07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

2013年松戸花火大会~動画編・前編

・・・やっぱり、昨日はアップできませんでした。(^^;)ゞ
見に来てくださったみなさん、
ごめんなさい!!

今日は予告どおり、花火大会の動画です♪
7本の動画があるので、←これでも吟味して減らしました
今回と次回、二回に渡ってお送りしますね。
前編は、4本お届けします。

動画をご覧いただく前に。。。

松戸の花火大会は、3ヶ所で打ち上げています。
画面の両端をマンションでジャマされているため、
たくさんの花火を撮影できるように、ベランダを左右に動き回りました。
これが余計なことだったようで~。。。
最初のうち、画面がとても揺れます。
ちょっと気持ち悪くなるかもしれません。
  確認したら、1~3本目までは大丈夫でした。
  4本目、お気をつけください。
それから、花火の音とご近所さんの歓声(笑)、街の音が、かなり入ってます。
音量に気をつけてご覧ください。
最後に、光の点滅がありますので、暗い部屋で観るのは危険です。
明るくしてご覧くださいね。

それではどうぞ~。



'13松戸花火大会・1 (59秒)

[広告 ] VPS

43秒あたりに左のマンションの上に現れる花火、
なんとなくねこっぽくないですか?



'13松戸花火大会・2 (54秒)

[広告 ] VPS




'13松戸花火大会・3 (52秒)

[広告 ] VPS




'13松戸花火大会・4 (58秒)

[広告 ] VPS



***


そうだ。
そういえば、前回の一枚目の写真。コレ↓

CIMG5397.jpg

左端に小さくスカイツリーが写っていたんですが・・・、
分かった方、いらっしゃいますか?(^^)

それではまた次回。
あさって、後編をお送りいたします。


********


~おまけのめいにゃん~

動画が撮れなくなったので、写真に移行したあと。
花火だけじゃなくて、めいも撮影することにしました。

CIMG5424.jpg
かーちゃん、わたしなんかとってて、いいの?

いいのいいの。
もう動画撮れないしね~。ハハハ~ン
さて、私も涼しいお部屋に戻ろうかな。

CIMG5427.jpg
はなび、すごいねえ。

めいもすごいね。。。
初めての時はずっとビクビクしてたのに、去年は途中から寝てたし、
毎年少しずつ慣れてきたんじゃない?

CIMG5447.jpg
♪♪♪

ヨユウかましてます(笑)。



・・・この後、カメラの電池切れになろうとは。。。orz
スポンサーサイト

コメント

No title

ベランダで花火が見れるなんて良いな~良いな~
しかも こんなにクッキリ ハッキリ見れるなら
ワザワザ出かけなくて良いですよね

あっ、今ピカッと光った☆
花火じゃなくて雷です
怖いので PC消します^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

見事な花火だね!
やっぱり夏はこうでないと…
↓の写真もきれいですが 動画は迫力がありますね。

めいちゃんも花火見物が出来て良かったね。

No title

おうちからこんなにきれいな花火が見れるんですね
いいなぁ~
我が家のあたりでは花火大会はないんですよ
だからここ数年、見てません。
もちろん うちのにゃんずも一度もなし。
さすがめいちゃん、慣れたもの。落ち着いてますね。
うちのにゃんずも慣れるとそうなるのかな?
今朝の黙とう前の地域の放送でさえ、驚いて固まったんですけど^^;

No title

いつも気になってしょうがなかった事。
自分が見てる角度以外から見た花火ってどんな感じなんだろ?
動画を見てそれが解決しました~e-454
正面より少し横側かな、夕霧さんちからだと・・・
細工物の花火でそれがよくわかりますよね。
こんな風に見えるんだ!
ああ、すっきり~e-278

以前暮らしてた部屋からは花火が見られたのだけど、
実家に戻ってからは見られなくなったので、残念なんだけど、
うちの子は花火にびびりまくってたから・・・
めいちゃん、慣れちゃったのかなぁ。
きっと、夕霧さんが一緒にいる部屋の中だと、
大丈夫だってわかったんですね。

コメントありがとうございます

★いたずらっこさんへ★
これでマンションにジャマされなければ、サイコーなんですけどね!!
しかも両端からジャマされるって・・・。orz
 そちらも雷雨だったんですか~。
この記事を書いてる時、こちらも雷雨だったんですよ。
そんなにひどくはありませんでしたが、怖かったです。

★かず子姉さんへ★
画面がゆらゆらしちゃって、すみません。
写真でも動画でもうまく撮れないなんて・・・、くうっ!!
 ねこの目にはなびって、どんな風に写ってるんでしょうね。
こんなにガッツリ花火見物したの、初めてですよ。(^^)

★grazieさんへ★
あらら、そうでしたか~。
これ以上、建物にジャマされない限り、毎年花火の記事をアップしますので、見にいらしてくださいね。
撮影はヘタですが。。。(^^;)
めい、毎年少しずつ慣れてきたみたいです。
来年は忘れちゃうかもしれないですけどね。(* ̄m ̄)クスッ
ねこさんは音に敏感ですもんね~。
めいもちょっとした音にすごくビックリしますよ。

★りんさんへ★
普通の花火は、まあるく円形状に広がるので、どの方向から見ても丸い形をしているんだそうですよ。(^^)b
細工物はさすがに丸くはひらけないんですね(笑)。
ニコちゃんマークが水平になっちゃうと、目玉が飛び出してるみたいで、ちょっとシュールな感じがします(笑)。
 そうでしたか~、残念ですね。
では、毎年花火の記事はアップする予定なので、見にいらしてください♪
撮影がヘタなのは許していただいて。。。
これ以上、ジャマな建物が建ちませんように!!
・・・ふっ。
めい、私が一緒にいても、何か怖いことがあると自分の安全地帯にもぐりこみますよ。
その早さったら・・・!!!

こんにちは^^

花火、映像でも充分楽しめますねv-31
それにしても、周りは高い建物ばかりですねぇ。都会です。

めいにゃん、お目目クリックリですねv-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ベランダからこんなに見える花火
最高の特等席ですよ~!
めいちゃんと一緒に見れる
ってところも最高!

めいちゃん、花火慣れたの?
よゆうかましてるなんてすごいな~(^^)
キレイだったかな?

都会のビルの谷間に見える花火って
カッコイイです!



No title

★サポーターいっちさんへ★
そうですか?
大丈夫ですか?ドキドキ・・・
マンションばかりですけど・・・・・(^^;)、都会ですかね?
でも、古い建物も結構あるんですよ。
窓の形とかがかわいくてね~♪
 夜のにゃんこは、黒目がぐりぐりで、かわいいです♪

★はっぴぃママさんへ★
ふふふ、これでお酒があったら最高です♪
一度、ベランダで自家製梅酒を飲んでたら、グラスがスルッと手から落ちて割っちゃって。
それ以来、シラフで見るようにしてます。
めいがいればね、それでもいいかな、って。
来年も余裕ぶっこいて、一緒に見てくれるといいんですけど。
ねこの目に花火って、どんな風に映ってるんでしょうね?
 「都会のビル」っていうか、
「ジャマなマンション」ですけどね!!
特に正面のマンション!!
あれがなければ、富士山も見えるはずなんです。←富士山好き
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR