05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

まだ途中だけど

皆さんにアフィリエイトでご協力いただいて購入した糸、ハニーテイストで
やっと編み始めました。(^^;)
3玉入りのを4袋購入したので、全部で12玉です。
そのうちの2色で、春夏用マフラーを編みました。
まだ糸処理していませんが、ご覧ください。(*^^*)/

  ↓ ↓ ↓

CIMG5131.jpg
色は「アイリスピンク」。
名前にピンクがついていますが、ほとんど藤色です。


CIMG5132.jpg
もう一枚「ベイビーブルー」。
夏らしい爽やかな色です。


CIMG5134.jpg
模様アップ。
この模様、すごく気に入っちゃった~♪
スケスケの透かし模様なので、割と短時間で編めます。
・・・目を間違わなければ。。。(^^;)

CIMG5133.jpg
ふち編みアップ。


各2玉ずつ、4玉使いました。
で、各色残りの1玉できんちゃくでも作ろうと思ったんですが。。。
私はミシンを持っていないので、中袋が作れないため、
編み目がギュッと詰まった編み方で作るしかないんですね。
でも・・・、この細い糸ではすごく時間がかかります。
予定変更。orz
今作っているものは「ギャラリー・シュテルン」さんに置いていただくので、←OKいただきました
それなら・・・、カフェマットにしようかな?と思っています。

あとはホワイトと淡プリムラピンクが残っています。
それもマフラーとカフェマットにして、お届けする予定です。
出来上がったら、またご報告しますね。


********


~おまけのめいにゃん~

今日の撮影は、リビングで行いました。
マフラーをつるしたとたん、めいがロックオンしました。
最初、私の足下でマフラーを見上げてる姿がめっちゃかわいかったので、写真を撮ろうと思ったのですが、
そこは写真嫌いなねこ、さっと移動してしまいます。
すぐ横の、カラーボックスの上に。
めいにゃん、あんまりイミなくない?(笑)

CIMG5135.jpg
むふーーーーーーっ!!! =3
なにこれーっ!!

食いつく気マンマン。(^^;)
写真では分かりづらいかもしれませんが、マズルぷっくりです。
これくらいの高さなら、めい、飛んじゃうもんね。
・・・・・。( ̄  ̄;;)
飛ばせねーよっ!!

スポンサーサイト

コメント

No title

今更ですが、めいちゃんって、光の角度で色味が全然違って見えるんですね~♪
黒っぽく見えたり、グレーに見えたり…混ざって見えたり(*^^*)
綺麗だなぁ…☆

あみあみお疲れ様ですm(__)m
夏用のマフラーですかぁ(*^^*)
透かし模様が涼しげですね♪
思わず…ふむふむ立ち上がり3目で…とか、真剣に見てしまいました(笑)
肩凝りでパンパンにならない様に気を付けて頑張ってね!

No title

あら~♪すっごい素敵!!
藤色好きです。こういうブルーも大好き~。
夏仕様って感じで涼しげで良いわ~。
私も器用な人間になりたーい。
めいちゃん、まさかマフラーに飛びつこうと!?
なんて、そんなイタズラしないよねえ(^^)
真剣に見てる姿がかわいい~。

No title

またまた爽やかな色合いですね♪
マフラー一つで洋服の雰囲気が変わりますよね
自分がマキマキしてるのを想像しちゃいました

きっとめいちゃんも
マキマキしたかったんだろうな~

いえね~
トマト多めって他の人がコメントしてたので
一度言ってみたかったんです(笑)
それにおばちゃんは、何でもあり!ですから^^;

No title

すごい素敵ですねーっ!!
帽子やシュシュをみながらも、思いましたが
本当に尊敬します

涼しげでとても可愛いですね^^*

No title

素敵ですね~
見ていたら私も久々に編み物したくなっちゃいました。

めいちゃん まさか 飛びかかろうと思っているのかしら?

No title

透け方が涼しげで、ほんと夏向きのマフラーですね^^

めいちゃん、飛びかかっちゃうのね^^;
そう言えば、うちのふぅみぃも6歳くらいまでは、
ハンガーにかけたマフラーに飛びかかってたことを思い出しました。

夕霧さん、マフラー死守出来ましたか^^?

コメントありがとうございます

★八朔かーさんへ★
そうなんですよ~、それがブラックスモークのおもしろいところで。
表面の黒い毛でも、毛先が黒くてだんだん白にグラデーションがかかってるのが多いんです。
そしてアンダーは真っ白。
それが色が違って見えるポイントなのかもしれませんね。←写真の腕がないのも一役買ってるかも?
 八朔かーさんも、編み物いかがですか?
八朔くんと小夏ちゃんが毛糸玉にどう反応するか・・・ちょっと怖いけど。(^^;)
今くらいの時期は、一日の中でも気温差が激しいので、お役立ちアイテムになると思います♪

★sallyさんへ★
私も最近、薄めの藤色が好きになってきました。
昔は紫系は嫌いだったんですけどね。
色もかわいいし、コットン100%なので、汗でベタベタになっても気軽にお洗濯できる、優秀な糸なんですよ♪(^^)
 ええ、sallyさん大あたり!!
私の足下にいた時、飛びつこうとしてた感がぷんぷんしてたので、カメラを向けたら逃げました。チッ
黒目ぐりぐりで、かわいかったんですけどねえ~。
だからと言って、飛びつかせるわけには行きませんから!!
カラーボックスに移動しても、興味シンシンで見てましたよ。

★いたずらっこさんへ★
アイリスピンクは、実際にはもうちょっと濃い目の色なんです。
写真だと透明感がプラスされちゃいますね。(^^;)
 めいがマキマキ!!?
いやあ~・・・、それよりもイタズラでしょう!!
どんな風にされるのか、想像するだけで怖いですッ!!
もしよろしかったら、来年の春の「あみあみプロジェクト!!」にご参加くださいね♪
 あはは~ 、そうですか、あのコメントで~。
では今度は「野菜全部多めで」ってオーダーしてみてくださいっ。←えー・・・・・・・・

★仁賀 卯莉さんへ★
ありがとうございます♪(*^^*)
すごくこの爽やかな色に助けられてます。(^^;)
あっ、あのお帽子&シュシュも、そろそろ出番の季節でしょうか~?
熱中症にならないように、気をつけてお出かけを楽しんでくださいね♪

★grazieさんへ★
grazieさんも編み物されるんですね~。
それは、ぜひ♪
何か編めたら、ブログで見せてくださいね!!
 そうなんですよー、このいたずらねこがっ!!
私の背の高さくらいなら軽く飛んじゃうので、ヒヤヒヤしました。(^^;)
カメラが苦手でよかったです。

★fm_nekonekoさんへ★
もっと頼りなげな印象になるのかと思ったんですが、なかなかちょうどいい透け方をしてくれました。(^^)
 ん?6歳まで?
それ以降は飛びかかってないんですか? エライ~!!!
めい、私の背の高さくらいまでなら平気で飛んじゃうので(着地は「どすんっっ!!」・笑)、ヒヤヒヤしながらの撮影でした。
 もちろん、死守しましたよ~!!
お客さんの元にお嫁に行く前にキズモノにされては、かないませんからね!!

No title

涼しげなマフラーいい色ですね!

あっ、めいちゃんダメだよ~!
そんな可愛いお顔で狙っても
ダメなんだってば~っ!

↓ キッカーをぺろぺろめぃちゃん
可愛かった~!
わしづかみでしたね(^^ゞ

少し落ち着いてきたので
例の件、考えて見ますね~☆彡ムフフ

はっぴぃママさんへ

実際に見ると、両方とも(特にアイリスピンクが)もう少し濃い感じがします。
写真の腕がね~・・・。(^^;)
 むふふっ、私の足下にいた時の方が、もっとかわいい顔だったんですっ♪(*^m^*)
それを考えると、逃げてくれてよかったのか悪かったのか・・・。
 動画のは、使い方がへたくちょですよね。
もっと端っこにしがみつけば、しっかりケリケリできるのに。
写真の時のしがみつきは、ホントにすごかったですよ~。
自作の抱き枕?ってくらい、変形してましたから。
 あっ、はい~、よろしくです♪
まだシュテルンさん行きの糸があるので、そちらを編みながらゆっくりお待ちしてます♪

Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR