10≪ 2017/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12

イタズラ・ちょいちょい♪

~本日の記事の前に~

全国的に夏の花火大会の季節を迎えました。
去年の夏にもブログに載せたんですが、とても大切なことなので、再掲します。
めいが通っている病院に張り出してありました。

 ↓ ↓ ↓

花火の季節です
花火の季節です。
毎年 花火の音におどろいて
逃げ出したまま迷子になってしまう
わんちゃん ねこちゃんがいます!!
そうならない様に飼い主さんが事前に
対策
をしてあげて下さい。

首輪 リードがしっかりしてあるか確認
迷子札をつける。(マイクロチップも効果的)
花火が始まる前に家の中か
玄関に入れてあげる。
なるべく一緒にいてあげてください(ハートマーク)

右下のイラストのわんこさんは、
「もうお母さんには 会えないのかな?」
にゃんこは
「こわい こわいよぉ こわい」

わんちゃん・ねこちゃんが、花火の音以上に怖い思いをしないために、
対策をお願いします。
「うちの子は大丈夫」・・・その気持ち、危険ですよ~。


********


ダンナが送ってきた写真 ↓ ↓ ↓

見つかった
やべっ、みつかったっ!!

事前の説明がなく送られてきたので、何の写真かたずねると、
「イタズラみつかった!!みたいなカオでしょ」
確かに(笑)。

そして実際、イタズラしてるところ・・・(別の日です)
 
  ↓ ↓ ↓

CIMG5352.jpg
むむっ、あれは!!

身を乗り出して、すごいカッコ(笑)。

CIMG5353.jpg
ちょいちょいっ♪です~♪

この日のデザート・コンビニプリンのフタをちょいちょいしてました。
めい、ビニール系のものが大好きなんですよ~。
ちょうど手が動いてるところを撮ったので、ブレてますね。
ねこの「ちょいちょい」の手、すごくかわいくないですか~!!(≧▽≦)


********


ちょっとつぶやき。

数ヶ月前からなんですが、
あるブログさんを開くと、英語のコメントが書いてある小さい画面が出てきて、←日本語で書けっ!!!
パソコンが固まる現象が。。。
それが1つだけじゃなくて、3つのブログさんで起きています。
なんだろう~!!
しょうがないので、ケータイで訪問させていただいています。←ケータイは大丈夫
でも、ケータイで見る写真、小さいんですよね。。。
この時ばかりは、スマホに変えようかと思ってしまいます。

それと、先月くらい・・・もっと前かな?・・・からは、
ブログランキングのボタンをぽちっとしても、
画面が出てこない現象が・・・。
それって、たぶん反映されてないんですよね?
これは決まったブログさんじゃないみたいで、
できるところとできないところ、できる日とできない日があります。
なんなんでしょうね???

*

それから、つぶやきというか、お詫び。。。
前にも書いたんですが、相変わらずで~。。。
皆さんのところにコメントを残すことがなかなかできていません。
毎日コメントをくださる方のところにも、たまーーー・・・にしかコメントできなくて、
本当にごめんなさい!!
その分、コメントのお返事は、魂こめて書いてますっ!!!

一日、30時間くらいあったらなあ~。。。←モチロン、昼寝の時間も込みで(笑)


スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは♪
花火の季節になりましたね、なるほど…吃驚して逃げちゃう子が多いのですね( ;´Д`)
うちも気を付けます!

めいちゃん可愛い~!お目当てはプリンのふた!?
取ろうと必死ですね、ちょいちょい仕草がキュートです(*´ω`*)

あらら…私のブログは大丈夫ですかね、変なの出てませんか…?

No title

そうそう、花火の季節!家は、室内の窓も開けないけど、
怖がるから、ベットの下とか、花火側の部屋から遠い所に避難して貰います。
お外繋ぎのワンコさんで、特に脱走、迷子の記事をみますよね。
あと、雷も怖がる。
これも、人間側が出来るだけ気をつけねば・・・と思います。

めいさん、テーブルに寄りかかって、「ねぇねぇねぇねぇ~」ってww
人間みたいだわw
目一杯、体と腕を伸ばして、可愛いったら~^^

家のブログはダイジョウブか心配になってきた!
何か異常があったら、教えてくださいね。
私は、FC2にコメントを残せなくなってタンで、URLを今は消しています^^;;
あと、エラーがドッタラコッタラ・・・って出て、見れないパターンはあります。

No title

めいちゃん可愛い~❤

身を乗り出して一生懸命チョイチョイする姿
うちの桜もビニール大好きで人の目を盗んでは食べちゃってます…
気が抜けません(>_<)

ちょっと怖い現象ですね…
私はまだその現象にあった事がありませんが
って私のも心配かもです(*_*)

No title

花火はうちからは見られないのである意味安心?だけど
雷には気をつけなくちゃですね。
特にちびっこはまだまだ無鉄砲だし。。。

むーんって身を乗り出してるめいちゃん可愛い~

No title

花火の音にビビってしまう子はワンコもニャンコも多いでしょうねえ。
ちょうど今日は隅田川の花火大会の中継をテレビで見ていて(途中で中心になったけど)
うちのチビッコはビックリしてテレビに食いついてましたけど。
幸い、うちの成猫は花火の音はまったく興味なし。
助かってます。

No title

お久ぶりです^^夕霧さん^^

私の親戚のワンちゃんも花火大会で音にびっくりして逃げ出してしまったそうで貼り紙したり必死でさがしたそうですがみつからないそうですTT気を付けなくてはなりませんね~

めいちゃん身を乗り出してちょいちょいかわいい~^^
ちょいちょいの手めちゃ大好きですよ~

え!!英語のコメント?うちじゃないですよね?
もうしそうならおしえてくださいね~

一日30時間わかる~昼寝込っていうのも激しく同意^^

↓うりぼう 私もヒカの背中に線かくときあります~^^

No title

花火、苦手な子はコワイもんね・・・
・・・アタシは花火や雷はへ~きだけど・・・自転車やオートバイ、三輪車がコワイからにゃあ・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ 
夏は網戸にしてたりもするから迷子要注意なのにゃあ!
親切な獣医さんにゃ!

FC2の問題かにゃあ?
おねえパさのせてかもしれないけど・・・プラグインエラーで固まるのはよくあるにゃ!
この前は管理ページに入れなかったにゃあ!

今日のめいちゃん精悍なお顔つきだと思ったらイタズラ中だったのにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ
アタシこういうお顔のめいちゃんも好きだよぉ!
・・・でもさー・・・(¬_¬)チラッ チョイチョイはにゃんこのお仕事でイタズラじゃないと思うのにゃあ!o(;>△

No title

ここでも昨日 団地の夏祭りで
毎年花火が上がりますが
いつもなら野球場にやぐらを組んで踊ったり歌ったり
結構盛り上がるんですが
昨日は 生憎の雨降りで お祭りは小学校の体育館
花火は中止になりました
楽しみにしてたのに残念です^^;

花火の音が怖い子が多いから気を付けないとね

いたずらって楽しいよね~
悪い事してるって ちゃんと分かっていて
遠慮気味に手を出す所が またなんとも可愛いのよね~♪

コメントありがとうございます

★停利あやめさんへ★
こんにちは~。
せっかくの花火大会の日に、わんちゃんやねこちゃんに怖い思いをさせてしまうのは、かわいそうですもんね。
めい、はその年によって少しずつ対応が違うので、安心できません。(^^;)
 プリンのフタと、スプーンの袋も大好物なんです。
ふたは、半球の形をしていたので、ちょっと触っただけで動くのが面白いらしいです。
 はい、大丈夫です、ちゃんと見られますよ~。(^^)v

★ほんなあほなさんへ★
みにゃさん、花火は怖がっちゃいますか~。
といぼんと三ちゃんあたりは、逆にテンション上がってそうな気がしますが~(笑)。←どういうイメージよ
ダンナが実家で飼っていたわんちゃんも、お外つなぎで暮らしていたそうなんですが、雷の日は玄関に入れてもらっていたそうです。
そうしないと、怖がっちゃって、つないでいた小屋を移動させちゃうほどな暴れちゃうので。。。(^^;)
雷の日は大雨になることもあるから、注意してあげないとですよね。
 思いっきり寄りかかってますよね。
腹肉が目立っちゃうのに(笑)。
飼い主に叱られるのをわかっていても、ちょいちょいしたい気持ちはかなわないみたいです。
 ほんなさんのブログも大丈夫ですよ~。
ああ、ここのところ記事の最後にかかれてますね、コメントが残せない件。
今のところ、それはないんですが~、
見られないのは、ほんっと困りますよね!!

★obaobaさんへ★
ありがとうございます~♪ウフフ
ありゃ、桜ちゃんもビニール好きですか~。
誤飲が怖いですよね~。
うちは一度おもちゃのリボンを誤飲させたことがあるので、それ以来気をつけるようにしてます。
なんであんなにビニールが好きなのかなあ???
 obaobaさんのブログもちゃんと見られますよ。(^^)v

★ぷく姐さんへ★
最近、激しい雷雨があちこちで起きてますもんね~。
ぴーちゃん、初めての夏。。。
どんな反応をするかわからないから、余計心配かもしれませんね。
あづきくんが「ここにいれば安心だよ」って教えてくれるといいんですけど(笑)。
 「むーん」・・・(笑)。
うんうん、わかります、その感じ!!

★sallyさんへ★
ええっ、つくねくん、テレビの花火音にくぎづけ!?
な、なんて大物。。。
それは、実際の音を聞かせてみたいわ。←悪魔
はなちゃん、花火大丈夫なんですか!!
きっと、「おうちにいれば安全」っていうのが、わかってるんですね~。(^^)

★まっきぃさんへ★
あら~っ、お久しぶりです~!!(*^^*)/゛
 ご親戚のわんちゃん、見つからないんですか!?
え~・・・、どこでどうしているんだろう。。。
心配ですね!!
早く見つかるといいんだけど・・・。
 ふふふ、まっきぃさんも~♪
なんでちょいちょいっと動かしてるだけなのに、あんなにかわいいのか・・・!!(≧▽≦)
 まっきぃさんのブログも大丈夫ですよ~。
最近、すっかりご無沙汰しちゃって。。。
またコッソリのぞきにいきますね。(^^;)
なので、ヒカちゃんウリ坊、見せてくださいっ♪

★Gaviちゃんへ★
花火も雷も大丈夫なの!?
は~・・・、Gaviちゃんすごいなあ!!
私は花火は大丈夫だけど、雷は怖いですっ。
車系がダメなのね。
最近、自転車の事故が増えてるから、人間も気をつけなきゃ。
そうだね、花火や雷だけじゃなくて、網戸対策もしておいたほうがいいね!!
この貼り紙のイラスト、かわいそうでねえ・・・。
「ちゃんとしなきゃ!!」って思ったよ。
 うーん・・・、なんでしょうね~?
私、キーボードの変なトコでも触っちゃったのかしら???
せめてメッセージを日本語で書いてくれれば・・・・・・・、いや、それでもどーにもなんないかも(笑)。
管理ページに入れないのは、困りますね!!
それはきっとFC2さんのせいだ!!
 「見つかった」のの写真の時も、実はビニールをねらってたんですよ。( ̄  ̄;)
ちょっと緊張感のある表情だよね~。
まだめいがこねこの時、よくこんな顔をしてました。
・・・えっ、ちょいちょいはお仕事なの!?
ほほう・・・、にゃんこの世界は奥が深いのだ。。。

いたずらっこさんへ

ややっ、今日はコメントして戻ったら、いたずらっこさんが!!(笑)
 夏祭りで花火!?
すごーいっ、大きなお祭りなんですね!!
皆さん楽しみにしておられたでしょうに、残念ですね。
花火師さんもガッカリしてたかも。
雷は大丈夫でしたか?
こちらでは、かなりの雷雨になったところがあちこちにあったそうです。
みぃちゃんは、花火とか雷、大丈夫ですか?
 この時も、両側にダンナと私がいて、めいをはさむような状況だったのに、やめられなかったんですね~。
両方から怒られるってわかってるのに(笑)。

No title

花火の音や雷の音に驚いて
迷子になっちゃう仔 いますよね。
うちのあたり、花火の音はしないけど、
雷の音は全国どこでもあることだから、気をつけなきゃ。

めいちゃん しまった みつかった!って顔してますね。
プリンのふためがけて手を伸ばしている後ろ姿もかわいい♪

わぁっ!心配になってきちゃった。私とこ大丈夫ですか?
以前、コメントが反映されないってことがあったんですよ。
運営側に伝えたんだけど、原因不明!こうゆうのって困りますね。

No title

花火、人間たちには綺麗でワクワクなものだけど、
動物たちはきっと怖いでしょうね。
今年は迷子になっちゃうワンコやニャンコが少ないといいな…

悪戯してるめいちゃん…まるで子供みたいですね~!
「見つかっちゃった!」って顔に書いてありますねw
下の記事のウリ坊ちゃんも(今記事を読んだのです)可愛すぎて萌えw
めいちゃんを、ずーっと見てるけど、どんどん可愛くなっていってる気がします。
どこまで可愛くなっちゃうの~?ワクワク^^

コメントありがとうございました

★grazieさんへ★
雷は突然きますもんね~。
特に最近のは激しいし!!
 ふふ、実はこの時もビニールをねらってたんですよ。
かじるだけで、まだ飲み込んだことはないんですが、気をつけなきゃいけませんね。
開腹手術とかになったら大変ですもん。
 grazieさんも大丈夫ですよ。(^^)
反映されないだけじゃなく、原因不明ってのも困りますね!!
FC2さんは、今までいろんなところで不具合が報告されてますけど、私は初めてなんですよ~。
ケータイからなら見られるので、まあいいんですけどね。

★hyakkaさんへ★
花火好きなわんこ・にゃんこのハナシって、ききませんもんね。
大きな音さえなければ、一緒に楽しめるのかな?
ほんとですね~、迷子になっちゃう子、できたらゼロだといいです。
 見つかったときの顔、ほんとにこねこの時によく見た表情でした。
顔が前に出てるから、小顔効果も出てて(笑)。
めい、どんどんかわいさが倍増してますか? きゃ♪(*^^*)
ありがとうございます♪
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR