいよ」とも言ってくださったとか!!
うちのダンナもかなり優しい人だとは思いますが、ここまでじゃないです。
komomo姉さん、愛されてますね~。
・・・ていうか、ご主人、どこに行かれていたんでしょう???


今回の女子会は、「おみやげ禁止令」を出しました。
なぜなら、私がケチだからです(笑)。
でも、まめはなのクーさんが、とっってもステキなプレゼントを用意してくださっていました!!
じゃん!!
CIMG5093.jpg
これ、なんですかー?
こら。

和柄の布にラッピングされた、お茶漬けだそうです!!
3種類ご用意くださって、私のは梅茶漬け。
「このお茶漬けを食べて、また明日からがんばりましょう!!」って。
まめはなのクーさん、ありがとうございました~。
いただく時に、また写真アップしますね。


初めての松戸女子会。
すっごく楽しかったです!!
幹事としては、ダメダメでしたけど~・・・。(T^T)
陰になり日向になり、いろいろと大活躍してくれたfm_nekonekoさん、ありがとうございました。
皆さんの飲み物がカラになる前に毎回教えてくださっていたしーなさん、ありがとうございました。
お会計の時にひっそりとお手伝いくださっていたアビmamaさん、ありがとうございました。
幹事のクセに、いつも通り、ぼや~~~・・・っとしていて、
まるで役に立たなかった私ですが、
皆さん、ありがとうございました!!
また女子会しましょうね♪
私はとことん幹事に向かない!!と、身にしみて分かったので、
今度はどなたか・・・よろしくお願いします♪

スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした

夕霧さん
幹事さん、お疲れ様でした。
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
残念ながら2次会には参加できなかったのですが、2次会の様子もレポートしていただき、雰囲気が伝わってきましたよ。
幸いにも(?)部屋の奥に座っていた私、何の役にも立たずに、申し訳なかったです。
ほんとうに、ほとんどの人が松戸関係者でビックリでしたね。
又、皆様にお会いできる日を楽しみにしていますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

女子会の楽しい様子が伝わってきましたよ~♪
幹事お疲れさまです
fmさんは完璧な幹事だと言ってましたよ
そんな事言わずに、今度の女子会も期待してます
楽しいお喋りが聞こえてきそうで
私も参加したかったな~
そこんとこヨロシク!

オフ会って初めてお会いしても
ブログで毎日訪問してると、まるでご近所さんって感じで
色んな事知ってるから
初めて会う気がしないんですよね♪
でも、ホホ~ fm_nekonekoさんって若いのね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

松戸女子会キター(゜∀゜)!

料理頼むのを忘れるほど楽かったっていうことは
立派な幹事だったってことですよ~!
土曜日の二次会でそんなに混んでるなんて・・・
学生さんですかねぇ??
楽しそうなレポありがとうございました!

めいちゃん、依怙贔屓はダメですよ~

No title

いやぁ~楽しそう!
オーダーするのも忘れて 話し続けるって
すごすぎる~!!
行きたかったな・・・
しかし komomo姉さんのダンナさん 優しいですね~!
そんなことしてもらったことないわ~。
komomo姉さんも優しいからなんでしょうね。
夕霧さんのダンナさんも優しいのね。
さらっと言えちゃうところが素敵です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

夕霧さん、お疲れ様でした~~!!
いやいや、完璧な幹事でしたよ!
カワイイネームプレートありがとうございました^^!

私こそ横でヘラヘラしてただけなのに・・・こんなに取り上げていただいて・・・・
すみません。
次回は補佐としてキッチリ働きますっ!(←次回ね次回っ♪)

会話が途切れることなく常にワイワイガヤガヤしてましたよね^^
クーさんに沢山絡まれて可愛がっていただけて ←あっ
あっという間に過ぎた5時間でした。
(すみません。私が実家に泊まればもう少し楽しめたのですが、ふぅみぃの所に極力帰りたいダメ母なんです~)

komomo姉さんに交番の前で待っていただいてたのって正解です!
ご主人、どちらにいらしたんでしょうね~。

地元から離れた私としては、地元ネタすごく楽しかったです!
また女子会しましょうね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

楽しいオフ会だったことがとーっても伝わってきました(^^)
夕霧さん感じお疲れ様でした!
美味しそうなお料理もいっぱいね。
猫さんを愛するという共通点のある人間がいっぱい集まると、
それだけで楽しいですよね♪

No title

幹事、お疲れさまでした。
とっても楽しかったみたいですね。
いいなぁ、うらやましいです。
ワタシももう少し近くに住んでいれば参加したかったです・・・。
さすがにちょっと遠いですからね。

めいちゃん、とーちゃんひとりじめってとこですか。
なんか得意げなおカオに見えたり(笑)。

No title

楽しそうなオフ会よかったのにゃあ!
φ( ̄ー ̄ )メモメモ まめはなのクーねおえちゃんは酔うと絡む、おねえみたいなウワバミおねえちゃん・・・っと。
まっ、これはそうじゃないかなあ・・・って思ってたことですけどねー・・・
で?
φ( ̄ー ̄ )メモメモ KOMOMO姉おねえちゃんは美人さんで旦那おにいちゃんとラブラブ・・・っと。
松戸・・・おねえこっちに越して来るまで10年位お近くの白井に住んでたんだけどね・・・お家探す時に松戸でも1,2件物件見たんだぁ。
おいしいものいっぱい楽しいこといっぱい素敵なオフ会でよかったのにゃあ!
夕霧おねえちゃん・・・(¬_¬)チラッ それに絡まれ上手の (* ̄m ̄)ウフッ fm_nekonekoおねえちゃん、おつかれさまぁ!

No title

夕霧さんコメント遅くなっちゃってごめんなさい~!!!
私も記事をアップしてからと思っていたので・・・
今やっとアップできました!

女子会本当に楽しかったです
時間があっという間に過ぎてしまって、お名残惜しかったです

夕霧さん、幹事お疲れ様でした
fm_nekonekoさんとクーさんの絡みはお遊びだから何も心配いらないのに
夕霧さん本気で心配しちゃった?((ΦωΦ)フフフ…夕霧さんて可愛い)

あっ、それから夕霧さん『大デブ』って仰ってたからとっても期待して行ったのに
全然大デブさんなんかじゃなくてがっかりだったわよ~(笑)
夕霧さんはとっても可愛らしい『小デブさん』かな~?グフフ・・・
『大デブ』を名乗るには私クラスまで太らないとね!

では、次回の女子会楽しみにしていますねv^^

コメントありがとうございました

★みずたま子さんへ★
いえいえ、何もできない幹事でしたから~・・・。
すみません。
二次会の会場も、事前に押さえておけばよかったですね。
あのお店があんなに混んでると思わなかったので~。
松戸みたいな、あんまりメジャーなところではオフ会なんてめったにないですもんね。
もしよろしかったら、また遊んでくださいね♪

★いたずらっこさんへ★
伝わりましたか~?
よかった~。(^^)
いやいや、幹事としては、ホントに何もしてなくて~。
fm_nekonekoさんにすごく働いていただきました。
お若いのに、すごくしっかりしていらっしゃるんですよ~。
ほんと、頼りになります♪
 そうだ、いたずらっこさんとのお約束はちゃんと守らないとですね。
大丈夫ですよ~、その時はもう一度、幹事しますから。(^^)
でもやっぱりダメダメ幹事かもしれませんが~(笑)。←笑い事じゃない

★ぷく姐さんへ★
一次会でも、ずっとしゃべってて、新しいお料理が運ばれてくるたびに、置く場所がなくてワタワタしてました(笑)。
二次会前半は、私は留守にしていたので、どんなおしゃべりが繰り広げられていたか、わからないんですけどね。(^^;)
最初に二次会の会場に、って考えていた居酒屋さんは、けっこう大きなお店で、パーティー室も4部屋あるほどの規模だったから、まさかそんなに混んでいるとは思いませんでした。
お料理がおいしくて安いので、人気のお店ではあるんですけどね。
 ですよねー、ちゃんと飼い主×2に平等でないと!!
もう、すっかりとーちゃん子なんです。

★grazieさんへ★
楽しかったですよ~♪
ねえ、ほんとに・・・、ぜひgtazieさんにもご参加いただきたかったです!!
またこっそり松戸会やるかもしれないので、その時はきっとご出席くださいね♪
 でしょう~、komomo姉さんのご主人!!
ご挨拶したら、とてもお優しそうなご主人でした。(^^)
お二人の雰囲気が、とても似てる感じがしましたよ。
ふふふ、ダンナの優しいところは、自慢の一つなんです♪(*^^*)v

★fm_nekonekoさんへ★
幹事補佐以上の仕事させちゃって、すみせんでした~。
でも、予想通りというか。。。(^^;)ゞ
次回は東京でランチバイキングだから、規模が大きくなりそうですよ。
よろしくお願いします~。
 ずっと誰かがしゃべってましたね。
私、ほとんど口はさめませんでしたよ~(笑)。
ふふふ、やっぱり一晩でも愛しいわが子と離れるのは、つらいですもんね~。
私も絶対帰ると思います。
あの時間でも、日付越えちゃったでしょう。
遠いところ、わざわざありがとうございました!!
 あっ、fm_nekonekoさん、よろしかったら、ネームプレートのお写真、ブログでアップしていただけませんか?
せっかくかわいいシールなので♪
fm_nekonekoさんには、幹事補佐していただいたので、和柄ねこと黒ねこシールなんですよ~。

★sallyさんへ★
役に立たない幹事でしたけどね。(^^;)
フラッシュがたければ、せめてお料理の写真はバッチリおいしそうに撮れたんですけど~。。。
予想外にねこの話題が少なくて、びっくりしました(笑)。
それでも、ずっと会話が途切れることがなくて、5時間じゃ足りないくらいでしたよ。

★いまりさんへ★
はい、とっても楽しかったです~♪
当日の幹事の仕事は、まるっとfm_nekonekoさんに投げちゃいましたけど。(^^;)
もし東京方面にお出かけの時は、お声を掛けてくださいね。
きっとお会いしましょ♪
 得意げというか、私を挑発してる?
私が出かけると、ダンナが喜んでますよ。
「めいとラブラブ~♪」とか言って。

★Gaviちゃんへ★
あはは、メモメモしちゃうのね!!
確かにまめはなのクーさん、しーなさんとすごい飲んでました(笑)。
かっちょいいんだよぉー、焼酎をロックでいっちゃうの。
komomo姉さんは、美人な上にすごくお若くて、年を聞いてびっくりしました。
 あーん、おねえさん!!
松戸に越してくればよかったのにー!!
でも、そしたらGaviちゃんとは出会えなかったのかな?
Gaviちゃん、いつか東京方面でやるかもしれない女子会には、おねえさんをお借りしますよ~。

★アビmamaさんへ★
女子会記事、ちらっと拝見してきました~。
また後ほどコメンしに参りますね。(^^)
 ほんと、時間足りなかったですよね~。
「おっ、3時間ならたっぷり時間あるじゃん♪」と思ったのに、あっという間でした。
お近くだし、また飲みに行きましょう~♪
お時間がある時に、お声を掛けてくださいね!!
スカイツリーブームが、もう少し下火になったら出かけようと思っているんですが・・・、何年かかるんでしょうね。(^^;)
 ええっ、大丈夫ですよっ、いくらなんでも、ホンキで心配してはいませんでしたって~!!
でもクーさん、怖いのに(あっ、こら)かわいらしくて、とてもステキな人でしたね♪(^^)
fm_nekonekoさんも受け答えが上手で、感心しました。
 うっそだあ~!!
だって私、妹が臨月の時に着ていた服のお下がりがピッタリなんですよお~。
体重を聞いたら、ビックリすると思います!!

シールで参加

夕霧さん、シールお役立ちでよかったです~^^
こんなオマケのようなものをトップにアップでありがとうございます(笑)
楽しいオフ会になったみたいですね~v-353
お料理も美味しそうなラインナップ^^

流れた黒にゃんこは逃走中?(笑)
お疲れ様でした^^

千江先生へ

そうか~、シールでご参加ですね!!(笑)
私、ネームプレートを配るのに必死で(間違えたらシャレにならないし)、
ちゃんと聞いてなかったんですが、
「かわい~っ♪」の声を、いくつか耳にしましたよ。(^^)v
かわいいシール、ありがとうございました!!
 流れた黒ねこは、何とか踏みとどまってくれました。
よーく見ると、後ろ足。
すごく踏ん張ってる風になってます(笑)。
幹事補佐のfm_nekonekoさんにも、和柄ねこにプラスして黒ねこシールを貼ったんですが、尻尾が二股に分かれて、猫又風味になってしまいました(笑)。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR