05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

夜の窓辺に黒いねこ

ゆうべのことです。
ヒトがごはんを食べていると、
キャットタワーからそれを見下ろす黒ねこが・・・。

CIMG5274.jpg
大急ぎで撮ったら、ブレブレになっちゃった。

ビミョーな表情で見下ろされていた。。。
なんでそんな顔で見てんのよ。

CIMG5273.jpg
まだとるの?
へいへい、やめますよ。
三枚目のシャッターを押したら、
CIMG5275.jpg
ぷいっ。
そっぽむかれましたしね。

夏の夜は、暗くなっても寝る直前までカーテンを閉めない時が多くなります。
昨日みたく、カーテンが閉まってるといいんですが、
開いている時にめいがキャットタワーに乗っていると、見失うことが・・・。
必死に探しちゃいます。

ある日も。。。
めいの姿が見あたらなくて、
「めいー、めいー」と名前を呼びながら探していると、←たまに返事してくれるので
ダンナに
「えっ、見えないの?」と言われました。

CIMG5266.jpg
ここにいますよ?

・・・・・・・・。orz
見えんわっ!!!

写真でははっきりめいの姿が映っていますが、
夜の闇に溶け込んで、肉眼ではホントにわかりづらいのです。

そして・・・
CIMG5263.jpg

伸びているその腕もナゾ。。。

CIMG5264.jpg


********


~にゃんだーガードさんからお知らせ~


酔っ払い大作戦!


あなたやあなたの友人が飲んだ焼酎の 4リットルのペットボトルの空き瓶を
送ってください!
楽しく飲んだ後に動物の命を救えます。
キャップも忘れないでね。

そのペットボトルは、こんな風に使われます。↓↓↓



ご協力お願いします!!

スポンサーサイト

コメント

No title

大きなキャットタワーですね!
めいちゃんものびのびしてていい感じです(*´v`*)
毛色が黒だと、近くにいても視界に入ってないと
わかんなくなっちゃいますよね、私もです;
必死で名前呼んで実は後ろにいた!とかよくあります(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

めいちゃんの、微妙な表情の可愛いこと((●≧艸≦)ぷぷ
この表情、うちの猫もしますよ~!
でもその冷たい視線が、またいいのよ!(ドM?)

猫の姿が夜の闇に溶け込んで見えなくなる…って、よくわかります。
暗い部屋で、狭い所に入っちゃうと、本当にどこにいるかわかんなくなりますよねえ^^;
(うちの子も、大体は呼べば返事するんですが、隠れてるときは「しめしめ」って顔をしながら、返事せず黙っています)

焼酎…じつは焼酎は飲まないのです。残念です^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

めいちゃんは隠れるつもりなんてなかったのに
上手に隠れてしまっていたのね
私も時々 予想もしないところにいる猫がみつけれなくて
狭い家の中をあちこち探しまわることがあります。

窓より高いキャットタワーなんですね。
ながめもいいし めいちゃんお気に入りなんじゃないかしら?
素敵ですね♪

コメントありがとうございます

★停利あやめ さんへ★
天井まで突っ張り棒があるので、すごく安定してます。(^^)
でも、震災の時、パニックになっためいが、タワーに登っちゃって・・・(うちの方は震度5弱でした)。
この突っ張り棒がなかったら、大変なことになってたかもしれません。
あはは、かんらちゃんは真っ黒さんだから、めいよりも大変かもしれませんね~。
私、黒い影に「めい?」って呼びかけちゃったことがあります(笑)。
 >必死で名前呼んで実は後ろにいた!とかよくあります(笑)
あるあるある~!!(笑)

★hyakkaさんへ★
おやっ、hyakkaさんもヘン顔好きでしたっけ?
私もこういうビミョーな表情が大好きです。
正統派のカワイイ顔とは違う魅力がありますよね!!
今回は、冷たい視線+上から見下ろす・・・、ドMなhyakkaさんには、たまらないかも~(笑)。←失礼
 銀ちゃんも、結構溶け込んじゃいますか。
それでも、茶色い部分も多いから、めいよりは見つけやすいのかな?
あっ、そうそうそう!!
こっちが探してる時って、返事してくれませんよね!!
銀ちゃん・・・「しめしめ」って・・・(苦笑)。←その顔が想像できて笑える…
 うちも焼酎飲まないんですよ~。
ザンネンです。

★grazieさんへ★
きっと、名前を呼びながらきょろきょろしてる私を見て、「なにしてんだろ?」くらい思ってたかもしれません。
じゃあ返事しろよ!!(笑)
こういうときに限って、黙ってるねこなんです。
もう、隠れる場所が決まっているので、順番に探していけばいいんですが、なかなか姿が見えないと焦りますよね!!
grazieさんちは3にゃんもいるし、大変だなあ~。
 そうなんです~。
天井で突っ張れるのがミソで。(^^)
狭い部屋の中でもジャマにならなかったのと、木製なところが気に入って買いました。
天板のないところまで登っちゃうのは、さすがに焦りますけどね!!

No title

めいちゃんったら冷たい目~(笑)
我が家のキジトラも見えません。特に暗い部屋。。。
しかも返事もしない(笑)
写真を撮るとふぃっとされるのも一緒です。
キャットタワーも格好いい!!

えdrrrrrrryttttttttttt(ひよこからのコメントです)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷく姐さんへ

あづきくんでも暗い部屋で行方不明になっちゃいますか!!
そんなに黒々してないのにねえ~。
めいも、ヒトが探してる時に限って返事しませんよ。
そんなに広い部屋じゃないんで、すぐに見つけられますが、それでもやっぱり焦ります。(^^;)
キャットタワー、天井に突っ張って固定できるので、安心なんですよ♪
 きゃあ、ぴーちゃん♪
遊びに来てくれたのね~♪
コメントもありがとう!!

No title

こんにちは♪

どうやらキャットタワーがおそろいっぽいのですが、
板のつけ方工夫されてますね!おもしろいです!

今の時期は移動させるだけで汗だくになりそうなので、
涼しくなったらまねしてみようと思います。

クールな顔してるめいちゃん可愛いぃ(*´ェ`*)♪

ゆんさんへ

こんにちは~。
えええっ!!
同じキャットタワーなんですか!?♪
板のつけ方は、ダンナがこだわっていろいろ試行錯誤しながら、何度も付け替えてるんですよ。 (^^)
やっとこれで落ち着いたようです。
付け替えだけでも体力いりますもんね~。
ぜひむぎさんが今以上に楽しめるキャットタワーにしてあげてください♪(^^)
 悪人顔じゃなくて、クールな顔。。。
なんか、かっこよく言ってくださって(笑)、ありがとうございます。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR