08≪ 2017/09/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10

変更。。。

前回の記事で、
「ハニーテイスト」で編んだ春夏用マフラーをご覧いただいて、
残りの糸は
「カフェマットにしようかな?と思っています。」とご報告しましたが。
すみません、却下です!!
23×14センチ程度のマットにしようと思っていたんですが、
1玉まるまる使っちゃいそうです。
しかも、途中まで編んでみて、もしかしたら1玉じゃ足りないかも?な感じが出てきたのです。
なので~・・・、
コースターにすることにしました。

CIMG5140.jpg

アイリスピンク×ホワイト
また糸処理してなくてすみません。(^^;)
直径11センチ。
このふち編み、ぱっと見ホイップクリームみたいで、ちょっとかわいいです。(^^)

CIMG5141.jpg
んんっ、アップにしちゃうと、そうでもないかも?
このふち編みは、春夏用マフラーのすそにも使っています。
ちょっと大きさを変えてね。
コースターの編み方だと、マフラー本体がかなりの透かし編みなので、
すそだけボテッと重い感じがしました。
それなのに模様自体はちまちま小さくて、なんともバランスが悪かったのです。
コースターは、長編みで。
春夏用マフラーは、長々編みで。
目の長さを変えるだけで、軽やかさが出ました。

コースターを3枚編んでもまだ残っているので、全色の残りを小さなモチーフをつないで、
マルチマットにでも・・・と考えていますが。。。
また変更するかも???

あっ、もし
「うちも欲しいんだけど~」のボランティアさんがいらしたら、
ぜひぜひお声を掛けてくださいね!!


********


~おまけのめいにゃん~

ダンナから送られてきていた写真です。

マイベッド1

タイトル「マイベッド」

このめいのマイベッド、もうお店が閉店してしまったため、二度と手に入らないんですが~。。。(T T)
実は二代目です。
初代はこねこ用の小さいサイズだったので、もうワンサイズ上のをお迎えしました。

マイベッド2

・・・ちょっと、高そうだね?
この枕にしていた部分、こねこ用のサイズの時は、ジャストサイズだったんです。
残念だね。

スポンサーサイト

コメント

No title

素敵なコースターが出来ましたね。
夏にピッタリです。
↓のマフラーも素敵だしいいわね~(^o^)


めいちゃんリラックスしてるわね~~~
お気に入りの場所なんでしょうね。
カメラ目線が可愛いわよ。

No title

夕霧さん♪こんにちは!

もしかして、私の注文したものってややこしかったですか?
時間かかりすぎてしまいますか?
ちょっと気になりまして(>_<)
無理なさらないでくださいね~!その場合はおっしゃってください~!

めいちゃんのベットいいですね♪猫ちゃんのツボをつかんでます(笑)

No title

編みながら 変えていけるのが
編み物のいいとろこですね。
まだまだ変更ありそうで、楽しみです。

めいちゃんのベッド、もう手に貼らないんだ・・・
とっても気に入っているみたいね。
大事に長く使えるといいですね。
我が家にも探しても探してもどこにももう売っていない
お気に入りのおもちゃがあります。
すっごく安いおもちゃだったんだけど
まさか売らなくなるなんて思ってなかったし・・・
まとめ買いしておけばよかった~!

No title

素敵なコースター^ ^
色も好きです(*^_^*)
私も思いついたように編み物をしますが、
いつもざっくり編み^^;

リラックスしたお顔が素敵^ ^
大切に使ってね^ ^

No title

 ステキなコースターですね。色も可愛らしいわ。

 私も少し鉤針編みを始めようかな…最近すっかりご無沙汰で、もうオメメもついていかれないかも~^^;

 めいちゃん、お澄ましモデルさんポーズで、すてきよ~
ホッペが…ホッペがたまらなくカワイイ~!

コメントありがとうございます

★かず子姉さんへ★
ありがとうございます。(*^^*)
テーブルを涼やかに・・・と思ったんですが、紫系だとこってりしすぎかも・・・?(^^;)
 この場所は、のんびりしたいときよりも、遊んで欲しい時の方が乗ってるような気がします。
目の前にちょこんと座られて、じーっと目力で訴えてくるんですよ~。(^^;)
カメラ目線なのは、ダンナが撮影しているからだと思われ。。。シクシク…

★はなままさんへ★
こんにちは♪
 あっ、いえ、すみません!!
まず皆さんにご協力いただいて買った糸から・・・と思ったもので!!
だいぶ迷走しましたが(笑) 、12玉全部の方向性が見えてきたので、そろそろプロジェクトの方も手を出そうかと思ってきたところです。
・・・なんか、お蕎麦屋さんの出前の「今出たところです!!」みたいな言い訳で、申し訳ないです。(^^;)
大丈夫ですよ、編み始めればすぐに出来上がると思います・・・、たぶん。
 これねー、じゃらしも刺せるし、爪とぎもついてるし、小窓もあったりして、かなり優秀なんですよ。
閉店しちゃって、残念です。

★grazieさんへ★
うんっ、そうですね!!
布の場合、裁断してから間違いに気づいても、最初からはやり直せないですもんね~。
おっちょこちょいの私としては、毛糸の方が断然むいてると思います!!
 そうなんですよ~、閉店しちゃって。
めいは「ダンボールはかじる物」と思っているので、初代は「どうせすぐに壊れちゃうよね~」と、こねこ用の小さいのを購入したんです。
でも、窮屈になってもまだ使えるくらい、長持ちしてくれたので・・・、
今回もそれを期待します。
 おもちゃとかって、結構回転が激しいですよね!!
ずっとベストセラーなものは出続けるけど、それ以外は気が付くと手に入らなかったり。
おもちゃとゴハンは、大量買いした方がいいかもですね。

★すもっちさんへ★
ありがとうございます!!(●^^●)
この糸はすごく色の種類が豊富なんですよ~。
選ぶのに迷います。
ふふふ、私も思いつきで編んじゃうので、二度と同じものが作れなかったりします。
さすがに最近はメモしておくようにしていますが、細かいところとか肝心なところを書き逃してたり。。。(^^;)
 もう二度と手に入らないので、ほんっとに大切に使って欲しいです!!
めい、ダンボールかじっちゃうんですよ。。。orz

★まめはなのクーさんへ★
ありがとうございます。(*^^*)
すぐに作れるように、カンタンなデザインにしてみました。
 おおっ、ぜひっ、かぎ針あみあみしましょう~!!
確かに目は疲れますよね。。。
私は、肩こりは全然大丈夫なのに、目に来ます。(^^;)
 ちょっとこのめい、態度がデカく見えません?
ほっぺは・・・、実はこの後、ネグセのようになってました(笑)。

No title

これからの、冷たい飲み物の季節に
活躍しそうですね
面倒くさがり屋のワタシは
飲み物を直にテーブルに置くいては拭くを繰り返してます
こんなコースターがあったらお洒落です♪

めいちゃん、綺麗に使ってるんじゃないですか!?
うちのみぃちゃんなら、爪とぎしたり
齧ったり直ぐにボロボロになりそうです
このベット、ちゃんと枕まで付いて
猫型にカーブして、秘密基地まであって
優れものだと思うのにね・・・・

いたずらっこさんへ

私も最初はテーブルに直置きしてたんですが、冷たい飲み物だと、水滴が落ちるのがイヤで。
テーブルの上で落ちてくれればいいのに、一呼吸置いて短パンから出てる太ももに落ちるので、イラッとするんですよ(笑)。
一目ぼれしたコースターも買ったので、それ以来一年中使ってます♪
 近くて見ると、かじられたり爪のあとがしっかり残ってますよ~(笑)。
すぐにボロボロになるだろうと思っていたんですが、結構長持ちしてます。(^^)v
ゆうべは、枕にしてたところに寄りかかって毛づくろいしてました。
枕にはちょっと高いみたいですね~。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR