09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拡散をお願いします

※Gaviちゃん、おねえさん、無断でリンクを貼ってしまって、すみません。
 後ほどお詫びにうかがいます。


***


本当は、このことを記事にするつもりはなかったんですが。。。
一つきっかけがあったので。

でも、いざとなるとどう書いていいか、分からないんです。
なので、
Gaviちゃんのブログをご覧になってください。
拍手ボタンの下に書かれています。

キャンプ猫GAVI

もしよろしかったら、ご署名をお願いします!!

ここからは、個人的な意見。

こんなことになってしまったのは、お役所仕事だからでしょうか。
この神戸市動物管理センターの職員が、命の大切さを分かっていないからでしょうか。
「もし譲ったとして、後で苦情が来るのがイヤだから」とか?
・・・ざけんな。
病気で、高齢だから、生きる資格がないの?
このセンターで最期を迎えるのと、
優しい人の看護を受けながら看取られて最期を迎えるのと、
全然違うでしょう。

もしこれが人間だとしたら、大問題ですよ。
「犬と人間を一緒にするな」という人があるかもしれません。
なんで?
一緒でしょう、命の重さは。

今までにもこのブログで書いているように、
人間か、ねこか、犬か・・・、
「魂の入れ物」が違うだけで、命の重さは同じだと私は思います。
最近良く見るCMの
「うまいかおいしいか、どっちかです。」と同じようなこと。
「(魂の入れ物が)人間かいぬか、どっちかです。」
ちゃんと命の大切さを分かっていれば、どっちかを軽んじるなんて、できないでしょう。

ほんの数年前から、ある自治体では殺処分ゼロを目指して動いています。
同じ税金を使うなら、殺す方ではなく、生かす方に使って欲しいですよね。

ってか。
犬や猫を捨てるな!!!
↑立派な犯罪なんですよ。


書きたいことの100分の1も書けていません。。。(;_;)


********


~おまけのめいにゃん~

今朝、ダンナが掃除機をかけてくれました。

CIMG5117.jpg
どきどきどきどきどき・・・・・・ ← 掃除機をガン見する、めい

いやなドキドキは、これくらいでいいよね。



スポンサーサイト

コメント

No title

きゃはは^^
今日のめいちゃんのお顔もカワイイ!。
こんなお顔されたら いたずらしたくなっちゃいます。ふふふ。

うちのちびも掃除機が大嫌いで、出すとスゴイ勢いで逃げていきますよー。
でも、めいちゃんの表情には負けます(><)

神戸市の話、ホント腹が立ちますねぇ。
命を何だと思っているのかしら。
生きる方に税金を使ってもらいたい!同感です。

No title

リンクしてくれてありがとお。
そうなんだよね・・・
百歩譲って保健所でもらい手がないからって余生をすごせるような設備があるのならまだしも、殺処分。
それも面倒みますってわざわざ言ってきてくれてる人があるのを知りながら・・・って・・・
がんばってる熊本みたいなところもあるのにね・・・

びっくりお目々のメイちゃん、なんかかわいくって(* ̄m ̄)ウフッ
笑ったら失礼なんだけど・・・(* ̄m ̄)ウフッ

No title

納得いかない話…

署名&facebookで広めてきました(^^)/
少しでも多くの署名が集まりますように

No title

ドキドキのメイちゃん かわいいね~

なんでダメなんでしょうね。
センターによって温度差がすごっくありますね。
以前、ミルキーを保護した時に
家の近くにある2か所の動物愛護センターに電話したんだけど
対応が全然違った・・・
がんばっているところもあるのに・・・びっくりなところも・・・
素敵なセンターが増えるといいですね。

願いを込めて署名してきます。


No title

今読んで署名してきました。
どうしてそんなに頭でっかちの
かたぶつなんでしょー!!

人がなくなる時に
孤独死と誰かに看取られるのと
気持ちが違うでしょ~って思いますよね。
手続きを面倒がっているのかしら?

めいちゃん!ガン見しすぎー(^ω^)
変顔マニアの私としては
もうぷぷぷですよ~☆

コメントありがとうございます

★たまのしっぽさんへ★
目を見開いて、すんごい見てますよね。
イタズラ?
どんなイタズラですか~?
ほっぺ「ぶに~」ってするとか?(*^^*)
 掃除機苦手な子って、多いですね~。
逃げた先がこれから掃除機かける所だったりしませんか?
めいはそのパターンが多いんです。
最後はキャットタワーに登るので、最初から行っとけばいのに・・・って、いつも思います。
 譲渡会を開催するのと、処分するのと、どちらが予算が多いのか分からないけど、どうせ使うなら、みんにゃが幸せになった方が、職員の皆さんも気分がいいと思うんですけどね。

★Gaviちゃんへ★
いえいえ、無断ですみません。
思い立ったら書いとかないと!!と思ったら、ブレーキ効かなくなっちゃって。
それでどうやって書いていいかわからないって。。。頭悪っ。
 処分したことももちろんなんだけど、
どうして「引き取りたい」って申し出てる人の想いを足蹴にするかな!!って、すんごく腹が立ちました。
人間のすることとは思えない。
 ふふふっ、笑ってやってくださーい。(^▽^)
実はもう一枚写真撮ったんだけどね、こっちの方がおもしろかったから載せたの♪←鬼?

★みこさんへ★
ありがとうございます!!
ご署名だけでなく、 facebookでの拡散まで。。。
私、やってないので助かります!!
本当に、たくさん集まるといいですね!!

★grazieさんへ★
めい、昼間なのに黒目が大きくなっちゃって、そうとうドキドキしてますよね(笑)。
 確かに、温度差がありますね。
そういう地域で活動されてるボランティアさんは、やりにくくてしょうがないみたいです。
なかなか啓蒙活動もできないから、どんどんノラちゃんがふえちゃうって。
動物の命も大切にするためにそういうセンターがあるんじゃないの?って、疑問に思います。
 ご署名、ありがとうございました!!

★はっぴぃママさんへ★
ご署名、ありがとうございます!!
お役所仕事といっても、これは酷すぎますよね!!
命を粗末にした上に、優しい人の気持ちまで踏みにじった。
「手続きが面倒」とかいうアホな理由で断ったなら、ほんっっっとうに許せません!!
自分の立場に置き換えてみろ、って言いたくなります。
 あれっ、これ、ヘン顔になっちゃいます???
でもよくみると。。。
顔が間延びして、確かにすんごいヘン顔ですね!!(≧m≦)

こんにちは^^

先日は記事の件で大変失礼しましたv-356

この話、私もGaviちゃんブログで見ました。
「嘘でしょう?!」と、なかなか受け入れることが出来ずに何度も読み返しました。
ご主人を信頼し、ずっと良い子で生きてきたのに最期になってこんな仕打ち…あんまりですよね。

めいちゃんのお顔、ツボです!!
お口の部分(笑)
クククv-407
すみません、この画像お持ち帰りしてもいいですかぁ?
(個人で楽しみますので^^)

No title

なんともやりきれない話です・・・・
引き取りますって申し出てくれたなら
ありがたいってお願いするのが普通でしょ
規則とか前例がないとか・・・言わないで
もっと柔軟に対応してくれたらいいのに
申し出た人の気持ちまで踏みにじって!
命と向き合う仕事だって事を
もう一度原点に戻って考えて欲しいです


めいちゃんのドキドキが聞こえてきそうです
うちも退職してからは、掃除機かけるのは
旦那の仕事で
掃除の日は、旦那から逃げ回ってます(笑)

No title

今日は、タイミングをはかって「エイ!」と入ってきました。あのペロペロのタグが出てしまうと、もう入れないみたいです。

 それはそれとして~これって、 なんともおかしな話ですよね。引き取りたいって言ってくれているというのに、どうして処分が前提なんだかね?!
 もちろん、ルールがなければ、引き取られた子たちの安全も保障できないから、何でもかんでも引渡せというつもりは毛頭ないけれど、これは「処分が前提」としか思えないよね。

 殺されるのと、病気で死ぬのとではおみがちがう、全然意味がちがうんだって~

 署名してきたよ。

No title

こんにちは☆いつも訪問ありがとうございます^ ^
記事を見させていただきました。
申し訳ないのですが、いま、家庭での更新はiPadでやっていて、うまく署名の欄に行けないのです。・°°・(>_<)・°°・。
明日会社のPCで行かせていただきますm(._.)m

黒猫さんを写すのがお上手^ ^
私は黒猫さんと生活するのが夢☆
羨ましいです^ ^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

署名させていただきました。

悲しいことに、犬や猫の命と、人間の命、その重さが違うと思っている人がいるのですよね。
殺処分なんてものがあることが異常です。
それなのに、ブリーダー業が許されていることも異常ですよね。
殺処分などない世の中になることを願ってやみません。

それにしても、目ん玉ひんむいためいさんのお顔、すごいです(≧▽≦)
掃除機が、すごい怪物にでも見えているのでしょうか・・・・・w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

※鍵コメさんには、ブログに伺ってお返事いたしますね。

★サポーターいっちさんへ★
いえいえ、すばやい対応、ありがとうございました。
分かりにくくてすみません。(^^;)ゞ
 この子、なんでここに収容されたんでしょうね?
それまで大切な家族だったはずなのに、歳をとって病気になったから、捨てられたの?
本当に大切な家族なら、そういう時ほどそばにいたいと思うものじゃないのかなあ・・・。
・・・と言っても、私もイザというとき、ちゃんとお世話をしてあげられるかどうか、とても不安です。
だけど、絶対に一緒にいるもんね!!!
 あはっ、私もツボ一緒です。
どうぞどうぞ、お持ち帰りくださいませ~。
元気が出ない時、このめいの写真で笑っていただけたら、とても嬉しいです♪

★いたずらっこさんへ★
そうですよね!!
素直に預けてくれればよかったのに!!
人もそうだけど、「最期の迎え方」は大切ですよね。
「愛護センター」じゃなく、「管理センター」だからか?
それにしたってこの対応、冷たすぎると思います。
ちゃんと命の大切さをわかっていない人には、ここで仕事して欲しくないです。
 ふふっ、すごく気持ちが表情に出てますよね。
うちは~・・・、だいぶ前から掃除機はダンナに。。。(^^;)
みぃちゃん、パパさんは悪くないから、にげないで大丈夫だよ~!!

★まめはなのクーさんへ★
やっぱり、ペロペロタグのせいですか!! チッ
ちょっと大きくてジャマなんですよね。
何とかならんものか・・・。
タグの下に「C」が来るようにすると、クリックできますよ。←超せまい・・・
 そうですよね、全く理解できません。
確かに、虐待目的で引き取る人もいます。
用心深いことはいいことと言えるかもしれないけど、この場合は酷すぎると思います。
何のための「愛護センター」または「管理センター」なのか。
捨てられて、街をさまよったこの子には 、幸せな最期を迎えさせてあげたかったです。
 ご署名、ありがとうございました。
せめてこの署名が、真摯に受け取られることを祈ります。

★すもっちさんへ★
こちらこそ、いつもありがとうございます!!(^^)
iPadでは署名できないんですか~。ヘエ~
わざわざ会社のPCで・・・、ありがとうございます!!
あっ、でも大丈夫かな?
キャンペーンからメールが届きませんでした?
拒否もできるようなので、マズかったら拒否されてもいいと思います。
 あはははっ、お褒めのお言葉、ありがとうございます!!
たまーに上手に取れるようになりました(笑)。
黒ねこさんは賢いって言いますもんね~。
めいみたいに、黒サビ猫だと三毛ねこさんの血が入っているので、ちょっと微妙かも~?
いつかぜひ、ぼんちゃんに黒い妹か弟を♪(^^)

★翠さんへ★
ご署名、ありがとうございました。
うわー・・・、ほんと、そうですよね~。
私、殺処分ゼロにする動きに感動したんですが、そもそも処分があるのが普通じゃないんだ。
どこの国だったか、当たり前にゼロですもんね。
そもそも、捨て猫や捨て犬があるのが問題だと思います。
ブリーダーさんに関しては、そのおかげで純血種が守られている側面もあるし、ちゃんとされているブリーダーさんも知っているので、まるっと反対、とは言えないんですが。。。(^^;)
悪徳ブリーダーの存在は、絶対に許せません!!
 掃除機は、子猫の頃から苦手でしたね~。
でも一応キャットタワーの上だけは安心だと思ったのか、
最初は遠巻きに見て(及び腰で・笑)、近くに来るとダダダッとキャットタワーに駆け上がるようになりました。
そんなに怖いなら、最初から登っておけばいいのに(笑)。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。