10≪ 2017/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12

「愛情一滴」の日

先月、こんなハガキが届きました。

CIMG5196.jpg

めい、お葉書が来たよ~。

CIMG5195.jpg
なんですか~?

動物病院からのお知らせです。
予防注射に来て、って。

CIMG5161.jpg
・・・・・・・・・・・。

・・・なんてカオしてんのよ。。。

そんなわけで、
本日、「愛情一滴」めいのワクチン注射に行ってきました。
で、活躍してくれたのが、こちら。
 ↓ ↓ ↓

CIMG4671.jpg

CIMG4677.jpg

そうです、fm_nekonekoさんに作っていただいた、キャリー用のバッグ。
動物病院の入り口がちょっと急な階段なので、
キャリーを手で持って行くと中途半端に腕を曲げないといけないんですが(←階段にキャリーをぶつけた経験有り)、
肩掛けバッグなら余裕です♪(^^)v
エレベーターもあるんだけど、病院の門からエレベーターの場所まで坂になっていまして。
「入り口にはお花がいっぱい♪(*^^*)/」が目印の病院のため、
たいてい水がまかれていて、足元がぬれています。
ただでさえよく転ぶ私。。。
そんなとこ、キャリーに入った4.5キロのめいを抱えて歩くの、こわいじゃないっスか!!!

バッグの話に戻りますね。
持ち運びに便利なのは当たり前なんですが、今回は持ち運び以外にも助かったことがありました。

待合室で順番を待っていると、すぐそばの診察室の細いガラス窓からチラッと見えたものがありました。
ロシアンブルー風の毛色の、こねこではないけど大人ほど大きくない、
エリザベスカラーをした、おシッポの長いねこさん。
その直後、そのねこちゃんのすごい悲鳴が聞こえて来ました。
人間が聞いても怖くなるくらいの悲鳴で。。。
(声はこねこっぽくなかったので、たぶん大人になりかけ・・・くらい?)
「な、何されてるのっ!?」って思うくらいの、
不安と恐怖と怒りに満ちた声でした。
時間にしたらほんの数秒のことだと思いますが、ちょっと長めに感じました。
それが二回も。。。
ただでさえビクビクしている、びびりんちょなめい。
キャリーを包んでいたバッグで、ねこちゃんの悲鳴が聞こえないようにしてあげることができました。
耳のいいねこのこと、それでも聞こえていたでしょうが・・・、
音を小さくすることはできたはずです。
fm_nekonekoさん、ありがとうございました!!
このバッグがなかったら、私、すごく慌てたかもしれない(笑)。

あのねこちゃん、どうしたのかなあ・・・。
早く元気になってくれるといいです。

ちなみにめいは、
体重は去年と変わらず4.5キロ。
お熱は平熱。
心臓の音も問題なし。
歯の状態もOKだそうです。←奥歯にちょっと歯石があるって言われたけど
また来年のワクチンまで、病院に縁のない生活が出来るといいね。

CIMG5183.jpg
♪♪♪

いつもこんなカオ↑と気分で過ごせますように。
※この写真は、また知らないうちにダンナに撮られていました。
 今は、夜勤明けのダンナと一緒に寝てます。
 めいにゃん、おつかれさま。(^^)


********


~お知らせ~

ドンタコス下僕さんが、かわいい茶トラのねこくん・とらお♂くんの里親さんを募集されています。

「バナーからリンクへの飛ばし方が分からない」と言ったら、
下僕さんがわざわざ作ってくださいました~。
すみません~!!
ありがとうございますっ!!!

torao2.gif

人懐こくて、かわいい子ですよ♪

こちらは写真として・・・(^^;)↓

torao2.gif

背景が変わっただけなのに、シブくてかっこいいでしょ~~~。(≧▽≦)
バックが黒っていうのはめずらしいので、PR写真として使うことにしました。

スポンサーサイト

コメント

No title

めいさん、愛情一滴、オツカレサマ~
ふふ、チオビタみたいなキャッチコピーねww
めいさん、これで、一年、安心して過ごせるからね~

そうそう、病院の待合室で、他の子の声が聞こえたら、
緊張しますよね^^;;
タダでさえ、ドキドキしてるんだもん、キャリーバック、GJ♪

No title

めいちゃんも夕霧さんも
病院お疲れさまでした♪
あっ、fm_nekonekoさんのバック~
大活躍でしたね

愛情一滴 チックンして
今年も元気で楽しく過ごそうね

No title

愛情 一滴 かわいいキャッチコピーですね。
いくらキャッチコピーが可愛くても病院は怖いですね
お疲れ様。

キャリーバッグを包み込むこのおっきなバッグ。いいですね~。
猫さんにとってはソフトキャリーよりハードキャリーの方が心地いいはず。
でも人間にはハードは大変!ソフトの方がいいですよね
これは、猫と人間の両方の希望をかなえたバッグです!
すばらしい!!

No title

そっか、めいちゃんワクチンちっくん頑張って来たのね~!!
お疲れ様(^-^)
うちの猫は病院でたいしたことされなくても、超~~~泣き叫ぶのよ。もう、何されてるの!?って他の飼い主さんが絶対思うくらい。
大げさなの。
なので、誰もいない時間を狙って行かないといけないの。
うちの猫が叫んでる時にめいちゃん来たら・・・きっと緊張が高まりすぎてヤバイと思う(^^;
このキャリーバッグ入れのバッグ、かわいいねえ(^-^)
肩から重いものさげられると、楽ですもんね!

No title

めいちゃん、夕霧さん、ワクチンお疲れ様でした^^!
バッグ、またもや紹介してくださってありがとうございます!

自分で作っておきながら何ですが・・・
キャリーを運ぶ時にもちょっと楽になりますし
(お互い、ポッチャリさんを運ぶのは大変よね~)
タクシーに乗るときにも運転手さんに嫌がられないし
(中身猫ですけどいいですか?って聞いてます)
病院でも、囲ってあげられるので安心している様子が分かりますよね。

でも、きっと夕霧さんが声でおびえるめいちゃんを心配して
バッグでギュッと囲ってあげたのが
めいちゃんに伝わっているんじゃないかな~と思います。

めいちゃん、今晩のヤッホーキャッホー祭りは明日までお預けにしてゆっくり休もうね~♪

No title

あら~めいさんったら、ものすごいお顔になっちゃってる…
ふふふ!
 みんな嫌いだもんね~あそこは…

うちはね、ワクチンしてません。もう5年くらい前から、ワクチンでダウンする子が2匹もいたので、先生が「無理に打たなくていいよ」って。^^!

 で、やめちゃった~

 病院に縁のない生活を送らせてあげたいですよね。


 このバック、わたしも作っていただきましたけど、便利ですよね~ボクチンの通院には本当に役に立ってます。

 

No title

おお~。
めいにゃん、夕霧さんお疲れさまでした。
なかなか気の利いたキャッチコピーですね^^。
病院、縁がないに越したことはないもんね、
健やかに過ごせますように~。

さて、めーこは6kg近くになってるので、病院、
今からおそろしや( ̄□ ̄;)

コメントありがとうございます

★ほんなあほなさんへ★
あ、そっか、チオビタだ!!
なんかドッかで聞いたことある感じがするな~・・・とは思ってたんです。
モヤモヤが晴れたわ~。
ありがとうございます♪
 嫌がってる声にしても、ここまですごくないと思います。
人間が聞いても怖いくらいの悲鳴、同じねこが聞いたら、どんな気持ちになるか~・・・。
fm_nekonekoさん、いいバッグをプレゼントしてくれました!!

★いたずらっこさんへ★
fm_nekonekoさんのバッグのおかげで、すごくラクでした~。
お友達の手作りですもん、ちょっと自慢したかったりね(笑)。
 完全室内飼いなので、もしかしたらワクチンは要らないのかもしれないけど、
外から人間が持ち込む可能性もありますもんね。
これで一年安心です。(^^)v

★grazieさんへ★
ふふふ、イラストのねこさんもかわいいですよね♪
でも、めいが見ても分からないからなあ~(笑)。
めいは病院に行くと、カチンコチンに固まるタイプです。
 このバッグ、いいでしょう~。
このアイディアは、fm_nekonekoさんの愛猫・ふぅちゃんへの愛の賜物なんですよ♪(^^)
人間にもねこにも優しくて。
布は丈夫だし、縫製もしっかりしているので、
ホントに売ればいいのに・・・と思ってしまいます。
きっと、欲しい人たくさんいますよね!!

★sallyさんへ★
年に一度の注射、がんばってくれました。(^^)
・・・ああ、そういえば、はなちゃんもビビリちゃんでしたねえ~。
人間だって病院はいやだもん、痛いことされるし、こわいよね、はなちゃん。
でも大袈裟な反応は・・・、飼い主としては、ちょっと困っちゃいますね(苦笑)。
あの悲鳴上げてたねこちゃんも、たいした事されてないといいんですけど。
 バッグ、色もステキでしょう♪
階段にぶつける心配がないだけでも、すごくストレスが減りました。(^^)

★fm_nekonekoさんへ★
お役立ちバッグ、本当にありがとうございました♪
実はこの日は朝から曇っていて、雨の予報が出ていたので、車でダンナに連れて行ってもらったんです。
だからキャリーだけでもいいかな・・・と思ったんですが、私が使いたくて(笑)。
やっぱりバッグを使って大正解でした。
入り口の階段、すごくラクでしたもん♪(^^)
 ぽっちゃりさんがぽっちゃりさんを運ぶので、
うちはもっと大変です!!←人間が「ぽっちゃり」ではすまない気が・・・
今回はまさに、「囲う」という機能がバッチリ活躍してくれました!!
ここの病院、すごく敷地が狭いので、入院してるわんこ・にゃんこの声も常に響いてるんです。(^^;)
ふぅちゃん・みぃちゃんはタクシー通院なんですね。お嬢だわ。。。
 最近、めいもやっとオトナになったのか、
「ヤッホーキャッホー祭り」の時間が半分くらいに短縮されました。
あ、でもそれはダンナと遊ぶ場合。
私相手だと「ヤッホー」の「ヤ」くらいです←最悪遊んでくれないことも。。。チッ。
昨夜は、ひもをほんのちょっとチョイチョイする程度でした。

★まめはなのクーさんへ★
もう、すごい表情ですよね~(笑)。←キライじゃない
 よく聞きますね、ワクチン接種後に体調が崩れちゃう子のお話。
去年は大丈夫だったのに、今年になって急に・・・
というのをブログで拝見するので、ちょっと怖いんですけど~。
私も、完全室内飼いだから必要ないかな・・・と思ってるんですが、
めいを譲っていただいた「ポチたま会」さんとお約束してるので、
めいに異常がないなら、とりあえずシニアまでは続けようと思ってます。
 ボクチンくんも、fm_nekonekoさんの愛情に包まれて通院してるんですね~。(^^)
人間にとっては便利だし、ねこさんにとっても安心感が違うと思います。

★しーなさんへ★
こんなかわいいねこさんのイラストで「愛情一滴」なんて書かれてると、
病院への敷居が低くなりそうですよね。(^^)
この先も、病院にお世話になるのは毎年一回だけ、ワクチンだけ・・・だといいです。
 なぬっ!!?
めーちゃんの体重がほぼ6キロとな!!?
そんなに大きく見えないんです~!! ビックリ~!!
ダイエットするのは大変だから、せめて体重キープ!!!しないとですね!!

こんにちは(^^)

めいちゃんってお口の下がシマシマなんですねe-454
お注射チックンは嫌ですよね><だから、あんな表情に(笑)
「愛情一滴」の表現も、キャリー用カバンも猫さんに優しい素敵な心遣いですねe-343

とらおくんの(?)ブログにお邪魔してきました~e-276
仔猫って存在そのものが可愛くて罪e-350
きっとすぐに優しい家族が見つかることでしょう^^
そうなるように、心から祈っていますv-353

No title

メイちゃん獣医さんがんばってえらかったにゃあ!
お家もワクチンのお葉書毎年送ってきてたけどね・・・
「院長先生も代表理事をされてる日本日本臨床獣医学フォーラム代表の石田卓夫先生、獣医免疫学の権威と伺っていますが、ワクチンは3年に1度、FeLVはよほどの環境でなければ打つ必要はないっておっしゃってますが、どう思われますか?」って聞いたら、事務手続き上送ってるけど三年に一度でいいって、他に子猫子犬の時だけでいいって考えもあるって認めたにゃあ!
おねえちょびっとヤな飼い主だと思うのにゃあ (* ̄m ̄)ウフッ
それとは別にわんにゃんドッグなんかで毎年お病気ないかチェックしてもらうと安心だよね^^
メイちゃん今年も順調でよかったのにゃあ!

昨日は収獲お祝いコメントありがとお!
とってもうれしかったにゃあ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

コメントありがとうございます

★サポーターいっちさんへ★
そうなんですよ~。
我が家では「くじらあご」って呼んでます。
くじらのおなかみたいでしょ(笑)。
このシマシマ、この状況で見ると下唇を噛んでイヤがってるように見えますね・・・。(^^;)
 とらおくんの・・・というか、ドンタコスちゃんの?(笑)
「写真だけでモエさせる」企画、大成功ですよね!!
まだちょっと手がかかるけど、ちょうどかわいい時期だもの。(*^^*)

★Gaviちゃんへ★
えっ、3年に一度でもいいの!?
そうなんだあ~。
おねえさん、獣医さんに質問してくださって、ありがとうございました!!
来年のワクチンに行く時、めいは5歳になってるし・・・、先生と相談してみようかな?
打たないと心配だけど、打てばその後が気にかかるし・・・。
でも3年に一回なら、どちらの心配も減らせますね。
今回の注射の日の夜、遊びたがったから、
「ひもをチョイチョイするくらいならね」って、興奮させない程度にちょっとだけ遊んだの。
でも、すぐ疲れちゃったみたいで・・・。
こんなことは初めてなので、「おやっ?」って思いました。
ゴハンも全部食べたし、そのほかは普通に過ごしてたから、問題ないと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR