07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

いつまで冬用?

ここ数ヶ月というもの、めいは私とは遊んでくれなくなりました。
 ※ダンナとはすごく遊びます。

入梅したというのに、全く雨の降らない日が続いていた頃、
久しぶりにめいが遊びに誘ってくれました!!
ほんの10分ほど遊ぶと・・・

CIMG5164.jpg
ふう・・・ ← カメラがいやで、しっぽブンブン!!

ゴロンと横になってしまいました。
大人になってからも、一日合計二時間ほど遊んでいた、めい。
今年に入ってから、その時間がだいぶ縮まったような気がします。
それにしたって、10分でゴロンとするなんて・・・。
この日、ちょっと暑かったんです。

CIMG5169.jpg
ゆっくりやすめない・・・

ん?
写真撮ってるから?
じゃあ、ちょっと離れようか。

CIMG5163.jpg
イミないし!!

離れても撮影してたら、ダメ?
もー、どんだけカメラ嫌いなの~。
そんなわけで、少し放っておくことにしました。

数分後・・・

CIMG5170.jpg
ZZZZZ・・・

このケース上、めいのお気に入りの場所なんですが、
冬用のマットが敷いてあります。
そろそろ夏用と取り替えても・・・?と思いつつ、夜はまだちょっと冷えるので、
冬用のままでした。
でもこの日は気温が高めだし・・・、
夏用マットを半分に折って、枕にしたら少しは涼しいかも?
と思い、持って行ってみると・・・

CIMG5171.jpg
これなに? クンクンクン・・・

少し匂いをかいだかと思うと、鼻を使って下に落としました!!

CIMG5172.jpg
あっ、落としちゃった!!

急いで降りてきます。

CIMG5174.jpg
・・・・・・・・・・。

あっ、乗った!!
そこでくつろぐの???
と思ったら、スタスタとリビングに帰ってしまいました。
えー、なんでよー。
冬用マットの上に、今度は開いて乗せてみました。
でも。。。

CIMG5176.jpg
ぽつーん。。。

CIMG5175.jpg
ぽつーん。。。

なんでよぅ~!! 8(≧△≦)8


昨日、ダンナが扇風機を出してくれました。
でも・・・・・・
あのケースの上は、まだ冬用マットです。
去年は素直に使ってくれたのになあ・・・。


********


~お知らせ~

ボク、とらお♂!!

torao2.gif

ドンタコス下僕さんが、
かわいい茶トラにゃんこの里親さんを募集中です!!
「本当は手放したくない」とおっしゃる下僕さん。
でも、ドンタコスちゃんには持病があって、あんまりとらお♂くんとの時間が取れません。
甘えんぼなとらお♂くん。。。
もっとしっかりかわいがってくださる里親さんの元で暮らした方が、
とらお♂くんは幸せかも・・・、
という下僕さんの愛情から、里親さんを募集されることになりました。
下僕さんのブログを拝見していると、
一匹飼いで思いっきりかわいがるのも良し、
先住ねこさんがいるお宅でも、大丈夫かと思います(ねこさんとの相性がよければ)。

詳しくはこちらのバナーをクリック!!
  ↓ ↓ ↓
torao2.gif
一緒に暮らしたら、すぐにメロメロになっちゃうぜぇ~。

スポンサーサイト

コメント

No title

うちの旦那は、遊ばせるのヘタッピーなので
遊び相手はもっぱらワタシです
うに玉も、旦那はただ投げるだけ
みぃちゃんの気を引き付けてから投げてやると
パッカポカ走って行きます(笑)

あっ、このクールマット
暑い夏に涼しいだろうな~と買ってみましたが
毎年見事に無視され
ワタシが使ってます
めいちゃん。去年使ってくれたのなら
また使ってくれますよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

だんなさん 遊ばせるのが上手なんですね。
うちのだんなはハタで見ていてもそれじゃぁ盛り上がらないよね・・って感じなんです。

今日年は使っていたクールマット、どうしたんでしょうね?
自分のニオイがついていなくて嫌なのかな?
でも暑いよね~
まったく親の心子知らず・・・っていうか猫しらず!ですね

No title

(* ̄m ̄)ウフッ メイちゃん冷え冷えマットさんまだ気分じゃないのかにゃあ?
のびいしたメイちゃんのおなかの白いとこセクチーなのにゃあ!

↓ワクチンのお話近いうち記事にするからよかったら見てにゃあ!

コメントありがとうございます

★いたずらっこさんへ★
Σ( ̄□ ̄)!!!
めいが私と遊んでくれなくなったのも、私が遊び方がへたっぴだからかも!!
それでも今までは遊びたい気持ちの方が大きくて、しかたなく遊んでくれてたのかな!!
キャットキューブを使ったりとか、いろいろ工夫はしてるんですけどねえ。。。
 このクールマット、人間にも有効ですか?(笑)
ダンナが「人間でも使ってみたら涼しいかも・・・」と言ってます。
もう一枚、ステンレスのがあるんですが、これはずっと使ってくれないので、今年は私が使うことにしました(笑)。

★grazieさんへ★
ダンナは動物好きで、実家でわんこを飼っていたので、遊ばせるのが上手なのかもしれません。
私も・・・盛り上がらない遊び方してるのかなあ~。
 「めいに」って買ってきた物、ほとんどスルーされてます(笑)。
ねこ用電気あんか・湯たんぽもダメだったし、ねこベッドはいくつもあるのにほとんど使わないし、
実はもう一枚ステンレスのクールマットがあるんですが、
それにいたっては完全拒否!!です。
ホントに、親の心猫しらずですよ。。。orz

★Gaviちゃんへ★
めい、暑がりなハズなんですけどねえ~。
いちおう出しっぱなしにして、様子を見てみることにします。
おなかね・・・(苦笑)。
実はアップで撮ってみたんだけど、なんだかよく分からない画になっちゃって・・・。(^^;)
だから余計に「ゆっくりやすめない」だったかも。
 了解ですっ!!(^^)ゝ
いつもありがとうございます。

No title

あら。うちも私とは遊んでくれません。
というか、遊んでも数秒でスタミナ切れ(^^;
うちはクールマットって買ったことがないのですが、
めいちゃんはまだ今年は冬用のままでって感じなのかしら?
猫さんの体感温度ってよくわからないですよねえ。
なんで毛だらけなのに~って。

No title

らえるはまだ夏使用じゃないみたいで、よりによって押入れで寝ています(^_^.)
毛もかなり抜けているんですけどね。夕方になると暑くなるようで出てきますが、姉妹ともにまだ夏は先なんですかね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

★sallyさんへ★
秒殺!?(笑)
はなちゃんはのんびりするのが好きだもんね~。
今朝、上の段にクールマット、下の段に冬用マットを敷いたら、
下の段で寝てました。
ちなみに今はなぜかカーテン裏。。。暑くないのか。
そうそう、毛だらけだし、めいは暑がりなハズなんですけどね~。

★たまさんへ★
めい、最近になって押入れに入りたがるようになりました。
荷物が危ないので、必ず付き添います。
押入れ、かなり暑いですよね!!
らえるちゃんは、ちゃんと冬毛抜けてるんだ・・・。
めいはその日によって、抜けたり抜けなかったりです。←ぬけても少ない
飼い主的にはエアコンを入れたいんですが・・・、
めい、今はなぜかカーテンに包まってるので、扇風機でガマンしてます。。。アチィ・・・・・・・・
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR