04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

良い方向転換を願って

にゃんだーガードさんの写真展で、募金箱の撤廃と物販停止の件。
すみません、もう一回だけ引っ張らせてください。

私の個人的な考えなんですが。

クレーム内容・・・というか、クレーム理由?であった、
「収支報告が不備であること」。←八朔かーさんのブログより引用させていただきました
私はずっと、内部の人間しか知りえないことだと思っていたので、
内部告発(?)を疑っていました。
でも、とあるスジからの情報だと、
つい最近まで、「収支報告が不備」だった状態にあったことは、
誰でも知りえる状況だったそうなんです。
(すみません、詳しくは書けません)
ボランティアさんたちは、動物たちのために本っ当に一生懸命働いてくれています。
だから、内部の人によるクレームの可能性は、低いんじゃないかと思います。
絶対、とは言い切れませんけどね。

クレーマーが、どんな考えで、どんな気持ちで、クレームを付けたのかは、分かりません。
でも・・・、もしかしたら・・・。
あの場所での物販や、募金箱に入るお金って、
120%、「優しい気持ち」じゃないですか。
それをムダに使われたくない!!という思いもあったんじゃないかなあ、と。
収支報告がされていない時点で、
「ちゃんと使ってくれてるの?」という疑いの目を持たれても、しょうがないわけで。。。
このクレームの一件で、ちゃんと収支報告をしていただけるといいんですけどね。

・・・というのが、私の気持ちです。
ほんとはね、まだいろいろ思うところはあるんですが、
私はにゃんだーガードのスタッフでもないし、
ボランティアもしたことないし、
お手伝いすらしたことがないし、
八朔かーさんのように、そごうさんにメールをする勇気さえ持てませんでした。
(私がメールしたら、クレーマーにクレームのメールになっちゃってた(^^;))
だからこの件に関しては、私が口を出す筋合いではないのかも、と思います。
なので、もうここまでにします。
クレーマーがどんなつもりでクレームをつけたにせよ、
その気持ちは分からないし、やっぱり許せない。
だけど、これで少しでもにゃんだーさんがいい方向に向かってくれることを願っています。

うまく書けなくて、ごめんなさい。



********


~おまけのめいにゃん~

ついこの間の昼間。
ダンナがめいの写真を撮っていました。
それは珍しいことじゃないんだけど、
ダンナは
「何かしているめい」とか
「なんだかかわいいめい」とか
「笑えるめい」とか、
何かテーマを持って写真を撮る人なんです。
  ・・・私?
  無意味に撮ります。
  ねこ飼いの人、ほとんどそうでしょ?←そうかな…
でもその時は、特に何かをしているわけでもなく、フツーのめいを撮っていたので、
「何撮ったの?」って、きいてみたんですね。

「何も見ずに撮った!!」

めいのいる方向にカメラを向けて、自分は目をそらして、
テケトーにシャッターを押したそうな。
その写真が、これ。

 ↓ ↓ ↓

CIMG5294.jpg
近っ!!!( ̄□ ̄;;)

私もまねして撮ってみました。
いやあ~~~・・・・・、
ブレブレだったり、
そもそもめいが入ってなかったり・・・。(^^;)ゞ←3枚ほどボツ
「見てないったって、ちゃんと画面に納めといてからシャッター押さなきゃダメだよ」
とダンナに言われ、もう一度チャレンジ。

 ↓ ↓ ↓

CIMG5298.jpg
悪人顔にもほどがある。。。orz
めいにゃ~、ごめーんっ。

なんだろなー。。。
めいがくれてる愛の量の差?


こんな写真ばかりじゃアレなので、もう一枚。
私、めいの下から撮った写真、好きなんですよ~。

 ↓ ↓ ↓

CIMG5299.jpg
ウケルーーーーーーーッ!!!(≧▽≦) ← ひどい飼い主


CIMG5302.jpg
かーちゃん、ヒドイなっ。

CIMG5303.jpg
わたし、こんなにかわいいのにね。
そうなんです、
うちの子、宇宙一かわいいんですっ♪(*^^*) ← しゃあしゃあと…


スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは♪

募金の件は私もぶきっちょながらコメントさせていただきましたが、中々もやもや~っとしてしまいますね;
私も問い合わせの勇気はないので…(苦笑)

下から撮っためいちゃん可愛い~!!こう!こういう顔大好きです!
旦那さんはテーマを考えて撮るんですね、私は何も考えず今日の1枚として撮影しちゃってます。
テーマも大事だよなぁ…。

それと絵の話ありがとうございました!
めいちゃん描かせていただきます!できたらブログに載せるので、ハードル低めに待っていてくれたら嬉しいです♪

No title

下から撮っためいちゃん いいですね。
私この写真好きです。
写真見てると めいちゃんと視線が合うの♪
めいちゃんがすごっく大きく感じられて 自分が小さくなった感じがするの
それになんだか愛を感じるの♪
きっと写真を撮った夕霧さんへのめいちゃんの想いなんじゃないかしら?

No title

ま、募金の件、人それぞれ考え方はあるわけで、どちらもなんともいえない状況なのかな?と思います。今、そんな団体でも活動をしている場合、何らかの収支報告は必要なわけだし、活動が大変なのは重々承知の上でやはり、今回のようなことになるのは想定内なのかな。という気がします。
法律も今厳しくなってきていますし。。。
ただ、にゃんだーガードさんもいい勉強として、良い方向に行くと思います。これだけの活動をして、実績もあるのですから。
更に言えば、これだけの活動をしているからこそのクレームでもあると思うので。知らない所ならば興味もわかないだろうし、そもそもそん面倒なことはしない人が多いだろうし。なんて、思うのです(^_^.)

めいちゃん。。。。すごい悪人顔。。。らえるも悪人顔になるけど、このめいちゃんには負けたかも。。。。

No title

思う所は多々ありますが、どれも憶測の域を出ないのなら、
「今回の事で、自分が何を思ったのか」と言う事に、思いは
戻ってくるのだと思います。
何に怒りを覚え、どんな風に悲しみを感じ、この先の思い
はどうなるのか…

結局、「他人」は動かせない。
ならば自分が感じ、決めた事を続けるしかないんじゃないかな…
そこには「知らなかった」よりも、「知って悲しんだ」事の方が
大きな意味を持つとも思います。

NDGさんにとっても、一つの貴重な経験としてこの一件を
活かして行く事の方がずっと大切ですよね。


狙って撮るのがプロならば、狙わずに撮れるのが飼い主さん(笑)
悪人顔のめいちゃんは、どんな凄腕のカメラマンさんにも絶対に撮れないぞ~(笑)

No title

色々と思うところも言いたいこともありますが
これを機に収支報告が出来るようになると良いですね
ボラ様なので難しいかも知れませんが・・・

めいちゃんの2枚目の写真に会社の中だというのに「ぶっほ」と吹き出しちゃいましたよ~
周りの視線がちょっと痛かったデス
でも、見ないで撮るという誘惑には勝てませんよね
どんな写真が撮れてるか楽しみなので♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

★停利あやめさんへ★
こんにちは~。
ぶきっちょなんて、そんな~。
停利あやめさんのあの日の行動の後にあの記事を読んだら、複雑な気持ちになりますよね~。
だけど、こんなこともあったんだということを知ること、それによって自分の心がどう動いたかによって、またプラスになることもあるかもしれません。
 ・・・あれっ、もしかして、停利あやめさんもヘン顔マスター?←失礼な
ねえ、そうですよね、シャッターなんて押したい時に押す!!
たまにはテーマを決めて撮るのも面白いかもしれないですけどね。
 うっそっ!!!v-405
マジっすかーーーーーーーーーっ!!!
うわあ、ありがとうございますっ!!
っていうか、まだ知り合って間もないのにワガママ言いまして、すみません!!
楽しみに待ってますね~。
・・・ハードル?
下げませんよv-391、停利あやめさんの絵、かわいいもんっ♪

★grazieさんへ★
「ウケル」とか言いましたが、私も実はこの写真、大好きです。(^^)
>めいちゃんがすごっく大きく感じられて 自分が小さくなった感じがするの
わかるぅ~!!!
トトロのおなかの上で会話してたメイちゃん、こんな感じだったのかなあ~・・・って思いました!!
愛を感じるということは・・・、(///▽///)キャ♪
私に「メイちゃんの疑似体験をさせてやろう」的な愛?
なら、おなかもモフらせてほしいっ!!←おなか触ると、ガブカブされます~v-406

★たまさんへ★
うん、クレーマーの言い分もあるでしょうしね。←それでも許せないけど!!
忙しいのは分かるけど、ちゃんと収支報告していないのは、信用を無くすと思います。
ボランティアって、信用あってのものだから、もし公になっちゃったら、にゃんだーさんはちょっとキビシイ状況になっちゃうかもしれませんね。
そうそう!!ちゃんと実績があるんだから!!
「とあるスジ」の方の話では、シェルターに居るねこちゃんたち、すごくいい環境で、穏やかに過ごしているそうなんですよ。
どれだけボランティアさんたちががんばってくれているかの証明になりますよね。
それは、ちゃんと上の人が守ってあげなきゃ。
支援者だってたくさんいるし、注目されている分、しっかりして欲しいですね。
 ふふふ、勝った♪←?v-389
めい、かわいいくせして悪人顔が得意なんです。
もともとヤンチャ系の顔ですしね。
でも姫系のらえるちゃんが悪人顔・・・・・・・・・・・・
ギャップがあって、イイっ!!(≧▽≦)v-218

★八朔かーさんへ★
そうですね・・・。
かーさんがマヤって(笑)くださったおかげで、クレームの概要は分かったけど、そこまでですもんね。
私、この一件で、さらに支えていかなきゃ!!という思いが強くなりました。
その思いが固まっただけでも、意味があったかな。
だからこそ、にゃんだーさんには、しっかりして欲しいです。
収支報告さえちゃんとしてれば、OKだったんですから。
かーさん、あの場に一緒にいてくださって、ありがとうございました。
 この悪人顔、すごいでしょう~。
過去に「極道の方ですかっ!?v-404」というような写真も撮ったことがあります。
両方とも、眠い時の悪人顔をカンペキに超えてます!!
・・・普通の飼い主さんは、ボツにするかな?v-356

★danekoさんへ★
あっ、収支報告というか…会計は、ちゃんとスタッフさん・・・というか、組織の上の方の人がやってるそうです。
忙しいのは分かるけど、人様の善意で集まっているものだから、ちゃんとしないとですよね。
こんなことで信用を落とすのは、もったいないです。
お金が関係すると、それが根深くなっちゃうし・・・。
 「ぶっほ」ですか?←私も「ぶっほ」にウケました(笑)
にゃはは~、すみませーんっ。←謝ってねーだろ
せめてお茶を口に含んでた、とかじゃなくてよかったですっ。v-392←コイツ・・・
うふふ、楽しんでいただけて、よかった♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

色々、なんとなくもやっとしますが
でも、人の数ほど色んな考えがありますよね。
自分は、その時にできることをしていこうと思います。
って言っても、夕霧さんの活動に参加させてもらったり
募金をすることくらいしかしてないんです。

めいちゃ~ん!
アップ、そんなアップでーーーっ!!
カーテンに身を寄せていじけちゃって。。。( ;∀;)
面白いめいちゃんのお顔大好きだし
キュートなお顔のめいちゃんも大好きだよっ!
カーテンの反対側から出たしっぽも萌え萌え~☆

はっぴぃママさんへ

人の考えは十人十色。
わんにゃんボラさんの中にも、目的は同じなのに、やっぱり考え方の違いがあるそうで、やっぱり大変そうです・・・。
「みんにゃを助けたい」って、ねっこは一緒なのにね。
募金だって素通りする人もいるんだし、はっぴぃママさん、えらいと思いますよ~。
プロジェクトにご参加いただけると、編み物はたくさんできるし、腕も磨けるので、私にとってもプラスになってます♪v-398
 あっ、ほんとそうですね!!
アップ特集だ!!←言われて気づいた
今日のはね~、ヘン顔マスターのはっぴぃママさんに喜んでいただけるんじゃないかと思ってたんですよ♪
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR