07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

ウリ坊だじょ~!!

皆さん!!
我が家に大変なことがおこりました!!

なんと!!

ウリ坊が出現したんですっ!!!

 ※ウリ坊=イノシシの子供

その時の様子は、バッチリ写真に収めました。
どうぞご覧ください!!



 ↓ ↓ ↓




ウリ坊は真っ先に、我が家のキッチンをのぞきにきました。
おいしいものが置いてあることを承知しているようです。

CIMG5323.jpg
「さく」がある。。。

柵はキッチリ閉まっていなかったものの、
「入っちゃいけない」ことを認識したのか、結局入りませんでした。
そして・・・・・

CIMG5321.jpg
おいしいにおいがする♪

なんと!!
めいのエサ皿を発見してしまいました!!
きゃー、めいのごはんが食べられちゃうー!!

   ・

   ・

   ・

もうお分かりですね。
ウリ坊の正体は、めいでした。(^^;)

何を思ったか、ダンナがめいの背中に三本線をつけて遊んでいました。
三本の指で逆立てるようになでただけです。
茶色い子だったら、もっとリアルなウリ坊になったのになっ。

***

ちなみに、キッチンの柵。←ダンナの手作りです
そんなに高さがないので、ねこなら軽々と飛び越えられる高さです。
生後5ヶ月でうちにきた、おてんばめい。
もちろん、軽々と飛び越えました。
なので、なんとか「危ないから入っちゃダメ!!」の教育をしたところ、
入らなくなりました!!
柵の前のめいの様子を、動画に撮ったことがあります。
だいぶ前・・・一昨年の2月にもアップしてるんですが、もう一度♪(1分3秒)
※めいの鳴き声が入ってます。

朝ごはんの準備中です。



・・・でも、
少しでも開いてると、嬉々として入っていきます。orz



********



~おまけのめいにゃん~

今朝のめい。

朝ごはんを食べてから、なぜか少しテンションが上がったみたいで、部屋中を走り回りました。
・・・確かに、昔は朝ごはんの直後、よく走ってたけど。。。
そして、突然の電池切れ。
こねこかっ!!!

和室で、こんな風に↓転がっていました。

CIMG5355.jpg

すんげー大股開き。。。orz

でも、よく見えないけど、

CIMG5356.jpg
気持ちよさそうな顔で寝てるっぽいです♪(*^^*)
(私が動くと起きちゃうので、リビングからズームして撮りました)

スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは♪
動画のめいちゃんも可愛いですね~!
ご飯の準備してるとき、もう食べ物用意してるってのがわかるんですよねw
うちの子もすごく鳴きます(笑)

写真のめいちゃん、大胆な開きですね(*´ω`*)
お腹もふもふってしたくなります♪

No title

「ひぃ~らいた、ひぃ~らいたぁ~♪
 なぁ~んの花が ひぃ~らいたぁ~♪
 めいちゃんの、はぁ~らぁ~がひぃ~らいたぁ~♪」

めいちゃん、お嫁に行けないぞ…そんなパッカンしてたら(笑)
…と、思ったけど、お嫁に出す訳がない!
と、言う事で、どうぞ好きなだけ開いて下さい(笑)
…パパさんと夕霧さんが喜びます~♪
(あ、見ていらっしゃる皆さんも…か…笑)


ブラックスモークならではの「うり坊」
お見事でした(*^^*)

No title

うちには、何もしてなくても下半身がウリ坊がいますよ~。
(うちのみぃは尻尾がボブテイルもどきなのでそのまんまです)

しかし、めいちゃんは筋がはっきり出ますよね。
毛が柔らかいからなのかな~♪

バタンQ寝してるめいちゃんは、きっと可愛いし!
夕霧さんは一歩も動いてなさそうだし(笑)
なんだか、朝の夕霧家の平和なひと時を垣間見た気がしますよ~♪


夕霧さん、先日はありがとうございました!
ご連絡が遅くなってすみません!
(あれ~?コメント入れたと思って・・・途中で消しちゃったのかもorz ←良くある 脳が危険な私)

No title

キャワイイィ~i-237
ご飯の催促の仕方がすごい可愛いです♪
あの柵に横歩きしながらスリスリ(笑)
たまらなかったです(>_<)

ウリ坊だぁ!
中の毛が白っぽいから縦線がつくのかしら?
桜にもやってみようかなi-229

No title

わぁ~ほんと!うり坊だわ♪
めいちゃん きれいに模様がでていますね

我が家もキッチンに柵をしています。
シエルとグリは我が家に来た当初、人間の食べ物に興味深々で
とても料理ができる状況じゃなかったんで^^:
でも最近はなくても大丈夫になってきました。
だんだん学習してくれるんですね

No title

ほんとだ!ウリ坊だ!
なんでめいちゃんに線があるの~!?って思ったら、
旦那さんのイタズラだったのね(^^)
きれいな模様だわ♪

No title

最初、本物のウリ坊が出たんだ!と思ってました。
うちは本物がやって来るから、そういう事もあるよね~って。
したっけ、あれれ(。´・ω・)ん?
なんともかわいらしいウリ坊♥
こういうウリ坊なら大歓迎です。

めいちゃん、ゴハン催促の時、
尻尾がくるんとなって、気持ちがよくわかります(*≧ω≦)
かわいいですよね。
そしてその後のぱっか~んなお姿。
キケンすぎます・・・

No title

@@!メイちゃんって奥が深いからさー!
もしかしてお背中、隠れしましまさんがあったのかってびっくりりんしちゃったにゃあ!
めいちゃん、ダメ!・・・って言われたらちゃんとしないにゃあ?
(¬_¬)チラッ あのね、お家の人のダメ!は「見てる時はダメ!」だと思うのにゃあ!
だからね、イタズラは見てない時にいっぱいしたげるとにゃんこもお仕事できて、お家の人たちも後からみつけてうれしくなっちゃうと思うにゃ!
今度やってみるにゃあ! (* ̄ー ̄*)
柵によりかかってたっちして・・・
@@!めいちゃん!ムーンウォークしてなかったにゃあ?
やっぱ奥深にゃんこちゃんにゃあ!^^b

No title

めいちゃん女優!!
一瞬あ、うり坊と普通に騙されました(笑)
やはり美味しいものには一直線なのね♪

No title

メイちゃん、ウリ坊に変身しちゃったのね?

オシャレさんね~

 ご飯の支度をしているのがわかって、早く欲しくなっちゃったんだね。

 柵にスリスリするメイちゃん、とっても可愛いんだけど~^^

 日本人って褒めるの下手だよね。私もほんと人を褒めないけど、褒めてもらえば嬉しい。それをもっと正直にみんなができたら、もっと楽しくなるはずなんだけどね。

No title

★停利あやめさんへ★
こんにちは~。
この動画、前に出した時も評判よくて♪
暗いし黒いしで、顔がよく分からないのがザンネンなんですけどね~。
こんなふうにする割には、ご飯残すんですよ~。
 おなかモフったら、無傷じゃすみませんよ。
ガブガブされるのが必須です!!

★八朔かーさんへ★
めいにピッタリの替え歌、ありがとうございます(笑)。
いつも開いてるので、もうテーマソングですね。
 ええ、もしお嫁にいけるとしても、ダンナが許さないでしょうね。
残念ながら、こんなに無防備で開いてるくせに、おなか触るとガブガブしてきます。(T T)
そんなにチャックの存在を知られたくないんでしょうか・・・。←違っ
 うり坊のほかに、わき腹にぐるぐるっと渦巻きを描いて
「ニセアメショ」にしたこともあります(笑)。
ブラックスモーク、いろいろ遊べます。(≧m≦)

★fm_nekonekoさんへ★
ええっ、みぃちゃんのぷりぷりしっぽ、そんなにかわいい柄なんですか~!!
見たいっ!!
いつかブログに載せてくださーい!!
 ふふふ、シャンプーなんかここ二年してないのに、ふわふわですよ♪
いつも熱心に毛づくろいしてる賜物でしょうかね~。
 もう、いつもの場所に座ったら、よっぽど何かないと動きません!!
めいがこんな風にくつろいでたら、なおさらです。
この写真も、そー・・・っと腹ばいになって、そー・・・っと撮影しました(笑)。
 いえいえ、こちらこそ、お言葉に甘えまして・・・。
コメントを拝見して、すぐにかけちゃった(笑)。

★obaobaさんへ★
ふふふ、この動画、私もお気に入りなんですよ。
・・・ちょっと、「ごはんちゃんとあげてるの?」って疑われそうなアピールなのは気になるところですが・・・。(^^;)
でも少食なので、ごはん残すんですよ~。
 桜ちゃんもアンダーコートがあるなら、ぜひ!!
桜ウリ坊、楽しみにしてますね!!

★grazieさんへ★
写真がちょっとボケてて暗いのが残念でした。
肉眼で見たら、もっとキレイに模様が出てたんですよ~。
 うちの場合は、ビニールが大好きで~。
燃えないごみ用のビニール袋を、そのまま出しっぱなしにしてるので、キケンきまわりなくて。
他にもキッチンには、ねこには危ないものがたくさんありますからね~。
シエルくんもグリくんも、えらいです!!
めいは隙あらば進入しようとねらってますから~。

★sallyさんへ★
以前・・・、ちょうどsallyさんが激務期間中の時に、もうひとつイタズラしてたんですよ。
横っ腹にね、ぐるぐるっと模様を描いて、「ニセアメショ」(笑)。
はなちゃん、ごめーんっ!!
それに続いての第二弾です。

★りんさんへ★
あははっ、ダマされてくださって、ありがとうございます~。
りんさんちには、本物のウリ坊が来るんですね!!
うちの実家(車で10分くらいのところ)で、妹のご主人が、暗闇でたぬきを見たそうです。
でも、実はそれ、ハクビシンだったそうで。
いくら暗闇でみたって言ったって、たぬきとハクビシン、見間違える~?(笑)
 え、シッポくるん?
(・・・動画見直し中・・・)
ほんとだー!!
いつも顔の表情とか、動きとかを見ちゃうから、しっぽはノーマークでした!!
開いてても、黒い子は修正せずにそのまま出せるので、とってもラクです♪

★Gaviちゃんへ★
え、めいが毛深い???
ごめーん、「奥が深い」が「毛深い」に見えちゃったー!!(笑)
はい、ダンナのイタズラでした。
でもね、よーくみると、体のいたるところに、本当にシマシマとかドットの模様があるんですよ~。
 注意すると、「にゃん・・・」ってザンネンそうに鳴きながら、何とかやめてくれることが多いです。←「絶対」じゃないところがミソ
ねこさんにとって、キケンじゃないいたずらだったら、いくらでもしてもらってかまわないんだけどね~。
ずっと前、めいにおもちゃのリボンを誤飲させてしまった身としては、他の飼い主さんよりもちょっと敏感かもしれません。
・・・てか、Gaviちゃん、そんなことめいに教えちゃイヤーーーン!!(笑)
 ふふふ、「つかまりムーンウォーク」ですな。
このまま柵を開けると、「つかまりうしろ歩き」もします(笑)。

★26日の○○さんへ★
ふふふ、騙されてくださって、ありがとうございます。
ダンナのいたずらでした~♪
アピールがすごい割りに、ごはんちゃんと食べてくれないん
ですよ~。
 ・・・あのう・・・、どなたですか???

まめはなのクーさんへ

ややっ、コメントのお返事を書いて戻ったら、クーさんからのコメントが!!(笑)
 ウリ坊に変身・・・・・・させられちゃったというか・・・(笑)。
アメショにも変身したことがあるんですよ。
 うち、キッチンの反対側というか、向こうが和室の押入れなんですが、
おやつとかごはんとかを出してる時に、よく和室をのぞきに行くんです。
和室からキッチンに入れると思ったのか・・・。
最初「頭いい!!」と思ったんですが、毎回やるので、
いや、逆におバカ・・・?

No title

すみません、ワタシも本物のうり坊がって思っちゃいました(笑)。
大学の頃、構内にうり坊やその親がよく出没してたので。
ちなみにワタシは親の方に会ったことがあります。←さすがに怖かった

でも夕霧さんの住んでいるところって、そんな地域だったけ???
と思いながらスクロールしたら・・・かわいいうり坊めいちゃんで。

でもほんと、きれいに線がつくんですね〜。
やわらかい毛質とブラックスモークのなせるワザ?

ぱっかんめいちゃん、ほんと気持ちよさそう。
こういときは動かず静かに見守っちゃいますよね。

No title

いやんっ!!
済みません
名無しのゴンベはワタクシ、danekoでございました
名前入ってないの気付かなくて済みませんっe-466

No title

う、うり坊?!
一瞬、本物かと思っちゃいました!

まさかの家の中?!
えっ?ネコさん???

新入りさん???

え~~~っ?!
めいにゃんだったのー?!

何度も驚いちゃいましたよ(_△_;)

それにしても、動画のめいにゃん、声もいっぱい入ってて、
かわゆす――(〃д〃)――!!

No title

このうり坊さんの)上に子ザルなんか乗ってたら
動物園デビューしちゃうんじゃないの♪

めいちゃんのご飯ちょうだいのアピール
何度見ても可愛いです♪
イナバウワ~♪

No title

こんにちは♪

めいちゃんうり坊、かわいい(*≧∀≦*)
旦那さんナイス!
手作りの柵もいいですし。

動画3回も観ちゃいました。
再生するとむぎてぃがテレビの前に座るのでこちら側からも楽しめました。

コメントありがとうございます

★いまりさんへ★
あはは、いまりさんも騙しちゃった~。
いのししさんに会ったんですか?
うひ~・・・、何もされなくて、よかったですねえ~。
ここらへんでは、出会うとしても、ハクビシンくらいかも。
車で20分くらいの、ダンナの実家の方には、フクロウがいたそうです。
 ちょっとなでただけで、アンダーコートがあらわになっちゃうんです(笑)。
いつも熱心にしてる、セルフグルーミングのおかげですね。←めいもみうさんと一緒でブラッシング大嫌いです
 デジカメをONしただけで目を覚ましてしまうので、←写真も嫌い
コッソリ起動して、コッソリ腹ばいになって・・・(笑)。
撮影した後、しばらく眺めちゃいました。

★danekoさんへ★
いやんっ!!(笑)
danekoさんだったんですね~。
名乗り出てくださって、ありがとうございました。
私もたまにやっちゃうんですよ~。(^^;)

★翠さんへ★
えへへ~、三段オチくらい?でおどろいてくださって、ありがとうございました。
イタズラしたダンナも、きっと喜んでると思います(笑) 。
 この動画、前にアップした時にウケが良かったので(笑)、調子に乗ってまた出してみました。
暗くて表情が見えないのがザンネンなんですけどね~。
これでもまだおとなしいアピールなんですよ。

★いたずらっこさんへ★
子ザルかあ~・・・。
本物は手に入れられないから、ぬいぐるみでも背負わせておきましょうかね?(笑)
 うふふふ、ありがとうございます。(^^)
クネクネダンスあり、つかまりムーンウォークあり、イナバウワーあり。。。
いろいろがんばってアピールしてますよね。
でも、ごはんは残すんです~!!

★ゆんさんへ★
こんにちは~。
ふふふ、ありがとうございます♪
しょーもないイタズラを・・・と思っていましたが、
意外にもみなさんの反応が良かったので、ダンナはホクホク♪だと思います。
手作りの柵は、100円ショップで材料をそろえたので、とても安上がりなんですよ~。
 三回も!!
ありがとうございます!!
むぎちゃんのおかげで、違う楽しみ方ができたんですね。
むぎちゃん、グッジョブ!!
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR