09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手抜き

今朝、突然実家に遊びに行くことになり、さっき帰ってきました。
なので、超手抜きで。(^^;)

午前中、消防点検がありました。
業者さんが家の中に入ってきたものだから、びびりんちょなめいは、ささっと隠れます。

びくびく
どきどきどきどきどき・・・・・・・

こたつ、すっかりめいの隠れ場所になりました。
どーーーーーしてもガマンできないくらい暑くなるまで、
コタツは出しといてあげようと思います。
スポンサーサイト

コメント

おコタ

消防点検?
火災報知機設置の点検ですか?

隠れるのにはおコタが最適だものね。
うちもいまだに、コタツカバーも掛かっていて
のんちゃんが毎日ねぐらにしていますよ。

No title

めいちゃんもお客さん(?)苦手なんですね
うちのみぃちゃんもです
デブでも走れます!ってくらいの勢いで
2階に駆け上がって行くんですよ~(笑)

オコタはめいちゃんの秘密基地ですね

こんにちは^^

消防点検は猫さんにとってドキドキの行事ですよねv-12(人間にとっても知らない人を入れるのは若干の抵抗があります^^;)
逆に、誰彼構わず付いて行っちゃうコの方が心配ですよね~v-356

おコタ、我が家は未だに朝晩つけておりますよ。
6月くらいまでしまえません(汗)

夕霧さんは文章がお上手だなあといつも思っています^^
きっとお話上手とお見受けしていますが、
聞き上手こそ真の話し上手ではないかと思います。
お邪魔になること間違いなしな存在ですが、機会がありましたら是非参加させてくださ~いv-376

ご実家で楽しんでらしてくださいね♪

コメントありがとうございます

★みずたま子さんへ★
そうです、そうです。
火災報知機の点検です。(^^;)ゞスミマセン
 震災の時、めいはパニクって部屋中を走り回ってしまいました。←キャットタワーに登った時は焦りました~
危ないので、なんとかコタツに避難するように訓練したんです。
今ではピンポンが鳴ったり、電話が鳴ったりすると、ササッと隠れるようになりました。
のんちゃんもコタツの中が好きなんですね。
囲まれてるから、安心できるのかな。

★いたずらっこさんへ★
こねこの時は、お客さん大好きだったんですけどねえ~・・・。
大人になったら、お客さんが部屋に入る前、ピンポンの音から苦手になってしまいました。
でも、2~3時間すると、こーっそり出てきちゃうんですけどね。
やっぱり好奇心が勝ってしまうようです(笑)。
そのおかげで、10万羽鶴のお手伝いに来ていただいたfm_nekonekoさんに喜んでいただけました。
 えー、みぃちゃんはデブじゃないでしょう~!!
私はカンペキに走れないデブです!!

★サポーターいっちさんへ★
うん、確かにっ!!!
うちは2部屋も倉庫状態になっていて(ほぼ私の毛糸が占領してます)、しかもぐちゃぐちゃだから、見られるのはものすごく恥ずかしいです。←なら、なんとかすれば
人懐こい子も心配・・・、めいもこねこの時は、そんな感じでした。
 さすがにもう電源は抜いてますけど(笑)。
そちらは寒いんですね~。
せめてホットカーペットだけでも片付けようかな。←まだ出てたのか!!というツッコミはナシで。。。
 ええっ、そうですかあ~!?
文章だと、何度も見直せますしね。
お話は、私、めっちゃくゃヘタクソですよ。
子供の頃、父に「何言ってるか分からない」と言われたくらいですから。
残念ながらそれは、今も変わってないと思います。。。
どう話していいか、分からないんですよね~。(^^;)
だから、人の話を聞いて笑ってる方がラクなんです。
近いうちに、きっとお会いしましょう~!!
 実家では、上の妹の愚痴が炸裂していました。
お母さんってホントに大変ですね~!!

No title

こたつは隠れるのに一番いいですね
こたつのない我が家のにゃんずは
ピンポンダッシュでダイニングチェアの上に隠れます。
運悪く、椅子を使うお客様だったら・・・最悪のことになりますけど^^;
この季節なら こたつに足を入れるお客様は まず来ないので安心ですね

No title

隠れてるめいちゃん、お目目まん丸(^m^)
消防点検、そりゃ驚いたでしょうね。
きっとうちの猫もそういうパターンなら隠れると思います。

No title

消防点検は、家の子も苦手~^^;;
廊下とかで、火災報知機がピーピー鳴ってるのも、
避難梯子のガチャガチャテスト音も、嫌いです。
めいさん、コタツは避難基地として、出しておいて貰おうね~^^v

↓おお!コメダ!コーヒーが美味しいですよね~
サービスが、サスガ名古屋!!って思います

コメントありがとうございます

★grazieさんへ★
コタツの中は四方囲まれてるし、昼間でも薄暗いから、
ねこさんにはベストポジションなのかもしれません。
ダイニングチェアでも囲まれてる感じがあるんでしょうか。
人間からは丸見えなんですけどね(笑)。
・・・そう、今の時期、お客さんがこられると困ります。
コタツ布団があるだけで暑いイメージがしちゃいますしね。

★sallyさんへ★
めい、なかなかかわいい顔してますよね。(*^m^*)
なぜか写真が小さいサイズで送られてきちゃって(ダンナのスマホで撮影)、
サイズ変更の仕方が分からなかったので、このまま載せちゃいました。
お散歩とかしてるから忘れちゃうけど、はなちゃんもビビリちゃんなんでしたっけ(笑)。

★ほんなあほなさんへ★
幸いなことに、うちの部屋には避難ハシゴが付いていないんです。
窓を開けなければ、お隣のガチャガチャ音は防げるんですが、警報音はやっぱり漏れてきますね。
午前中はずっとドキドキなめいです。
コタツに関しては、超暑がりの飼い主、めいのためにギリギリまでがんばりますっ!!
 コーヒーは私、飲めないので分からないんですけど。(^^;)←気持ち悪くなったり、頭が痛くなっちゃうんです。
名古屋のモーニングは有名ですよね~。
ここまでしちゃって大丈夫かしら?って、心配になっちゃいます。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。