10≪ 2017/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12

一気に!!

午前中は涼しかった関東地方。
この隙を狙って、一気にニット関係のアイロン掛けをしました。

うちは機密性の高いマンション。
外気温が23度もあれば、すぐに部屋の中は暑くなります。
朝ごはんはキッチリ食べないと、すぐにフラフラになっちゃう。←もともと朝ごはんは絶対に食べるタイプ
ダンナに持たせた超手抜き弁当の残りで、ガッツリごはんを食べて、気合を入れます。
「今日は涼しい」というお天気を信じて、←思いこみも大切!!
あえて室内の温度計は見ないで、
和室の窓は全開にして、
ガーーーッ!!!と一気にアイロンを掛けていきます。

でも・・・、スチームアイロンの熱とスチームで、あっという間に蒸し風呂状態。。。
窓を開けても、窓自体がそんなに大きくないし、
風が入ってこなければ、意味がありません。
扇風機は物が飛んじゃうから使えないし。
途中からはタンクトップに着替えました。←宅配便とか来なくて良かった~

・これまでにちょこちょこ編みためていたアクリルたわし(38枚)
・「あみあみプロジェクト!!」でご参加いただいたニット小物

アイロン掛けの合間を縫って、麦プーアール茶をゴクゴク飲みながら、
(めいをいじろうと思ったら、コンポ裏でずっと寝てました。ちぇっ)
なんとか午前中に終了!!

アクリルたわしは、個別包装まで完了♪(*^^*)v
CIMG5381.jpg


そんなわけで、皆さんにご協力いただいたアフィリエイトで購入した毛糸、「ほっこりアクリル」で、
「ねこ型アクリルたわし」と「葉っぱのアクリルたわし」が仕上がりました~。
今回使った8玉分×150円←半額セールのときに買いためておきました(^^)v
1,200ポイント、マイナスさせていただきます。
7月のご報告で、アフィリエイトのポイントが、
2,757ポイントだったので、
残りは
1,557ポイントになります。
※7月分のご報告記事にも加筆しました。

で、お届け先ですが。
ねこのアクリルたわしは各色4枚ずつ、
葉っぱのアクリルたわしは6枚あるので、
半分ずつ、二ヶ所に納品させていただこうと思っています。
(イキナリ38枚も届けてもねえ・・・(^^;))
先日ご連絡いただいた、「ラッキー猫の会」さんの猫市(ギャラリーシュテルンさんでやってます)には
優先的にお届けすることにして、
もう一ヶ所が決まったら、またこのブログでご紹介しますね。
もしも「ほしい!!」と思ってくださったボランティアさんがいらしたら、
ぜひぜひぜひっ!!ご連絡ください!!


あ、シュテルンさん、もう一つお届けしたいものがあるので、納品までしばらくお時間をください。
・・・・・・アイロン掛け、また近いうちにできるといいんですが。。。(^^;)


********


~おまけのめいにゃん~

今日も廊下のカラーボックスの上でおひるねしていた、めい。
写真を撮ろうと近づいたら、起きちゃった。

CIMG5386.jpg
・・・・・・・・・・・・。

何か考えてる風・・・。

CIMG5389.jpg
べつに、なにもかんがえてないですけどね。

あら、そうなの?
いつものカメラ嫌いか。。。orz

めいが乗ってるマット、今もまだ冬用です。
もう一段上に、夏用マットがあるんですけどねえ。
使ってくれません。
場所が良いのかと思って、入れ替えても、やっぱりこっちのマットに乗ります。
そして、リビングはエアコンを付けているけど、
扉は開けっ放し。。。
めちゃくちゃ不経済ですよっ、めいさん!!!

スポンサーサイト

コメント

No title

暑い中 アイロンがけお疲れさまでした
夏のアイロンは拷問ですよね

ま~ めいちゃんって寝起きが良いのね~
寝起きでも キリッとしてます

そうなんですよね
少しでも快適に過ごして欲しくて
色々やっても見事に無視されます
親心 子知らず・・・困ったもんだ^^;

No title

今日は涼しくなるって天気予報で言ってましたよね
でもあんまり涼しいとは思えなかった・・・
そんななか、アイロンがけお疲れ様です。
途中からタンクトップ・・・わかります。
真夏のアイロンがけ ホントつらいですね。

メイちゃん、まだ冬物がいいのね。
特別暑そうな様子でもないし、これが快適なのかもしれませんね。

No title

わ~アイロンがけ大変そうです(>_<)
私、アイロン持ってないんですよ~
最近のマンションって気密性高いですよね
閉め切って24時間換気していると玄関開ける時すごい力がいりますもんi-202
本当に密閉されている感じがします。

めいちゃんカメラ苦手なんですね^_^;
冬用のマット暑くないのかな?
夏用使う頃には夏終わっていたりしてi-201

No title

アイロンがけお疲れ様です^^

寝てる姿撮ろうとしてもおきちゃったり
カメラむけると顔そむけられちゃったりしますよ~うちも^^;

↓ そうそう、にゃんこ先生ストラップ近くアップしますね~
 

No title

暑い中でのアイロンかけお疲れ様でした。
うちはよく言えば「古民家」
古い家なので風通しはかなりいいので、
エアコンはほぼ使わないのですが・・・
室温が高くなって暑いな~と思いエアコンを入れると、
猫が嫌がるのです~(-_-;)
あっつい毛布の上で丸まっちゃいます。
めいちゃんは、冬用のマットが気に入ってるのですね。
肌触りが心地いいのかな~?

No title

暑い中アイロンがけお疲れ様でした
優先的にとどけていただけるなんて、いいんでしょうか?
とても嬉しいです、ありがとうございます
他にも何か一緒に届くのですか!
ますます楽しみです
お疲れ出ませんように!

No title

アクリルたわしの数がいっぱいですね。
アイロンがけお疲れ様です。
私も、最近よく夕霧さん宅経由で楽天でお買い物するので、
アフィリエイトで少しはお役に立てているといいのですが。
私も11月のポチたまさんのバザーに向けて、作品をチクチク縫っています。(作品作る時間より、おやつ食べてお茶のんで、休憩しているほうが多いような気も)
ついつい楽天で材料を購入してしまっています。この材料を購入する資金を、ポチたまさんに寄付したほうがはやいかもです(苦笑)
9月中旬に松戸駅前に「ユザワヤ」がオープンですってね。
嬉しいやら、怖いやら(材料買い込みそう)
今夜は花火ですね。夕霧さん宅からは見えるのかしら?
我が家は音だけです(つまんない)

No title

アイロン掛けお疲れ様でした~。
蒸し風呂状態、、、わかります。
うちのマンションも、最近は毎日28度固定です。
外は涼しいのに。

めいちゃん、
カメラ嫌いなのは承知の上ですが
頑張った夕霧さんをねぎらって
にんまり笑ってあげて~ヽ(^。^)ノ

うちも、寝てる時にカメラを構えると
寝起きドッキリ!はお断りです!的な態度です(-_-;)

No title

★いたずらっこさんへ★
労いのお言葉、ありがとうございます~。
一日でも涼しい火があって、助かりました。
 ちょっとした音でも起きちゃうんですよ~。
ねこって寝てばっかりですけど、熟睡してる時間は少ないんだそうですね。
めいはビビリだから、音に敏感なのかもしれません。
え、めいの寝起きはオヤジ顔ですよ?(笑)
 ふふふ、いたずらっこさんもみぃちゃんのためなら・・・ですよね~。
「めいのために」と思ってハズレがなかったの、おもちゃだけですよ。orz

★grazieさんへ★
そうなんですよね!!
朝のうちは涼しかったのに、お昼近くになって日差しが出てきたし。
アイロン掛けの後に買い物に出たら、日差しが熱かった!!
私が昨日着てたタンクトップ、なんだか下着っぽいデザインなんです・・・(笑)。
でも、暑さには変えられなくて。
 うーん、めい、やっぱり暑そうな感じに見えませんよね。
なら、大丈夫かな。
めいにとっては、温度よりも、質感の方が大事なのかもしれません。

★obaobaさんへ★
スチームじゃなければ、まだ蒸し暑さは押さえられたかもしれませんけどね~。
でもニットの場合、「90%はアイロン掛けで決まる」と言われてるらしいので(いや、いくらなんでも盛りすぎでしょ~(笑))、手を抜くわけにはいかなくて。
24時間換気に加えて、キッチンの換気扇を回すと、いつもの倍くらいの力が要りますよね!!
もともとうちの玄関も窓も重いので、ほんっとに開きづらくなっちゃいます。
 そうなんですよ~。
だから、カメラ目線で写ってる写真が、とても貴重なんです(笑)。
去年は夏用マットも使ってくれてたんですよ~。
忘れちゃったのかしら。。。

★まっきぃさんへ★
ありがとうございます。(^^)
 ちょっとした音で起きちゃいますよね~。
できる限りズーム機能を使って撮らないと・・・。(^^;)
あらっ、カメラ苦手でしたっけ?
アコちゃんは、シッカリ目線くれてるイメージなんだけど・・・。
 マジですか!?♪
楽しみにしてます~っ!!!

★りんさんへ★
ありがとうございます~。
 いいな~、古民家!!
祖母の家もそうだったんですけど(築60年!!残念ながら、数年前に建て替えちゃいました)、古い家を見るとキュンとしちゃいます。
エアコン要らずなんて、なんてエコ!!
でも今年の暑さは、風通しが良くても暑そうですよね~。
扇風機が熱風気になりますもん。。。orz
りんさんちのねこさん、すごいですね!!
・・・めいと一緒か(笑)。
低反発好きなので、マットの感触がいいのかもしれません。

★shiawasehelperさんへ★
もっちろんですよ~!!
ちゃんとご報告いただけたんですから~!!
こちらこそ、受け取ってくださって、ありがとうございます。(^^)
私の編み物はヘボいですが、(^^;)
ご協力くださった皆さんも喜んでくださると思います。
あ、はい。
この間の猫市で、春夏用のマフラーもちゃんとお嫁に出てたので、似たようなものもまた一つ、お届けしますね♪

★みずたま子さんへ★
ちょこちょこ編んでたら、結構な数になっちゃいました。(^^;) 
ホントにカンタンな作りなので(私がズボラだから、凝ったものは編めないんです)、すぐに編めちゃうんですよ。
うわ~、いつもご協力ありがとうございます!!
みずたま子さんのお気持ち、ちゃんとわんこ・にゃんこのお役に立てていますよ♪(^^)
そうか、ポチたま会さんの・・・・・・・・。
今年は私も何か作ろうかな(休憩は大切ですよね!!)。
 いやいや、そんなことないですよ~。
私、この間の猫市で思い知りました。
材料費の5倍近くの売り上げだったんですから~!!
 Σ( ̄□ ̄;;)なぬっ!!! ユザワヤが!!!
マジっすか!!!
やだーーーっ、ドコにお店出すんだろうっ!!!(≧▽≦)
バンダイミュージアムだったところですかねっ?
ユザワヤって、一日中いても飽きないですよね~。
私も通っちゃいそう(笑)。
みずたま子さん、ユザワヤにいらっしゃる時は、お声を掛けてくださいね~。
ついでにお茶しましょ♪(^^)
 ふふふっ、打ち上げ場所が移動しなければ、我が家から見えますよ~。
でっかいマンションにジャマされますがね!!
明日のブログに載せますね♪

★はっぴぃママさんへ★
はっぴぃママさんのバッグをお届けした時には、まだ涼しかったんですけどね~。
もっとサッサと編めればよかったんですけど~。。。
何年やっても手が早くなりません。orz
うちは・・・・・・27度固定です。エヘ
28度だと、ちょっと暑くて。
 ねえ、ちょっとニンマリしてくれればいいのに。
眠い時も寝起きもオッサン顔なんだから・・・(苦笑)。
 あらっ、はーちゃんはアイドルなんだから、←えっ
寝起きドッキリは必須ですよ~。

No title

私もともと怠け者ですが、暑くなると一層拍車がかかります。そしてアイロンがけ…これダメなんだ~私…

 めいちゃん、興味津津で見つめる目が可愛いですね^^

 今日は花火大会だよね~

まめはなのクーさんへ

暑さって、やる気をゴッソリ奪いますよね~。
夏のアイロン掛けは苦手です。
私が小さい頃、父がクリーニング屋を営んでいたんですが、
いつもこの暑さの中、何十枚ものアイロン掛けをしていたのかと思うと、本当に頭が下がります。
 ふふふ、花火大会の写真、アップしました~♪
もしかしてクーさん、見に行かれました?
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR