06≪ 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08

「まめかん」はじめました。

「冷やし中華はじめました」的なタイトルですけども(笑)。

やっと待っていたものが出回りはじめましたっ!!(≧▽≦)ノ
去年の9月に書いた、アレです。
 ・・・アビmamaさーん、ご覧になってますか~?
 実は松戸女子会の時にはすでに店頭に並んでいたんですが、お知らせするのを忘れました。(^^;)ゞスミマセン
 今思うと・・・、女子会の手土産にすればよかった。

はいっ、これですよ~!!

CIMG4127.jpg
「業務用スーパー」の「まめかん」!!
1つ98円!!
夏季限定!!
一年中出してくれればいいのに・・・と思うくらい、大好きです!!
このまめかんを買ってきた日に、冷蔵庫を開けたダンナがヒトコト。
「・・・暗い」
冷蔵庫がまめかんに占領されて、庫内の照明が暗くなっていたと。。。
それは私も感じたけど、
そんなにたくさん買ってないもん!!
6個だけだもんっ!!!←充分じゃ・・・
ホントは箱買いしたいの、ガマンしたもんっ!!!!



昨日の夕飯のデザートに♪

CIMG5148.jpg

・・・あっ、
前回の記事に書いたコースター、試作品に作った一枚を、自分用にしました。
やっぱり、自分でも使ってみないとね。
(糸はmagnet councilさんに納品用に編んだ物の余り糸を使っています)
最初はまめかんの器の下に敷いたんですが、さすがに小さくて(笑)。
小さいデザート皿にもいいかな?と思ったんですが、
直径約11cm・・・、やっぱり小さいみたいです。
ちなみに、カップの中身。
コーヒーのように見えますが、麦プーアール茶です。
こんなに黒々してるけど、飲んでみるとそんなに濃くないんですよ。
まめかんとの相性バッチリです!!


***


ゆうべのこと。
夜中にやたらとカラスがうるさかったのです。
たぶん、↑のまめかんを食べ終わったくらいの時間から、
日付が変わっても、しばらくカアカア鳴いていました。
「ちょっと怖いなー・・・」と思っていたら、
今日のお昼に2回の地震。
どちらも千葉県東方沖で、マグニチュードは5.0と4.2。
震度的にはそんなに大きくなくて、最大震度は3、
うちの方に限っていえば、2くらいです。
カラスたち、分かってて騒いでいたんでしょうか???
それとも、全然関係なかったのかな?


********


~おまけのめいにゃん~

「ダンナとリボンで遊ぶめい」。
また知らない間にカメラに収まっていました。
ダンナとめいは、赤い糸ならぬ
ピンクのリボンで結ばれているそうです。
・・・・・・ケッ!!

CIMG5136.jpg

CIMG5137.jpg

CIMG5138.jpg

CIMG5139.jpg

一枚目のビミョーな表情がツボ(笑)。
スポンサーサイト

コメント

No title

まめかん、始めちゃいましたね♪
私も食べて見たーいっっ。

そう!!昨晩!!!
うちのみぃが、理由もなく人の顔を見てピャーピャーすごい音量で泣き続けていました。
ええっと・・・旦那が帰ってくる直前だから22時20分くらい。
どうしたのー?て撫でてもあげても・・・ちょっと離れるとピャーピャー必死なんです!
夕飯の準備があったので、キッチンに引っ込んでも
キッチンカウンターの向こう側に居る私が見えるように
自分はタワーに登って、一生懸命鳴くんです。
今まで地震に反応したことがなかったのですが、
もしかしたらあるかもね~と旦那と話をしていました。

旦那さんとめいちゃんは繋がってるの分かる気がしますよ(笑)

No title

へえ~。
ウチも業務スーパー御用達だけど、まめかんは初めて知りました。
よく買うのは調味料類とレトルトカレー。
それと2食入りの、ちゃんぽん麺で作る焼きそばorナポリタン。
ご存じかな~?

めいにゃん、なんだかリボンのニオイ嗅いでる?( ̄m ̄* )

ええっと、今日会社で地震に気付きませんでした(汗)

No title

わあ~豆かん、わたしも大好きです!
冷蔵庫が暗くなるほどの大人買いしてみたいwww
寒天やからダイエットにもいいでしょうね。

夜中のカラス…
遠く離れたこちら岐阜でも昨晩と数日前の夜中に鳴いてました。めっさ不気味で、なにか天変地異があるのではとビビってしまいました。
カラスの夜鳴きなんて初めて聞いたもんですから。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

No title

へ~ 豆かん はじめて知りました
黒蜜なんですね。
美味しそう♪

千葉県東方沖で、マグニチュードは5.0と4.2
全然、知らなかった・・・
でもカラス不気味ですね

No title

まめかん???
あ。お写真からすると、つまりお豆と寒天??ならば美味しそうかも~(^^)
地震あったのですね。そのカラス関係あるとしたら、なんか怖いですね。
うふふ。めいちゃんは旦那さんとピンクのリボンで結ばれてるのか~♪

今年も・・・

出たんですね!!(←オバケか)
昨年もブログで拝見したこれ・・・美味しそうですね~シンプルでv-344
コースターも可愛いです~~、まめかん用のもあったら・・・(笑)
めいちゃん、夕霧さんとは、もうちょっと濃い「赤いリボン」かもよ^^

地震、ありましたね~~
こちらもうっすら揺れました^^;;

No title

豆かんさんおいしそうにゃあ!
おねえ以前は葛飾の会社にいて、よぉく浅草の豆かん手土産にしてたらしいのにゃあ!
夏ですねー^^

メイちゃんピンクがお似合いにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ ピンクのおリボンで結ばれた旦那おにいちゃんとメイちゃんに夕霧おねえちゃんちょびっとやきもちシットットなんですねー。かわいいにゃ!

No title

あっ!豆かん!
探してみますね

↓このコースター私も編んだことあります

コメントありがとうございます

★fm_nekonekoさんへ★
夏季限定なので、その間にお会いできたら・・・、あっ、お会いできるんですよね!!
では、その時にお持ち帰りいただきましょう♪(^^)
 みぃちゃん、ママさんに何のご報告だったの~?
たぶん、カラスが騒いでたの、同じ時間くらいですよ。
みぃちゃんも何か感じたの?
カラスだけじゃないとすると・・・、ちょっと怖いですね。
 なぬっ!!
fm_nekonekoさんは、ダンナに会ったことがあるから信憑性があるなあ(笑)。

★しーなさんへ★
もしかしたら、店舗によっては置いてないのかも?
松戸新田駅のそばのお店には出てます。
この間行ったら、ゼリーの大群に隠れるように置かれていました。(^^;)
うちが必ず買うのは、生ラーメンとお豆腐、おダシ類。
それにお肉です♪←ダンナ用

>それと2食入りの、ちゃんぽん麺で作る焼きそばorナポリタン。
知りませんでした~!!
え~・・・、おいしそうだな~。
今度探してみます!!
 このピンクのリボン、よく噛み付いて遊んでいるので、
自分のヨダレのにおいを確認してるのかもしれません(笑)。
 揺れ的にはそんなに大きくなかったので、場所によっては気が付かないかもしれませんね。
いやいや、しーなさんがしっかりお仕事なさってたからですよ!!

★yukipooさんへ★
おいしいですよね~、まめかん♪
私は冷蔵庫に入りきらないくらい、箱買いしてみたいっ!!
でも一箱24個入りなので、それはちょっとねえ~・・・。
黒蜜の代わりに、お砂糖を入れないきなことかだったら、ダイエット効果があるかも・・・?
 うわあ、yukipooさんち方面でも?
カラスの夜鳴き・・・・・・・(笑)。
何かあったら笑い事じゃないけど、かわいいですね、「カラスの夜鳴き」。
何もないことを祈ります!!

★grazieさんへ★
おいしいですよ~。
もう、パッケージの「まめかん」の文字からして大好きです!!←どんだけ~←古っ
 マグニチュードの割りに、最大震度は3と、あんまり揺れは大きくなかったんですけどね。
カラスが関係してるんでしょうか~。
もう何もないといいです。

★sallyさんへ★
そうです~、赤えんどう豆と寒天だけ。
そこに濃厚な黒蜜をトロ~・・・っと♪
バニラアイスを乗せてもおいしそうですよね!! 
 sallyさんち方面までは、さすがに揺れませんでしたか。 
カラスと関係があるとしたら・・・、
でも、あの騒ぎっぷりからすると、ちょっと小さいような気がするんですよねえ・・・。
 ええ、赤より薄いピンクですっ!!!←必死
結ばれているというより、手に引っ掛けてるだけですよね。

★千江先生へ★
はい、出ました、「うらめしや~」(笑) 。
人生初まめかんは、千江先生が展示会をされた会場の裏にあった、チェーン店のうどん屋さんなんです。
展示会の時にランチしに行ったら、メニューから消えていました。(T T)
 自宅用に、まめかん専用コースター作りましょうか。
期間限定でしか使いませんけども(笑)。
 わーんっ、ありがとうございます~!!
ピンクより濃い赤いリボン。。。
そうですよねっ、ダンナよりめいと一緒にいる時間も長いし!!
 そちらでもうっすら(笑)揺れたんですね~。
震度は小さくても、マグニチュードは大きかったのが納得できます。

★Gaviちゃんへ★
このまめかん、おいしいですよ~♪
浅草の豆かん!!
そ、それすごい高い豆かんさんじゃない・・・?
業務用スーパーのまめかん、いくつ買えるかなっ。←おいっ
 えっ、ヤキモチ、ちょびっとどころじゃないですよっ。
「よくみたら小指とつながってないし、ただ手にひっかけてるだけだし、においかいでるだけじゃん!!」・・・なんて、ケチつけてるほどです。(^^;)ゞ←ちいさっ

アビmamaさんへ

ややっ、コメントのお返事を書いて戻ってきたら、アビmamaさんからのコメントが!!(笑)
もしかしたら、お店によっては置いてないかもしれないので、ご連絡いただければお送りしますね~。(^^)
 コースター、モチーフにすればもっと短い時間で編めるし、見た目もかわいいけど、ちょっとグラグラするんですよね。
シンプルすぎるデザインだけど、実用的な面も考えました。

No title

あっ豆かん。美味しいですよね(~o~)
そんな季節ですか。いいな~食べたいな~
ここのところ、残業続き、しかも来月から仕事がちょっと増えるので何だかな~って感じです(>_<)
ストレス解消に豆かん大人買いしちゃうかな~
めいちゃん紐好きですか。らえるも好きですよ。ただ、最近あまり遊んでくれないので、ちょっとふてくされ中です

No title

ああ、夏がやってきましたね~♪
今年は、思い切って、箱買いして、少しずつ冷やしてもいいかも~^^

コースターも、ストールも素敵です♪
涼しげ~

No title

まめかん美味しそ~♪
ダイエット中のオヤツにいいかも(*^_^*)
(冬の間に溜めこんだ脂肪がスゴイ事になってまして…涙)

そう言えば新座に越してから業務スーパー見てない!
近くにあるか調べなきゃ!

コメントありがとうございます

★たまさんへ★
おいしいですよね~っ!!
蒸し暑い日本の夏には、ありがたい一品です♪
いろいろのっかっちゃってる、あんみつはちょっと苦手で(←食べるけど…)、豆の味がしっかりする、まめかんの方が好きなんです。
ショッピングと甘いものでストレス解消!!
それくらいのガス抜きしないと、爆発しちゃいますもんね。
・・・大人買い、たまさんに先こされちゃうのか~。。。
 リボンもひもも大好きですね~。
たまさんからいただいたお菓子のリボン、大活躍ですよ(笑)。
私もめいが遊んでくれないので、かなりふてくされ中!!
ダンナとは遊ぶのに!!

★ほんなあほなさんへ★
最近では夏の風物詩・すいかでさえ年中出回ってますもんね。
まめかんくらいは夏季限定じゃないと。
・・・さみしいけど。。。
いつもこのまめかんを買うと、ダンナに「重いっ!!」(←自分で持たずにダンナに持たせる(^^;))とか、「こんなに買って~」とか言われるので、ちょっと箱買いしづらいんです。
今年は「よんちゃんのママさんに言われたから!!」って言い訳しようかな?(笑)
ほんなさんのブログ、ダンナもスマホから覗き見させていただいてます。

★みこさんへ★
ふふふっ、おいしいですよお~。
私も気になって、新座にも業務用スーパーがあるか、調べちゃいました。(^^;)ゞ
みこさんのお宅からは、近いのかな?
まめかんがあったら、まずはお試しに1つ、連れて帰ってください。
私もちょっとダイエットをねらって買ってます。
え、成果???
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(苦笑)。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR